イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel39
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「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
[Steam版] 2018年4月16日 [Switch版] 2018年6月28日発売予定
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,800円(税込)
[Steam版] 5,980円(税込)[Switch版] 通常版 7,538円(税込)ダウンロード版 7,538円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
[PS Vita版] http://www.falcom.com/ys8/index.html
[PS4版] https://www.falcom.com/ys8_ps4/
[Switch版] http://nippon1.jp/consumer/ys8_switch/
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel37
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530241066/
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1532464753/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) アドルがレア度高くてもなんかレア感ないな。
小物って訳じゃないんだが、、小技的な能力もってそうで。 そういや今回のドギ壁壊てないよな?
どころか妊婦や子どもに手伝って貰って瓦礫撤去とか 気にするな!ドギとて必死だ!そういう時もあるだろう! >>656
ドギ「膝をウツボに噛まれてしまってな…」 久しぶりに起動して、過去ダーナでダイロドクス狩始めた
インフインフィの過去ダーナは絶対調整ミスだよなぁ
現代ハグなりで強化しないとダルすぎる >>661
ドギは恒常ヒロインだからな…
COBRAで言うとこのレディみたいな >>654
「古代種はヒイロカネの武器じゃないと倒せない」って壁を素手でぶっ壊したじゃないか
よく隣に立っているオッサンは、しなりの良いムチで倒してたけれど。 ドギ「アドル!こいつを!!」
〜”イシ雄ブレード”を手に入れた!〜 2作挟んだからそろそろ使えるんじゃない?
打属性持ちの傾向も大男&ロリが定番になりつつあるし
ムスタファぁ?離脱する奴など知らん ドギのアトリエ
クエスト1. 誰かが壁をこわした!直して!
クエスト2. 誰かが壁を壊しやがった!直してくれ!
: 後半レベルインフレし過ぎでは?
こっちの最高レベルのキャラでもLV53なのに迎撃戦の推奨レベル70ってお前
ボスは忍耐強くフラッシュムーブしてればいつか勝てるけど乱戦は無理ゲー こうして今日もまた数多くの恐竜が殺されていくのです そういやタイムアタックと本編使って同じステータスでレベル補正比較したけど
21LV差で与ダメ約40%ダウン 被ダメ35%は増えてたな
あとスタンのゲージはレベル同等じゃないとまったく増えない激変っぷり 竜気いらないって言えるのは
STR9999にした者のみ >>685
レベルMAXだと発動時に無敵があったりする
まぁどのキャラもスキル育成して損はないぞ 今更のvita版でエンディング迎えたとこだけど、追加要素のあるヤツもやりたくなるほどの出来だった
RPGは途中で投げることが多いんだけどイース8はモチベが細かく補給され続けてた印象がある
快適性を重視したであろうことで生まれたスピード感・テンポの良さがノリノリなBGMと相まって心地良かった
アクションは構成要素こそシンプルだけど腕の差がキッチリ出る=上達のし甲斐があるという、「ゲーム」としてのやり応えがあるものだった
ストーリーやキャラ立てもかなり好きだし、久々にやってよかったと言える名作にあたった
仕事が丁寧で満足感がすごい作品だった
次回作も縁があればぜひプレイしたい 来年次回作が出る予定
あと丁度PSStoreでセールやっててPS4版が30%オフ(PS+会員なら40%オフ)
追加要素のために買っても損はしないと思うぞ PS4でも衣装DLC追加されないかなぁ(チラッチラッ >>690
乗り遅れまくったけど新作の待ち時間が短くてすむってのは大きなメリットだなぁw
ハードはPS4もスイッチも持ってないし、各ハードのID管理含むややこしい仕組み等から勉強しなきゃいけないオールドゲーマーなもので、、、
その次回作が出るハードが決まったらイース8追加版ごと買う感じになるかな
鮮度が高いうちにプレイってのはあまりこだわってないからボチボチで
次回作情報ありがとうね >>688
とりあえず過去ダーナのスキルマにしてみた
現代はドーピングキャラ1人で何とかなるけど、
高難易度の過去編は辛い
難しいっていうより敵が固すぎてだるいんだよなぁ リコッタの素性ってゲーム内で明らかになったっけ?
過去に漂流した人の子供でいいのかな? 赤ん坊で漂着したんじゃなかったか
で、ししょーに拾われたと
素性は不明だけどまぁ大きな意味はないだろ 何で普通に「幼い頃に親子で漂着してて親は事故等で死んだ」じゃ
駄目だったんかね。そっちの方が解りやすいのに
動物に育てられた少女がやりたかったのかもしれんが
頭よすぎてそういう感じもほぼ無いし >>697
赤ん坊の頃に漂着して島の動物に育てられた
と何が違うの?
何を求めてるのかさっぱり分からん 貢献度的にエアランさんが人気ないのはおかしいと思います
次回の主人公にするべし そういえば船の墓場発見時セリフがサハドの「こりゃあいい景色だぜ〜」だったのを思い出した
リコッタ漂着時の事をししょーが赤ん坊の頃流れ着いたとだけ言ってただけで隣で親が死んでたのかもしれんし詳しいことは分からんよな >>699
「リコッタの出生の秘密」を気にしてる人が割りと居るみたいだし
それなら普通に幼児になる頃までは人間が居た方が
納得しやすくね?って話だが?
鳥が人の子(しかも赤ん坊)育てるって無理あるしなー
まぁ所詮ゲームだしどうでもいいんだろうけど >>700
・迎撃、制圧は施設の修理と地味
・二周目以降、引き継いでしまうと地図も見せなくなるため存在感が薄れる
・キャラが服を着たドギ
エアランが人気ない理由を考えてみた エアランさん人気だろ
地図が全然進んでない時の台詞とか
いつの間にか水路が出来てる所とか リコッタは幼児期はハシビロ先輩とマスター師匠
ちょっと成長してからはタナトスが育ててる時点でもはやエリート
作中の賢さも頷ける >>702
言ってる通り、まぁゲームだしね
鳥やゴリラがアイテムくれたり恐竜ぶっ倒したりする時点でもうファンタジーだし >>702
納得しやすいとか無理あるとかお前さんがそう思ってるだけにしか見えんけどなー
親がいようがどうせ何か違う部分に納得出来んとか無理があるとか言ってそう なにあつくなってんだダーナちゃんのパンガイア大平原でも見て落ち着けよ >>707
ハシビロコウ先輩からして既に現実のハシビロコウより強そうなフォルムしてるしな インフィナイトメアとかインフェルノ やる時、
現代と過去ってそれぞれどのくらい能力あげてる? LV99は必須として
STRは1500以上あれば十分ダメージ与えられる
3000あるとアクセ次第でどのボスもほぼ瞬殺
DEFは1500あっても結構痛いし状態異常が鬼畜
延焼とか失血とかHP9999でも数秒で溶ける
でも状態異常防止アクセやHP吸収アクセつければ問題ない
過去ダーナにも料理作らせてみっしー餌やり最後の締めだけ取ったり
クリムゾンファングなりデビルズファング作ればかなり楽になる
現代バグが嫌ならフラムフラガでガンバレとしか言いようがない >>712
2週目で挑戦するときの1周目での下準備っていう段階の話かな?
その点で話すと現代に関しては別に特に必要な準備はないかなっていう印象
普通にクリアするレベルあれば最終盤までは1周目インフェと難易度変わらんというか
むしろ簡単なぐらいだと思った
ナイトメアで回るつもりならなおさらどうとでもなる
みんなもよく言ってるけど気をつけるべきは過去
過去の序盤でドーピングが出来ないからあとで何とかしようとするとかなりの苦行が始まる
現代メンバーと同じくらいにはレベルUP薬飲ませといた方が良いかと
>>714
PS4でも全然出来るゾ ダーナちゃん本格的に使えるようになったが、
強いし、戦闘ボイスかわいいで言うことないね 「明らかに罠だね、それでも行くんだよね?」
この一言にアドルさんへの(冒険キチの)理解度が詰まってる もしダーナがラクリモサ受け入れてたらアドルもチームラクリモサーの一員になってた訳だけど、
長い時を経たらラクリモサーだけで1000人とかになったかもしれないのか
派閥争いとか起きそう 冒険が待っている!!!
早く出発しよう!!!
冒険が待っている!!!
早く出発しよう!!!
うるさい!(ホームボタン) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) PS4のクリスマスギフト特典のテーマを有料で買わせろ
ソフト買って特典抜いて即売却なら実質3000円で買えるけど ソフトだけオクとかフリマに出したら3千円くらいでも売れるんじゃね
というかPS4版持ってない俺が買うw vita版とスイッチ版持ちの俺が勝ち組みたいだ、買うわ Vita版持ってるからどうしようかなぁって思ってたけどここの書き込み見て勇気付けられて予約してきた
追加要素とテーマが楽しみだ >>731
羨まし(´・ω・`)
既にPS4持ってるから中々ダブ買いに踏み切れない… まとめ
・Vita版…DLC衣装完全対応、後の追加要素対応無し、読み込み遅い
・PS4版…追加要素有、4k(PS4Pro)/60fps、読み込み高速、購入可能DLC衣装1種(エタニアンスカラー)、安定動作
・PC版…追加要素有、DLC衣装1種(エタニアンスカラー)、特典DLC一部、PC次第で4k/60fps超、読み込み高速、
PC次第で動作不安定、MOD可能
・Switch版…追加要素有、一部特典以外の全DLC衣装付属、フレームレート及び読み込み速度はVita以上PS4/PC未満
※特典DLC…アドルの旅衣装(Switch以外)、シルバーアーマー(全)、グリーク・サマー(Vita/PS4版TSUTAYA購入特典のみ) フレームレートvitaよりSwitchの方がいいってことは45fpsとかってこと?w Switch版は妙に解像度が落ちてるような時があるけど
負荷によってきりかえてるのかね もうアンスコしちゃったんだけどダーナとアドルが背中合わせでいるようなギャラリー絵?が超美しかった
あれJPGでどっかにないかな? >>734
VITAは限定版なら小冊子とダーナちゃんの栞付いてくるのが地味にでかい要素 >>737
公式とかにあるのかな?
vitaのテーマ背景内にそれあるんだよね。俺も好き。1ページ目それにしてるわ
オルガたち含めたスタメンキャラ絵にコンセプトアートついててBGMがテーマ曲、ほんとに出来が良い >>737
PS4にはあるのかな?
Steam版にはデジタルアートブックのDLCがあって、高解像度の公式イラストがゴロゴロしてた
文面が全部英語なんだけれどね >>740
いい絵だよね
静かな決意と希望が滲んでる感じ
特にだなちゃんのお胸からお腹にかけての曲線が素晴らしい >>740
改めて見るとダーナ(エタニア)側は暗い雰囲気なんだね
やっぱ滅んだ文明だからかな >>738
アドルの日誌は意外と丁寧に作ってあっていいよね
イースといえば本を連想する古参ファンにもオススメの一品 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています