【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 161F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 160F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538402343/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 長文レスしてもまだ気づかない頭の弱いボウケンシャーがいると聞いてすっ飛んできました ボスは待てば復活するんだからその時点で気付かない? そういや今回のパラはキュアもってないな
違いの少ない盾職のなかで貴重なパラの特色だと思ってた >>81
キュアより遙かに高性能なヒールガード持ってるからね
新2の時点で既に強かったのにその上を行くという 先輩達ボス復活待ちしてからまた金剛獣ノ岩窟行きます…。
ありがとうです…出来の悪い子ですみません…。 流石に消費重すぎて気軽に振り回せなくなったけどね
回復スキルが無いのは旧2のパラかな(代わりにリフレッシュ有り) >>63
メディカ/オイル/テリアカα/麻痺香は全部持っては行ってる
長期戦になったのは下2つが原因だろうからカウンターターンにオイル塗ってみるかなぁ
・カウンターターンはバフデバフ無いキャラは防御してた
・ヒーラーボール1体残した >>85
そういえば謎リフレッシュ覚えたよね
確かレベル上げても石化とかは治せなかった気がするけど
まあ旧2パラは防御職半分殴り職半分だからいいのかもしれない
速い強い縛るの旧2スマイトは本当にすごかったし >>87
ボールは確か二回しか来ないから消しちまった方が安いよ まあそこはサブで取ってくれって事なんでしょうきっとたぶん まあ今回のパラはパラディンっていうより
パラとファラとフォトを混ぜ合わせた謎盾職って感じだな
ファラ要素は槍装備できるくらいしかないけど
その槍も遠距離じゃなくなってるけど 新シリーズのパラは地味に槍装備できるからファラ要素は無いぞ パラが槍装備できるのは新シリーズからだし
フォトはハンマー装備で槍装備する盾はファラだよ ストーリー終盤が見えてきたんだけど
これまでボリュームあったからクリアするのがちょっと寂しくなるな フォトとかペット再現するならディバイドツリーを伸ばしていけば良いんだろうけど、差別化が難しいな
どっちも似たようなスキル構成になっちまう 新パラで槍使ってなかったから覚えてなかった
そうか、ハイランがいるなら槍もあるわな ぶっちゃけオールディバイドとかみがわりとかは悪さしかしてないから削除は残当 ケルヌン戦はそれまでに手に入るアイテムや武器がケルヌン戦に特化してるから
ヒーラーボール呼ばれたら雷術の起動符使ったりバタフライバレルや封頭の杖で
ヒーラーボールの頭封じしたりすればイケる、はず 壊れ談義で思ったんだがもしかしてUブシの殲滅力って今基準で見ても結構ヤバい? しかしパラが最終的にディバイド捨てて挑発に戻すとは予想してなかったぜ ボスより雑魚のほうが強いな
たまにやたら火力あるやついるし ホムの洞窟でエンリーカの残念そうな顔見たくて同行断っちゃったんだけどこれもう同行してくれないやつ? ヒーラーボールさん含針で全員寝かせてハイ終わりだったな
流石シノビ汚さの格が違った >>104
別に気にしなくていいよ。そのまま進めれば強制的についてくるから 垂水2Fあたりから出る青魚+赤魚×4に不意打ちされると余裕で死ねる
青魚が地味にタフだし シノビは撒菱と含み針だけでも相当に強いからな
病毒の呪言と睡眠の呪言の反省から生まれたスキルの筈だったがそこらへんのことは忘れたらしい
呪言が列化したことを考えればこっちの方が強いまである 真面目にレベル上げがタルくなって前衛3人サブブシでカボチャ割り
あると思います ボスはアイテム駆使したりちょっとキラキラしているカンガルーやカマキリを贈り物ブーストして狩ってLv上げればなんとかなるが
ザコ戦はそうもいかないってことを二週目のボス戦特化パーティー組んでしまってよくよく身に染みた 同じくらいの進行の人がいますね
自分もケルヌンノス倒してセーブしたところです
MVPは5と10ターン目に腕縛りと盲目を入れていたガンナーとレンジャー
逆MVPはそのターン幻影が動いていたヒーロー
あのカウンターが当たってたらどうなってたことやら 早速ロリヒーローにサーガちゃんって付けた奴居るのかな >>112
俺も同じことしてひやりとしたがカウンターは単体だったわ >>112
ヒロガン居ていいなぁ
迷宮毎にランダムでメンバー変える事にしてて
第二はショー/リパ/セス/ゾディ/プリ
第三は何になるかな 一番悪さしたのはオーバガードだがな
即出禁止になって3でしか使えない フォトは地味に使える防御陣形と聖なる加護、盾マスタリーによる攻撃無効化、装備とスキルでなるHP999と光る所は多かった >>109
しれっと対象5体になってるのホントきたない
やっぱスタッフに愛のあるやついると有利だわ タックル野郎は純粋に速くて強い
スタン攻撃仕掛けてくる雑魚も全員強い 普通にボス強いでしょ
後半のボスなんかどいつもこいつも回復持ちだし
装備最新にしてレベリングちゃんとしないとローテとかしてたらまず勝てないわ ケトスはマジで糞ゴミすぎて1回目で倒せたわ
3の記憶を頼りに大まかな行動パターン推測できたからだけど ふっ、過去作の知識をもってすれば貴様など余裕よ!→ケトス
ふっ、過去作の知識をもって・・・あじゃぱぁぁ→ゴーレム ボスの強さは5以上新2以下って感じじゃないかな
歴代のなかでは強い方だと思う
あと今回はレベルはむしろ上がりやすいと思う
10人ローテで稼ぎなし、迷宮ごとに二人くらい休養させてもブロードで70、ヨルで75になってた >>109
シノビは弱体化したと言っても十分使えるもんな… レベル、相性、知識を抜きにして強い弱いを語っても仕方ない 特にレベル上げした記憶がないのに
後半FOEが青色だった >>95
パラにフォトやペットの外見を使えばいいんじゃね? 後半の防具ってステ補正効果がないと意味ないよね
最新のにしても活力ないとほぼワンパンだしSTR補正のグローブにした人多いでしょ 防具はFOE素材ならわりと長く使えてた
赤コウモリの靴と蟻塚のハイガードアントの防具は表クリアまでずっと使ってたわ 過去作の知識が裏目に出た大物といえば新2のジェダイ 氷竜戦は新2のせいで慎重な攻めを強要された
半分くらい削って あれインチキカウンター無い?と気づき抹殺した サラマンダーの獄炎のタイミングってランダム?
もしそうなら先見撃ち続けるのきついからアムリタ狩りに行かなきゃいけない >>132
連発だけは無いがランダム
耐熱ミストでも十分耐えられるけどね 竜で先見したつもりが連星術が飛び出しこれは死んだと思ってからのあっれー?までテンプレ
先見したのに速さで負けて死ぬなんて言う3のお約束もあったなあ
蝙蝠靴はずっとお世話になってたなあ、奈落の羽目玉靴が圧倒的過ぎたが
あれの計算式どうなっとんのよ砲剣持ったヒロが号令追い抜くとか速すぎる 新1の三竜のどうにか崩して必殺のブレスをぶちかましてやる感好きだったなー
クロスの三竜ブレスは必殺どころかラインディバイドで受けきれるんだもんな……
とくに属性軽減しなくて普通に受けれてなんの追加効果もないし悲しかった >>138
ショーメディだな。頭砕あるし
4と違ってキバガミさんのヒーリングが実用範囲に >>136
令嬢戦でやらかしたがランダム突入してたから3分の2引いて助かった >>128
防具ちゃんと着てないからじゃないそれ
ちゃんと3つ着ればかなりダメージ減るよ
2つだとだいぶ不安だけどそれでも1発くらいなら割と耐えるし 計算式の都合上相手は簡単にATK>3DEF達成してくるからね アクセサリーを装備すると1発hageんのもそのせい
大体アクセサリー装備する職自体が紙だし ほぼワンパンて明らかにDEF足りてないパターン
足りないと一気にダメ増えるからな やっとサラマンドラ倒した
お供倒した次のターンに更に呼んできたからブレイク使いまくってぶち殺して終わったw >>146
お供は大体バステ耐性がザルだから無効化すると楽よ ベビーを大量虐殺しながら目を血走らせていく将軍怖い
ママをたしゅけゆー!って現れた子供が張られていた方陣に次々ひっかかってしまう。
フラフラしてる子供達を目をギンギンにした五輪剣フルヒットを全て受け止める様もドラマを感じる シカドクハイガンミスで2周目行きたいんだけど流石に紙すぎるか >>140
令嬢戦は相性悪いパーティで挑戦したから長期戦が避けられなくて、
集中力が切れる度に先見見間違いやらターンのカウントミスみたいな
凡ミスやらかして何度もhageまくったなぁ…
ヒーローのシャドウチャージLv★にしてたせいで、不死再生準備中の令嬢に
意気揚々と殴りかかっていこうとする分身を消そうにも消せなくて絶望した
なんてこともあって、色々と大変だった >>151
一人サブにリーパーが混じるなら令嬢までは倒せる
ヨルムンガンドは属性で削っていくPTじゃないし、バステ中に倒せる火力は無いと思うから厳しいんじゃないかな >>151
似たようなソドシカドクガンゾディで2周目12迷宮まで来たからイケる 新2だとベビー倒したときなんか強い技出すんだっけサラマンディーネ >>155
確かに属性が弱いか
とりあえず始めてみるわサンクス あー・・・最近使ってないから不屈を忘れてた
サブプリ2人以上にして、毎ターン不屈を維持すればいけるか まぁ絡め手使わずに来いの令嬢と違って、ありとあらゆる手段で全力で来いが真ヨルムンだし ソロで挑んできた汚い格闘家に眠らされて起きたら6人になってびっくりしてたら混乱させられて縛られてやられた令嬢 結局セスタスが最強だったな
セスタス、ゾディ、リンクソドを弱いと言ってる奴はエアプ ゾディは工夫無しで普通に強いからその並びにいると違和感 ゾディはそろそろメテオ型にしようかな
お前たちを信じていいんだな? 10迷宮くらいだけど先見伸ばし終わったらメテオに手を出してみようかなと思ってる ゾディはnovice期はまごうことない糞だけどveteran以降は特に工夫もサポートも無しで一線級で戦える強職だぞ ゾディでメテオに手出したのクリア後だなあ
それまではSPに余裕なくて >>168
多段メテオでガンの跳弾を上回ったり下回ったり(大体は下回る)くらいの平均火力は出せるよ
純火力職じゃないのにそんだけのダメージ出せるならまぁ優秀やろ リンクソドはフルチャリンクで相手が吹っ飛んでるうちは強い
最終的にリンクプラスに行動とバフ枠取られるのが本当に弱い、そんな価値のある倍率してない。リンクエンドは強いけどフルチャ出来ないからソドである意味がない
ぶっちゃけフルチャしなかったらで着火用の跳弾してるガンナーのが減らしてたりする うちの三色ドライブメインのペリと三色メインの圧縮ゾディをコンビで運用してたが、
今やアクセルと多段メテオ放つだけになりました リンクプラスはブシの構えと同じ仕様か、パッシブでいいよな リンクプラスはパッシブか独立バフ化
リンクエンド廃止でエンド分の倍率は本体リンクに加算してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています