【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 155F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 154F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1537407535/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>96
パラディンでラインディバイドしようとすると即死がとんできた時がこわい
あと瞬黒貫対策しようとするとパラかリパドクにアザステも必要になるのが大変
休憩ターンは多いから立て直しはきくんだが >>99
俺もそう思うな、多分9HIT届かないか届く確率が低いと思う
そこまでするならプリリパフルチャダブストで火力職2人追加した方が普通に攻略スムーズだろうね
ボス毎に休養なんぞRTAプレイヤーじゃないんだから 最近のRTAは休養やメンバー入れ替えしないチャートの方が早かったりする
ブロートってボスの中でも柔いほうだし叩き台をそれにするのはいささか微妙な気が >>99
シカのスキル再発動すりゃ9HITになったな
発動率も低くないし >>103
もうそんな時代になったのかw
RTAプレイヤーって凄い(こなみ) >>100
ランダム行動が多いわりにそのランダム行動がやけに強いから安定しない
バフデバフ異常縛りで対処しようとすると不浄の光で消してくる
不死再生や属性で立て直しの時間は取れるけど戦っててあんまり面白いとは感じないわ
さすがにオプションが即死級の最後っ屁してきたりはしないが 理不尽というか仕様のせいで縛り系 混乱以外の状態異常が死んでる
絡め手できないから何個かの職が死んでるので好きなPT好きな編成で倒せない場合があるかも 令嬢はパラのみアームガード、他全員はパインアクセ着用で臨んだな
即死はバフやバステ耐性がリセットされる上に
蘇生時にガードスキル対象外になるから面倒過ぎる 強化弱体消されてもプリリパは普通に活躍できるあたり高性能だなと思う
セスタスは無理 拳をすてて他の武器とスキルを使って高いSTR生かそうぜ!!
それセスじゃなくていいだろという現実からは目を逸らします STRだけを活かそうとするとブシには絶対勝てないぞ
拳甲から逃げるな バフだけなら案外不浄飛んでこないからねぇ
バフ9枚のみのときは不浄は体感1割くらいしか飛んでこなかったし普通にプリで倒せたわ
>>110
パッシブの倍率だけは優秀だから刀持ってショーグン様に動かしてもらうとかでワンチャン サブレンでフェイルノート装備して
魅惑のボディを見せつけながら
クリンチで抱き付くセスタスとかどうだろ
バリ姐グラなら弓(?)もグローブも付けてるから丁度良さそう ここで見た挑発バックガードで令嬢に挑んだらあっさりsageれてワロタ
4桁もザラにある地獄突きを90くらいに抑えたのにはビビったわ
発狂後の多段も結構吸ってくれてかなり助かった >>114
バックガードだけで65%カットなのに
加えて隊列補正と挑発の防御バフ効果もあるからな 完璧に対策しなくても勝てるといえば勝てるけど、完璧に対策しようとすると途方もなく面倒になる
天羽集め目的だったら速攻が結局楽なのよね 二周目でセス使ってるけど、リパとのシナジーもあってボス戦、FOE戦は貢献度高い
反面、単体スキルがメインなこともあって道中の雑魚戦は正直微妙な使用感だな
まだサブ解禁前だけど今のところ悪い印象はない
ここでの叩かれようからどれだけ使えないクラスなのかと期待してたんだけどな
ある意味期待外れ >>117
中盤まではいいんだよ
でもここは最高値で話してる事が多いから >>118
最強武器も解禁が最速という1点を考えると実は手に入れた瞬間から多少の間は使えなくもない
でもやっぱり最終的に全てに抜かされて行くから凄まじい不良物件になるんだ 別にセスタスは封じが悪いわけではない
最高値も4点バステ入れれば他職並にはなるし
最高値になるための使いにくさが問題なんだ なんというか、上の幾つかのレスからしても火力第一主義で縛りや異常による行動阻害は軽視されがちな風潮があるのかね
もしくは、アタッカー枠としてセス入れたのに火力ないじゃんこいつ的ながっかり感か >>121
まずそもそも縛りそのものが冷遇されてるのもある
状態異常いれるなら混乱入れたいし、縛り△や×はざらにいるから使いづらい
次に同じ役割のガンナーにほぼ全て負けてる
火力はもちろん、セスの縛り成功確率まさかの基本25%って前スレで出ててもう笑いしかでないぞ 赤獅子の頭×は逆にふふってなったわ
長期戦で累積耐性が付くのは仕方ないとしても雑魚戦は働かせてくれ… セスタスで瞑想ファイナルブローしてケヌンルス倒したんだけど
限定ドロップしなかったんだが、何故?
2回やって2回とも落とさない
瞑想ファイナルブローで倒したら縛りの判定なくなるの?
レベル130引退のレベル130だから失敗してるとは思えないんだけど >>125
縛りは縛ってから倒さないと
瞑想クランチしてからファイナルブローすればええんちゃう ファーマー リーパー 闇ファラ 闇ファラ
で、腕封じ対策した闇ファラが交互にフレアとディバを繰り返し、リーパーは固着で状態異常の発生を防ぐ
ファーマーはブレイク要員
ってやって令嬢倒せないかな? >>123
★でやっと45だからな
抑制ブーストで1.15倍、そこへダブルパンチで1.5倍かかってやっと77
それを三種揃える頃にはレベル40
ただしそのビルドでは火力はド底辺 裏ラスボス倒した感想
世界樹の少女ちゃんエッロ!? 違うわ
抑制ブーストにダブルパンチ両方取っても期待値66%程度
スナイプ★にダブアク★だと期待値65%程度
セスタスすげーな パンチとクリンチで必要ステ違うのも酷いよな
併用すると中途半端になる 全封じスキル
クリンチ 35%(瞑想とフォースが乗る)
ハロウィーン 25%(ダブアクとフォースが乗る)
セスタスやるじゃん >>139
しかもポリュデウケスはハロウィンバレルよりatk高いんだぜ! ラミア撃破。レベル74
そんなに苛烈な攻撃をしてくるわけでも無いから弱体と状態異常回復をしっかりやれば特に問題無かったな
ガンナーがいるとやりやすい ここまで書いてて思ったんだけど
実際は敵の耐性とステータス差で基本成功率に増減がかかった後の確率にダブパンやらダブアクやらの試行回数がかかるから基本確率が低いセスタスの方が不利なんじゃないの?
やっぱセスタス駄目だわ 全職ローテしてるとセスタスの扱いにはなかなか困るw
サブシノビで含み針撒かせるスタイルで何とか機能するようになったけど セックスでNGしたらスレがスッキリしたわー!かー! セスタスは「それセスタスである必要が無い」という点を除けば
サブクラス次第で色んなことが出来るからかなり優秀だぞ せめてWIS高ければ疑似モンクできたのに
今作はコンセプトが火力じゃなく支援職って話だけど
支援よりビルドしても他職より優れてるわけでもないのが・・・ >>149
敵に先制して三点縛れるのはセスタスくらいじゃない?
成功率はあれだけど 先制して3点縛りしたい程の敵がいないという点をスルーすればせやな
ほしたべさんがクロスに来る事が望まれている・・・? ガンナーの縛り能力がどうこう言ってる奴はエアプ
ガンナーは火力出るからスナイプ系なんて育ててる場合じゃない >>155
SP余って仕方ないからスナイプでも上げるか…ってなるまで221にして、本気で縛り特化してる職業の顔を立てるのが謹み深いガンナーだね
本気で火力出そうとしてる職業の顔は潰すけど 出来ることが多いのは世界樹では強みだろ
一芸特化はその芸が通じないことになったら役に立たないんだし オススメ職種はやっぱガンナーだな。新2との間に発売されたセカダン2では
サブガンのが強いとか言われていたがXでは汚名返上
ゲーム内ではかなり強い職種になった
必中+縛りのスナイプをはじめとして照明弾や後方撹乱にいざという時の魔弾など
要所でサポート行動ができるのもグー。鈍足という欠点はあるが
ダメージ量も非常に稼ぎやすい器用万能という印象を持っています
ヨルムンガンド 何とか全職を合理的に使おうとしたけど、セスタスだけはダメだった
器用貧乏で、何をやらせてもセスタス以外にそれ以上の回答がある しわっ
縦読み分かりやすいようにヨルムンガンドで切ったけど
ガン5で真ヨルム挑んでた人いたよね
クリア報告は見たような気がするけど詳細書いてたっけ ヨルムンsageれた
不屈使ったおかげて余裕だった セスタスはモフモフみたいなもん
複数縛りとかを自力で出来るけど他が強すぎか環境が悪い モフはタフさと継戦能力が図抜けてるのが持ち味だから… 火力も出せるけど出そうとするとかなりピーキー
実際の数字出せるからこのスレのリンクみたいにはならんけど 封じではないけど、先制して相手を行動不能にするって点ならシカシノファマが強いのもセスの立場がね しかも複数体に撒けるときた
ファマの子守歌はマスター解放だから序盤は使えないけども モフメディは最強の組み合わせだからな
スナペリくらい最強 モフメディは優しさと逞しさを兼ね備えた
ブラックタウルス系男子の定番 >>165
ペリの使い道を探すのは苦労した
標準的な使い方だと禄に火力出ないからな
ペリは眠りと混乱が入れられる状態異常パーティーで使うんだ
ナイトシーカーと一緒に短期決戦を狙え やっと裏ボス手前まで来た……
ディのゲーターは全裸カウンターしました(爆)
あんなのどうしようもない
ベーシックでも2000食らうとか防ぎようがないじゃん(ないじゃん) セスタスは縛りを叩き込む度に弱体も付与して欲しかった
悪魔将軍の地獄の九所封じみたく徐々に相手を追い詰めていくわけよ
そして全ての縛りと弱体の解除と引き換えに大ダメージの大技 真ヨルムンsage
パラレンの鉄壁コンビは実にすばら インペリアルはアサルトドライブ軸が一番手堅くて強いんじゃないかな
下手にアクセルを伸ばすとオバヒの長さが足を引っ張る モフメディはじっくり丁寧に手当てしてくれる4屈指の健気キャラだよな セスさんは最強武器の攻撃力が+20-40くらいされるだけで十分
というかなぜあの数値なのか・・・ ショーのオリンピックを最大限活かすとして他のメンバー誰がいいだろう
アームズのプリは内定 うちのペリは
ドライブ連打で速攻したいけど被弾が痛い
→混乱で動き封じよう
→シカでよくね?
ってなってしまった
決して弱くはなかったけど 俺らが最初セスタス強すぎ!って思ったように開発もこりゃ強くしすぎたなって思ったんだろう >>186
シカと同時に使うのよ
・ナイトシーカー
・ドクトルマグス
・インペリアル
・リーパー
・ミスティック
ナイトシーカーで眠り→ドライブ
ミスティックで混乱→ドライブ、スウィフト連打 九所封じはあれ普通の相手なら一発一発が必殺級の一撃だからな
スグルが異様にタフだから何発食らっても立ち上がるだけで ヒーローが強すぎるのがいけないんだよな結局
やっぱどの時代でもヒーローは強いもんだ >>188
シカ同時起用してたけどそれよりシカ2人のがいい気がするわ
ディザスター2回使えるのがでかすぎ 敵の健闘を讃えて握手と見せかけてデバフを掛けるセスタスまじ汚い
>>185
ショー ショー ソド/プリ パラ
でいいんじゃねーかな
ソドさんにはリンクよりデバフ張りメインの方がトータルで得なような
デバフ張るなら二重掛け出来るメディもいいけど何か防御寄り過ぎるような セスよりはマシだからそこまで言われないけどペリも大概だからなぁ
並程度の火力は出せるけどそれだったら色々出来る他の火力職使った方が…ってなる >>191
実際そうなんだけどなw
でも、ドクトル辺りのサブをプリにして、
睡眠、ラストオーダー、強化、弱体、チャージと重ねれば、
通常のドライブの10倍の威力が出せる
そういうロマン用の使い方だな うちのペリは属性付与してもらってナチュラルエッジ振り続けるマンですわ
ドライブは過熱の守り用に本当に余裕がある時だけ 安定した瞬間火力出せるのは強みよな
高潔激流とかラストオーダーしといてスウィフト3HITとかだと空しくなるもんな 下準備要らずに結構好きな時にドン!って出来るのは強みだと思う
散々言われてるだろうが睡眠とか ペリはドライブ撃つ瞬間以外はタフだから、攻略段階だとなんやかんや頼りになる
もとより鈍足だから遠慮なく重装備着込めるし アザステアクセルで初見の雑魚に対応できるペリが弱いとか有りえない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています