【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 94F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 93F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533720012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) べつにメインペリの評価も低くはなくね
序盤というかノービスはTP面とかで苦しいけど >>711
試しに9層時点でセスの武器買ってみたら縛り条件のドロップが狙えなくなった(クリンチ取ってない)から倉庫行になった
ついでにセスも酒場送りの刑に処した なんやかんや育てればみんな使えるからね
効率厨だったけど愛着でやればよかった >>700
ありがとう
第6迷宮入る前に気付けてよかったとしよう… >>701
>>703
なるほど!
初見で異常いれる前に壊滅したせいで気付けなかった不覚 ペリむしろノービスだとボスで唯一TP切れ心配ない職だったわ 個人的には条件泥がんばって、更にファーマー部隊で素材巡りした後のあの火力のカタルシスが気持ちいい
確かにセス最終はケルのレアドロだったな
セスがPTに入ってないから考えてなかった 第九迷宮まで行けばちょろっと業者PTするだけで簡単に最強武器買えるだけのお金貯まるしね
少し前の最後まで行かないと武器買わせてあげないよ、よりは昔や今の頑張ればいつでも手に入るよの方が好き ベテランきてからハイランダー伸び悩んでるわ
ブラポンは強いんだが常用スキルがロングとインボじゃ限度がある
ヒロのバーストとか兜割ブシとかチャージショットとかが異常な成長してるから物足りない >>725
どうあがいても6層まで取れないよより
いろいろ頑張って買うかは各プレイヤーに選ばせた方がいいわな 2でキマイラ毒にして弓買ったり3でナマズソロでヤグルシ買った奴はおるやろ?
はい俺です ペリ中盤で英気のオーブ手に入れてからは相当いいと思うけどなぁ
アクセルドライブ一本でFOEとボスが本当に楽 MASTERスキル取ったし余裕で倒せるかと思ったハルピュイアでhageたわ
異常治すの間に合わんくて普通に血祭りですよ ハルピュイアとか2の核熱で焼き鳥にしたのとニヒル強かったくらいしか記憶にないんだけど今回強くなってるの? >>726
マスターとサブ解放で割と幅広がるからそこまでがんばれ
振り直しでインボルブディレイブラポンにガン振りしたらけっこう火力としても頑張ってくれるはず ヒロ/ペリ リパ/ファマ
ガン/ミス レン/シノ プリ/ハイ
とりあえずサブはこれで行くことにした
控えのシカ/セスがレベル40になったらレンと入れ替えてリパを後衛にするつもり ペリ/ショー/ハイ
ゾディ/ドク
好みで選んだら今作強いといわれる職が一人もいなかった件
序盤はほんと辛かった記憶 >>729
ペリ公がウンカスなのは序盤で使い物にならないからやから
中盤以降で使えるようになっても、他より圧倒的ってほどでもないしな >>70
過去スレ読んだけどあれシカセスは真竜の剣で比較してるんだな
カラドボルグにしてサブウェポンをSTR補正のヤツにすればもっと差が 縮まるよね 今桜のとこなんだけど
ヒロ、パラ、リパ
ガン、プリ
のパーティでインペ入れるとしたらどれ入れ替えかな?
英気のオーブも手に入れたし、インペをメインに入れたいんだ バステもやばいけどバフもやばいリセットウエポンどこ・・・?
ラストオーダーまだ取ってないけどクリアランスも覚えようかな
サブシカが投刃してるだけで強いんだけどメインシカってもしかして強職なんじゃね >>735
まだまだ先のことだけどサブは何させるのがいいんだろ
マスターではディレイクロスやりたいなあ サブクラス解禁されたけど全然決まらん
経験値dlcのおかげで休養を気軽に出来るからほとんどの職業使っちゃったよ
迷宮が多くて楽しい >>741
ガンで良いんじゃね?
パラ下げて前衛にアタッカー揃えるとバフ楽だし
桜のところザコの雷攻撃キツイし >>742
もしかしなくても4から引き続き約束された強職だぞ
突き詰めた最大火力なら多分シカ 第4迷宮のボスなにこれ??
地中でガンガン回復してこっちの攻撃全然当たらないんだけどwww プリンセスとサブ排卵持ちを前列に並べたいんですけど、ブラッドウエポンのHP消費とリインフォースの回復ってどっちが先に発生しますか? そのうちファーマー5やメディ5で裏ボス倒す猛者が現れ始めるんだろうなぁ… サラマンドラsage
ミスティックの全体破陣がなければ数の暴力でやられてたわ 経験DLCが逆に使うとオート戦闘で終わるぐらいぬるくなるから
サブPTとかほどほどで終わらさないとおもしろいみ半減するから注意 第1迷宮の北西蝙蝠のマークのイベントってどうやって回収するんだ? メディ/シノで影縫い撒菱の汚い医者になるというわけか >>749
闇討ちの倍率落ちたって聞いたけど闇討ち関係無しに強いもんな
あとスプレット投刃を単体スキルだって言い張って全体にダブルアクションはさすがに卑怯 オートで終わるってのは流石に盛り過ぎだと思うけどクエストとかアドベンチャーの経験値の有り難みが全くなくなるのは勿体無いよね ハルピュイアさん盲目から麻痺にしてそのまま轢き殺したからよくわかんなかった 五人を無傷で迷宮の奥まで運び器用にも糸だけ掠め取っていったワイバーンさんは一体何者なんだ テンプレパに警戒歩行欲しいからレンジャー入れたんだけどレンジャーのメイン火力って何になるの?
ダブルショット? 巫剣マスタリーって、剣と杖二刀流したらTPと攻撃力両方上がるんかな >>745
サブパラで手が空いた時はガードとシールドファイアさせてるけどけっこうハマってる感あるよ
ほか試してないからこれが1番かはわからんけどHPブースト2重にとればPT構成しだいじゃ挑発なくても攻撃吸ってくれる >>744
パラなしだとオバヒ中とか無防備すぎない? サブつくるにしても経験値は待機させてる連中にも入るんだからDLCいらなくない?パーティの平均が27で途中から作った待機組のレベルが20越えてるし
自らバランスを崩す意味がわからん 引退とかしたやつとか戻すのにはかなり有効経験しょぼすぎるから
今回希少種ホーリディノとかみたいな経験稼ぎあるなら別だけどないよね? DLCあると色々気軽に試せて良いよ
序盤はレベル上がり過ぎるから使わない方が良いけど 糸は勝手に落としてただけなのに濡れ衣を着せられるワイバーンさん クルミを奪われた怒りと悲しみで穏やかな心を
持ったまま激しい怒りによってリスはワイバーンに進化したのだ 凶悪なFOEにひーひー言ってるところにサイと出会って癒やされた シカはベテランまではTP重く毒も使えない、耐久も紙で盲目撒くくらいしかやることないからブシに喰われがちだがマスター辺りから勢いが凄いな
シカが動いた後は大体敵が半壊してるレベル 社畜だからDLCありがたいよ
時間かけられるなら使わなきゃいいんだし選択肢があるのは良い事
全員買え使えって訳じゃ無いんだから >>685
上がりスギィ!
休養しまくって調整すりゃいいんだろうけどなぁ 過去のボウケンシャーも本当は落としただけなのに自分の不手際を認めたくなくて存在もしない幻のリスに責任をなすりつけてたのかもしれない >>771
インぺは過熱の守りあるのと、繊弱と号令うまく回せば何とかなる
まあこの構成だと短期で決着つける戦術になるだろうから、パラいる安定した戦術のが好きならガン抜きにするのがいいと思う いやあいつらはやるね
最近リス園と動物園のリス放し飼いコーナーに行ったけどホイホイ体を登ってきてカバンの中にもぐろうとする
糸くらい持って行くさ >>773
ディノはいる、ただし裏終わった辺りで出たけど
しかも復活遅いし鬼強い
ラスボスさんが階を跨ぐだけで復活するし弱体化あるからそっちオススメ >>760
あれ?闇討ちは乗算だから強いんじゃなかったっけ?
