【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 152F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 151F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1537002893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヒイラギとフルベってレンとツスクルの関係者かなと思ってた
職が同じで二人組みくらいしか共通点はないけど オルボン、よく縛れましたね
ローズプリズン、イフェクトもオシャレでしたね
ファイナルブ 封じ特化職としての封じ率
前衛職としての火力
どっちも中途半端過ぎるのがねぇ
サブショー一騎の火力は(怒涛次第では)高めだけど適正的にはハイショー、ショーハイ、ブシショーに次ぐ三番手以下だし
せめてシールラッシュが一騎追撃毎に乗ってくれればな >>851
2人に憧れてるっていう設定はあるらしいよ
セスは壊攻撃できるやつが足りなかったってのも採用理由にあったけどぶっちゃけ無くても足りてるよな ダークハンター出てほしかったわ
攻撃力が多少低くてもトランスエクスタシーで誤魔化せた気がするし
あとアリスファマやシカ姐さんに鞭持たせたかった
斬だらけだしシカと半分被るし仕方ないのは分かるけど Vからも引っ張ってくるなら壁役のパラディンをいっそドラグーンにしてしまって
セスタスの代わりにブロント撃破後にカースメーカー解放とかで良かった でもパラディン(つーかししょー)てもう世界樹の顔みたいなグラフィックだし不採用ってのも無理あるか ソド式ツリーにすればダクハン出れたよな
セスタスの代わりにウォロ出しておけば3色も増えるし 中途半端な縛り役出すくらいなら強化役増やしてくれた方が嬉しかった 5からならフェンサーをだな
ソードマンと被るというならチェイン外して幻影特化でいいから ガンもミスも居るんだから封じ特化(特化してない)枠なんて別に要らなかったんじゃ… >>862
別に旧2からダクカスガンで共存してたし >>861
ペダンでオーバーキルされる持たざるデコフェン子が思い浮かんだ
パケ絵センターなのに出てないもんね
ふぉーちゃんはししょーと役割被るから仕方ないとしても やっと西の霊堂の5Fまで来たけどXやってて初めて楽しさよりもダルさを感じてしまった
風景やBGMは変わらんし段差も2度目となるともう新鮮味無いし オルボンやローズプリズンは裏ボス瞬殺パターンに組み込まれてたのに
なぜか使われないファイナルブロー せっかくのお祭りゲーなんだしお気に入りや思い入れのある職使いたかったてのは自然な気持ちよな
バランスとるの大変になるだろうし正直うまく落とし所見つけたなくらいに思うけど、もっとはちゃめちゃでもよかった 新規クラスをオンミョージとかにして
INT依存攻撃とバフ担当させれば
丸く収まった可能性? >>865
世界樹の霊堂Xだゾ
立体構造でマッピングの手間が倍に!
信者の俺もこれだけは擁護不能である 全職出してほしかったのはあるけど それでもこのボリュームはよくやってくれたというのが正直なところ
それよりビキニアーマーはまだかのう 出たら二週目やろうと思ってるんだが ビルギッタは死んだ弟を生き返らせる為にペットの生首を世界樹に捧げてたんだな >>865
同意。今回なかなかクリアできないのはこのせいだわ。霊堂は最初と最後だけで良かった。
あと5階層もいらない。 世界樹ノ迷宮(霊堂)のガッカリ感は異常
列車足場はちょっと楽しかったけどさらに奈落ノ霊堂と来た時にはもはやため息しかなかった
なんかこう、いかにも樹洞を進んでる的な迷宮が欲しかったよ…
モリビトの村が1番盛り上がったわ 霊堂1つにまとめてもストーリー的に問題なかったと思うんだよね
エンリーカ登場以降はあからさまに引き延ばし入ってたし >>870
上り下りで向き合わせの手間が増えてるのが礼堂のだるさを感じさせる一因だろうな
あの根っこの上下移動はシームレスならここまで酷くないと思う
RLで平行移動しててもそのせいで細かく向き変える羽目になるし ラスダンがBGMごとほぼ霊堂というのが本当に終わってる
世界樹の迷宮なんて大それた名前のくせに まあセスタスの瞬間火力はパッシブ全部乗っけたリードブローはシカガンショーより上なんだけどね
ペリ以上の短期決戦型だよね >>873
裏山にペットの猫埋めたらジャガーノートになって生き返った的な? 世界樹の迷宮て名前見たときはテンション上がったけどな
ツルでの高低差見てがっかりしたけどな せっかくの新規後半戦闘曲があそこでしか聴けないってのも 3Fでもあれだけ多いとキツイわ
最初と最後だけにするか数そのままで1F〜2Fにするか やたら行き止まり多い印象
しかも高いほうは行き止まりにまず何もないし… 東西南北に霊堂置くのは許した
ラスダンと裏ダンまで霊堂にしたのは許さない 霊堂の段差マッピング好きだけどな
さすがに多すぎるが
13迷宮だけでも変えたら良かったのに 奈落が霊堂でも別にかまわんけど
殺意が足りなかったなとは思う 裏ダンのあの雰囲気なら戦闘BGMは双眸爛々とでもよかったんじゃないの 段差ギミック自体はよかった
他の階層同様にひとつの階層として完結してれば 世界樹ノ迷宮は各シリーズごちゃ混ぜのチャンポンダンジョンにしてほしかった
霊堂は嫌いじゃないけど多すぎるよ >>897
ほんとダンジョン名出た時これを期待した 1F毎に景色が変わるダンジョンは妄想したけどグラフィック読み込むの大変なのかな >>896
六層雑魚なら俺は新1が一番きつかった
主に赤血球と白血球
面白かったのは4のなかよし信号機トリオと仲間割れしてとばっちりをこっちに向けてくる新2 >>899
ごちゃまぜ迷宮は4でやってたからスペック的な問題はないはず ハイランダーのサブだけめちゃくちゃ悩む
効果は重複しないってかいてないから物理攻撃ブースト持ちのサブとったら
効果2つ分になるの? >>903
レギ乙チャージ
ヨルムンガンドをヨルムンガルドだと思ってたのは内緒だ
わりとヨルムンガルド表記のゲームとかもあるから俺のせいじゃないと主張したい まあシリーズ通して
ハオマをハマオにしてるから多少はね? >>900
わかる
新1の6層は酷かった(難易度的な意味で)
弱体化版とはいえボスと既に一度戦ってるからいまいち登るモチベ上がらないのもキツかった
>>903
乙の術式 新1はマッピングがなぁ…
ワープに規則性あればもっと楽だったんだけど >>906
安定ならパラかな
ショーの指揮スキルとか持つのも面白い
(ブースト一騎当千は高火力ド安定) 新1は27Fの広大なダメ床を
極悪なFOEに追いかけられながら
全踏みするのが楽しかった(ドМ感) うちはハイヒロにしたな、自動回復スキル持ちが少ない構成だったのと、突耐性持ち相手に気軽に盾殴り出来るから
盾殴り目的ならソドでもパラでも問題ないが >>912
あそこは意味のないワープはアイコン×にしてコメント消していく感じでやったわ 今回の裏が物足りない感あるのはダメージ床が無いからかもしれん
ダメージ床って何気に裏皆勤賞だったし ナメクジFOEみたいにペリカンもゲロまき散らせば疑似ダメージ床になったのに ゴーレムの所で早々にダメージ床出てきて
こりゃー早く対策しないとなと思ってミスに地脈操作取らせたら
その後一切使わなかった記憶
なんでや ダメージ床対策にキングスマーチ取ったら最後まで活躍してたよ! アノブタンって説明見るに元ネタは輝くトラペゾヘドロンだろうけどアノブタンって名前はどっから来たんだ?
調べてもわからん >>906
自分はヒーローにした
味方ダメージ補填できるし、シールド系のスキルも無理なく使える
なおスピアリバーサルは死ぬ セスタスとダンサーを合体してチェインブローとかする謎の職にだね
リンクもにっこりやしウィンウィン 破天荒さんてパンチかました後
「あ〜…やっちゃったぁ〜↓↓」みたいになるけどなんなんだろう 力加減をミスっただけで本当は冒険者をナデナデしようとしてた説 折角ギルカ大量に持てるようになったんだからもっとギルカイベ増やして欲しかったな >>931
超ヨウガンジュウくらいかね
ギルカPTがクエストに関与してきたからビビったわw 令嬢勝てない
リーパーのデバフ入れると直ぐに光されるしリーパー抜いた方がいいのかな
でも初期メンツで勝ちたいんだよなあ 君たちが声の聞こえる方を調べると ギルカ が食あたりでry
やっぱりこいつら拾い食い競争か…というイベントが増えるんだな? リパは防壁、開幕や余裕のあるときはデバフで大活躍だったぞ
消されるの前提で運用すればいい 第5迷宮までは偶然か同じギルドと遭遇してばかりだったが
今は他のギルドすらまったく遭遇しないわ
当時4枚なのが110枚以上にはなったんだがな 世界中のゴリラってギルドとブロントさんってギルドの奴とばっかり出会う
ギルカ読み込み4枚ぐらいでやめた俺が悪いんだろうけどシリアスなシーンだからやめて欲しい 令嬢うちはサブリパだったけど防壁ずっとしてただけで十二分に役割果たしてたな
居なかったら詰んでたまである ギルカのイベントはゴミアイテムで良いから歩いているとランダムエンカウントするという形にしてくれれば歩く楽しみがもっとあったと思う そうするとギルカもってないプレイヤーが
キンケード祭りになってしまう・・・ >>941
キンゲートにコンラッドさんほどの印象がないのはなぜだろう… >>942
Vで思いのほか多くの人が
コンラッド祭りだったからフラグ減らしたんだろうネ…… キンケドゥはランダムギルドイベントで死んだ後も
平然とまた出てきて
「駄目じゃないか死んだ奴が出てきちゃあ!!」を再現して欲しかった プリンス プリンセスは男女で分かれてるのに
ヒーロー ヒロイン
ビーストキング ビーストクイーン は分かれてないな どうでもいい事だけど ソードウーマンが4の時点で実装されてたら金ソドの性別談義が潰れるが良いか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。