【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 236F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)
◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/
※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 235F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1527691233/
関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そのバグ1回だけ遭遇したことある
編成し終えてどこ選んでも登録できずギルド入り直したり編成し直してもダメ
再起動で治ったけど原因不明 やばいやばい漏れ最強の組合せに気付いちまった!
ブラニー六属に転職させたらライフドレインでイージスの盾使い放題やんけ! そこからもう一歩踏み込んで
ブラニー2人体制で片方をイージス用に温存しつつ六属ブラニーで2〜4人リミットを連発するのがオススメ そこへ六属アースランを投入してトライシールドも混ぜたら最硬じゃね? おぉ〜!いいね!
こういう、元の種族よりも向いてる職業みたいな組み合わせ他にもあったらどんどん教えてくれよNOW! >>563
ハウンドは動物のステータスが重要なのでアースランかブラニーの方が活躍出来たり 毒殺ハバもLUCが4種族最低のブラニーより最高のアースランが向いてる
ちなみにLv.99で64の差がある 毒殺は異常重視ならアースランがベストやね
回復能力はガタ落ちするから他にも回復役が居た方がいいけど
TPも欲しいならLUC2位のルナリアも悪くない 毒殺はSPに余裕が無いので回復はあまり問題ない
スモークボムの威力が落ちるのは大きいが イージスのためだけにクソLUC のブラニー登用いやーキツイっす >>564
他種族職でセリオンが明確に優位とれるのは衝撃くらいじゃない?
他のアースラン職だと耐性パッシブやlucでの崩されにくさや耐久力差、バステ付与率でだいたいアースランでやったほうが安定してた ハバ♀とかシャマ♀ってあの外見で薄幸とかいろいろと妄想はかどる そういやブラニーのSEXってどんな感じなんだろうな
個人的には♂のペニスがニョロニョロと伸びてきて♀の秘部に突き刺さる方式だと思われ。 そういやとかそういえばで始まる話は大抵ろくなもんじゃねーな そういえばブラニーとオナニーってなんか語感が似てる気しない? 6層の雑魚戦が無理ゲー過ぎて一時期投げてたけど
裏ボスも倒さず次作には行けんと再奮起してようやく星喰撃破したぜ!
結局最後には初期PTの死振金剛慈悲破霊三属でクリアできて良かったわ、良ボスでした
スピーカーとチューブをひたすらゾンビ化させるパウダー流石ッス 金剛 迅雷 一刀 三色 慈悲 だった初期パーティーが
砲火 連撃 一刀 三色 慈悲 になって
砲火 一刀 三色 慈悲 天寵 で六ボス撃破
パーティーが入れ替わっていくのもそれはそれで楽しい 二つ名まで含めた各20職から1人づつ計20人を種族とか役割が均等になるように4PT組んでやってた
なお最終的には1つしか運用しなかった模様 >>581
自分もそれやって4PT全部で*食い倒したなぁ
一番苦労したのは四天と連撃メインのPTだった ヘタレなレスして恐縮なんだけど、俺まだ一度も星喰倒してないんだけど、
こんなパーティだったら星喰倒せるかなって妄想するのは大好きなんだ。
今回はこんな妄想してみて、俺的にはなかなか良さそうに思えてるんだけど、
ここにいる諸先輩方にも意見いただきたくてレスをします。
メンバーは金剛(アースラン)、衝撃(セリアン)、六属(ブラニー)、飛鷹(セリアン)、天寵(ブラニー)
金剛は的中かけた上でのシールドスローと、衝撃のディバイドガード用に。
衝撃も的中かけたキングプレスと、最大火力を求めたロマン枠。
六属はライフドレインからのイージスの盾要員。
飛鷹は的中からのミリオンショットと、ちょっとした回復役。
天寵は的中等のバフと回復、それにヒギアイエやイージスのサブとして。
これで星喰倒せるかなって聞いたら、まずは試してみろ、それが世界樹の醍醐味だって
言われるのは百も承知なんだけど、Lv99引退Lv99を作るのも楽じゃないし、それに俺の
「全体攻撃にちょっとのシナジー」というコンセプトをもっと良くしてくれるアドバイス
とかあったら是非参考にしたくて、諸兄に披露させていただきました。
勝手申し上げて恐縮なんだけど、できる限り上記メンバーを尊重していただいた上で、
少しの改善でさらに良くなりそうなところがあったら教えていただけると幸いです。 マジレスすると☆食い相手にレベル99引退レベル99とかなら勝てない編成はないと思う 星喰はアドリブ力が試される楽しいボスだけど
逆に言えばアドリブで対応できちゃうってことだから
よほどマゾ編成でもなきゃ勝てるよ 全体攻撃出来る奴が一人もいないとかだと流石にキツイ 答えになるかわからないけど、僕の場合職業考えてからその職業に求められるステータスを持った種族を当て嵌めてくから、そんな感じでパーティ考えてみるといいかも。
ここには口汚く罵る人もいるけど、星食倒したいって君の気持ちは分かるから、是非パーティ熟考して星食から大金星をあげて欲しいな! 初手耐えるかできればあとは大体どんなPTでもやりようがある
そう考えると結構良ボスな気がしてきた(Xの裏ボスを見ながら) 99引退99になった時点でセーブファイル分けとけば
種族以外は転職とかでそう手間かからず変えれるから、あとは試してみて微調整するのがマジで一番いいと思う 石塔絞るなら三途のが良くね
属性載せられて物理耐性透かせるし
石塔役もパッシブで速攻3体補充できりゃ乱舞で貢献できるし ナンニデモバスターカノンしてた名残でね
まあどっちでも脳死高確率で勝てるという意味では変わらないんじゃない? てか >>583 の構成で99引退99なら行けるか?
自信ないぞ。
高速移動されてエグゾーストされてクリアノイズ喰らってキングプレス当てる自信がない。
低命中技って星喰にかなり相性悪くない? そりゃそんな最悪の状態でキングプレス撃つ方がアホでしょ
的中は打ち消されてもかけ直せるし、高速移動はラウダナム使うとかじゃないの 不屈圏内と即死圏内が似たようなものだし不屈キングプレスとシールドスローの両立は難しいのでは?
衝撃を連擊にしてパーツ再生を妨害するほうが戦いやすそうな気がする
複数攻撃でパーツを減らしながら戦うなら六属はイージスより電光石火を回してパリング無視と被弾を減らせることのほうが恩恵ありそう
というよりそれをしないなら六属より回避デバフ持ちや範囲攻撃持ちを選びたい 星食いで衝撃がやる仕事は大抵一刀のが向いてる感じはする、散華強し
敵からの妨害も影響少ないし地の利裾払いで味方のフォローできるし
何より死なない *戦の衝撃はキングプレスと魂砕きを使い分けるといい感じ
魂砕きは回復で不屈のデメリットを相殺できるから庇わなくても持つのが強み
スカったり先に攻撃されると即死ぬけど ☆の適正レベルって99引退99じゃなくて、引退なし99じゃないか? バランス型のパーティで苦戦して戦いたいってことなら引退無し99くらいが良いと思う
結局はパーティ次第だけど ずっと物足りなかった一刀が最後に大活躍できたのは嬉しかった うちは四刀の百花繚乱がそこだけ活躍したな
回避三途PTでパーツ増えてきたら百花繚乱に切り替える感じ 壊れ火力大正義と思いきや
最後は色々な戦い方ができるのが良かったね 最初から最後まで壊れ火力として活躍する衝撃セリアンがすきでした 衝撃と毒殺は転職してくれと言わんばかりの性能だったな スレ見てると四刀とか衝撃でオレtueeeeeeしたくなってくるけど
いざ始めると結局使い慣れた感じの無難パーティーになってしまうw >>607
三途PTはめっちゃ爽快だから1回試してほしい
wikiに載ってるPTならかなり安定するし三刀+重鎧ならかなり耐える(返り咲き100%の為になるべく四刀流にしたいけど)
三途以外のオススメスキルは
飛燕(最速攻撃は便利、前提分でも十分強い)
鎧通し(返り咲きで7ターン物理+40%)
四神(特化PTだと雑魚1体を確実に処理できるスキルは貴重) 今三途パーティやってて気づいたんだけど
ワンツーって敵を倒した際他の敵に攻撃回数が残ってても他の敵に移ったりしないけど
三途の追撃で倒した場合はほかの敵に移るんだね
wikiにも書いてないみたいだけどあんまり知られてない? 新2のダブルアタックと阿吽の尾撃でも同じ現象あったなそれ
雑魚戦で凄い便利だった あと三途ネタで
フェンサーが敵から被弾→三途の追撃を回避→敵にシルフィード発動→敵に三途の追撃 なんて現象もある カウンター系って基本敵に向かうイメージ
刀四本持った全裸の変態がリパ子ちゃんに襲いかかる所を眺めてた敵が突如眠りについたりするし 三途特化だと3~4ターンもあれば星喰倒せるから、対令嬢の編成行き詰まった時とか気軽に遊びに行ったりしてた 色は弄れるけどキャラデザは固定じゃん
それなら声もキャラデザに対応したもの固定でよかったかな
ギルメン30人作ると声ダブらないように選ぶのが面倒いんだよね
皆もそう思うよね? >>614
30人同時に使うわけじゃないし別に被っても… そもそも音声データ容量とるから3DSじゃきつそうだけど 旧DS時代ならともかくいまの時代にこれみたいな掛け声程度の音声データが要領圧迫するとかほぼないよ ボイスOFF派には関係のない話だな
コンフィグまではいじらないから、NPC加入時はNPCの掛け声の独壇場だ! それよりもキャラクリ細かくなったんだから修行がほしかったわ むしろボイスはもっとバリエーションが欲しかった
Xで女デスマス外人が採用されたのは嬉しかったな バーストの掛け声は何とかしてほしかったな
力を合わせて!(アナライズ)
これでとどめ!(全力逃走) 6層雑魚戦がなんか辛くて放置してたけど
再開しようと編成見てみたら
死振 天譴
破霊 慈悲 六属
やっぱ死振がダメかね
連撃セスタスとかの方が良い? ぶっちゃけ六層雑魚はインビジブルでスルーしながらマップ埋めた方がいいと思う(甘え)
マジメに相手してると完成した地図でさえ頭使うMAPで定期的にhageさせられて
また放置するハメになりかねない >>630
死振のバステと六属のロックフォールで敵の先制攻撃を潰して破霊で大爆発すればなんとかならないかな?
シャマでバフも乗せられるからだいたいの雑魚はそれで切り抜けられる気がする >>631-632
わりとなんとかなるんだけど
泥仕合も多くてなんか疲れちゃってさ・・・
ワープのロジックもまだわかってないし(これは自力で解きたい)
マップ埋め優先するかな 6層雑魚は適宜ユニオン使ってくのも大事だと思う
奇襲食らったらどうしようもないこともあるから全力逃走用に1人は温存しときたいけど… Vの六層雑魚戦って割と雑に厳しいよな
異常乗った全体攻撃連打されたらそりゃ死ぬがなって言う
Wなんかは毎度ミニパズルで結構良かったのに 6層はF.O.E.よりも雑魚に苦戦したなあ
F.O.E.がそこまでキツくないってのもあるだろうけど むしろパズル感ある雑魚戦だと萎えるわ
そういうのはFOE以上だけでいい 6層の敵はわりと歯ごたえあって好き
ワープギミック自体も良かった
色んな意味でハズレの多さが問題 みなさんありがとう
みんな6層きつくて安心したわ
今日から再開
まだPT変えずにがんばってみる アンキンはそれだった
水晶竜も初見撃破だったけど死闘だったから満足した 何気にゴーレムとヒポグリフは序盤ボスとして神バランスだと思う 弱い弱いと言われるアンキンだが普通にボコられました アンキンさんはシリーズの伝統「新職業が敵として登場」の担い手だからな 多分アンキンさんもPT組んでたら脅威だった
アンキンさんが死霊を盾にして、後衛ウォーロックが魔法ぶっぱしてくるとか アンデッドキング!さんは素殴りで前衛ドラ殴り殺してくるくらい筋骨粒々なら強かっただろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています