【3DS】ペルソナQ総合 Part104【PQ1・2】
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「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」
発売日:2018年11月29日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:DLC「ペルソナ3,4,5 バトルBGMセット」&「PQ2オリジナルテーマ」
CERO:B(12歳以上推奨)
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」
発売日:2014年6月5日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』
CERO:B(12歳以上推奨)
対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:アトラス
プロデューサー:橋野桂(チーフプロデューサー)
ディレクター:金田大輔
キャラクターデザイン:副島成記
音楽:目黒将司、喜多條敦志
◆関連サイト
・ペルソナQ2公式サイト http://pq2.jp/
・ペルソナQ公式 http://p-atlus.jp/pq/
・ペルソナチャンネル(音量注意) http://p-ch.jp/news/865/
・モルガナ_ペルソナ広報(公式ツイッター) https://twitter.com/p_kouhou
・ペルソナQ Wiki. http://wikiwiki.jp/personaq/
・ペルソナQ2 Wiki. https://wikiwiki.jp/pq2/
このスレはペルソナQ、ペルソナQ2の雑談や攻略などを話し合うものです。
現在第四ダンジョンより後のネタバレはメーカーによって禁止されています。
ずばりを述べるレスや、プレイ動画のアップは控えましょう。
次スレは>>950が立てる事。だめだった場合は未来のレス番を指定してください。
【3DS】ペルソナQ2 QRコードスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1543560541/
※前スレ
【3DS】ペルソナQ総合 Part102【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1545236934/l50
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【3DS】ペルソナQ総合 Part103【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1545907570/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>607
攻略本情報だけど
DLCのマガツイザナギ(賊神じゃないほう)なら
呪怨ヘルブースタをカード移植できるらしい
自分で確かめた訳じゃないからやるなら一応自己責任でね ロマン火力しないならぶっちゃけ属性ブースターいらない 属性魔法は相変わらず燃費最悪だし属性物理は1から大幅に性能が劣化したからなー >>597
最初から最後まで使ってたけど言う通り便利キャラでいいと思う
雑魚用サブにマハンマオンと真会心眼、ボス用にはマハンマオン抜いてマハスクカジャ、あと両方に相殺ボディと多段物理
こんな運用してたな、基本雑魚戦メインで足が速い≒手数が多い≒消耗が激しいと考えれば移動時SP回復は有用 リロードしてなかった&連投スマン
俺はジョーカーハムどうぶつトリオで最後まで行って
連鎖の炎撃・マハムドオン・安息の遊歩・一番星・四連の鎖・エイガオン残した、けどエイガオンは切ってランダマイザでも入れたほうがいいかも
ちな今サブで使ってるのはベルベンジャー用に作ったホワイトライダーで烈星破・メディアラハン・サマリカーム・マハスクカジャ・豪傑の双腕・ルーンの盾
物理耐性持ちにもクリティカル出る烈星破でブーストしてマハスクカジャやメディアラハン撒く係 ありがとう
確かにエイガオンをメインにすることはないからブースタ切る。そしてみんなケロちゃんのスキルはあてにしてないこともわかった。
コロちゃんには素直に雑魚散らし、バフデバフ、物理で頑張ってもらう 大衆の映画館最奥部で終わりなのかしら?
ノーマルで全キャラ育ててきて、皆レベル57くらい(ナビはlv63)だけど、強ペルソナがレベル不足で作れなくて。
クリアしちゃったら二周目やるモチベーションが無さそうなのよね。 全キャラ育成してるせいでレベル低すぎだとは思うけど
普通にプレイしても強ペルソナ使うのなんて趣味
Q1もQ2もヨシツネまでいかなかったわ 99でスキル継承できないうんぬん言ってたけど
そもそも99まで行ける気がしないわ
ベルべ含め全部倒してもようやく89だぜ >>626
ジョーカーに生贄入れまくってレベル突出させてた俺もそんなもんだったな
ラスダンに入った時点で成長の香使って全員のレベル揃えたらFOEの危険度が青になってわろた 誰か56から99までのレベルアップ数値全部調べて(超絶丸投げ) PERSONA SUPER LIVE 2019 記念特番 おかわり(前回特番から曲目大幅変更!)
2019/02/08(金) 開場:20:50 開演:21:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv318222900?ref=qtimetable&zroute=index
【座談放送】PERSONA SUPER LIVE 2019 記念特番 おかわり(前回特番から曲目大幅変更!)
2019/02/08(金) 開演:21:00
http://live.nicovideo.jp/gate/lv318275800 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 特別上映がダルく感じるのって、会話シーンが小間切れなのも一因かな?
本家ペルソナは、コミュイベ発生させたら後は選択肢選ぶだけだし 反転バグだよよよ
天田くんの力99にしたいじゃん?じゃん? 2ってサブのレベルがメインより遅れてる時ってサブだけじゃなくてメインのスキルの威力も下がってるよね?
攻略wikiは「メインには関係ない」って記述があるけど1のページ引き写しただけっぽい? それ確か1から共通してる仕様
サブがメインより10以上低いとダメージ半減してるとか つまりLV99番長が
LV99のペルソナを装備して自前の天軍の剣をうったときと
LV1のペルソナを装備して自前の天軍の剣をうったときと ではダメージは変わるのかって話よ 確認したけどやはりメイン側のスキルもサブとのレベル差の影響受けてるわ
通常攻撃と総攻撃(と攻撃アイテム)やデスカンの反撃やデスチェイサーの追撃は影響なし
キャラが自分で殴る(=武器攻撃力の影響を受ける)行動は影響なしって事かな? ひかりちゃんかわいい
ありのままの姿見せるのよ
ありのままの自分になるの
何も恐くない〜♪
て歌って元気づけたい 最初に店売りされる装備品の名称見て
映画ネタぶっこんでくるのかと思ったけど、そうでもなかった
作中に出てくる映画タイトル名がもじられてたし、そのまま使うと権利関係でNGなのか 映画館で待機中の会話には映画タイトルもじったネタがあった気がする 特別上映だか何だかでオレ・ミゼラブルとかあったな
って調べたらこれ5のネタだったのね 昨日のニコ生のペルソナダンサーズの裏話でペルソナライブ2019の話題が出たけど藤田さんの名前挙げられてなかったのだが来ないのか?
P3D、P5D、PQ2がメインぽいしさすがに出ると思うんだがな
pull the trigerやa way of life聴きたかったんだが 俺は、ネタバレとか逆に大歓迎で
ゲーム買う前には攻略サイトなども一通り見てから買うかどうか判断するという異常なタイプなんで
さっきまで色々下調べであちこち見て周った
もうどこも「P3女主人公がー」「ハム子がー」とかそんなレビューばっかりで笑った
PQ2アンチサイトのようなものも有って
覗いてみたら、PQ2の悪評と言うより、9割がたP3女主人公の悪口で埋められていて笑った
いやはやP3女主人公はアイツラの親の仇か何かか?
P3はやったこと無いから、何やってんだか解らんわ
何にしろ逆に興味を持った
中古はもう2500円程度だし、買うわ >>649
唐突な自分語りいらないプレイしてから来い P5やってないけど楽しめるかな?
ペルソナは4とQしかやってないです 楽しめることは楽しめる
多分初っぱなから何言ってだこいつらってのが続くけど なるほどシナリオ的には微妙ですかね
でも戦闘歯ごたえあるらしいので検討してみます
ありがとうございます 歯ごたえのある難易度というかバランス調整放棄感がある
第一ダンジョンの難易度が最後まで続けば難しいけど頑張るぞーって感じになるけど
中盤以降のヌルゲーっぷり >>644
ここら辺はPQネタというかペルソナの映画館ネタっすね >>656
戦闘システムは前作よりマシにはなったけど肝心のボスが最初以外つまらんのが割と致命的だと思う
カモシダーマンは毒やラインガード駆使してやっと勝てるいい調整だったのに他はひたすらギミック面倒なやつばかりでな 戦闘は演出オフにするとボイスごとカットされちゃうのが惜しかったかな
世界樹みたいに攻撃のエフェクトに合わせて
攻撃時のボイスだけ入ってるみたいな設定できなかったのか 召喚ボイス聞きたいけど聞ける速度にすると遅くてやってられんという 主人公は特別な存在。だから主人公が戦闘不能になったらゲームオーバー。
これは分かるけどナビ格除いた25人の団体行動していて、そのうち5人が倒れ
たらゲームオーバーっていうのはどういう理屈なんだろう。いや、ドラクエ4みた
いに戦闘中のメンバーがやられたら「OOは馬車から飛び出した!」みたいなのを
25人全員でやられたらそれはそれで微妙なんだけど >663
メンバーに入ってなくても合体技で出てきたりするから変なんだよねえ
全滅近い状態の時だったりすると「ここまで黙って見てたのかよ」とか思うし 千枝の最終的なスキル構成どうしよっかな…
覚醒で覚えるカウンターってどれぐらい強い〜 カウンターのダメージは大体通常攻撃の二倍くらいの威力は出してくれるんで悪くないよ
ガード使いと併用すると効率的にカウンターできるし
オールガード使いを相殺ボディ・ルーンの盾・真回避の心得とかで固め始めると
無効化&回避でカウンターのトリガーが激減したりするけどw 仲間がダンジョンの中に取り残されているネタを何度もやるとか
誰か止めるやついなかったのか 祐介(Lv.4)「ジョーカーがやられた!?ならば俺が出る!」 >>666
ありがとう
一般スキルはワイルドカードで取り返しきくし、カウンター習得しておくよ 控えが勝手に育つようにしなかったのって
スキルの取捨選択を自動でやってくれないからなのかな
というかその辺含めてスキルの取り直しする手段ありゃどうとでもなるよね スキルストックして、拠点で組み替えできればありがたかった
完全消去はやめてくれぇ >>667
はぐれた、以外に説明がないから取り残されてる理由が不明なヤツばっかりで
しかも合流したら、その度に自己紹介と本当に映画の中だったんだ!を繰り返すからね ペルソナ6が出るまで待ってそれから5、6メンバーでQ2やればよかった気が
さすがに28人は多すぎっしょ…
それなのに前作にあったような校内探索イベントで
キャラ同士のやりとりで楽しめる要素は少なくなってるし メインはP5メンバーだけで5人位PQ2オリジナルキャラ作れば良かったんじゃないかなと思う PQ2の出来がアレなのは人数多すぎるとか以前の問題だからな… >>672
固有以外の全部をカードで付け直しできればまだいいんだが
連鎖なんかはカード対象外だしなー
同じくカード対象外という事でとりあえず残してたモルガナの速封じ無効が
ラスボス戦で思いの外役に立ったし迂闊に消せんわ とりあえず、
ちょっと移動→会話イベント→ちょっと移動…
はダル過ぎるから絶対やめてほしい >>671
スキルの自動選択・・・ふたたび順平の覚えたスキルをその場で消すという秘儀が見られるのか
>>672
簡単に切り替えられるようになるとそれはそれでスキル選択で悩むというゲームの楽しみが減ってしまうのがな
不便さがなくなると味気なくなってしまうと昔のゲームをやってて思う 世界樹の休養(レベル下げを代償にスキル振り直し)みたいなのつけてくれればなあ 相殺ボディ
オールガード
治癒促進
アイギスに付けとけば楽勝じゃね? イージスがめったに発動しないから
ガードと回避積んだ春ちゃんの横において攻撃してるわ うちもアイギスに肉壁やらせてた
うっかり天罰踏むこと多くてごめんね 前作はメイン盾みたいなスペックしてたんだけどな
うさぎさんに踏み潰されてました 本当は開幕ラクカジャのマコちゃんに壁やらせたかった
なんで攻撃タイプにしたん?
スタッフはエアプかよ�� タイプって意味ないぞ
まあ、真さんは本編と違って間違いなく器用貧乏の微妙キャラだけど >>687
タイプっていうか、ステータスな
耐久低いし原作無視なんじゃこりゃって感じ 全体で見ると原作再現のキャラのほうが少ない気がしないでもない
ペルソナ能力が変異したとでも考えよう >>685
たしかに。ブーストの仕様上はずせなかったわ
リスキーキタローの守護神だった ゆかりはそれでいいとして直斗のバカ高いHPは何なのだろう カモシダーマン戦はまだシステム面把握してなかった分面白かった
やればやるほど何故こうなった感が出る不思議 把握してても毒外しまくるとキツい(体験談)
Qのときは1ターン目で入ったのにQ2では5ターン目とかにやっと入った ストーリーとダンジョンのダルさに詰みそうになったけどやっとクリアした
最後の描き下ろしイラストは良かった
ペルソナ3が好きでそれ以外はやったことないんだけど、5のストーリーもQ2みたいな感じで自分達が絶対正しい!違う奴は力でねじ伏せてやんよみたいな感じなの? >>696
方向性は同じだけど、5の場合は相手が本当に悪人なので嫌な感じはあんまりしない
Q2のシナリオが鼻についた自分も5のシナリオは普通に楽しめた >>697
なるほどなー
ありがと!P5Rとやらがスイッチとかに移植だったらやってみたいな 多分ここや反省会スレに良く出没するアンチの発言を真に受けてるんだろうけどぶっちゃけ彼等の発言は話し半分どころか1割も参考にしない方が良いぞ?
彼等はP5の話が自分には合わなかったってだけの事をさも全体の総意かのように話したりするからな
まぁ確かに賛否両論になりやすい題材だし実際に意見は別れるだろうから合うか合わないかは実際にプレイしなきゃ分からんけどね >彼等はP5の話が自分には合わなかったってだけ
工作乙 5と比べてどうこうじゃなくてPQ2はPQ1に比べて戦闘周り以外ががっかりすぎる
クソゲーではないけどほんとがっかり ちょっと前からP5はネタバレ禁止で隠してたけど徐々にシナリオの悪さが露呈してるってのただのアンチだよ
ジワ売れで国内売り上げ公式発表55万セガ生情報で70万手前
その気になればネットでシナリオネタバレ拾えるのに騙して売れると思うってどこの情弱 工作も何も事実だぞ、例えば彼等は自分達の主張が数の圧力に〜とか言論統制が〜とか言ってた事があるがその理論が成り立つのはP5のストーリーが合った人>合わなかった人でなければ成り立たない理論だし
ぶっちゃけこの時点で自分達が少数派なのは理解してるけど納得したくないってだけやろ P5シナリオ叩きによく出る正義の押し付けも敵対してるのが別の正義掲げてる人じゃなくて善人のフリして他人の人生ぶち壊す悪人だからシナリオ理解してないんだよ
ここでP5の話してもしょうがないけど >>704
少数派でも別に意見は変える必要はないぞ、そもそも色んな意見や感想は有って当然だし
ただその意見をP5のアンチスレや反省会スレでやってる分には問題無いのにP5本スレやPQ関連のスレで矢鱈と押し付けてきてる奴がいるのが問題なんだよ スレタイ見直してアンチスレかと思ったらやっぱりアンチスレだった
あーびっくりした ツィツィミトルのハム子の発音が
ツイツイミトルなんだけど正しいの? アイギスのあられもない魔の成長値をがんばって速と入れ替え中
1ターン目から敵より早く動くアイギスは新鮮でいいな
杏殿とキタロー、荒垣先輩も速を補強したいんだが何を引き換えにすればいいのやら・・・ pQ2スルーしてたけど何となく検索したら新品2000円で買えてビックリした 幼少期のトラウマをダンジョン4つ分かけてじっくりたっぷり晒されたひかりちゃんほんとかわいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています