【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 169F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 168F
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ファイナル霊堂の赤い奴らは実際竜より余裕で強いから困る 奈落のFOEのオーラ変わるレベルかなり上だしな
攻略中ずっとまっかっか あてりんは新の資料集の表紙の時点で今作に近づいてるよ 氷竜からインチキカウンターを無くしたのはいいのだが
他の攻撃技も無くなったので攻撃力低すぎ カウンターなし!
絶対零度なし!
竜乱錐なし!
アイスクラッシュなし!
ブレスは普通に耐えられる威力!
クソ雑魚化にも程があると思います あまりにもアレ過ぎて今回の奴らは三竜って呼びたくない
三流か三トカゲで上等 >>603
ゆっくりあてりんより今のあてりんの方がすきです
>>611
竜より強いダンゴムシとはいったい…
>>615
ウラギッタちゃんをさわらないから
に空目した レベルキャップに関わる存在だからあんま強いと辛いけど弱くても威厳無いよなあ
あと個人的な感想だけどステータス的に火>氷>雷の序列出来てるのもちょっと嫌だ
三体同格であって欲しい…これは初代の時からちょっぴり傾向あったけど 初見は先見役がクラッシュアーム食らった後にドラゴンハート出て来てhageました(憤怒) 雷竜はレベルでゴリ押せなかったから一番辛かった
アムリタ2を使ったのはあの戦闘だけだった 氷竜はコアが割と嫌なんでまだいい
赤竜ちゃんのやる気のなさときたら >>617
わかる
折角戦い方に差があるんだから3体とも能力値的には並んでて欲しいわ 火竜の猛攻!火竜の猛攻!!火竜の猛攻ったら猛攻!!! >>625
赤竜さん煽り耐性無さすぎ
ちょっと攻撃力下げると顔真っ赤にして打ち消してくるもんだから
偉大さをまるで感じない、あれはもはやキレ芸人の域 >>616
ダンゴムシは旧文明のガーディアンロボだからしゃーない >>627
マジか、旧文明人の美的センス半端ないな 完全変形ガーディアンだんごむしガチャポン1個500エン! >>630
一般人なら一泊5エンで泊まれる世界なんですが…
>>631
解析グラス使わなきゃ 多少訓練した新米冒険者が一泊5en
メディカ20en
日替わり定食500en
採集品見せて3万en、ぼっち飯に付き合って7万en貰えるアルカディアは夢があるな ラッチを探して!(5en)
ライカを探して!(39en) 俺は一つの可能性を見落としていた
「冒険者ライセンスを持つ者が優遇措置により
特別価格にて宿泊している」という可能性を
もしそれが真実なら>>630のだんごむしガチャはッ!!!
やっぱりいらない…ですぅ…… そういえばダンゴムシは素材の説明文で機械って書いてあったな アレダンゴムシじゃなくて超合金アーマーアルマージだから かわいいじゃねぇか・・・
さっさと駆除しちまうか! 令嬢しばいたったああああああ!!!!
メイン火力ガンショーちゃんとヒロドクちゃんには頭が上がらない
不浄気にしないでガンガンバフかけてもいけるもんだな 残滓の仕様変わったんだからショーグンに返り咲きあっても良かったのでは(わがまま) なんか今作やけに長く感じるな
もうちょっと早くサブクラス解禁でも良かったんじゃないか まあ新1と新2の三龍強くて一部の奴には叩かれてたからそれ配慮なんちゃう難易度変更あっても文句いうやつは文句いうし >>650
長く感じるなもなにも普段の倍以上あるから長いんだぞ >>652
その通りなんだけど単純にマップ数だけ増やして中身は据え置きだから
ずっと同じことしてる気がしてくる 動きがないというか >>653
長すぎる分早くから解禁すると後半更に超ダルダルになりそう
まあ後1、2迷宮くらいは解禁早くても良かった気もするけど マップが多いのはいんだけど霊堂ばっかりなのがダメなんだよ
マジで世界樹の霊堂だよ今作
あと火山洞窟系と枯れ森系もそれぞれ3つもあったしさすがにクドい だからと言ってマップ少なくなるよりはずっとマシかな
使いまわしでも迷宮増やしてくれた方が自分はありがたいわ
勿論使いまわしじゃないのが理想だけどそれは贅沢だと割り切った さすがに霊堂の迷宮やるくらいだったら霊堂2つくらい減らした方が批判少なかっただろうね
予算なり時間が足りなくてこうなったんだろうけど 使い回しでも海の一族が出てきた意味があまりないような迷宮の構成とかがいけないでしょ
海の一族が出てきてからの海関係の迷宮が一つしかないとか >>644
E.D.F‼ E.D.F‼ F.O.E‼ 個人的には歴代の5層6層が無かったのも惜しいポイントだった
クリア後に14迷宮と一緒にニョキっと5つの小迷宮(歴代6層)が生えてきてボスとしてセルクローン幼子クローン禍神クローン神樹クローンほしたべクローンが鎮座しててもいいのに
設定とかこまけえことは置いといて 各霊堂にセルやらがいて、妙に弱いのに違和感かんじながらクリア後に真が出てくるとかな
ナナドラ幻影なんたらみたいな感じで 海の一族ってマギニアと過去に対立して秘宝を狙う者であるということが重要であって
極端な話、砂の一族や風の一族だったり火星人やデビルサマナーでも成立するんじゃない? 夢の中でネイピアちゃんが仲間になったんだけど、DEFが6000くらいあって吹いて目が覚めた うちのブシはアンドロフェイスで機械設定なのにボス後真っ先に駆け寄ったり「任せたわよ」とか言って肩叩いたりするエンリーカさん… グン子1のグラをブシとして使ってるのは俺だけだろうな 霊堂だけ見たらちょうど6つあるんだよな
一応Xオリジナルの6層ってことか 今作サブクラス解禁遅くしたのは個人的に良かったと思う。その職業のマスターまでのスキルだけやり繰りする感じが懐かしかったし。
問題はサブクラス解禁後の中だるみだわ。 >>666
そのグラ好きすぎて両パターン作っちまったよ >>667
その6層使って今までどおりの尺で作ってたらクソゲー待ったなしだな 俺はサブクラス解禁までのほうがしんどかったわ
レベル制限あるわサブクラスもないわでやれることが少なすぎる
クラス数多いのがせめてもの救い >>662
というかヨルムンガンドが弱すぎるからな設定的にも特に驚きもないし 新2の竜が叩かれてたのはこれ含めてどいつもこいつも増援ボスだったからって理由だったと思うが
違ったっけか 叩かれてたのは「ガードスキルが必須」と「火力がだんだん上がる仕様のせいで持久パーティじゃ勝てない」と勘違いしてたのが大半だった気がする
実際やってみりゃわりとどうとでもなるんだが 同じ全職ローテや4PT並行でも人に依るんだろうけど、うちはサブクラス解禁がちょうど
「よっしゃ42になった奴から休養して振り直すぞ!」の直後になってしまってなぁ…早い遅いよりそれが気になったわ
第8FOEの黄色期間が46〜51だから開発側は50前後の解禁想定だったんだろうか 貴様ら(笑)Amazonechoのネタで
女キャラで無機質ボイス名前はアレキサ!
お前ら『アレキサ電気消して!アレキサ!回復して!アレキサ!号令して!』てな感じで作るんだ(笑) >>676
自分も全職4PTローテでちょうど40前後でサブ解禁だった
経験値が稼ぎにくい分低レベル進行だったと思うけどマスター解禁と被ってちと勿体無い気分だったな 攻略本の第八迷宮B3Fの推奨レベルは52〜53だね >>676
確かに今第七迷宮キマイラ前でLv40前後だわ
サブ解禁時期を知らないとそうなるな 自由なのが売りなのに
サブ遅くしたり、転職無くしたり、サブスキルMAXまで取れなくしたり
フォースとかいうつかいずらいゴミにしたり、過去強かった奴まるごとゴミにしたり
ボスに特定のPTに対策持たせてゴミにしたり
とにかく自由を制限してくるよな
頭おかしい
病気だよ作ってるやつ 一作目から絶対零度とかいう糞技作ってパラ強要してくるシリーズだから多少はね? 自由にPT作って冒険しよう!
↓
ボスが最高率目指したようなPTでしか倒せない
↓
ボスが明らかに一種のコンセプト持ったPTの対策を持って潰してくる
↓
キャラ性能はめちゃくちゃ
ほんの一部の職以外ゴミ
↓
自由とは? ゴミ職は一つしかないやん
それもサブ起用ならなくもないし サブは半分で良いよ…
流石にウォーリアメテオやゾディ壊炎拳は… 3も4も明らかにサブがメイン食ってたからな
あくまでメインの補助でいいよ 3はともかく4は強力な固有スキルのおかげで基本メインはちゃんとメインとして強かったろ まぁドーピング完成した後しか実用性なかったしクリア後の遊びとしてあれはあれでよかった 追撃PT楽しみだなあ→はい、追撃ゴミ化w
状態異常で倒す!→ボスが1ターンで回復
弱体デバフいいよね→ボスが1ターンで全部消す
インペリアル最強!→はい、ゴミにしましたw
何やらせたいの・・・?
↓
古参に媚びる為にブシドー強くしといたから使えよw
強化して、殴れば強いよw
はあ?つまんな
バカでも出来るPTで何が面白いの?
草生える まあ3や4はサブクラスとかより鍛治がね
ドーピングはまあやりこみとしては良かったけど エーテル圧縮ドライブでほとんどのボス一撃で終わるからダメです ◯◯PT作ったわw
↓
ふーん、それブシドー強化するだけのPTより強いの?w
世界観X ブシドー強化するは流石に草
エアプって次元じゃねーぞ 3の自由度と火力でやりたいに一番近いの新2ちゃうてかグリモアがクソだるいけど
あと新3はぽしゃったんかなやっぱ >>692
ヴァンガードはLv.1から5ターン・最速とか頭おかしい
でも大好き 4の周りが強過ぎるからこっちも強くしたろなバランス調整正直好きよ >>702
どっちかというとその傾向強いの新2だな
W敵で強いの数えるぐらいしかいなかった記憶 >>703
これは職業間のバランスについて言ってるのでは >>704
周り(ファフドクダクカスバド)が強すぎるからこっち(無双ループブシ)も強くしたろなバランス
お、俺は間違っちゃいねえ! >>701
全ての敵より先に殴るだけで火力1.4倍 命中率+25とかいう壊れパッシブがありましてね…
ヴァンガ使うとそれが確実に発動して相乗効果でより酷いことになるという
そして後続の味方の火力が1.3倍になり命中率が+20される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています