流星のロックマン 113MHz
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●NDS用ソフト「流星のロックマン」
カプコンより「ペガサス」「レオ」「ドラゴン」の3バージョンで発売中!
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「ベルセルク×ダイナソー」「ベルセルク×シノビ」の2バージョンで発売中!
●「流星のロックマン3」
「BLACK ACE」「RED JOKER」の2バージョンで発売中!
●「ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター」
エグゼ×流星のコラボシナリオが追加!
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また、本文1行目の行頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を必ず入れて下さい。
■流星のロックマンシリーズ公式サイト(公式サイトは全てリンク切れ)
ttp://www.capcom.co.jp/ryusei/
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ttp://www.capcom.co.jp/ryusei1/
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■前スレ
流星のロックマン 112MHz
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関連スレは>>2あたり
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1のBGMは全体的にスバルに迷いがあることを感じさせて良い感じ コダマタウンのBGMいいよな
と言いつつ他も全部好きだから1番は決められないけど
強いて言うならやっぱりShooting Star シリーズ毎に雰囲気に合ってるよね
2のボス戦とクリドラは燃える 3のロケットエマージェンシーとShot&slashほんと好き
サテラポリス防衛戦の曲も熱くていいね
2のスカイウェーブとボス戦BGMも好き 復活したクリムゾンドラゴンはエグゼ最強のダークメシアでも削りきれない さすがに宇宙規模だからね
てかファイナライズですらNFBじゃないと止めは刺せないあれよ 設定上はクリドラなんだろうけどアンドロメダが体感では一番強かった・・・ ブラックホールサーバーのBGMはメインテーマのアレンジでエグゼ2のWWWエリアのリスペクトって感じで好き この間1と2の動画を見つけて「そういえば3だけやった事ないな……」ってなったので今日アマゾンで3の両バージョン注文した
3は完全に初見だから楽しみ 両方買ったなら先にBAやるのをお勧めする!
ストーリーが微妙に違うんだけど、個人的に感動はかなり変わるので是非 今ブライノイズエドギリブンブン丸でRボス攻略中なんだけどジャック・コーヴァス系が死ぬほど相性悪すぎて吐きそう >>106
ブライならボス戦はエドギリよりソーファイの方が強いよ、Xはブライzzじゃないと集めるの難しいから1〜3(3はv3ボスが落とす)を5枚ずつ積んで殴るのがお勧め
コーヴァスアポロンは正直キャンサーかヴァルゴになってダブルイーター(REG)してからアイススピニングでハメた方が楽かも
あとノイズ改造ギアは使ってる?ググれば出てくるけど大分楽になるよ アポロンに限った話じゃないが
ボス戦はノイズ改造ギアならサポートブラックインクがオススメ
盲目になると攻撃ペースが落ちる(アポロンなら足元フレアがなくなる)から
サポートカードの盲目で嵌めつつ攻撃当て続ければ早めに倒せる。
更にブラックインクは出が早くてカウンター取りやすいから
相手がステガ持ちでも腐りにくい
ギアが無理or嫌ならオヒュカスクラウンで無属性だけガン積みって手も無くはない >>108
フレアが無くなるのはでかいな…そんな効果があるとは知らなかった
アポロンはRいなくてタイムアタックこそないものの、暗号メール使えないからv3でSか10取らないとメガ全部集まらなくて大変だった
個人的に流星の最強ボスはアポロンΣ >>109
アポロン最強説は分かる
10年くらい前のゲームなのに話ができる人がいてくれて嬉しい
あれのせいでのけぞり判定喰らうから
バスティングレベル下がってメガのV3手に入れるの難しいよね
それで色々苦戦して色々やった結果が混乱だったわ
同じΣでもシリウスは3マス移動×4で攻撃だから、
カウンター祭りしやすいよね
マッドバルカンとエアスプレッドばっかりのフォルダとかでやると
NFB4連発とか出来て楽しかったわ
あと関係ない話だけど
ゼニー稼ぎはオフュカスノイズで+ノイズギア木+40(10+10+20)が最強だと思ったわ
HPをフルで2000にして現在値750まで落としてマグネッツRを狩るんだけど、
ロケット時に目の前に来たら、レギュラー指定したバルカンシードXで一撃で倒せる。
HPを減らしておくと手に入るゼニーが少しだけ増えるんだよね
HP減らすとリザルトゼニーが増えるって既出情報かな?
色々ググったんだが全然出てこない。 もしロックバスターの仕様がエグゼと同じ(連射はボタン連打)だったらアポロンやクリドラはプロト並の強敵になってたかも 2のブライSXがトラウマだったのに3のZZがあまりにも弱すぎて微妙な気持ちになった
3に関してはこっちが強すぎるのもあるけどさ >>110
こちらこそ、まさに同じ気持ちだ
マッドバルカンとスプレッドとは趣味がいいね、ノイズはキグナスかな?
メガギガインビジを使わずスタンダードでカウンター取りながらバスター回避バリアで戦うのが1番楽しいと思ってるから共感する
あとマッドバルカンはノイズギアをsアタック+10にすると威力を強化しつつ時間を短縮できて(エリアイーターは長い)よく一緒に使ったな
ブライノイズで麻痺を付けると撃ってる間にCS溜まったり、クイゲ下でゲージを半分稼げたりしてありがたかったよ
そのゼニー稼ぎめっちゃいいな…ランマスマラソンしてた過去の自分に教えてやりたいorz
3のREG指定は便利だよね、リザルトゼニーの話は初耳だ!固定っていう話もあるがやり込み半端ないから信じるよ、今度自分で試してみる!
>>113
3のブライは戦い方が格好良いんだけど弱体化した感は否めないよね、動き1.5倍にしてスーパーアーマー付けてもいい気がする
こっち強いのわかる、クリドラすら前作前々作のラスボスに比べると余裕だったから楽しみたくて自分から縛る方に行くという >>112
いま試したので検証結果を書くべ
ノイズウェーブ4にいるマグネッツを、
普通にバスティングレベルSで倒すと960Z手に入る。
(勿論バスティングレベルが低いと手に入る額も減る)
だが
MAX HPが2000の場合は750以下、
MAX HPが2100の場合は787以下、
の場合、1020Z手に入る
おそらくHPが37.5%以下になると
リザルトが変わっているんだと思う。
検証に協力してくれたマグネッツさん、
一桁台の調整をしてくれたオールポイズンさん、
回復役を務めてくれたリカバリー10〜300さん、
サポートカードで毒キャンセルで活躍したクサムラステージさんには謝辞を送るべ
>>114
バルカンシード一発はホラ吹いてたわスマン
バルカンシードXの一発の威力が110(50+20+10+10+20)だから威力足りてなかった。
110*9(発)*2(属性ダメージ) = 1980
マグネッツのHPは200だから、
アタックプラス10かチャージショット1発がいるわ
ノイズは勿論キグナス
メテオライトバレッジ祭り楽しいよ
自分はバスターオンリーで倒すテクはないからマジリスペクトっす! >>115
おお…わざわざやってくれたのか!乙!
この上なく詳細に検証してくれたね、発売からこれだけ経ってから新事実が発覚するなんてちょっと感動してる
アタック+10とCS分は誤差だから問題ない!むしろそこまで削れれば十分すぎる
バスターオンリーは無理だ!スタンダードでカウンター取ってNFBしてる、マッドバルカンやスプレッド以外だとハリケーンダンス、ソーファイ、フラッシュスピアあたりをよく使ってたな
ただ本当は単発の横一列ソード(各スラッシュ系)でカウンター取るのが一番格好良くて楽しそうなんだけど、タイミングが一瞬すぎて中々難しい… リチャード・コシミズ
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@ric_koshimizu
14時間14時間前
その他
☑️ 悠仁さまの机に刃物。秋篠宮殿下に対する「婚約強要目的の恫喝」ではないのか? 流星めっちゃ好きだから今でもここに来てるけど、さすがにもうそこまで語れないわ…
お前らすごいな >>118
10年間毎日流星してるわけじゃないが
偶にプレイしてこういう場で意見交換したりするの楽しい
そんでまたマイ流星ブームに突入するわけだが >>118
いや、所々過去形で話しちゃったけど俺は今年からシリーズを一気にやったひよっ子だから、それで温度が高いのはある
5chの過去ログとかTwitterの当時のツイート、対戦やってた人のブログを読むほど発売された当時からやってれば良かったと思うよ
ブラザーも作れないし一番やり込み甲斐のあって楽しそうな対戦が出来ないのが口惜しい!
これだけ時間が経っていても語れる人が居て、本当に魅力のあるゲームなんだと嬉しくなった カードの攻撃力が相手HPより高い時フラッシュスピアだけロックオンカメラの演出が
他の近接系と違うの好き >>124
フラッシュスピアかっこいいよね
BAのフォルダに入ってるのと、ノイズカードとかジェミニクラウンで盛ってぶっぱすると気持ちがいい BAのフォルダLv10〜12にダミースパイダー入ってるの勿体無いよね、他Lvのコガラシかバルカンシードと入れ替えたら丁度いいと思う 動きが単調にならないように、あえて入れてるんじゃないかな?
