【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 236F

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↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)

◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/

※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 235F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1527691233/

関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
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それな

死振はナイトシーカーと被るから死遠寄りになってるのは仕方ない

アタッカー多いから弱体メインの二つ名をベースに組んだと
インタビューでも言ってるね

ゲームバランスから何も違うのにスキル倍率だのステータス上げて弱体化弱体化ってアホだろ

388名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fed-bu13)2018/10/17(水) 20:22:04.86ID:RV7Cy9zf0
>>387
同じ職業が複数作品に出れば比較されるのは当たり前
2や新が出た時からの伝統

伝統とアホは相反しない

あいつら発売前からスキル名やら説明文だけ見て〇〇強すぎじゃねとか言ってるような連中だろ
気にするだけ無駄だよ

アホは言い過ぎだと思うけど
俺の話聞いてた?

392名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fed-bu13)2018/10/17(水) 20:44:23.77ID:RV7Cy9zf0
>>390
数字挙げたのに発売前に騒いだ人と一緒にされちゃうん?

>>392
別だけど同レベル

394名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fed-bu13)2018/10/17(水) 21:39:01.91ID:RV7Cy9zf0
>>393
プレイ後のデータ用意した比較と発売前の下馬評を同レベルにされたらかなんわ

別ゲームで比較してることを言ってるんだけどね

>>394
別作品なのに数字で比較してるからアホなんだぞ?

つまりアレだな
セスタスやソドリンク、ゾディが弱いとか言ってる奴はエアプだってことだな

少なくともゾディが弱いといってるのは使い方が悪い

使ってて楽しければなんでもいいんだよぉ!

>>398
やっぱゾディとかセスタスが弱いって言う奴はエアプだよな

Xタスは色々悲しみ背負ってるけど使えない訳じゃあない
というか不浄が悪い

402名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fed-bu13)2018/10/17(水) 23:36:35.16ID:RV7Cy9zf0
>>396
5とXはステ上限同じ、計算式ほぼ同じ、スキル倍率とATKの比重ほぼ同じ、敵味方のSPDも体感では同じぐらいなんだから同じ職なら強化されたか弱体化されたかぐらい言ってもいいやん

既に指摘されてるけどXリパは遠ざけベースなのに特定の死振りスキルだけ取り出して
弱体化してるって指摘をしても的外れとしか思えないのが

404名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7eed-SqDF)2018/10/18(木) 01:39:57.45ID:xatxWAwe0
>>403
最初に「死振(要素)は」弱体化してると限定したから攻撃性能・行動速度・付与率の部分を比較した
リーパーが弱体化したとは誰も言ってない
Xリーパーが死遠寄りかつ死遠としては5から強化されたのは多分プレイヤーの共通認識

死振要素に限定して比較するにしても
比較対象は5の死振じゃなくてXの他のバステ職だと思うんだ

最初から>>404のつもりだったんなら
比較の仕方もおかしくはない
380への反論だからね
言葉足らずだし余計な一言多いけど

>>383
再評価と言うか現行作を扱き下ろす為に持ち上げてるだけと言うか

Xのスレのつもりでレスしそうになって思わず削除

ゾディアック最初から最後まで使ったけど
いやー、弱かったっす

エアプ扱いしたけりゃ好きなだけどうぞ

使いかた悪いだけだろそれ
一刀やリパが弱いと言ってるアホもいたし

初期はネクロの評価がかなり低かったっけな

>>410
一刀を器用貧乏扱いしたのはいたな
実際は一線級の火力を有した万能型だったのに

ネクロは今でも俺の中では評価低い
戦闘終わる度にキャンプ開いて死霊補充するのが面倒だという理由で

強いとは全く思えなかったね、ゾディアック

強アタッカー複数いるパーティーで
補助的な役回りならそこそここなせるって程度じゃね

ネクロマンサーとハウンドは召喚めんどくさくてボス戦以外は最初の雑魚戦で召喚してたわ

416名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7eed-SqDF)2018/10/18(木) 20:46:47.26ID:xatxWAwe0
>>415
つ先制死霊召喚

ネクロマンサーのお陰で全シリーズ中初めて呪い反射の特殊ドロップを汁ぶっ掛けないで達成できたわ

ネクロはFOE死霊や複数運用して初めて壊れ職って感じだから
自分の中でもそこまで評価は高くないなー
大爆発や石塔絞りはコスなりの性能だと思うし

ネクロはゾンパウだけ縛ればそれなりに楽しく使える職だと思う
石塔のチート具合もかなりのもんだけど、アタッカーの無双ぶりを楽しむためのサポート役と割り切れば悪くない
普段は無慈悲な盾でタンクに徹してもいいし盾職のドラグーンとも咆哮墓穴にガードスキルとかシナジーがあるのが嬉しい

420名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7eed-SqDF)2018/10/19(金) 20:06:06.76ID:7BRUQg1q0
ネクロに限らず5は二つ名同士のシナジーが明確かつ強力で楽しい

大体の職は大なり小なりシナジーあるけど
マスラオは一刀と四刀でなんかシナジーあったっけ

散華→三途で全体追撃とか三段打ち→三途で3回追撃とか

それは三途の相方が連撃系なら一刀である必要もないし違う気もする

424名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7eed-SqDF)2018/10/19(金) 22:16:33.52ID:7BRUQg1q0
三途は嫁が多いからな〜

四刀は介護にしても追撃にしても連携が前提だし
一刀は普通に闘うだけで味方を支援できる
並べればシナジーは発生するけど四刀×一刀ならではのシナジーは薄そうね

むしろ刀の素材の奪い合いが勃発しかねない

ソボロ量産しとけ

悪夢君「また髪の毛毟られるナリ…」

429名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7eed-SqDF)2018/10/20(土) 13:06:38.40ID:LZtB1wWx0
>>428
モンスターもhageるのか…

髪の毛どころか命を刈り取られてません?

増える方が悪い(責任転嫁)

みんなで禿げ合うRPG

禿げ増し合うってステキ

>>433
どこがだよみんな不幸じゃねえか

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