夜賊の弱体分を乗算闇討ちが補ってるもんだと思ってたけど >>761
アクセ付けると丁度いい経験値入ってくる
今回素の経験値低すぎ >>771
ドライブ前にリーパーで鈍足かけとけ
あとオバヒ中は耐久自動でバフするぞ レベルが上がらないから控えとかバランスとか言われても困るわ
俺の代わりにレベル上げやってくれるのかとあえて言いたい 経験値DLCの一番ええとこは引退再育成が数分で終わることやぞ
引退後の再教育で数時間とか無駄もええとこ。それを300円で解消や >>741
難易度がエキスパかヒロイックなら、外せるのはヒロしかないだろうけど
その構成で悩む余地があるって事は、ヒロかパラか
ドライブ中のインペをヒロでカバーできるのなら、パラになるんじゃないかな
他の面子は回復・強化、縛り、弱体・異状と役割あるし 130引退130でも1時間かからずに終わるのは利点 まだ残滓にSP割けないからサブガン取って残滓ごっこしてるけどダブアク猛毒投刃で一瞬で雑魚敵が全滅してくから雑魚戦はもうこいつ1人でいいんじゃないかな状態
発動率7%らしいけど体感もっと発動してるわ 稼ぎで考えたのはコウモリをひたすら輝導の腕輪装備して狩るって方法
ペリとファマ×4でひたすらドライブワンパン→TPなくなったらブレイク→ファマブレイクガチャ
時間効率はこれが一番だと思うけど他にもっとマシな稼ぎ手段あるとおもう
てか、DLC買おう インペリアル
ヒーロー
ハイランダー
プリンス
ミスティック
まだ中盤なので今のところは特に困る事なく順調に進めてるんだけど、このパーティのままだと終盤は厳しいかな?
ここでの話を聞いてる限りだとインペリアルとハイランダーはかなり駄目みたいだし、ミスティックはそこまで言われてはいないものの逆にあまり話題にもならず空気っぽいし DLCはやっぱり劇薬だ心を強く持たないと簡単に
飲み込まれるな 引退後のレベル上げならまだわかるけど素の経験値少ないって逃げてたり警戒歩行してるの? DLCのクエスト報告せずにグロースリングだけで遊ぶとちょうどいい感じの経験値入る
今回のレベル上限考えると普通のレベリングはいやーキツいっす…
それはそうと第四迷宮で遊ぶイベントで葉っぱの船作った時の「君達の遊び心を乗せてはるか遠く、下流へと旅立っていった」ってテキスト狂おしいほど好き ペリとハイってsageられた事あるっけ?
スレだと常に強職って評価だったような… ちな経験値DLCのクエストで獲得できる経験値は迷宮ひとつクリア毎に30000(6000)アップと思う。
後半だと更にアップすんのかな?
>>802
用法用量を守って正しく使えば安心よ。300円で引退後の数時間〜数十時間を買うんや >>790
弱体化されたのは夜賊だったかエアプスマンというかダブアクも単体以外でも出るのね単体しか取ってないから間違えてたぜ
闇討ちとか先制クロークだとか取りたいものだらけでSP足りないわ レベル上げがだるいって人は、DLCの経験値3倍のアクセだけで普通にレベル上げするのが丁度いいんじゃないかな
素材ドロップ100%のアクセも合わせれば素材不足にもなりにくいだろ 経験値アクセ付けてると階層×5のレベルの目安保っていけていい感じ 発売日に買ってまだワイバーンすらsageてない
のんびりやりすぎや >>778
鍵の先の宝箱にTP75アップのアクセがある。
それを装備したら、ヴェテランでもシャドウバイト9が打ち放題だよ >>807
実際に使わず聞きかじりやwikiの倍率で語ってるぽい人たまにいるんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています