【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 94F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 93F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533720012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>274>>291>>298
>>207です、ありがとうございます。
前衛、ヒーロー パラディン 後衛、メディック ガンナー シノビにするとして、パラディンもナイトシーカーに変えた方がよいですか? セスもパラもメディも使ってるけど
ヒロイックでfoeも倒せてるし弱くないぞ
最序盤は苦労したが マゾくしたいなら異常縛り盾職抜けば中盤から初ターン防御以外の選択肢なくなって長引かせられるぞ! >>332
ちゃんとカリスには全体攻撃させるんだぞ >>323
その構成なら潜ったらシールドラッシュで残り防御でええやん ドクは異常入れてくれるやつが他に居るかいないかで評価が大きく変わる
居る時はクッソ有能 圧倒的な人気を誇るヒロ子、脱いで正解だったんだと安心していたよ >>313
ハイがバフって前衛三人でボコスカ殴ってゾディがエーテルコネコネする。 >>328
シノビとのシナジーもあるしシカ採用してもいいんじゃね 13のサイみたく縛り異常を消し飛ばしてバフかけてくるような相手には
鬼のような顔をしてセスタスを外す >>342
そうか…
あいつ火力無いPTだと詰むレベルの強さだから楽しみにしててくれ
ヒロとシカいたけどTP切れかけたわ >>340
ヒロリビキニあったとしても肌色少なそう 8層の流されるやつの条件泥ってなんだっけ?
酒場で聞いたけど忘れた 雷電獣分離からの〜合体!!
いやいやいやふざけんなよ…
2度目はないやろからの〜合体!!
バフ付けチャージアイスダブルアクションで何とか勝ったぞ…
からの〜ちわ!!糸持った? バランス悪いPTで ペリ セス ショー/ゾディ ガン とか考えてみた。
ぺリガンは盾介護が居れば強いが、盾介護が居ないPTだと大分辛そう。
ショーもバフは強いが、盾が居ないPTだと掛けた傍から死なれて無益に。
ゾディは属性バフ盛ってナンボだけれど、このPTじゃ掛けるのも貰うのも絶望的。
何より回復が居ない、盾も回復も両方無い=死。 ハイランはスラストで範囲攻撃もインボで属性攻撃もハーベストで回復もブラウェでバフも出来て
そのうえブラウェ以外はノービスでほぼ完成してるから序盤〜中盤にかけて超優秀じゃない?
めちゃくちゃ世話になったんだが バランス調整したダブルクロスきっと出してくれるよ・・・・ >>353
インペリさんを雇用しようかマジで考えてるレベルだ…
久々に意表を付かれたよ ナルメルで詰みかけてるんだけど適正レベルどれくらいなん?
今ptレベル平均18なんだけど流石に低いかな 職バランスより回復多めに配ったからいいやろってノリで
雑魚が無対策だと前衛半殺し後衛5割の広範囲攻撃をガンガンしてくるのを調整して 発売前インペリアル弱体化されて使いにくそうって評価だったと思うけど強いの?燃費悪そうだから作るだけ作ってお留守番させてる >>352
ハイランダーをバフ職と認識できていないとすごい弱い 流石にサブ解禁後ぐらいからヒーローさんの火力が足りない…
いつの間にか縛り役のガンナーがメイン火力になってたわパーティーの構成考えなおさないとな… ハイランダーやセスタスやショーグンはアタッカー枠として考えてPT組んじゃうと辛いよね。 ヒロペリ強すぎね?
ヌルゲーになるからヒーロー外してシノビにしようかな マゾプレイしたいのならサブキャラ作らないとかマップ書かないとか宿に泊まらないとかノーセーブとか色々あるぞ
俺はやらないが 8層の茶色トドと後衛サンゴの組み合わせ殺意を感じる >>363
言うていつももうちょいマシじゃなかった?
こんな蘇生しかしてないメディのTPが最初に切れる程死んだ記憶ないんだけど 言い方悪いけど、使い回し程度で7万本売れたらボーナスステージみたいなもんだろうしねアトラスからしたら
今期決算マイナス100%とか、ほぼ前年度の利益解かしたみたいだから
今回の資金を新規SQに潤沢に回して欲しいわ 巨人遺跡、右下通路開通
FOE側ですぐ片付かない量の雑魚が出たときは逃げた
そういうシーンが嫌いな人は嫌かもな >>370
雑魚が手強過ぎる感
回復している暇もTPも足りない
自然回復スキルを習得しないとろくに探索できやしない サブ解禁前くらいの段階だとブシ有能すぎんな
兜割りでどんどん消し飛ばしてくれる 構成次第なんだろうけど俺は雑魚で事故りまくるわりにFOEとボスだと殴り合わせる設計なのかド安定するわ たしかにうちではプリンスとミスティックの自動回復のおかげで、回復で悩んだことはないな
この二体、自身のTPも維持するし 階層ボスを初見通過して、次階層の雑魚に1ターン殲滅食らうあるある ミスはTP維持能力が高すぎて他が枯れてんのに残ってることが多々ある
まぁ陣敷いたらやることないからなんだろうけど 今回のボスはHPが異常に多い&硬いだけで
縛りとかしてくる割にダメ少な目だからじゃね? シノビくん、パーティのみんなのために毒撒いたり骨砕いてるよりソロで分身して肉弾カミカゼアタックしてる方が強かったりしない?
気のせいならいいけど… >>380
亜空絞破★にするとあっという間に枯れるようになるよ Vでフェンサーに盾やらせてたからハバがリザレクト以外やることなかったのを教訓に
今回は回復プリミスに任せてるけど超捗るわ 話噛み合わないことあると思ったら結構進行レベル違うのな
まあしゃあないけどパラは偉いとだけ >>383
そんなに破陣使う?一発で全員入らないから敷きっぱなしだったり
眠りみたいに複数回入るやつだと結構出しっぱなしなんだけど >>66
試してみたよ
一騎の反動がブーストで結果的に軽くなるからアリだった
あとは着火さえうまくいけばかなり良さげ >>356
割と決まるけど自分のPT構成だと長期戦で他にやることなくていまいち
ボスfoe戦のときだけ控えのガンナーと交代させてる クワシルのおじさん頭おかしくて好きになれないな
家に女性監禁してそう >>373
俺のPTはバフバステデバフを中心にシナジーを組んだタイプだからか雑魚戦はすごく安定してる、1〜2ターン目で敵の行動封じてそっからシカが刈り取っていくかんじ
TPもそこまで食わないからギミックの複雑さによっては1回の探索で1階層マッピングが終わることも結構ある
逆にボス戦はバステデバフのご機嫌次第だから突破までに結構な回数挑戦してるな
何が言いたいかというとPT構成次第だと思う >>341
>>207です、ありがとうございます。
前衛、ヒーロー ナイトシーカー 後衛、メディック ガンナー シノビにしてみます。
この構成の場合、ヒーローは盾スキルに振った方がよいですか?また、それぞれの職業の優先してとった方が良いスキルなどはありますか? >>390
逆に好きになってきた気がするけどそんなことはなかった
冗談は結構面白いこと言ってるのにキャラクターが台無しにしてる >>386
別キャラのサブクラスにでもさらにミスティックを加えて、そいつが破陣してる
メインのミスティック側はいろんな縛りや状態異常を繰り返してる
繰り返される破陣は、スキルレベルが低くてもわりと十分
TPは3か4だし、それで全体回復か無属性遠隔はお得 階層ボスだってたまにはボス部屋以外で不意打ちしたいんだよ 酒場のオッサン見てると、キャラってプレイヤーの受けを狙うよりも、ヘイトを買わない事のが大事だってのがよく分かる。 >>392
ヒーロー以外やらかすぎてメディックマジで蘇生以外仕事ない気がする
シカとかそのへんの雑魚にすらワンパンされるしドクマグの方がいいんじゃないかね 熊突っ込んできた時はマジで声出たけど何故かなんとかなって草生えた >>394
そーいう使い方はあるのか。
亜空絞破★は流石に重い。TPというよりSPが いま4層でプレイ時間24時間なんだが、、
まじでクリアまで80時間くらいかかりそう 嫌いではないよおじさん
酒場はしょっちゅう行くからミュラーさんみたいなつまらないキャラじゃなくて良かった 俺のぺりちゃんボロくそ弱いって叩かれたけど評価かわったんか? ゾディ普通にメイン火力として重宝してるんだけどなにが不評なん?燃費? どいつもこいつも属性使えるのが悪い
ゾディ子は悪くない キャップ解放の都合もあるんだろうけど雷龍あんまり強くねえな
ジャガーさんのほうが強いぞ
というかジャガーさんが強いのか ケトス君ちょっと弱すぎない?
貧弱な単体攻撃以外で1ダメージたりとも食らわなかったぞ ゾディは4止めすれば燃費も割と良くなるし、バフを重ねれば火力も十分に出る。
が、自前でバフを撒いてかつチャージまでしてると殴る時間が無くなる。
プリに号令アームズ掛けて貰えるとありがたいけれど、
ゾディに攻撃号令やアームズ掛けようとする人があんまりいない。
単なるドラクエの魔法使いみたいに扱おうとすると、単発範囲共に不満が残ると、割と癖っ気がある。
後衛をプリガンメディで固めてバフ塗りたくって色々ブッ放すと十二分に強いんだけれどね。 ゾディも普通に使えるけどな
〇〇の方がいいとかって話出てもそれゾディに限った話じゃないしな >>406
ブシドーの空刃が200くらい与えてる横で
属性弱点ついて120とかそんなん 序盤なのに燃費考えずにスキル上げたせいでTP枯渇問題がヤバい
しかも ヒロ/シカ/リパ/シノ/ドクという晩成型多めの構成だから火力足りなくてボス長引いちゃうのが枯渇問題をより深刻にしている… >>414
発売前、強いんじゃないかっていう組み合わせかw >>416
発売前の評判とか見てないからわからんけどそうなんか
単純に搦め手が好きだから状態異常職多めにして盾パラだと流石に火力不足すぎるからヒロ入れてるって感じ あんまりモンスターについて話し聞かないけど今作はモンスター数も多いの? 自前だと圧縮してやっと火力出るから毎ターン殴れて火力になる職と比べると使いづらいよね
圧縮だけ★にしたら適当に星術つかってもダメージ出るのは強みなんだけど 偉大なる赤竜 ATK185/MAT194/DEF100/MDF106
ジャガーノート ATK212/MAT177/DEF109/MDF128
14層FOEその1 ATK225/MAT219/DEF161/MDF176
キャップ担当にしても3竜だらしなさすぎんよ〜 同じ動きで同じ後列ならガンナーのクイックチャージがあるからなぁ
攻撃範囲が違うと言えば違うんだけど、エーテルは自前の攻撃に対してしか乗らないのに対して
クイックはあらゆるスキルを問答無用で高速かつ激安TPで打てるから柔軟性ではこちらに軍配が上がる そろそろ今作最強モンスターが決まる頃か?
三竜強かったか? シカペリとシカドクだと属性攻撃死ぬからシカドクが有利だけど
ヒロペリとヒロドクの比較だと富嶽持って敵のDEFの3倍以上のATKあるならレジメの威力はペリ富嶽の勝ちで無ければドクカボチャの勝ちでしょ
後はペリのドライブとドクの蘇生どっちが欲しいか 今回は過去作に比べてパズルの難易度あがってない?
桜の小迷宮とかINT足りない人無理だろってのあるけど パズルゲーとしてもメチャクチャおもしれー、よく考えつくなこんなの >>420
そのFOEまともに殴り合うとクッッッソ強いけど即死耐性無いんだよな 必須じゃない小迷宮は敵もパズルも本気出してる感あるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています