【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 43F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 42F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1531481629/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒロショーとヒロペリ試したい
俺だけに体験版をくれ >>798
いや防壁もあるでしょ
そいつら防壁じゃ防げないし お前ら正直に言ってみ
「シリーズ最後の集大成である作品の唯一の新職であるヒーロー」の期待に応えられてるかな?
使ったら使ったで楽しいだろうとは思うけど、残像システムはクセが強すぎて汚い忍者っぽい こんだけ運用方法について語られてる時点で十分応えられてるんじゃないかね
少なくとも発売前の情報だけでは 残像使いにくそうだし残念職かもしれない気はしている インペリアルヒーローでシャドウチャージからのドライブ…ダークヒーローぽい動きになりそうだ >>798
スキル名が違うから、そっちは新しく貰ったと見る方が妥当では
結界を二等分してバステは防壁、即死スタン弱体は固着 >>801
今この段階で判断することではない
発売一か月後にもう一回聞きに来い >>805
それならいいんだけどね
リパで防げるならドク入れないから早くマスターまでのスキル確認させて欲しいわ でもドクの結界は続投という
発動率が信用ならないとかで差別化してるのかねえ 残像がピーキー過ぎるんだよなぁ
てかパーティメンバーと助け合う技術もあるっていうからなんかパーティと連携する技もあるんやろ
なお残像でもいいなら知らん 残像あんなシステムにするなら5の召喚枠使い回してもよかったんじゃね? まあシノビしか6枠目使わないからメインサブに組み込んでない人には十分にptインする理由になると思うよヒーロー なんでヒーローこんなネガネガ言われてるん
最近の世界樹おもんない言ってる人達なの? 汚いシノビに期待してたけど若干霞むな
それでもパラシノやるんだけど まだマスターもなんもないからな
体験版はよどうせlv10止めだし動画も腐らないでしょ むしろ分身使いたいなら外さざるを得ないのがヒーローというか 4のソドも体験版時点じゃ微妙扱いされてた気がする
最終的にはリンクパが最大火力のトップだっけ? 結界が超強力だったのは思考停止で戦闘開始から終了まで打ち続けられることなんで
兵装消費前提のリパではローテ行動の相手でもなけりゃバクチで打つしかないわ ヒーローというよりスピードスターとかトリックスターとかのほうがしっくり来そうなスキル群 予防に結界に防壁まであるなら相当面倒なデバフ撒いてくる気しかしない >>812
ヒント
・召喚枠争いは熾烈
・3のシノビは自他ともに認める最強だった
・新職のヒーローは期待されてる
・シノビは汚い
後はわかるな? すっかりDOEのテーマになった3のFOE戦だけどダンジョンとは違って低音強調されてていいね おお!再掲載されたヒーロー紹介動画、3のFOE曲じゃん!
あれ、一番好きなんだよね〜 >>822
ミラージュソードでシノビをズタズタにすればいいのか? 残像の仕様も少しわかったし19職はむしろありがたいかも・・
全職使いたい場合は4人PTが一個できちゃうわけだしね これでうまく組めたわ やべーやつに会った感はアレンジ前のBGMの方が出てる気がする パッと見微妙なヒーローよりも王道を行く分身使いのシノビを使った方がいいでござるよ
回避盾役も兼ねてパラディンも要らないでござるな >>829
自分もヒーロー×2にして全職で5×4PTをローテするつもり
体験版はどういう組み合わせにするか悩んで終わりそう 6枠目争いとは別に6枠目ないと勿体無い問題も発生すんだよなぁ
6枠目争いは熾烈だがシノビかヒーローどっちも入れないと6枠目争い自体が発生せず勿体無い
頼むビーキン来てくれ!!! ヒーローっていっても
何もしていないうちからヒーローを名乗るのって
どういう神経しているんでござらんか? ヒーローはなろうとした瞬間に失格だとか
「ヒーロー」なんていらないッ!!!だとか
そういう言葉を知らないんでござろう
やはり影から主君を支えるシノビこそ最強 残像強そうだけどこういう特殊仕様な性能の職って
超強職になるか手間かかる残念職になるかのどっちかじゃないかと心配になる
ヒーローなんて名付けて弱キャラ調整はしないと思うけど うーむ、5のキャラ流用しようと思ったけどストーリー的にはクロスの舞台のはるか昔になってしまうのかな?
さすがに何百年も生きられないよね・・・ 男性型アンドロっぽい外見が欲しいな
公式のメカメカしすぎる
代用出来そうなのも見たところないし 残像を生む事で一人でも獅子奮迅の活躍をし、むしろ少数精鋭の方が輝くARPG型
単独戦闘力は控えめだが、仲間と助け合う事で真価を発揮するミナデイン型
前者の方がクローズアップされてるが、フルパーティ組みたいので後者の性能の方が気になる FOE戦イントロのドコドコ無くなっちゃったのかさみしい 分身もだけど6人目が強いのであって
残像に頼るなら初めからメンバー入れといた方が良いに決まってる
少人数PTなんてやりこみの範囲だと思うがな 6枠目使うからって分身と比較するのがおかしいんだよ
比較対象はダブルアクションあたりだろ 競合するのはダブルアクションじゃなくて分身
6枠目の使い方としてどっちが有用かというしてんで話すなら残像と分身で比較するし、アタッカーのサブとして見るならダブアク残滓と比較することになる
その場合でも、6枠目の使い方としてただの火力上昇は勿体ないのではないか、柔軟性の高い分身の方が優れているのではないかという論点は避けて通れない そもそも分身の使い勝手もまだ3基準でしか語れないけどな
明らかに壊れたし弱体化なり前提がクソ重くなってる可能性も否めない リパは黒刃と衣積めばドラ以上の火力と硬さが出るからな
ただ兵装の維持も最初に9Tまで延長しとけばなんとかなるだろ(適当) 分身はレベルついてそれで性能強化あるんだろうなあとは思ってる
最大Lv1で完成してあれはやばすぎた 六枠目
運に頼るは
残像か
運用するなら
分身使え
でござる 分身はさすがにそのまま仕様で続投なんて有り得ないだろうね
使いにくいペナルティーは何かしら設定されるはず >>822
全く意味わかんねえし、期待ってのも100点満点なんて無茶ぶりを基準に置いて期待通りでも何一つ褒めもしねえし、
そうじゃなかった場合は叩く、所謂減点方式でしょ そんなん期待とは言わんわ
>>850
「こんな事(単騎プレイ)もできるよ」って言っただけなのになんでそんな返しが出てくるのかがわからない
まさかそんな当たり前の事をわからない人達がいると思って言ったのか 現段階ではソードマンの方が純粋に剣で戦ったりリンクで合わせ技したりと攻撃特化でヒーロー感ありそうだとは思う ステータスはスキルMAXで本体と同等、くらいの調整はあると思ってる
でも号令とかガードとかさせる分には問題ないんじゃないかなとも思ってる 性能云々は置いといてシノビより忍んでる感はあるよな 今作ではビーキン、ハウンドは本体のパラメーターをよっぽど弱くしないと
他とのバランスとれなかったんだろうな あ、>>864は分身の話ね
残像は一応1ターンで消える上に行動選べないから本体同等ステかな (・ε・ )??ソードマン系譜は主人公ポジでずっと出てるから
(・ε・ )??わざわざヒーローなんて言わなくてもこいつらがヒーローよ 剣士の心得なんてよっぽどヒーローが持つべきスキルだわな
ソド/ヒロかヒロ/ソドでよりヒーローらしくするのもいいね ドマン子も特典イラスト使用可能になってもうεとか言われなくなってよかったね ダクエ持ってないシノビとかwwww
ヒーローに召喚枠取られたら何が残るんですかねぇ >>849
あのイントロと共に赤葉が舞いながら不意打ち食らった瞬間の絶望感といったらもう… セスヒロでもいいんじゃない?
ワンツーを残像で出せるし
ヒーローはサブの方が生かせそうな予感 ダクエはあるがTP削減スキルがしょぼくなってそうな予感がするでござる ツイッター大丈夫なの?
それはともかくチャージスキルと残像の特性が噛み合ってないような
複数出しやすい残像に対して数の影響ないとか サブヒロの残像は全くあてにしてないな
残影もシャドウチャージも半分しか取れず、ブーストもできない
それこそダブアクか残滓を取って、6枠目は補助役の分身に割く ヒーローの残像が初ターンから出せてTP効率いいなら前2枚後3枚も選択肢に入りそうだなぁ
ヒロイックでいくから前3枚にしたいところだが・・・ そんなこと言われても重用されたのがモフモフだし
サブクラスって4の制限ありので確定なの? 残像は出しときゃ後自由に本人は動けるから
メディみたいに一瞬暇な時があるキャラにサブで持たせておけば損はしないんじゃないかな 残像ないと使えないスキルって多元抜刀みたいなもんかね
でもあれは数の影響あるしなぁ 先制残像
残像はボーっとしている
残像は毛づくろいをしている あと地味な話ではメインで剣スキル持ってる職のほうがいいよな、サブヒロ シャドウチャージがその残像出てないと使えないスキルだろ
ディレイクロスみたいに残像と同ターンに攻撃合わせたら強い技とかあるかもしれんけど シャドウチャージはチャージスキルと言うよりも
残像に攻撃されちゃ困るときに使うものじゃないの
このスレでもそういうのほしいって何度も出てたし てか6枠目使うやつヒーローとシノビだけで確定なんかな?
ファーマーかアースマイトに目覚めてモンスター召喚できないかなw >>891
出てない
サポート系は分身の方がいいんじゃね
アドリブ求められるし それ絶対別のサブの方が良いってなるやつ
サブモフは羅刹の競合相手がいないからってのもあって、
単純なダメージ増なら残滓、6枠目なら分身っていう明確な競合相手がある残像は、何となくで着けても損はしない程度にしかならんよ >>889
その残像と合わせると強いスキルがレジメントだと思うぞ
残像の攻撃分威力が上がるわけだし >893
出来たとしても乳牛とか豚とかニワトリで出来る範囲が限界なので 残像って、後から状態異常にかかるんかなぁ
本体の異常は引き継ぎそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています