【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 175F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 174F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1545087063/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やるならメインガン×5みたいな脳死編成じゃなくて
ソド/ガン(命中や行動順の弱点補強可)とか
ショー/ガン(射撃陣、耐久維持しつつ二挺銃)みたいな
メインガンとは別の形で特徴を引き出せる組み合わせを集めたいわ ガンナーファイブはサブはお好み(上段ブシが安定かな?)で、後は最初のターンに三人ブーストしてその内の一人がブレイク
後は一人ずつブレイクとブーストをしていくだけ >>414
ガンナー5はブレイクの確定スタンが肝なので…
サブブシが人気なのは相手に行動させないので防御を考える必要が無いから W一騎で最初からやってみたいけどハイショープリシノレンの回避型だと苦労するかな
素直にパラ入れた方がいいんだろうか ガンファイブに限らないんだけど職業統一パは序盤のザコ戦がめちゃくちゃ苦しそう。あとゴーレム
ハイランダーとかは最初っから最後まで安定しているだろうけど 逆に職統一で一番きついのって何だろうな
わりと似たり寄ったりのつらさだろうけど 普通にファマ5じゃないの?
雑魚戦は子守唄収穫祭でどうにでもなりそうだけどボス戦は火力も回復もつらそう ファマ5は武器スキルやソーマ神でジャガーまで倒してる動画あったな
ザコ戦は子守唄種収穫祭あるし ファーマーファイブの動画はサブクラスまで禁じているのに令嬢と真蛇以外はなんだかんだで倒せているという
ブロートさんとかクレイドル解禁したせいで可哀想なことになっていたな 呪いカウンターとかサブ使えば行けるんじゃ
ファマで倒したと言えるか分からんが ハーバリストの設定面白かったからXでも使いたかった 泡沫リーパー作りたいんだけど、オススメのサブ教えてケロ >>425
動画だと魔眼を使った呪いカウンターで倒してたよ >>425
運よく頭縛りが入ってその間に属性チャージショット撃ち込めば試行回数稼げばどうにかなるんじゃね リパをアタッカーにするならパッシブ多い職にしたほうがいい
分身はパッシブない職がやってもジリ貧になると思う パッシブ多いってーとリパセスか
縛弱もあるし封じの補助してるうちに弱体枠も埋まると リパは氷カマキリの武器スキルを有効に使えたりするからサブショーもよかったりする サブソドでブレイク系から泡末とフルブレの使い分けとか
シングルデポートも乗るし瘴気で早いから先駆けもしやすい >>434
ギルドの借金返済のためにネイピアさんに売られ、風俗に沈められる泡姫リーパーちゃん…
という本お願いします >>414
ガンってサブでも強い?
パッシブは充実してるけど大部分のスキルが銃依存だから取るものほとんどなかったんだけど リーパーとかメディとかもは本職の攻撃スキルの威力が良くっても
自前のSTR、攻撃パッシブが貧弱でフォースで火力を伸ばせないとなるから伸び辛いんだよな
メディは一応杖マスタリあるからリーパーより火力出るはずだが……なんで死神より医者の方が殺意あるんだ メディはブーストで吸気が本職並みにTP回復するの嫌いじゃないよ >>441
ダブアク、物攻ブースト、TPブーストと少ないSPでアタッカー強化できるから本職にSP割きたいならいいと思う どうして上段の攻撃力アップは他の武器スキルどころか魔法にも乗るのに青眼の異常確率アップは刀だけなんですか サブガンでチャージショット良いぞ
下手なメイン職のスキルより威力出るし >>446
それやるとサブブシが強くなりすぎるからじゃないかなぁ…
サブブシは攻撃力跳ね上がるかわりに構え維持の手間と大体二刀流することになる防御面の薄さが問題になるが
青眼で自前のバステスキルの成功確率高めて上段に切り替えてボッコボコできる職が多くなりすぎてヤバい気がする 元々ブシのSTR×2+LUCは全職中最高だから、これで抑ブみたいな効果だったら免許皆伝も合わせてシカ辺りは完全に食われてた 樹海最強のモンスターである冒険者ですら彼にとっては単なる食材に過ぎないのである >>447
ソド/ガンでヴァンガードやブースト使って
チャージ高速発動とか強そう
本当にチャージの発動が速くなるか試してないけど
後はファー/ガンで自分がスナイプで封じ入れた獲物を
銃剣で刈り取るプレイなんかも面白そう 大体5ターンで終わるから
構えのデメリット無かったな
令嬢と真ヨルムンだけだった リパの毒鎌そこそこ火力あってバンバン毒にできるから使わないのは勿体ない >>446
まず攻撃力upの範囲を限定するのが大変なんじゃないか
上段シールドマンに気付かないとは思えんし 冷静に考えて刀上段に構えながら狙撃したら威力上がるしな >>455
レベルあげまくりプレイか
万全装備アタッカー五人で状態異常から殺しきるプレイでもしない限りボス戦5ターン以内は厳しいでしょ うちはアタッカーが2〜3回ブーストしてたから15ターン前後ってとこだろうか
5ターン以内とかなにそれ美味しいの? 表攻略は2回目のブーストでブレイクしてミリ残しだったとかそんな記憶
封じ状態異常揃えた器用貧乏パーティーだったからかもしれんが 5ターンとかは準最強武器でもないと無理でしょ
ゴーレムどうすんのよ アタッカー3補助2とかのパーティーなら5ターン撃破は十分いけるな
まあ、編成としては尖ってる方だと思う 5ターンはちょっと盛ったかもしれん
すまんな
サブ解禁辺りからは大体ブレイクで締めてたけど まあ、ちょっと盛ったかも
7ターン位だったかも
すまんな
逃げるでw リンクパなら全てのボスを5ターン以内に倒せるってどっかの誰かが豪語してたぞ 今アタッカーシカ2人にリパミスシノで2周目やってるけど、ボス戦は最初のブーストから激流ディザスターで締めるかは結構悩むラインかなあ
バステ付与手間取らなければだいたい10ターンちょいくらいで決まる感じ 5人固定プレイでレベル高めだけどね フォースゲージ2周するほど長期戦にならないからさっさとブレイクしちゃえみたいな状況は多い おまえらのパーティ凄いのね
LV130引退→LV130とかだとそんな感じなのかな?
おれはヒロイックで引退無しのLV110〜115のパーティで赤竜倒すのに30ターンはかかったよ 今回の三竜はあまり強くないからね
ブーストブレイクをきっちりまわせばヒロイック赤竜相手に引退無し最強武器封印のレベル100未満でも20ターンかからず倒せると思う
30ターンかかるのはたぶんブーストブレイクを温存しすぎてるんじゃないかな ジャガーで引退なし110くらいだったな
令嬢は130引退130だった・・・ やめてください!ブレイクが火力に貢献しない職だっているんですよ! たしかにご指摘通りブースト・ブレイクを攻撃的に使いこなせてないなぁ
ヤバイ時の奥の手として温存して結局使わず余計な苦労(ターン数)をしているのでしょうね 別に良いでしょ倒せりゃさ
130引退130で赤竜たおせないとかじゃなけりゃ
苦戦するほうが楽しいよ 赤竜倒せてないなら120引退120なのでは
というのはさておき
苦労してる過程が楽しいっていうのはあるな 初見なら温存せざるを得ないな
まだあのスキルが出てない…
コアがどうなるか分からない…
発狂しだしたときにフォース溜まってないと怖い…etc
それがいらん心配だと思えるのは終わったあと うわあああ初ターンブレス忘れて…た……
あっいけるわ 三竜はおでこの処理に手間取るかどうかで大分ターン数変わるからな 黄色ですげー苦戦して青赤はわりと楽だったな
赤はうっかりラストオーダーしたターンの多段術の属性間違えてカスダメうわあああしたけどそのまま倒せたし 新2のボス仕様はマジでアホかと思った
複数ターゲットボス自体は需要あっただろうけどやり過ぎだっての 俺も苦戦したのはクランヴァリネタソだな
封じも麻痺も入ってガタガタにされた
こっちだけ麻痺の行動不能率高くね?
まぁバイアス掛かってんだろうけど 新2は持久戦やりたくなくなるっていうか急かすパターン多すぎなんだよな
クロスは盾必須なのは裏以降だし ラスボスは昔からランダムモードとかあったからまあ良いけどドラゴンハートの毎ターン攻撃力アップはなんか違うと思ったわ 新2のあの急かす調整はフォースのせいなのかグリモアのせいなのかわからんけどしんどかったな 部位がどうとかダメージで形態変化とか
ひむかいさんのアイデアらしきことが資料集に載ってるんだよなー >>497
新2ってそんな調整だったっけ?
ペットやパラが高性能だしカスメやレンでも被弾を相当減らせるから長期戦も辛くなかった気がするけど
まとまった火力や短期決戦をしないと辛かったのはやたら硬いコアを持つ赤竜とビットとの連携がうざいバーローくらいだった >>499
フォースブーストは召喚し出すまで温存しよう!いざとなったらフォースブレイクだ!という新2の基本戦術を教えてくれる優しいボスだぞ 今作のバジリスクさん物理技しか無いのに石化の仕様だけ変わったから結構マヌケな戦法になっちゃっててかわいい >>500
耐久低めのお供だってバステやらなんやらで立て直しに手間取って処理が遅れると被害甚大になる調整だよ >>500
実際に持久戦できるか否や?はそこまで主じゃなくて、
急かされるかどうかが言われてるのね 長期短期とかいうと感覚的なところが入ってくるから微妙に噛み合わなかったりするよな 新シリーズのエキスパは被ダメがインフレし過ぎてて
増援呼び系を放置するとまず死ねる Uの99引退マラソンは長期
まずこれは間違いないと思う とりあえず俺の言えることは・・・イクゼイクゼ! 味方がインフレ気味になったのが4、敵もインフレしたのが新シリーズ(特に新2)って感じか 新1はクリア後のカラスと蟹がクソなだけで敵はシンプルな殴り合いだったな エキスパから難易度下げたいんだけどどこで設定変更できる?
タイトルのオプションからだと選択できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています