【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 175F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 174F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1545087063/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 支援型が剣で巫剣型が杖
なんか逆な気もするドクトルマグス TP上がる杖より剣持った方がTP上がるし
最高火力の剣より杖持った方がダメージでるし
強いて言うなら物理杖は剣より行動速度遅いから速度調整するためなら剣持ちアタッカーしてもいいか >>627
メインとサブの武器系統が同じ場合に限り
サブの武器スキルをメインの攻撃力で放てる
二槍流で高威力のシルバースラストぶっぱとかも可能 ドクはサブセスでワイバーンや春さん武器スキルが便利
ゲージがモリモリ溜まる ふと思い立って居合特化のブシレン作ってみたけど……うん微妙
朧矢狙うマンのつもりだけど、多分これ普通に兜割りループしてたほうが強い感
何よりSP余る
くそう RTAはクロスの強戦略を存分に活かした感あってよかった サブブシにすると上段に構える用の腕が肩から一組生えてくるのだ くそっウチにはサブパラのフリーズガードしかないっ…! 今セスタス5人鎧なし縛りでベーシックをプレイ中なんですが
令嬢だけはレベルのごり押しができなくて倒せません
倒せた人はやり方教えてください セス3リパミスでヒロイッククリアできた身としてはブレイクやりつつリードブロー撃っとけば完封できるよ
混乱必要になるの令嬢くらいだし >>628
>>646
なるほどありがとう
やっぱそううまくはいかないか ただ超威力武器スキルは予想外だった RTAが動画になってたけどやっぱガンナーの強さヤバいな ほぼ旅パ固定でやってるとメインの五人が引退したあたりでモチベーションが途切れる… 序盤のブシドーとベテランからのガンナーの強さが際立つ ところで突然だがお前等のギルドの最強キャラの設定を聞かせて欲しい
うちは武士道を追求するブシで強さしか追求してないから強くて当然なんだが余所だとどんな事情で最強なのか知りたくなったんだ 傍から見たらくっさいことだろうが自分の楽しさを追求するゲームだってそれいち RTAは30分切ったやつ見てみたい
あっちは職バラバラみたいだし ムッムッホァイしてキシン流奥義で令嬢を粉砕する汚いシノビ 俺のブシ子は魔界出身のケジメをつけたいウーマンです >>668
新1以降やと小森のお陰様でなんとなく主人公のキャラが決まってる感あるけど世界樹シリーズとか…っていうかそもそもRPGってロールプレイングするゲームだからぼくのかんがえたさいきょうきゃらも多少はね? イワオって正面で見つかってボスをずらしておくのか
西側のFOEをずらしていってたけどボスをずらすほうがスマートだな 俺はそういうの見たり披露したりするのは好きな方だが妄想スレがあるって事は色々察せられるわな
危うく流れで俺も燻る何かが弾けそうだった こういうとこもあるぞ
世界樹の迷宮のキャラは始原の幼子カワイイ 第60階層 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1498904119/ すまなかったちょっと聞きたくなっただけなんだ
反省してます 別に自由だと思う
そんな荒れる話題ってことでもないし…ないよな? 全くダメじゃないと思うけど苦手な人がNGしきれない事を考えると微妙やら難しいやらなんとやら
俺としては会話SSみたいなちょっとアイタタな所までやらなきゃ脳内設定を軽く〜くらいは良いんじゃないかなとも思う 他人の設定とかはいい刺激になるから好きだよ
キャラ同士の会話を連投するなら別の所でやって欲しいけど 俺はマッパーだからそういうのはよくわからない。魔物相手なら相性もあるしね
・・・ただ
ギルドハウスで声高に俺最強を唱えていたやつは、みんな次の日には川に浮かんでいたな キャラのデータ組んでると、サブがワンパターンなのに気づいた
特にアタッカー
主力スキルが連撃?→ショー
バステ、縛りメイン?→セス
メインでSPカツカツ?→ガナ
他のが弱いとは言わないがコイツらが便利すぎて困る 安全牌があるってのはしゃーない。今回のサブクラスの原型の4に至ってはアタッカーは大体モフで良かったし
そして俺も補助職を必ず二人セットでサブパラつけると安定感高すぎて面白くなくなるということに最近気づいた >>683
住人が結論が出ないことを分からないような馬鹿ぞろいなら、荒れる
結論が出ないのを分かった上で、自分たちでルール作って試行してみるような知恵があり、
それでも食い下がって荒らそうとしてくる奴を簡単にあしらえるぐらい賢ければ、荒れない SETTEIといえば5のキャラがなんやかんやでこっちにやってきた設定でやろうかなと思ったけど前作とボイスパターンが違うせいで別人感が強くて断念したな うちはサブがシカとかマグスとかバラバラだな
サブパラはフレア目的以外でやらないかな ライト氏がブロマガ公開してる
要約
・まだ公開してないけど自分のチャートの方が早いよ
・ラスボスまでのチャート公開するよ
・これをそのまま走っても面白くないから自分は裏ボスまでのRTA走るよ RTAや曲の話題もちょっとオーバーロードなときあるよな 皿洗いってコメントを見なければ皿洗いには聞こえない説 サブはガンナーだけ悩みまくった
パイレーツグラを被せてるから
サブに刀剣類を持たせる事まで考えてたし パイレーツグラガンナーはサブプリで良かったんじゃね? >>701
プリはメインで、ソドはサブで他にいたから
スナイプ補強を兼ねてミスにしようかとも思ったんだが
結局突剣へのこだわりを捨ててブシにした
てかあの絵の剣って突剣じゃないと思うし サブウォリにしないとカットラスを装備できないパイレーツなんて… パイレーツはシカショーの時に使ったな
船長みたいな感じで パイレーツは仕様と設定された順番に泣かされたようなもんだから
今回参加させてほしかったなぁ
フシダン2のガンソドもそれ自体は悪くなかったけど セスってマグスハイランシカと組むとその職と似たような動きになるのが面白いな
マグスだと持続力上がったりハイランだと硬くなったり >>704
確か3のアンソロで突っ込まれてたなそれ セカダン2のガンソドスキルとかは絶対新作への仕込みだと思ってたのに… 当初は
パラ、ソド、ペリ
ミス、ゾディで行くつもりだったが
パラ、ヒロ
ブシ、ガン、プリ
になった。当初と構成が大きく変わるなんて
当然だよな 今更ながらクロス買った
ケルヌンノスさん倒すところまでやったけど、職業間のバランスが雑いように感じるの気のせい? なんかお祭りらしい自由感があんまり感じられない。ネタバレ怖くてあんま過去スレ読んでないけど 雑いとかそんなふんわりした表現で言われてもな
どんな職使ってんのかすら知らねーし ブリッツリッターください
スピアインボルブ出せます ダブアタフェンサーバルカンフォーム下さい
おさげ出せます ブシのマスタースキル、星術、リンク、方陣、セスタス
この辺が底上げされれば文句無いかな(されないけど)
>>713
ノービスツリーは露骨に強い弱いがあるから序盤ほど職業格差を感じやすい作りになってると思う
ベテラン帯くらいから強みを発揮できるようになる職も多いよ >>716
新1の性能と比べてあれ格段に弱くない? 自由感ないのと職業ごとの格差を感じるのとは
別の問題だな 一度も連れ出してないギルメンが引退していくのを見るのはやるせない ミュラーさんも「ぃ引退するのか!?」って驚いとったわ >>725
そら貝から延々とカボチャ叩き割る音が聞こえてきたら引退もするわ >>723
主人公補正の無くなったインボルブなんてただの癖の強い突耐性対策でしかない
今回序盤はファイアラッシュ、中盤以降はブラックサバスあるから存在意義も怪しい >>728
やっぱそうだよな
新1の時は普通にディレイクロスに並ぶ高威力スキルだったからそのイメージで使ってたが本当に弱くて… やっぱ新1ハイランダーは主人公たりえる実力を持ったハイランダーなんだなって 一方でブリッツリッターはこれひとつで槍ゾディ・槍ウォリ・槍アンドロその他諸々を成立させてしまう超優秀スキル
癖のない攻撃技がいかに重要かわかる 伸び代ある多段技より
変わらないヒット数のスキルのが頼れたな スウィフトソード!
3ヒット!
追影発動!
3ヒット!
せめて4ヒットは約束して欲しかった ナインスマッシュ「俺の生き様特と見とけや!!!」
狂戦士の誓い!攻撃の号令!ブレイバント!チャージ!!
MISS!MISS! うちは夜のアンドロちゃんのナインスマッシュだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています