エルミナージュU 総合 part118
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ふふふ・・
そのワクワクがエルミ2だけだと思うなよ? 3DS版で真かーちゃんに貯金箱で1億以上投げても倒せなかったんだけどもしかして初期HP増えてるの? >>853
何度か試したけど一万二千くらいは与えてる 図鑑だと25000/35000くらいじゃなかったっけ 何気に3DS版の真かーちゃん攻略って連撃仕様の変更のせいでサリジャナ様を連れて来るのが
難しくなったせいで無理ゲー感が溢れているよな。俺はあまりのしんどさにDS版に逃げたわ ようやく廃錬金達成!
毎日30分ー1時間とコツコツ積み重ねていった。
達成感あるね!
次の目標は真ウルナ契約だ 神影クラスの敵と契約してくるのめんどくさかったから真ウルナも真正面から殴り倒したわ
加護もクェルべセロに引っ剥がされたあとまた取りに行くのめんどくさかったから加護も無しで
燕95の侍にヴィッフィかけて燕がムチャクチャ決まってダメージ蓄積させて押し通した
ただ何回もやり直したから急がば回れ理論でさっさと神影と契約するなり加護取ってくるなりしたほうが良かった感はある >>858
DS版追加ダンジョンのボスに加護剥がされるんだっけ?
なんて面倒な事してくれるんだ
>>857
おめでとう! エルミナージュのキャラメイキングで時間がかかるのって、ボーナスポイントの吟味じゃなくて漢字を探してる時だと思うの俺だけ? 登録キャラの妄想?をしている時間のほうがかかる。
性格とか・・
あと、画像取り直しとか。
ロールプレイ的に重要だよな? (これ…いやいや、勘違いだよね…こんな下衆な想像する自分が恥ずかしい…いや、でもこれわ…)みたいな自問自答を第三者に促すような
まともと卑猥を行ったり来たりする絶妙なフェイスロードの作成に一番時間を浪費しますね
ま、出来上がりを見ると大抵アウトなんですが やっぱ他の人達はキャラ絵も設定も自分で用意するのかな?
俺はやる夫スレみたいな原作ごちゃ混ぜな物語なノリでネットで色んなキャラの
画像見つけてそのまま使うだけだわ ポジ種持ちに変幻の加護をつけてハッテン場に送りこみたい 1も面白いのだが2のあと1やると後列で防御してるやつがいまっせって
いちいち表示されるのがすげーダルく感じるんだよね 東方キャラ使用していますよ
といっても東方オンリーだけではなく様々な版権キャラ
混合パーティだけど。 腋巫女と妖夢と咲夜さんが毎回同じ職になる
東方は妖精とか悪魔とかオーガとかが居るからエルミに当てはめ易いんだよな 野球の球団マスコットで気に入ってるの6体選んでメンバー組んでるな つば九郎とドアラはなんとなくいそうw
個人的に好きなのは楽天のマスコットのクラッチくん ふふふ。今ほど、真ウルナ契約も達成したぜぃ!
3DS版なので吊られた男でるの待つのが大変でした。
サリジャナは使わずナルゥを壁として使用しました。
死亡回数全員0も維持だ!
死亡回数0にこだわってる人少なくないとは思うけど
さすがに真ウルナは無理かなあと思っていましたが、無事生還です。
明日も早いので寝ます・・寝れるかなぁ・・・ 死亡回数0で真ウルナとかやべーな
死亡回数は流石に気にしてないわ…死ぬのも生き返るのも簡単な世界だし 3DS版はチェスビットとクェルべセロも変幻完全耐性持ち
真ウルナ戦の壁に使える >>876
次は優秀な子作りだな、ガンバレ
>>878
というか不完全版が無くなってるんだよな
個性が削られた気がするのは自分だけ? 先日、怪奇現象が生じました
戦闘終了(勝利)後マップに戻ると操作がきかず
あれ?と思った次の瞬間、キャラ表示が十字架?にかわり、程なく全滅(墓場)表示が出ました
すぐリセットしましたが呪われたかと思いました
電池が外れかけてたからなのかなぁ
とりあえずデータ消えてなくてよかったッス 宝箱の罠感知を失敗して
テレポーター⇒いしのなかにいる、しただけじゃないの? 自分、PSPのUMDッス
あまりにビビったんで書き込んだッスけど再現とか試みない方がいいッスよ
…フリじゃないッスから! いえ、ライブラリアンとの戦闘後だったのでそれはないッス フリーズする事は一度あったな。セーブしてなかったから忘れもしない! 壁役にナルゥを選んだのは訳があるのです。
今回の目的は真ウルナを倒すのではなく、契約するのが目的だったので
壁役には変幻完全耐性は前提として「首切り0%」も必要なためです。
タロットで全耐性0として契約を狙う方法なので、首切り1%でもあると・・
それと、ナルゥはミサーマ持ちなので、真ウルナを眠らせるのも期待したわけです。
1ターンだけでも眠ってしまえば、燕返されないので、
上手く連撃が入れば、あるいは・・と。
まだ、オピニンオン軍団には御目文字かなっていないのでこれから
楽しみです(^^♪ 死亡回数0&図鑑妥当数0やったことあるけど真ウルナ契約は投げたわ
理論上はラミアーフ対策に燕95侍3人で庇えばわりといけそうだったけどそこまで育てるのが怠すぎた 死亡回数0は凄いとは思うけどやろうとは思わない系の記録 死亡回数と言えば何故か盗賊が1番多いな。それでも宝箱開けるが狙われるのウザいw
みんなも盗賊の脂肪多いでしょ?? 死亡は序盤こそキツいけどリゼフェス覚えるまでの短い間だしなあ
大概はデーモンヴァルキリー、アロブ、ゴーストレンジャー辺りに洗礼受けるのだ… 見てみると確かに盗賊が一番多いな なんでだろなー
おじさん道場に通い続けて一週間、やっと錬金術師がレベルカンストした
お陰でおじさんワンパンになって残りメンツのレベル上げもちょっと加速するかな?
準備さえ整えばボタン連打で楽だけど押しっぱなしで稼げても良かったと思うのは贅沢だな! アクションゲームを最初から最後までやってノーミスとかはよくある話だけど
即死技が飛び交うRPGで死亡0ってぶっちゃけ、リセットor低レベルの敵で脳死稼ぎでしかないからなぁ
でも表示があるとなんか気になる 見てみたら盗賊が一番低かった
前衛40前後 後衛30前後 盗賊25だわ
罠で死ぬからやや多くなりそうな気はするんだが 盗賊を前列後列どっちに置いてるかじゃないかな
自分は前列に置いてるし前衛の中じゃ一番耐性とか稼げてないから死亡数多いかも とか思いながら確認したら少なかったわ
よく隠れるせいかな
狩闘盗錬司遊の2週目序盤だけど
前衛2人が25くらいで盗賊と錬遊が17くらい、司教が13だった 自分も盗賊の死亡数少ないわ
そこそこ豊富な防具
優秀な遠距離武器(ブーメラン系)
高レベル由来の高HP
この辺が理由かな?
自分の場合はイノセント維持するから余計に高レベル高HPだし でも盗み渡しとかない1・2の盗賊はブーメラン二刀流に回復付けたフォレストウォーカー(靴)のみとかの
変態スタイルにならない?特に終盤に君主にステ異常対策丸投げするとだんだん全裸仲間が増えていく… うちの盗賊キャラはマーチンです
フリーゲーム界隈では大人気キャラなんだぜ 今Lv10000くらいの盗賊いるけどユニコーンの角とイノセントマントのみの変態ホビットになったな
盗賊二人いるパーティなら二人で一緒に盗めるからアイテム枠にも余裕出来てその分装備も充実させられるんだけどね 盗賊はカウンターパンチで一番死亡数稼いでそうなイメージある
リセットしちゃうから分からんけど 君主いるからそのへんの敵との戦闘で死ぬことはほとんどないけどその代わり罠でガンガン死ぬな
レベル上がると罠のダメージも上がるからいしつぶてで30000とか食らって死んだり爆弾で爆死したりカウンターパンチで殴り殺されたりするわ
パーティで一番死亡回数多くて100回くらい死んでる
いつも一緒にパーティ入ってて一番死亡回数少ない君主は30回くらいだから盗賊はやはりだいぶ死ぬ バイポートルは石の中の危険性がある場所でしか使わないな
デフォルトのカーソル位置が盗賊での解除だからわざわざカーソル動かすのがめんどくさいという超消極的な理由でw ロールプレイパーティで錬金術師が酒場にしかいないから盗賊頼みだな そこで錬金経由の狩人ですよ
うちの狩人はイノセントだけども
狩人の強みは追撃発動すると必中なとこよね イノセントマントの代わりに魔力の手袋
暗黒防御の候補は月の羽衣 ファントムマスク 天使のサンダル 新月の外套 印籠
炎対策のフェニックスの羽毛 うちのウルマクル盗賊は
怒りの剣
早業の短刀
カラスの呼び鈴 ですね 特に意味はありません 怒りの剣装備ってロマン溢れるけど外すと二度と装備出来ない、よって錬金出来ない、エルヴンチェーン
みたいな等倍装備が必須と使いにくさが半端無い。もうそのままのかーちゃんとして召喚枠で無双してて欲しいわ やべ…リセット乱用してるのにうちの戦士250回くらい死んでるw >>913
倍打種族から「他の種族は許す。だがテメーらは殺す」という意思に満ち溢れてるのがいい
でもできれば魔傀儡・ゴブリン・フェアリー・ワービースト・オーガあたりは
お目こぼししてほしかったなあ 死亡回数はパーティに加入したタイミングにもよるよな
最序盤から高難易度のダンジョンにお宝目当てで無理して突入しまくったりしたキャラならかなり死んでるだろうし
逆にクリア後に登録して道場で他のキャラに庇ってもらいながら経験値稼いだあとならだいぶ死亡回数少なくなるだろうし >>915
あれは寧ろ「オマエラ全員コロス…ウラギリモノハ3倍コロス!!」だとおもうの 1000回死んだらスライムに転生するとかないッスか? クェルベセロの召喚契約はやはりタロット使用した契約が一番効率がよいですか?
当方3DS版です。 >>919
クェルベセロに増援呼ばせて3列目に下げる
1、2列目の雑魚ビット石化or麻痺で固める
クェルベセロに先制取れるようスコレクラスコレク限界まで掛ける
吊り男成功するまでタロット引きまくる
成功したら1、2列目の雑魚一掃
次のターン必中の麻痺石化ブレスでべセロ固める 熱中症で42歳女性死亡、水戸 乗用車内
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6324735
エーテル界に蓄積された核放射能は、人間の構造に最も大きな害を与えます。
人間の免疫組織を破壊するので、通常なら影響を及ぼさないようなあらゆる病気に対して抵抗力をなくします。
宇宙船、UFOも同様にエーテル物質でできており、われわれが固体と呼ぶしっかりとした物質です。
非常に間もなくマITLーヤを、マITLーヤという名前で紹介されるのではありませんが、テレビで見るでしょう。
dcjupc/fda1nw.html >>920
サンキュウー!
具体的な例あると助かります!! PSP、DS版→3DS版「改善された点」って・・・
・おじさん狩りしてるときに奇襲されない。
・武器破壊、防具破壊継承したら一目でわかるようになっている。
くらい? 事象の変化を
改善と捉えるか改悪と捉えるかは
あなたの心しだいでござるよ忍忍 神父様の顔アップが見れなくなったのがちょっと寂しい 一番いい改善点は後列の敵がもや状態じゃないところだな
まああれはDS版だけだけどどうにかできなかったんだろうか あれはきっと、あの世界は全てドッペルゲンガーであると暗示してるんだよ(適当) PSPDL版全部に言えることなんだが隠れる系が機能しづらくなっている
隠れづらい・見つかりやすいで余程レベル差がなりとまともに機能しない 隠れる強化したら、敵のサマーやバードがめちゃ強くなってまうやん うちの隠れる失敗→無事死亡の繰り返しで成長遅れてる盗賊くんの前でもそれ言えんの?(涙)
リセット縛ってるんだが、乱数が仕事してて戦士と魔術師ばっかり装備が充実していく上にHPの上がりすら鈍いことが多いという完璧な仕上がり。彼は何かに祟られてるのかな… 盗賊のHP伸びないのは死亡のし過ぎで体力が低いとか?
体力のアンクとプリテクトラットで体力上げた方がいい >>933
>>932だがありがとう。体力はあんまり落ちてないけど計算の結果HP上昇が1になる割合が多いのよね…
なんか逆に愛着感じてるからこのまま突っ走るわ 3DS版のアイテムコンプリートってどれくらいですか? 武器射程解除って
・武器が伸びる
・武器からなんかでる
・敵が届く位置にきてくれる どれです? なるほど、飛ぶのか
ちなみに、なんでフライパンがMレンジなんだろ 取っ手が延びるティフ○ール的なアレなんでしょ(適当)
ハイ枝切りバッシャーみたいな なるほど、延びるのか
て、あれって「取っ手がとれる」じゃなかったです? >>937
制限解除と言うくらいだから
エルミ世界の武器類全般は基本的にもともとLレンジであって
存在神あたりが大半の武器にSレンジ制限を課してるんじゃないかな なるほど、制限解除か
ちなみに、Lレンジの武器って射程解除できましたっけ こんな値段で買う人居ないよねさすがに
エルミナージュII DS Remix ~双生の女神と運命の大地~(特典なし)(新品未使用品)
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q293230725 >>945
ワロタw
今年の2月くらいだったかな、最低落札価格1000万くらいでウィザードリィのタイトル忘れたけど新品未開封が出品されてたね
特にその後音沙汰ないから結局落札されなかったんだろうけど
まあ当たり前だけどw ウルナに続いて、クェルベセロと神影全員と大魔公全員と
契約しました!
長かった・・
アイテムコンプはすでに終わっている・・と思うので
最後もう1周してマップを埋めまくります。歩けるところだけはすべて埋める予定
ゴルフ場とかマシトラとかは考えると憂鬱・・ 3DS版
発見アイテム476(181)
遭遇モンスター418
コンプしていますよ・・ね?(-_-;) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。