【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 161F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 160F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538402343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>28
朧矢持ちのレン/シノとシノ/レンに避けてもらいたいからフェンサーなどいらぬ 4ソードマンは固有スキルがぶっ壊れてたので
ソードブレイカーはなんも思わなかったな
最初に殴るだけで後続のダメージ130% 命中もupってなんなんだよ すっげえ今更感あるけどX未参戦職も予測変換で出てくるのね
なぜかウォリアーが出ずにウォーリアーが出てきたけど まだ序盤も序盤だけど、えらくヌルゲーになってない?Vですら最初のダンジョンに犬が居て死ぬ要素があったのに・・・ 夜令嬢って火力あればパターンハメ出来るんだな
苦労して戦ってたのが嘘みたいに簡単に倒せて拍子抜け >>32
わかる
新2のレンジャーも楽しかったのでオススメ 表ラスト階まで来たよ
赤パインってマジでクソだな!(挨拶) 銀パインはもっとクソだよ!
つかなんでこんなにパイン種類いるの ファーマー5の動画を見て、うちのファーマーにもあの多段ガトリングみたいなのを装備させてみた 赤パインは爆発しない分、全縛りパインよりマシだと思いました 今さらのこと聞いてもいい?
デバフってなに?
バステはバットステータスでいい? バフとデバフの語源については割とマジでググれ
ゲーム内表記はそれぞれ強化と弱体 いつ返事が来るかも分からん所で訊く暇があるなら目の前の板なり箱なりで調べた方が余程早かろうに
ってこういうの見る度に思う 逆に大喜利のお題だと捉えて
バフはバファリンの略
まで考えたがそっから広がらないからググれ 混乱しているドクトルが、同じく混乱している同列のシノビに攻撃したのだが
何故か二人共回復していたという・・・・ 吸命って味方相手でも発動すんのかわろた
どこから何を吸ったんだよ うわーん45ターンでケルヌンhageた
寝ぼけてカウンター掛かってしまったわ
やれること少ない序盤はやっぱ厳しいなあ >>35
ハエ×4のタックル連発は十分鬼畜要素だと思うんだが >>51
昔はトラッピングで味方に1000ダメージとかもできたぞ ハエはhageはしないからさほど難敵でもないな
しぶとい狼のほうがきつかったが単体だから微妙か
強制不意打ちで狼2体に確定で攻撃スキル使われてようやくhageるくらいだ >>48
つまるところ答えが知りたいだけではないということだな
>>51
そりゃもうあそこからあれをよ 全滅では無いから大丈夫ブシの一人や二人死ぬ
くらいは昔から当たり前だから ビキニヒロってロリ版とショタ版もちゃんとあるんだろうか… >>27
そんなに壊れてたかソドブレ?
20%の確率で同列の物理攻撃半減だし、新2のパラのパリングみたく無効化する訳でもないのに >>52
アイテム大量投入で短期決戦とかどう?
TP節約とかするとジリ貧になるし開幕ブーストして2回目溜まった時に一気に決め(ようとして少し残って慌て)た記憶 ファランクスのパリィとマテリアルパリィ好き
ガーディアンの狂った軽減率も好き メインソドブレとサブソドブレとフォトダンと組み合わせたら強かったけどここまで行くとコンボの領域だからセーフ 甲高い金属音を響かせながら多段攻撃を全て
受けきる姿を見た時にあぁコイツって化け物
みたいに堅いんだなって思った3のファラ 2周目してて先に金剛獣ノ岩窟クリアして…。
さぁー酒場クエストを…変幻フクロウ出ない問題…。
クエスト詰んだ…修正救済処置して欲しいわorz
クエストもうやる気ZEROに成った…。
受けぬ…ぐぬぬ3周目の時は先にクエストクリアしてから金剛獣ノ岩窟クリアだなトホホ…。 >>68
原作のフクロウは岩窟の気温に合わせて
ブレスを使い分ける器用な奴だったのにな 定期的にフクロウ出ないと騒ぐ奴出るな
やはりボウケンシャーは字が読めない >>69ですよねー
炎攻撃、氷攻撃、の二刀流が…。
金剛獣ノ岩窟のボス居なく成っても現れろ!!!と心の声で25回ぐらい言うみたいな…。
無念です…悔しいです…orz ブレイバントはとても便利なんだがストナードは非常に使いづらい
単体なら物理属性両方に効果くらいないとパラでもいない限り使えないな ストナードはただのラストオーダーの餌ってうちの姫様が言ってた フォートレス様は不沈艦過ぎて引くレベル
全力で庇って何故か周りが沈む方が早いことがちょくちょくある 長文レスしてもまだ気づかない頭の弱いボウケンシャーがいると聞いてすっ飛んできました ボスは待てば復活するんだからその時点で気付かない? そういや今回のパラはキュアもってないな
違いの少ない盾職のなかで貴重なパラの特色だと思ってた >>81
キュアより遙かに高性能なヒールガード持ってるからね
新2の時点で既に強かったのにその上を行くという 先輩達ボス復活待ちしてからまた金剛獣ノ岩窟行きます…。
ありがとうです…出来の悪い子ですみません…。 流石に消費重すぎて気軽に振り回せなくなったけどね
回復スキルが無いのは旧2のパラかな(代わりにリフレッシュ有り) >>63
メディカ/オイル/テリアカα/麻痺香は全部持っては行ってる
長期戦になったのは下2つが原因だろうからカウンターターンにオイル塗ってみるかなぁ
・カウンターターンはバフデバフ無いキャラは防御してた
・ヒーラーボール1体残した >>85
そういえば謎リフレッシュ覚えたよね
確かレベル上げても石化とかは治せなかった気がするけど
まあ旧2パラは防御職半分殴り職半分だからいいのかもしれない
速い強い縛るの旧2スマイトは本当にすごかったし >>87
ボールは確か二回しか来ないから消しちまった方が安いよ まあそこはサブで取ってくれって事なんでしょうきっとたぶん まあ今回のパラはパラディンっていうより
パラとファラとフォトを混ぜ合わせた謎盾職って感じだな
ファラ要素は槍装備できるくらいしかないけど
その槍も遠距離じゃなくなってるけど 新シリーズのパラは地味に槍装備できるからファラ要素は無いぞ パラが槍装備できるのは新シリーズからだし
フォトはハンマー装備で槍装備する盾はファラだよ ストーリー終盤が見えてきたんだけど
これまでボリュームあったからクリアするのがちょっと寂しくなるな フォトとかペット再現するならディバイドツリーを伸ばしていけば良いんだろうけど、差別化が難しいな
どっちも似たようなスキル構成になっちまう 新パラで槍使ってなかったから覚えてなかった
そうか、ハイランがいるなら槍もあるわな ぶっちゃけオールディバイドとかみがわりとかは悪さしかしてないから削除は残当 ケルヌン戦はそれまでに手に入るアイテムや武器がケルヌン戦に特化してるから
ヒーラーボール呼ばれたら雷術の起動符使ったりバタフライバレルや封頭の杖で
ヒーラーボールの頭封じしたりすればイケる、はず 壊れ談義で思ったんだがもしかしてUブシの殲滅力って今基準で見ても結構ヤバい? しかしパラが最終的にディバイド捨てて挑発に戻すとは予想してなかったぜ ボスより雑魚のほうが強いな
たまにやたら火力あるやついるし ホムの洞窟でエンリーカの残念そうな顔見たくて同行断っちゃったんだけどこれもう同行してくれないやつ? ヒーラーボールさん含針で全員寝かせてハイ終わりだったな
流石シノビ汚さの格が違った >>104
別に気にしなくていいよ。そのまま進めれば強制的についてくるから 垂水2Fあたりから出る青魚+赤魚×4に不意打ちされると余裕で死ねる
青魚が地味にタフだし シノビは撒菱と含み針だけでも相当に強いからな
病毒の呪言と睡眠の呪言の反省から生まれたスキルの筈だったがそこらへんのことは忘れたらしい
呪言が列化したことを考えればこっちの方が強いまである 真面目にレベル上げがタルくなって前衛3人サブブシでカボチャ割り
あると思います ボスはアイテム駆使したりちょっとキラキラしているカンガルーやカマキリを贈り物ブーストして狩ってLv上げればなんとかなるが
ザコ戦はそうもいかないってことを二週目のボス戦特化パーティー組んでしまってよくよく身に染みた 同じくらいの進行の人がいますね
自分もケルヌンノス倒してセーブしたところです
MVPは5と10ターン目に腕縛りと盲目を入れていたガンナーとレンジャー
逆MVPはそのターン幻影が動いていたヒーロー
あのカウンターが当たってたらどうなってたことやら 早速ロリヒーローにサーガちゃんって付けた奴居るのかな >>112
俺も同じことしてひやりとしたがカウンターは単体だったわ >>112
ヒロガン居ていいなぁ
迷宮毎にランダムでメンバー変える事にしてて
第二はショー/リパ/セス/ゾディ/プリ
第三は何になるかな 一番悪さしたのはオーバガードだがな
即出禁止になって3でしか使えない フォトは地味に使える防御陣形と聖なる加護、盾マスタリーによる攻撃無効化、装備とスキルでなるHP999と光る所は多かった >>109
しれっと対象5体になってるのホントきたない
やっぱスタッフに愛のあるやついると有利だわ タックル野郎は純粋に速くて強い
スタン攻撃仕掛けてくる雑魚も全員強い 普通にボス強いでしょ
後半のボスなんかどいつもこいつも回復持ちだし
装備最新にしてレベリングちゃんとしないとローテとかしてたらまず勝てないわ ケトスはマジで糞ゴミすぎて1回目で倒せたわ
3の記憶を頼りに大まかな行動パターン推測できたからだけど ふっ、過去作の知識をもってすれば貴様など余裕よ!→ケトス
ふっ、過去作の知識をもって・・・あじゃぱぁぁ→ゴーレム ボスの強さは5以上新2以下って感じじゃないかな
歴代のなかでは強い方だと思う
あと今回はレベルはむしろ上がりやすいと思う
10人ローテで稼ぎなし、迷宮ごとに二人くらい休養させてもブロードで70、ヨルで75になってた >>109
シノビは弱体化したと言っても十分使えるもんな… レベル、相性、知識を抜きにして強い弱いを語っても仕方ない 特にレベル上げした記憶がないのに
後半FOEが青色だった >>95
パラにフォトやペットの外見を使えばいいんじゃね? 後半の防具ってステ補正効果がないと意味ないよね
最新のにしても活力ないとほぼワンパンだしSTR補正のグローブにした人多いでしょ 防具はFOE素材ならわりと長く使えてた
赤コウモリの靴と蟻塚のハイガードアントの防具は表クリアまでずっと使ってたわ 過去作の知識が裏目に出た大物といえば新2のジェダイ 氷竜戦は新2のせいで慎重な攻めを強要された
半分くらい削って あれインチキカウンター無い?と気づき抹殺した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています