【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 175F
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 174F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1545087063/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>843
それでも情熱で言ったらXしかやってない自分じゃ勝てん
400文字のとこは多分50文字も埋めてないけど率直な感想を書いてきたぞ >>852
数日前にようやくラスダンの最下層に着いたよ >>852
俺もようやくラスダン最下層
1日のうちゲームにつかえる時間が年々減ってる気がする
同日購入したサガがまだ控えてるのに しばらく前に旅パで令嬢に挑んでボロ負けした
ギルドを強化するために南瓜割りに勤しんでたら当初の目的を見失って令嬢放置中ナリ 月並みだけど歳くうとやっぱそうなるなぁ
そんなにライフスタイル変わってないけども、
ゲーム始めるのにちょっとした気合が要るのよね
俺屍の説明書で言ってた通りだわ 俺の場合、最低でも表クリアするまでは
ネタバレ解禁しない(=スレで会話に参加できない)って縛り設けてて
早くクリアしないと会話に参加するまでに旬が過ぎてしまうって事で
それが(急かされる形だけど)モチベーションになってる
でもまあ歳くって面倒臭く感じるようになってるのは同じかな グラの話乗り遅れた
うちのペリはウォーロック♀1グラで
ボイス33の「どっかーん!」で魔砲使いってことにしてる
単に19人作ってネタ切れになったってだけだが妙にしっくりきてる
あとDLCファマ♀グラにボイス4(小声) >>860
「どっかーん!」いいよな
うちではチャージ型ガンナーに使ってるけど
「飛んでけー!」と合わせてこの上なく似合ってるわ ドラゴンブレスをディバイドさせられるふぉーちゃんはもういない… ヒロイックでソードマン、プリンセスの二人旅してくる。
第一迷宮で早くもhageまくってるが。 ヒロのシャドウチャージ☆使ってみると結構難しいな
残影がなかなか残らない マスター修得時の☆マークが
イラッ☆とかきんもーっ☆とかてぇ〜い☆
とかを連想させる
何とかしろ 新世界樹で山ほどのグリモアを管理すれば
むしろ逆に世の中の☆がみんなスキルレベル10に見えてくるぞ >>870
これはある
アクトブースト☆とかアザステ☆とかなかなか出なくて… 上のファミ通の記事で2が満場一致の最難って書かれてるけどぶっとんだ強スキルとか分かってくれば割とサクサクいけるよね
FEのトラキア776みたいな感じ トラキア776をやってる人間このスレに何人居るんだ・・・・w >>875
あのページがアンケート部分より下に続いてた事を今知った… 年末から忙しかった仕事が一段楽したので久々に復帰したのですが
130引退引継ぎキャラと新規登録キャラの記憶が混ざって
パラメータから推測しているのですが何がなんだかわからん状態だわ ハイラガードの鬼畜衛兵に言及するのはもはやお約束だな >>880
一度休養させてSP見りゃいいんだな
で、確認後ロードと・・
目からウロコだわ880さまサンクス スタッフにはなんで残影にシャドウチャージ引き継ぎなかったのかを聞きたい
濃影とった後だと1ターンの集中ダメージですら劣るし なんでSTR依存技の状態異常成功率をSTR重視にしたのかを聞きたい 全く使っていなかったスキルを活用してみようと試しているのですが
プリのラストオーダーが上手く使いこなせないな
パーティ編成からの見直しが必要か・・・ あ、アンケートに何で衛兵だか衛士だかを一発変換出来ないんですか?って送っとこ さっきはああ言ったけど、アンケやる前に
訊くことに抜けがないかここで聞いておきたいのでどんどん書いてくれ 火力係と同じラインにプリ配置すれば
自然に強化3つ付くんじゃ
プリに火力求めて無いなら、適当に火力係の強スキルに合わせるとか
あと、行動余ってるヒール役やプリ自信でブレイバンドやストナードとかで強化付けるとか
強化ならなんでもいいから 今さらだけどショーグン強くない?
普通に火力出るし まあガンナーサンには勝てないけれども ショーは五輪の剣が五輪になればまあ強い
他のスキルはリンクPT同様にプレイヤーの腕がかなり反映されるから強さを実感するとは思う 残月強かったね
パラが挑発完成した辺りから
残月だけで雑魚とかほとんど倒してた
消費も8だし
ブシが前衛だとめちゃ強い 残月は実質全体攻撃なのが中々強い
そこまでお手軽って訳じゃないけど最初から最後まで活躍できる良いスキルだわ >>891
ラストオーダーに合わせて大火力は華があるけどそれだけが使い方じゃないわけで
補助が多く飛ぶ側の列に配置してヒマなときの出し得技みたいに使ったっていいし固く考えるものでもないよ >>891
プリシノで分身するとバフの使い手が倍になる上に
ラストオーダー自体の使い手も倍になるから
リオーダーの連続不発でもしない限り頻度が凄い事になるよ
ブレイクが使えないデメリットを補って余りある 最終的にはバフが足りてるときは毎回ラストオーダーすることになるしなプリは
リオーダーが個別判定じゃなくて全バフまとめて残留するのが強すぎる リオーダーの件レスありがとね
先輩冒険者の意見、いろいろと参考になります 味方がバフ持ちかプリ乗せるバフが☆でもないと計画狂うからな
無理してラスオダ使わなくてもいいよ >>905
世界樹新作は流石にすぐには来ないと思うが
7ドラ新作は切に期待してる 5では新しくすることにこだわりすぎて開発がスタミナ不足になった前例もあるし完全リニューアルって不安要素しかないわ
ゆっくり作って欲しい 初代や2のコンセプトのまま
ボリュームとクラス数があればいい コンセプトがどこまでを差すかは分からんが流石に旧1、2の作りは今のゲームにしては古臭すぎると思う クラスも別にそこまで多くなくてもいいわ
メインサブでいろいろな組み合わせが活かせるならだけど 種族でステータス変化させて
あと二つ名かそれ並みの特化型育成させて 流石にuiは新しい方がいいよ
旧1. 2のような世界観とテキスト、TRPGやってる感のある空気で作って欲しいって意味です
サブクラスとかはまた時代の流れでいいと思うけど
クロスで再認識した。5からテキスト違和感すぎる。 言うほどTRPG感あるか?
世界樹は好きだけど似非TRPGにもなってないと思うわ GMにもよるけど天の声の他人事感はTRPGっぽいとおもう イベントに突っ込まないとイベント完了しないとか、こっちの選択肢ガン無視して会話進めるとかしないで欲しい メガテンやってて「俺は敬虔なクリス○ャンなんだ悪魔と話なんかできっかゴラア!」みたいな 〜しても良いししなくても良い
ってフレーズの元ネタは往年のゲームブックだよな 結局やるに決まってんじゃん、てなってる現状はなぁ… 4作ったスタッフに戻してほしい
新以降のスタッフはいいです 一回ハードな雰囲気のゲームに手描きマップシステム搭載して出そうぜ
塩と聖域とかダーケストダンジョンみたいな雰囲気のやつに >>905
7ドラはVで完結したしなぁ…あれから続編とか無理じゃない? 大雑把だったり最低限だったりする昔のテキストが結果的に妙な味になってるというのはあるかもしれない クロスやりたいなと思って戻って来たんだがイマイチなんか…? >>933
道中イベントはいまいちだけど
捨て職なくて面白いよ >>933
最高傑作や集大成ではないけどシリーズ平均点以上の出来ではあるよ
でもすぐにワゴン価格になるだろうからもうちょい待ってもいいかもね >>933
ワイはすきやで
シナリオのなんかアレ感とかが人選ぶかなって思うし小森臭プンプンだけど 土曜日の秋葉原に3DS持ち込んだら世界樹のすれ違いが0なだけじゃなく人が多かったどうぶつの森のすれ違いでさえ5人しか拾えなかった
本当に3DS持ち歩く人減ったんだな… サブスキル特化はソドかセスかなと思ってたけどヒロも悪くない気がしてきた
残影持続次第だがブーストが強いし >>933
まだ半分も行ってない第七迷宮だけど楽しめてるよ >>933
職がやたら多くて道中がやたら長い以外はいつもの世界樹だから気にしなくていいと思う
楽しんだ後にスレをみたらボロクソ言われるゲームもやまほどあるしへーきへーき >>933
所々で粗は目に付くけど
群を抜いて大ボリュームな割に致命的な破綻は特に無い
>>935も言ってる通りシリーズ平均点以上の出来ではあると思う みんな優しいな
5は途中で投げちゃった自分だがもう一度世界樹遊んでみるわ こんな事言うとあれだけど、今度はボリュームの暴力にやられて投げそう 実際4以降の6層+小迷宮ぐらいのサイズが勢いでやるのにはちょうどいいなって思ったw
いつもそのぐらいの量しかなかったから気づかなかったけど 今作はシリーズ楽しんできたの前提で「あっこのモンスターと迷宮知ってる!」ってならないとフルに楽しめない気がする
ここの迷宮の印象が薄まりすぎる 4が高評価なの見てると果たしてボリュームが正義なのか?って感じだよな 気球disってるなら知らないけど4は普通にボリュームあったと思うが 個人の感想だからアレだけど、W・新2に次ぐくらいの良い出来 ブシのツバメは☆の威力低下いらなかったよね
総合ダメージでは鈍通しとあまり変わらんし 4はもちろん出来はいいんだけど
アイテムの在庫キツいくせにダッシュできないし気球でウロウロさせられたり今やるとかなりテンポ悪く感じる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。