RJと違って射程の違いも無いし
単純に強すぎるからって話かもしれんが ウォリアーブラッドはメガクラス集める時重宝した人は多いんじゃないかな
スーパーアーマーはオックスでかなり戦って取得するか入手困難なノイズギア買わないとならないし アポロンではオーラ壊しつつ炎で仰け反らないから大活躍だった
クリドラ戦で頭を削る時も使ったかな?キズナ力700分かギアの枠を浮かせつつバスターマックスまで付く優秀さよ 亀レスすまん
>>119
俺も未だに時々やるんだけどそこまでやり込まないからか
ここでの質問に答えられる程知識が出てこないから答えてる人凄いな〜って思ってさ
流星が好きって気持ちはめっちゃあるんだけどさ
>>120
実は俺も流星3が出た頃に流星の事を知って遅れて始めたクチ
しかも既に就職してて周りにゲーマーもおらずでずっとぼっちプレイだからその気持ちわかるよ
めちゃくちゃ流星好きなのにリアルではブライノイズを纏いまくりと言う… >>131
好きって気持ちがあって自分なりに楽しむことが一番大事だと思うから全然いいと思う!
やり込んだり知識があるっていうのは楽しみ方の違いでしかないから、ストーリーとかキャラとかBGMとか自分の好きな部分について自由に語って楽しもう
俺もリアルでリジェンクション張ってる笑
1のスバルとか宇田海さんに共感して、成長したり報われた時は本当に感動した
普通に友達がいる人がやっても楽しいんだろうけど(むしろリアルブラザーとか楽しめる要素は多い)あのストーリーを噛み締められたのはぼっちだったからこそとも言える ウイルスが出ないのに
イラストに謎のウイルスっぽいのが描かれてるブレイクサーベルすき 無関係なレスってageてると貼ってくるのかね
レスするときにメールアドレス欄にsageって入れたら面倒くさくなくなる?
一昨日ついにブラックエース中古を手に入れたわ
RJ2つしか持ってなかったからこれでブラザー全部埋められるし
久しぶりにブラックエースのファイナライズが見れると今からwktk
セーブデータ見たらエースPGM手に入れたばっかりくらいで、
フォルダにワイドソードとかヘビードーン1とかがヒシめく中、
場違いなゼツメツメテオがあったのは笑った。
一枚だけだったけど、こんな序盤に手に入ったっけ?w PGMが手に入る時点ではかなり低確率だろうけどイリーガルゲットデータだと思う
RJあるならカード交換でエドギリ1〜Xとアックス5枚、ビーストスィングX4枚とダブルイーターをREGで1枚のフォルダを作ると便利だよ
ノイズカードをsホイッスルにして(サポート無い際はイーターで)引き寄せて殴れば終盤の雑魚でも素早く倒せてノイズ率300以上でイリーガルデータを取れるからおすすめ
サブデータ複数作るとき自分はこれで周回してた、頑張れー あとクリアスターを集める時に入手の難しかったスタンダードや暗号で入手出来ないメガは残しておくと2周目以降交換で埋められるようになるから格段に楽になるよ
何周しても良かったシーンは飛ばさずに見てしまうな このゲームって進行時期にしては強いでしょってカードがイリーガルカードで手に入るの面白いよね
リザルト演出も特別感あってワクワクする スイゲツザンだけでも復活させるか水属性の○○スラッシュが欲しかったけどちょっと無理があるよね
初めから○○ザンに統一されてれば良かったけど何か理由があるのかな?個人的には○○スラッシュ系の方が名前と絵が好きだけど水のソードだけないのはモヤっとする、2でないのはトライブの属性に合わせたからだと思ったけど アイススピニング強いだろ
ダブルイーターで多段ヒット 3にアイスメテオは無いね
対戦だと1〜2では蟹sp、ペガサスsp、ナダレダイコの凍結・泡が強かったのと2のピラニアキッスは暗転でダイナソー解除出来た
3はフリーズ・バブルボディあってcsが便利なヴァルゴノイズが強いのと蟹sp、ナダレダイコでロックから脱出できたりした、あとサポートでインビジになるくらいか
スタンダードでは使いやすくて強いカードはあまり印象に無い、ウイルスやボス戦だとネバーレインとかスピニングが強いんだけど チェインバブルとか微妙に発生が遅いんだよな
ネバーレインはさらに1テンポ置くけど☆3の威力が尋常じゃないから楽してカウンターを取りたい時のお供 ネバーレインは使った時点で相手のいる場所に一瞬空けて雨を落とすから、移動と攻撃が早いボスには当てたりカウンターするのが難しい
あと強いて言うならのけぞりが無いから当たってる途中で移動される事がある、逆にこれぐらいしか弱点ない 多段ヒット系はカウンター取りやすいし使いやすかったな
マッドバルカンとかブライSX戦で重宝したわ RボスってボスカードXやソードファイターXってドロップしたっけ >>149
バルカンでカウンター取ってから、
クイックゲージとマミーハンドで嵌め続けて
剣出させずに勝つのが一番コンスタントにゼニー稼ぐ方法だった(ブライSXの場合)
全クリ後だからゼニー稼ぐ意味あんまり無いが
(ウェーブコマンドカードの会員証でスター罠カードを買うときの資金源くらい)
>>150
直前にノイズ率を100%未満に抑えてウィルス戦を10回とかこなせば出やすくなるよ
Rボスに限らず直前の戦闘でノイズ率を下げておくとレベルの高いイリーガルが出やすくなる
あと単純に100回も200回も粘着すれば出るみたいで
「ファイターソードXを五つ集める〜」みたいなタイトルのブログで
ストロング相手に800回以上戦ってソーファイX5枚集めたっていう猛者がいた クイーンヴァルゴはサイドサーチで簡単にカウンター取れるからR連戦するなら先生おすすめ。
ドロップ率低いとはいえ出ないわけじゃないらしいから何百と粘着して取ったよ。 >>151
なるほどね
ボスのランクによって手に入るイリーガルが違うと思ってたよ Rボス狩りだとクラブストロングが好きだな
そもそもが木属性なのにクサムラパネル作るせいで火属性カードの刺さりようがすごい
オックスタックル気持ちいい 俺もクラブストロングRは何回も戦ったわ
体力多いし割と楽しい わかる
適度な歯応えと適度な弱さって感じだよな
キグナスウィングRもまあまあ好きだった 自分はRもV3もファントムを狩ってたな
ブライノイズでフォルダにソーファイ積んでノイズカードでソード+40、sアタック+10、オートロックオン付けて始めの攻撃でカウンターを取ってひたすら殴るのみ
ノイズはハンド組めなくてhpが1ずつ減ったりバスター空撃ちになるけどソードで殴るだけだからあまり問題なかった
クラブ戦ってて楽しいよね >>152
ボスやマップでも差が出るみたい
後出しでゴメン
今でも攻略サイトとかは見れるし
色々情報収集してみるといいかも 流星3はDSのソフトの中でも長時間遊べる部類だと思う
クリア後のシナリオはもちろん、イリーガル集めでかなり遊べる 3は両方買ってレゾンくんでZZからイリーガル集めるの楽しんでたな
それまではスペードV3かブライV3狩りまくってた 1だけに出たブレイブソード 名前好き
ブレイブソードの暗号 ボクはキミとつよくなりたい 好き ベルセルクソードが3に出てこないのが残念
出てたらブライやジェミニで化けただろうに これ以上ブライノイズとジェミニノイズ強くしてどうするw チャイナ服のスリットからチラリと見える太ももが良い >>165
ミソラちゃん本当可愛いなあ
しかもこれ10年前のイラストなんだよな 流星3のボスはアシッドエース以外倒すとメガクラス落とすから親切
2まで、というかエグゼの頃からV2もしくはEXを倒さないとV1のメガクラスは手に入らなかったからね V1はストーリー、V2は各所、V3は暗号メールでほとんど集まる親切さよ
例外はシリウスV1、エースV2、オックス・アポロンのV3あたりだった気がする 3でフォルダにリカバリーって入れる?
エグゼの頃はコードが合わず代わりにインビジを入れることが多かったけど シナリオクリア後のブライ用ソードガン盛りフォルダだけど
ムラマサブレードダメージ分の500より大きくダメージを受けてるときに回復用にレギュにして使ったりした
対戦はわからん http://d.hatena.ne.jp/exeoss/touch/20100216/1266307590
対戦の回復についてはこの方のブログに書いてある事が自分は参考になった
ストーリーでは最大HPの低い序盤に使ってたくらいかな 対戦でもリカバリーは使ったことない
逃げ系統でもS岩とバリア貼って攻撃食らわないようにするのがメインだったし ケフェウスはエグゼ2の帯広シュンみたいだよな
ラスボス倒した後友達になるし続編で罪滅ぼしの活動してるところが 3はクリア後のシナリオが長いのがいいね
エグゼの時からずいぶんボリュームアップしたもんだ 流星3の出来が1作目から出来ていればもっと続いてたとは何度言われたことか
Rボスのタイムアタックとか、ノイズの戦闘回数でもらえるアビリティとかはエグゼ3から引っ張ってきたのかな 1は最初だから仕方ないにしても2で3と同じか少し下くらいのクオリティは欲しかったね
ストーリーは1の頃から良かっただけに惜しい 何で宇宙関連からオーパーツ関連のシナリオになったんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています