【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 161F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 160F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538402343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>109
しれっと対象5体になってるのホントきたない
やっぱスタッフに愛のあるやついると有利だわ タックル野郎は純粋に速くて強い
スタン攻撃仕掛けてくる雑魚も全員強い 普通にボス強いでしょ
後半のボスなんかどいつもこいつも回復持ちだし
装備最新にしてレベリングちゃんとしないとローテとかしてたらまず勝てないわ ケトスはマジで糞ゴミすぎて1回目で倒せたわ
3の記憶を頼りに大まかな行動パターン推測できたからだけど ふっ、過去作の知識をもってすれば貴様など余裕よ!→ケトス
ふっ、過去作の知識をもって・・・あじゃぱぁぁ→ゴーレム ボスの強さは5以上新2以下って感じじゃないかな
歴代のなかでは強い方だと思う
あと今回はレベルはむしろ上がりやすいと思う
10人ローテで稼ぎなし、迷宮ごとに二人くらい休養させてもブロードで70、ヨルで75になってた >>109
シノビは弱体化したと言っても十分使えるもんな… レベル、相性、知識を抜きにして強い弱いを語っても仕方ない 特にレベル上げした記憶がないのに
後半FOEが青色だった >>95
パラにフォトやペットの外見を使えばいいんじゃね? 後半の防具ってステ補正効果がないと意味ないよね
最新のにしても活力ないとほぼワンパンだしSTR補正のグローブにした人多いでしょ 防具はFOE素材ならわりと長く使えてた
赤コウモリの靴と蟻塚のハイガードアントの防具は表クリアまでずっと使ってたわ 過去作の知識が裏目に出た大物といえば新2のジェダイ 氷竜戦は新2のせいで慎重な攻めを強要された
半分くらい削って あれインチキカウンター無い?と気づき抹殺した サラマンダーの獄炎のタイミングってランダム?
もしそうなら先見撃ち続けるのきついからアムリタ狩りに行かなきゃいけない >>132
連発だけは無いがランダム
耐熱ミストでも十分耐えられるけどね 竜で先見したつもりが連星術が飛び出しこれは死んだと思ってからのあっれー?までテンプレ
先見したのに速さで負けて死ぬなんて言う3のお約束もあったなあ
蝙蝠靴はずっとお世話になってたなあ、奈落の羽目玉靴が圧倒的過ぎたが
あれの計算式どうなっとんのよ砲剣持ったヒロが号令追い抜くとか速すぎる 新1の三竜のどうにか崩して必殺のブレスをぶちかましてやる感好きだったなー
クロスの三竜ブレスは必殺どころかラインディバイドで受けきれるんだもんな……
とくに属性軽減しなくて普通に受けれてなんの追加効果もないし悲しかった >>138
ショーメディだな。頭砕あるし
4と違ってキバガミさんのヒーリングが実用範囲に >>136
令嬢戦でやらかしたがランダム突入してたから3分の2引いて助かった >>128
防具ちゃんと着てないからじゃないそれ
ちゃんと3つ着ればかなりダメージ減るよ
2つだとだいぶ不安だけどそれでも1発くらいなら割と耐えるし 計算式の都合上相手は簡単にATK>3DEF達成してくるからね アクセサリーを装備すると1発hageんのもそのせい
大体アクセサリー装備する職自体が紙だし ほぼワンパンて明らかにDEF足りてないパターン
足りないと一気にダメ増えるからな やっとサラマンドラ倒した
お供倒した次のターンに更に呼んできたからブレイク使いまくってぶち殺して終わったw >>146
お供は大体バステ耐性がザルだから無効化すると楽よ ベビーを大量虐殺しながら目を血走らせていく将軍怖い
ママをたしゅけゆー!って現れた子供が張られていた方陣に次々ひっかかってしまう。
フラフラしてる子供達を目をギンギンにした五輪剣フルヒットを全て受け止める様もドラマを感じる シカドクハイガンミスで2周目行きたいんだけど流石に紙すぎるか >>140
令嬢戦は相性悪いパーティで挑戦したから長期戦が避けられなくて、
集中力が切れる度に先見見間違いやらターンのカウントミスみたいな
凡ミスやらかして何度もhageまくったなぁ…
ヒーローのシャドウチャージLv★にしてたせいで、不死再生準備中の令嬢に
意気揚々と殴りかかっていこうとする分身を消そうにも消せなくて絶望した
なんてこともあって、色々と大変だった >>151
一人サブにリーパーが混じるなら令嬢までは倒せる
ヨルムンガンドは属性で削っていくPTじゃないし、バステ中に倒せる火力は無いと思うから厳しいんじゃないかな >>151
似たようなソドシカドクガンゾディで2周目12迷宮まで来たからイケる 新2だとベビー倒したときなんか強い技出すんだっけサラマンディーネ >>155
確かに属性が弱いか
とりあえず始めてみるわサンクス あー・・・最近使ってないから不屈を忘れてた
サブプリ2人以上にして、毎ターン不屈を維持すればいけるか まぁ絡め手使わずに来いの令嬢と違って、ありとあらゆる手段で全力で来いが真ヨルムンだし ソロで挑んできた汚い格闘家に眠らされて起きたら6人になってびっくりしてたら混乱させられて縛られてやられた令嬢 結局セスタスが最強だったな
セスタス、ゾディ、リンクソドを弱いと言ってる奴はエアプ ゾディは工夫無しで普通に強いからその並びにいると違和感 ゾディはそろそろメテオ型にしようかな
お前たちを信じていいんだな? 10迷宮くらいだけど先見伸ばし終わったらメテオに手を出してみようかなと思ってる ゾディはnovice期はまごうことない糞だけどveteran以降は特に工夫もサポートも無しで一線級で戦える強職だぞ ゾディでメテオに手出したのクリア後だなあ
それまではSPに余裕なくて >>168
多段メテオでガンの跳弾を上回ったり下回ったり(大体は下回る)くらいの平均火力は出せるよ
純火力職じゃないのにそんだけのダメージ出せるならまぁ優秀やろ リンクソドはフルチャリンクで相手が吹っ飛んでるうちは強い
最終的にリンクプラスに行動とバフ枠取られるのが本当に弱い、そんな価値のある倍率してない。リンクエンドは強いけどフルチャ出来ないからソドである意味がない
ぶっちゃけフルチャしなかったらで着火用の跳弾してるガンナーのが減らしてたりする うちの三色ドライブメインのペリと三色メインの圧縮ゾディをコンビで運用してたが、
今やアクセルと多段メテオ放つだけになりました リンクプラスはブシの構えと同じ仕様か、パッシブでいいよな リンクプラスはパッシブか独立バフ化
リンクエンド廃止でエンド分の倍率は本体リンクに加算してくれ リンクオールとリンクキラーください
リンクダブルも欲しい まあ、現状、フルチャのおかげで最強瞬間火力職なんでリンクが使える性能になったら、よりぶっ壊れちゃうんですけどね…… 純火力職なのに対して火力出せないから弱いって言われてるんだろゾディは >>173
先見が便利すぎるせいかサポート寄りの準火力職だと勘違いしてたけどよく考えたら違うよな…
というかそもそも火力基準にガンナーを引き合いに出すこと自体が間違いだったわすまない ゾディは三色火力職だと思うと弱い。壊属性火力職としては普通に強い
サブ職での属性ガードマンと考えるとかなり強い フェンサーはチェインバーストがあったから雑魚戦でもオールは使わなかったけどソドは無い上に素の追撃回数少ないんだから真面目に雑魚戦用にオール欲しかったわ 前スレでも言われてるけどリンクは最序盤が辛いだけで20超えたら3ターンキルはできるんだよな
本格的な着火役がいなくても武器スキルで回数稼げるし リンクが叩かれてるのは素撃ちした時のゴミみたいな倍率も悪い
お手軽3色として取得して雑魚戦で初めて使ってみた時の絶望感よ ソドショーセスプリゾディのリンクパ組んでみたけどリンクもゾディもガチで強い
プリが強いだけとも言えるが
セスくんも相手を沈めるまでの行動阻害係という重要ポジ
ただ雑魚戦はきつい セスも怒涛闘魂PTなら火力役になる
ラッシュアウトとかミリオンラッシュはおもちゃ ゾディはしっかりビルドすれば十分使えるけど
もう少し火力があっても罰は当たらなかったと思う ソードマン自体が凄く強いし、フルチャがブッ飛んでるからリンクも弱くはないんだよ、ただソードマンの中では弱いだけ ゾディは序盤だと弱点突いた圧縮星術<ブシの空刃に負けるまであるからほんと辛いよね
ブシがおかしいだけとも言うが ゾディはパッシブを☆にすることが先だな
装備は採集素材からステ補正のができたり恵まれてる方 チェインバーストはおバカな俺にゃ使いこなせんかった
たまーに偶然発動してははしゃいでた記憶しか無い まぁ何度も言われてる事だと思うけど高速詠唱が欲しかったなぁ 1〜5の全てで属性職は火力職だったのになXで裏切られたな Vのゾディは火力職だが、星術だと火力出なかったぞw 圧縮リミットと言う文字通りの超必殺技があったからなー 終盤までシノビエーテルから全力ノーコストメテオで雑魚粉砕してた思い出しか無い 今回のゾディは原作とはパッシブの倍率以外はあまり変わってないんだよな
リミットと宝典がないだけで 圧縮リミットがぶっ飛んでたぶん、自前の星術はコストの割に基本倍率低かったし ケミは序盤高燃費高火力で終盤息切れ
ルンは終始攻防共に頼れる属性担当
ウォロはビルドにしっかり応えてくれる良職だな 高台から見下ろしたら虫やら蠍やら羊やら
なんて酷いわくわく動物ランドだ Vゾディはパッシブ倍率高かったのと何でもかんでも掛け算だったからな 起動符投げたり核熱したり拳で戦ったりケミは忙しいな… ゾディ好きだけど
アルケミストやルーンマスターを差し置いて出るほどかな?っていうのはある
自前の星術の倍率低いから ルンは聖印もあって属性攻撃アタッカー兼属性のスペシャリストだったな
弱点突けば導きで高火力→弱点無いなら聖印で作り出す→ついでに他の属性アタッカーも火力upという好循環
サブモフなら燃費悪い代わりに高火力
サブソドなら先手取って火力と命中up
サブペリなら若干の火力upと燃費up
サブシカ・シカ・ミスはそこそこのlucのおかげでバステに回れる
サブメディは賢者と化す
始原は使う人と使わない人で分かれるけど ミリオンラッシュ型のセス諦めてたけど最近またやろうか悩んでる
通常攻撃自体が大したことがないのがあれなんだけど ミリオンラッシュほど名前負けしてるスキルは見たことない
3のミリオンスラストの方がまだ使えたわ 回数は少ないけど攻撃力高いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています