【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 175F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 174F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1545087063/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クラスの調整も強い方にお祭り感覚で
クロス以上に好き放題できて4の調整は好きだった
あとTRPGと言ってごめんなさい
たしかにゲームブック感覚なテキストでしたね初期
ただまぁ、両方やったことある世代さんにはTRPGってニュアンスも伝わると思いたい UIとかシステム面は新2が良かったし、クラスバランスはWかXが良かったです
今作は霊堂が多いのと所々調整ミスしての以外あんまり言うことはない W以前と新以降で分けて考えてる人を見るたびに思う、分けるならV以前とW以降じゃない?
サブクラスの仕様とか、重複減衰とか、ボスのHPとか、ゲームバランスはWが分岐点だった
シナリオもWがXとV、どっちに近いかで言ったらXだと思う
主要キャラ死なないし クロスは奈落がつまらなかったこといがいは特に不満ないな 職多すぎて細かい数値の調整をやりきれてない感じはあるな
ドライブとチャージショットの倍率とか 霊堂が多いというかそのせいでXオリジナルのステージが曲もギミックも含めて味気ない
ソレ以外は概ね満足です。あ、でもダンサー使いたかったです。 エーテルアームズ号令多段ラストオーダー!先見術!あれ? Wやり直したいんだけど最初からモノノフインペリアルウーファン使えないからやる気がなあ バランス調整雑でも強いほうにぶれててはっちゃけられる新2や3みたいなら好きだな
逆にXは弱いほうに調整してるからその点は残念 >>960
引き継いで引退か休養すればいいじゃん
4スレで言うべき話題だけど 砲剣が一番弱いやつでも第四迷宮クラスなので、序盤で使うとどうしても強すぎになりがちなんだよなIVのインペリアル 初見でそれなら問題だけど
二周目以降だからはっちゃけて楽しく良いんじゃないです? お前ら新2どうしたんだ
@ストーリー
Aクラシック
Bストーリー後クラシック 新2買う人はストーリー目的が大半だっただろうし大体@かBじゃね?
そしてこんなスレまで来る人は何周もする人ばっかだろうし殆どBになるだろーよ ストーリーやってたけどキャラ増やせない事に途中で飽きてクラシック完走した 新一はB
新ニはA
ぶっちゃけもっさりして苦痛な1、2を今のUIでやりたかっただけだし全員がストーリー目当てなわけでもない 常に在住してるから忘れがちだけどゲームのスレにいるのってプレイヤーでも一部だろうし相当意欲ある部類だろうしなぁ 職の数やたら多いから一周じゃあ全部堪能出来ないしな 戦術の好みがどうしても手堅くなるから何回やっても使ったことがない職がどの作品にも必ずいるわ・・・
Xはまだ3週目だけど数えてみたら8職しかつかってねぇw >>956
乙だぬき
>>971
同じく。新1はそうしないと
クラシックでガンナーとかが解禁されないからで
端からストーリーには興味無かったけどな
料理作った時の台詞が味気無いのだけは
ストーリーが羨ましく思えた 一周しかしないから@だし最初に選んだ5職以外ってレアドロ狙いとか必須イベントとかでしか使わないなぁ 毎回全職1人ずつ作成するけど3層以降ぐらいになったらほぼ固定になる >>956
乙
ネイピアさんにデートを申し込ませてやろう Xは3周やったけどミスとペリだけあんまり使ってないな 使い方が分かってないんだろうけど全く強さわからない職がときどきあるわ
3のビーキンとか一周だけ連れ歩いたことあるけど思ってたより打点低くて最後までなんかしっくり来なかった
火力は期待せずにカスメとかリーパーみたいなイメージで使う職だったのかなあれ Xのなかだとシカとファーマーとシノビとショーグンはほかの作品も含めて使ったことないな
採取部隊としてならファーマーはあるが、単純に3をやった回数が圧倒的に少ないというのもあるが・・・ 最初はリパ使ってたけどだんだんミスとショーに枠奪われていったな
ミスはバステ張りながらデバフ撒けるから便利だし うちもバフ担当のプリが外れないのとリィンでそれなりに回復ができるから
ミスの陣回復ぐらいだと合わせてちょうどいい感じで毎回セットで入ってるわ >>982
象さんで混乱させれば終盤のうんざりする最後っ屁スキルを完封できて世界が変わる >>956
乙
インレイ部分で水着きる権利あげます >>982
あれはカスメのまねさせるとうまく行かない
大型を暴れさせるのが仕事 >>986
>>989
中途半端にカスメの幻影を追って梟使ってたのと横のシノパイに合わせるために牛をメインで上げてたのが悪かったのか
使いながら動物の枠に分身増やしたほうが強いんじゃないか感がずっと付き纏ってたんだよね
久々にやり直してみるかなぁ >>992
完全に俺と同じパターンだわw
カスメの真似させたくなるよなw ,..__
ノ `Y⌒ー'i
ヽ、___人_ノ
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ノ
σ
G a m e O v e r
_, ,_
(・ω・ ) これ、何だと思う?
_, ,_
( ・ω・ ) これね、樹海コムギ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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