【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 186F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 185F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1562427747/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 出た意見、ミス、メディ、ソドあたりは暇なターンができたり、行動の中に兵装維持が組み込めたりするのでわかるんだけど、
パラ、ハイランあたりがよくわからん。
パラは硬さを目当てに、
ハイランはディレイクロス、ブラッドウェポンの間にデバフを組み込む感じ? ようやく醍醐迷宮のボスが見えてきました
また来月も連休を生かして頑張りたいと思います パラリパ試した事あるけどボスFOE戦だと盾に忙しくて兵装が維持できず上手く機能しなかった
ザコ戦なら先制分だけで大抵何とかなるけど シノリパは二人掛かりで弱体3枠すぐ埋まるから泡沫連打でなかなかつおい
後方運用で2刀流でも割と平気だし範囲鎌や骨砕きも便利 昔はシノビよりヒーロー1択でしょって評価だったと思うけど
最近はシノビが再評価されてシノビの方が強いかも、みたいな感じ? いや別にシノビ分身しないでも動けるし
比較対象にすることからして間違ってる シノビは分身使わなくても持ち味出せるので
二者択一にならないと思う シノビ!分身!ジェットストリーム多元抜刀を仕掛けるぞ!! 主な行動がデバフかけることならサブリパでも兵装維持できるんだろうけど
そうじゃないとやっぱ100%延長じゃないことが響くし兵装消費スキルも使い難かったな
ウチだとミスリパはまぁまぁだったがメディリパはダメだった シノリパは泡沫連打したり、令嬢みたいなデバフ消してくる相手ならいいけど、普通に使うとデバフ飽和して2人分の兵装維持するのは辛そう。 サブリパは終始兵装維持は厳しいから付いてたら儲けもん位の感覚が良さげ
そっちを重視したいならメインリパにした方がいいね スイッチを縦持ちしてタッチペンを使うソフトが出たね
これは新作への期待が高まる >>968
乙!
970の俺が言うのはなかなか皮肉じゃのう >>968
乙
サブリパはデバフ使える職や武器スキル自体が豊富だから工夫する必要はあまりなかった気がする >>968
乙の方陣
ギリギリで言うのもあれだけど必中ゴーグルって見た目ほど効いてないかもしれない
引退なしLv130ガンナーが第13迷宮のナメクジFOEに跳弾を使う
・理論値: 命中率43.5%
・装備補正なし: hit219/miss296, 42.5%
・初陣の小手: 291/239, 54.9%
・心眼のはちがね: 345/172, 66.7%
・必中ゴーグル: 319/184, 63.4%
百中ゴーグルと間違えたとかではないです、一応!
もうちょっと続けてみますが気になる&時間のある方は一緒に調べてみましょうー 命中ボーナスの装備はもっと種類が欲しかったのう
>>968
乙マスタリー >>960
>>961
同感
むしろメインシノで分身してまで使わせたいのって多元抜刀くらいだからサブシノでのほうが貢献度が高かった やっぱり百中必中は表示の半分しか効果出ないぞこれ...
跳弾しか試してないので他に試したのがあれば教えて下さい 少なくとも跳弾に関しては防御力の分はちがねのが有効なのは確定? 必中着けて跳弾が外れるなんて記憶にないな
そんなに外れるもんなの もうちょっと当たるイメージありましたよね
後でまとめますがAGI・LUCが敵より高い時は鉢金の方が効果が高くて、逆に低い時は必中の方が伸びが良くなった(それでも効果は20%以下)
なのでゴーグルは単純に設定・表記ミスで、鉢金は命中にプラスではなくなぜか乗算で計算しているんじゃないかと... 必中ゴーグルつけても割りと跳弾外すからそんなもんでしょ
令嬢相手するときサブソドなりで追加介護しないと怖い とはいえTPボーナスがあるし命中プラスすることは事実だし別枠装備なので同時採用もあり得るので
結局ゴーグルもはちがねも両方使い分けするのはあんまり変わらないかな…
ハイランダーがシルバースラストする時に無理にゴーグル付けるのはやめようとは思う だめだナメクジから冷酷なる貴婦人に変えて跳弾試したらゴーグルの方が効果高くなった
全然関係ない敵とか味方の値を参照してるのか条件がさっぱりわからん、少し休む... >AGI・LUCが敵より高い時は鉢金の方が効果が高くて
一番影響があるのはメインシカのスウィフトか?
二刀流軽鎧で後一枠だし、低防御力も割と切実 ちなみに鈍弱+リパのブレイク+ソドのパッシブつけた真ヨルに最強の防具と宝珠つけた130引退130ガンナーが跳弾撃ってもちょっと外すからな
命中率が必中になるのは多段メテオみたいな補正が少ないスキル 兜割りとかにも影響するし正確な値を計算できるようにしたかった...
以下長い検証結果ですので興味ある方だけ
跳弾(AGI*2+LUC=376)→鰾膠の散禍塔(242)
・理論値: [0.875+((376/242)^2)/8]*(銃命中率97-60)=43.5%
・補正なし: 命中435/回避599, 42.0%
・初陣の小手: 559/470, 54.3%(+10%)
・赤眼の盾: 546/481, 53.1% (+10%)
・百中: 524/484, 51.9% (+10%)
・国崩し: 659/369, 64.0% (+20%)
・ドラグーンメイル: 678/327, 67.4% (スキル補正に+20%?)
・心眼: 712/345, 67.3% (スキル補正に+20%?)
・必中: 665/370, 64.2% (+20%)
槌通常攻撃(AGI*2+LUC=71)→鰾膠の散禍塔
・理論値: (1-(1-√(71/242))^2)*槌命中率95=75.0%
・補正なし: 760/240, 76.0%
・心眼: 842/158, 84.2% (武器命中+12%?)
・必中: 921/79, 92.1% (武器命中+22%?)
跳弾(376)→冷酷なる貴婦人(212)
・理論値: 46.9%
・心眼: 278/222, 55.6% (?)
・必中: 353/147, 70.6% (⁇)
この仕様を考えた方にはチャージショットをプレゼントしたいです ソドの剣士の心得ってパッシブ持ちが2人以上いる場合、例えばメインソド→サブソドの順で攻撃した場合
@効果が書き換えられて弱くなる
A効果の高いほうが優先されて残る
B効果が加算される
C効果が乗算される
@~Cのうちどうなるのかわかる人いる? >>988
4の仕様だと重複なしで高い方だけ適用だった
ただ今作は上にもあるように命中上昇の仕方がシンプルに加算式ではない可能性が高いので実際に+10%されるかは分からない ソドの心得なんて命中UPの他にdmgUPもあるんやからちょっと試せば一目瞭然やろ!
と一瞬思うけど「命中UPとdmgUPが同じ方を参照する」保証なんて無いのが面倒な所だな… >>987
ぼくのずのうがりかいをこばむ
いやーもうちょっとシンプルな計算式でも面白さは損なわれないんじゃないかと思っちゃいますな 私にもわからん
5までは足し算引き算だったんだよ... 簡単に解析されたら悔しいじゃないですか精神の可能性 このスレッドは1000を超えました。
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life time: 62日 7時間 48分 43秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。