【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 161F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 160F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538402343/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最強装備の材料はボス条件ドロ素材+6層雑魚素材とかならバランス崩れることもないけど、
まぁ無双したい層もいるだろうし今のスタイルのほうがどちらにも対応出来ていいのかね
バランス崩したくない層は縛るし 最強防具素材から順番に出して、最強武器素材は14層以降のFOEと特殊ボスがドロップするようにしとけば、早めに解禁しても極端に強くはならないしそこまで悩む必要も無いんだけどなぁ ┌( ┌ ^ο^)┐
こいつは耳がないからカバじゃないな まあどっちでもいいか
>>950
ちなみに原作(新2)だと
カエルも飛び降り自殺するぞ やっぱブロート強いな
二周目テンプレ+ブシで超サクサク進んでたが
ブロートに負けちゃいましたw DS世界樹はfoeボス全部黒赤黄の丸だったんだろ?
しんじらんねぇな >>959
だからこそぶち当たる(そして死ぬ)という楽しみがあったとも言えるけどね >>959
俺は違うけど
FOEはモヤモヤのままが良かったって言う人は結構見るな でもそれじゃ今回のダンゴムシみたいなパズルは成立しないし、なんだカンガルーかと特攻して綿毛にされるとかも無いわけだ DSの時は敵がドット絵だったし
制作コスト的に丸だったんだろうなと
3DSは敵を3Dモデルで作ってるから当然フィールドでも3Dモデルが表示される
ただそれだけの話 ┌(┌^o^)┐オリバー✖️マルコ… 三竜はレアドロ渋さと湧き待ちが面倒すぎるから毎回必ずぶっかけだな 世界樹Vは唯一3Dでできない世界樹だったけど
一応、今作で念願の3D化か 4の体験版は中々に購買意欲煽られたなぁ
FMから生音源になった雑魚戦BGMのカッコ良さとか熊FOEの丸太破壊とか
3DS作品一発目の上に3発売からそこまで時間経ってなかったのに完成度が高すぎる 海竜が水流に負けてぶっ飛んでいくの好き
あれがモヤモヤだったらシュールすぎる 別にパズルゲームやってるんじゃないんだからFOEパズルなんてそんな無くてもいいんだけどな 古代魚の4ラインは何考えてんだと思ったな
まあ逃げたけど >>965
3DSでも絵1枚やモヤモヤじゃ駄目だったんでしょうか… >>972
あれFOEとの戦闘には乱入してこないよ ジェットストリーム古代魚されなくなったのは少し寂しく感じてしまった FOEパズルが無い世界樹なんておっぱいの無いエンリーカみたいなもんだろ… 焚き火アイコンを見てXでは食材システムが洗練されている…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
今回リストラされたアイコンあるのに使わないアイコン多くないかね? 列になってる魚は乱入してこなかったな
素材が必要だったのか何回かしばいたけど FOEの視界やルート描くために斜線とか透けるアイコン欲しかった
4の○×でも良いんだけど FOEの視界は色塗りで区別してる
ルートはオートの矢印・・・なんだけどあれ上限にすぐ到達しちゃうのよね
数字アイコンを透過にして欲しいとずっとずっと願っているが叶わない ようやく真ヨル倒してED見たけど飛龍に連れ去られるモブ衛兵の一枚絵で吹いた
なんでこのシーンをチョイスした FOE倒してゴリ押しするとパズル的には負けた気分になるから意地になって
解こうとするんだけど、結局諦めてFOE倒して進んだことが2回くらいあった
どっかの霊堂でのパイン3匹との鬼ごっこはよくわかんない内に抜けてたから
あれも解けた気がしない 花が飛び、ラフレシアが冷気を噴く…樹海ではよくある事だ >>969
音源はFMのほうが好きだったなあ
4以降の曲は印象薄いわ 3までの曲のほうが強烈に耳に残ってるな
流石にグラフィックは3Dのほうがいいけど 旧作のFMは好きだけど最近のは生演奏のほうが好き
5はなんか豪華にし過ぎて生演奏の劣化版になった気がする 列魚は一回触られるけど面倒だから一回逃げれば良いやーって思ってたらマス移動に追い付いてきてビビった
お前らそんな特殊挙動あったんかいと、結局5,6回逃げたけど
モヤモヤしたFOEはVにも居たし酷い罠だったやん なんか黄色いFOEアイコン出て来た!!
↓
うおー!もやもやだ!懐かしー!
↓
あっ、あっあっ… ブロリーさんきつすぎて
メインより20Lv下のヒーローにカラドボルグと専用防具付けて起用してやっとsage
適正レベルよりかなり低かったせいで装備の割にギリギリだった ブロートさんは腕封の方陣で残像無力化したら急に楽になった 霊堂攻略がかったるくなると別PTでレアドロ集めしたり
最強武器や最強防具の資金集めしたり
お見合いPTでいろいろな組み合わせを試したり
ギルドの新人メンバーを育てたりしてたら
13迷宮にたどり着いたときにはプレイ時間が230時間を越えてた
そしてその13迷宮がまたかったるい…
まあ周回する予定がないからまったりペースでいいけど うちのPTだとまともな火力で列攻撃するのがショーグンしか居なくて
スタンさせられるか腕封じか足封じされるとクッソ面倒だった。予防連打してても残像あるとたまに抜けるし
ブロントさんが覚醒したらブレイクして介錯したけど >>996
後半の霊堂攻略はエンカウント率下げないとやってらんない
半分以上採集班で攻略してた気がする
>>997
腕封じは氷の先見術とかメインパラの高Lvフリーズガードで
どうにかなるけど、スタンがとにかく鬱陶しかった このスレッドは1000を超えました。
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