【PSVITA】デモンゲイズ part83 【PS4】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
・ジャンル:ファンタジー・ダンジョンRPG
・プレイ人数:1人
【デモンゲイズ】
・発売日:2013年1月24日(the Best:2013年11月14日、Global Edition:2014年07月03日)
・価格:PS Vitaカード版 5,800円(税別)
the Best:PS Vitaカード版 3,800円 / ダウンロード版 3,324円(共に税別) 容量:715MB
Global Edition:PS Vitaカード版 4,300円 / ダウンロード版 3,685円(共に税別) 容量:420MB
【デモンゲイズ2】
・発売日:2016年9月29日
・価格:PS Vitaカード版 6,300円(税別)
・2016.10.21 エクストラコンテンツ『柳生斬魔録 -コール・オブ・ザ・グリモダール-』を配信開始
http://www.demongaze.jp/dg2/extracontents/
【デモンゲイズ2 Global Edition】
・発売日:2017年12月14日
・価格:PS Vitaカード版 5,300円(税別) / ダウンロード版 4,800円(税別)
:PS4パッケージ版 5,800円(税別) / ダウンロード版 5,300円(税別)
・エクストラコンテンツ『柳生斬魔録 -コール・オブ・ザ・グリモダール-』収録
▼デモンゲイズ 公式ポータルサイト
http://demongaze.jp/
▼デモンゲイズ 攻略wiki
http://www.spoiler.jp/srv/dg/
http://www.spoiler.jp/srv/dg2/
▼関連スレ
チームムラマサ/エクスペリエンス総合 B104 [無断転載禁止]
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1484191154/
▼前スレ
【PSVITA】デモンゲイズ part82 【PS4】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1543176415/
※推奨NGName「3d-」(EXP系スレ全域で荒らしているため)
※またスレ立て時、本文1行目に↓を入れるとワッチョイ表示有り、IP表示無しの仕様になりますので推奨
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>970が立てる事
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured チームラ作品はバベルが完成度高すぎだったからな異論は認める
今でもバベルは一年に一回位遊んでるわ バベルからすればデモゲ2もどうしてこうなった・・・って感じ デモンゲイズでバベルみたいな福笑いがやりたかった… 円卓系列はどうにも安定しないな、隠れるとかもそうだけど
デモゲ2は惜しいと思えたけど ホントそこらへんいつまで経っても成長しないよな
新しい要素足せば調整不足だったりするのは毎回のことだからもう諦めたけど、せめて何度も使いまわしてる部分はまともに仕上げてほしいわ 何かレス見てたらバベルってのが無性にやってみたくなった
デモゲ2好きの人が評価してるみたいだから特に気になる
VITAセールでは見かけた事無いが高いのかな?三千円くらいで買えるならやってみたいが オペレーションアビス/バベルみたいなスレは検索で出てきたけど、それかな?
ちょうど一年前にセールやってたっぽいね、逃したわ…金無いしセール待ちするか… 今月入ってからのセールはもう終わった?
Steam勢じゃないから分からんのだけど チームラDRPGはワントップ盾戦法使うと楽
そうじゃ無いとくっそキツいって印象だわ
デモゲもワントップ有りけしずみよりも無しのあついの方がどう見てもキツい ワントップ自体デモゲでしかできない
クロブラインフィニティのインフィニティモードで2:3と3:2をスイッチできるのが精々 大体どれもナイトがかばいながらサムライが切り込んでるからあながち間違いでは無い
逆にそれやらないと雑魚戦が面倒だし 一度仲間になったデモンのデモンスキルを3つか4つのスロット制で自由に付け替え出来てどんなメンバー参加させても効果あればなぁ
あと5人+デモン1体だったのを次になってなぜ減らしたし 2も周回出来るようにして二周目以降のデータなら出来るとかにすれば良かった
良作なんだけど、ここがこうだったら…という部分はわりとある はいデモンクロスでC2エラーが起きましたよっと
隠れるバグと並んで割と致命的なバグだけど直してくれないのね
ホントこのメーカーの技術力はVitaでトップクラスに信用できないね 合体ほぼつかわなかったけどそんなにここのってC2エラー起きる?
デモゲで一度だけ起きたぐらいしかないんだけど なるなる、ってかなにげに初めてVitaでC2エラーに遭遇したのがこのメーカーのゲームなんだよな
少なくとも自分が遊んだ無印クロブラ(ダンジョン内で鑑定でほぼ確定)、デモンゲイズ(最終アプデ後でも結構な頻度)、新釈剣街、死印、デモンゲイズ2で1回以上はC2エラー起きてる クロブラでC2エラーはUltimateだからか一度もなった事無いな
代わりなのか暗転フリーズに何度か遭遇してるけど そっちは一応パッチ当たってるからね
無印クロブラはしばらく経ってから期間限定パッチとかいう残念仕様のせいで(販売元が倒産したからしょうがないけど)今更やる気も起きない感じ
結局Vitaで遊ぶPSP版円卓が一番挙動は安定してるんだよな、悲しいことに 2叩かれてるけど普通に面白いな
OP長くてだるいから今まで積んでたけど デモゲ1・2本編クリアした
今までDRPGを色々触っては途中で飽きてたが
クリアまでモチベが続いたのは初めてだ
またこんな感じのタイトル作って星井
どっせいさんとセンタウル好き 2が叩かれるのはバベルや1と比べられるからってのがまずある
所々問題はあるけど総合的には良作ってのが大半のスレ住人の意見じゃないかね 2は1から劣化してる部分が結構あるしアレな部分も目立つけど
ダンジョンRPGとしては面白いよ
特に自動移動は快適で他のダンジョンRPGにも欲しいくらいだ 1のようにサークルでセーブ可能にして延々とスタサーでリタマラ出来れば良かった
あとシナリオスキップ機能はマジで欲しかったな、Rボタンとスタート同時押しで全てすっ飛ぶみたいな
個人的にゲーム自体は凄く面白いんだがシステム面で気になる所があるね
上の方が言うように自動移動はホント素晴らしいが
面倒臭さと難易度って別の話だと思うんだよな
この手のゲームで一番有名なウィズシリーズも難易度自体は高いけどマロールのように自動移動より便利な移動手段ある訳で その点ロストチャイルドなら歩くよりはるかに遅いせいでほぼ使わないオートパイロットと階層またげないが同フロアに限りどこでもテレポート可能なアイテムがあるおかげでガチでオートパイロット機能いらないぞ!
しかも最終盤はトレハンするために1分くらいかかるクッソ長いロードを挟んでテレポートアイテムを毎回7回以上使わなきゃいけないからさあ大変! コンテンツ潰しの角川と組んだ次点で2作目が駄作になるのは分かり切っていたというか
続編望むのは無理なんだろうなぁ そういやアクエリアスの経験値増加の加護が重複するのってあくまでキャンサーがいた場合だよね?
アクエリアス単体だと経験値増加は最大20%で、まさか水瓶座の加護すべてが加算されて45%になったりしないよね? しない
仮にされたら経験値上昇より、物理上昇3人組と他の差がさらにひどいことになるぞw >>880
ありがと、あれ以上優遇されたら確かにそうなるよね 変身した状態で戦闘終わってレオとキャニスのレベル上がったら変身したままレベルアップ画面になって
レオの最大HPが600以上・キャニスの最大HPが300以上上がって全てのステータスも異常に増えている
バグだろうか 敵にマジックブレイク使われたらその戦闘中に解除する方法ってないの? 自分で解除することはできない
敵がフォースブレイク使えば一緒に消える。もちろんヒットやらヴェールやらも同時に消えるけど 久しぶりに1と2やり直してるが同ランクの神器は完全ランダムにして欲しかったなぁ
まるで乱数固定してるかのように同じやつしか出ない、有用なのは明らかに確率下げてるのがな…
金ジェム突っ込んだりすると今度は上のランクのゴミが出てくるし アストロ欲しさにスタサ巡りしてたら神の両腕が手に入ったけど今のパーティーじゃ使いみちないよ… カプリコーンの加護が消えるバグに遭遇した
しかもご丁寧に与ダメージUPの項目だけ 城入ってからいきなり敵強いんだがバグってんじゃないかと不安になる
或いは入口のすぐ目の前にあるサークルで装備整えろって事なのか 2の話だろうが入り口のサークルでパリィやアストロ引けるからワントップ構成にすると楽
主が中立、もしくは他の仲間が全員M以上の射程で火力出せる面子ならだけど
柳生まではディボーションするタンクの装備を固めておけば、そうそう落ちないと思うがね キュルケー撃破後ってなにかミニシナリオとかある?
なんにもなくてただひたすらキャラ強化とアイテム掘りしかないなら後はやらないんだけど スターブレードを変化させるイベントまで見たなら、その後は何も無かったと記憶してる 柳生スタートしたらスターブレードを一旦倉庫から出せとあれほど(ry 1ってどこでレベル上げしたら良いのかな?
2はキルケー&ドゥルバを延々と倒してれば99まで割りとすぐだけど1は厳しい?
クエーサーが出てきたとこで今レベル42で攻略サイト見るに普通に勝負になるレベルみたいだけど、
ラスボスにはレベルブーストして余裕を持って挑みたいなって
黒い檻も上に行くまでに毎回時間かかるし何か良い方法あったら教えて欲しい
あれエレベーターみたいに一度行った階層にはすぐ行けたら良かったんだがなぁ 神々のエデンでドロップ狙いつつボス片っ端から倒していくのが早いんでないかな?
後は帰りがけに春夏秋冬の王宮だったかでサークル巡るかどうか
そこらの雑魚とかは出現数が安定しないから獲得量少ないから、結局ボス絡みになると思う
Wiz系みたいな増殖稼ぎってのもガンガン呼んでくれないから効率良くないと思うし
ちなみにヴィーナスだっけ?経験値増加してくれるので、それだけは必須 >>897
アドバイスありがとう、途中のボス連中は経験値高いみたいだね
ヴィーナスかぁ、今エリス育ててる最中だから、それ終わったら連れてきます
とはいえ先攻安定するほどアジ無いんでヤバイ時のウインドアクト用にヘルメスも連れてきたいし困ったな…
マルス、クロノス(防御力はともかくソルゲイズ対策)がほぼ必須だから残り一枠となると意外と難しい… 俺の場合、ゲイズがウザいんでプルトまでサクサク倒して帰ってたわ
だからエリス・ヴィーナス固定+育てたいデモン1体でレベル上げしてた クロスフィックスして縛った相手を袋叩きにする作業だぞ メンテナンスでパーフェクトを取るコツってある?
Lv3からグッドじゃ全然メーター上がらないからクリスタルが全然足りなくなる
セーブロードを繰り返すのもしんどいし 練習の時に上げたいキャラが+1されてる時にやるとかデモンごとに若干好みの部位があるっぽいから、そこを攻めるとかかね
あとこれは恐らくなんだがgoodの時に光るgoodと消えるgoodあるじゃん?
あれ消えるgoodの近くにパーフェクトがある事はあまり無い気がする
例えば頭とヘソでgoodが出たとして頭は光り、ヘソが消えたとしたら、
首から下の乳首とかより眼にパーフェクトがあったり等と
あとは頭は判定が二ヶ所ある、額と頭頂部は別のようだ
こんな感じかな、正直リロるよりはゲーム進めて芸マスの敵からガンガンクリスタル稼いでから挑む方が楽だと思う クリスタルは後半余りだしてゴミになるから失敗してもリセットせずにガンガン使うといいよ
戦闘でも少しづつ好感度上がってくし >>902
消えるgoodの近くにないのは当然だろ
あれはパーフェクトに近い方が残るんだぞ メンテクリスタルは普通にやったら余らないけど
デモンのいる領域とかで敵が落とす事に気づけば余る なるほど光るグッドの近くを探すようにしてから成功率上がったわ
まああまりパーフェクトに拘らず気楽にやってみる、ありがとね
>>905
いくつかドロップしたけどそれ目当てで彷徨くのはめんどいね リセットしておっさんの胸とか股間をいじくり回すより適当な部位触ってgoodで済ます方が精神にいいわ 男をメンテする時に限って多分Vita本体依存のタッチバグが起きて勝手に連続タッチされてクリスタルだけ無駄に消費したなぁ 追加コンテンツ始まってすぐMエリスと戦ったら倒すのに1時間半近くかかった
フルボッコされるくらいの強さだったらさっさと諦めてLv上げしたのになまじ戦えちゃうもんだから
神酒と不死鳥の涙使い切ってまで粘ってしまった
ディボーションとマルチアボイドの重ねがけが強すぎるのが悪い マップにもっと情報を載せて欲しかったね
記録の石やNPCのアイコンなんて何で無いんだろうと不思議なレベル
シャーク教団との5連戦を辞退したのを忘れててマップ見ながらもうどこも行けないじゃんと焦ってしまった 何周もしてるとメンテの場所って大体わかるようになるね
キャニスはほとんど一回でんううううううって言わせられる ゲヘナで掘り始めたんだけどジェムの組み合わせは何がいいかな
金ジェムは置いても敵の種類変わらないから意味無いのかな?
あと欲しいユニーク武器が補正30以下で出たらリセットした方がいいのかね
>>911
あの声違和感ありまくりなんだけど他のキャラのボツボイスを間違って使ったとかじゃないよな? >>912
金ジェム?ユニーク出たらリセットとか根本的に勘違いしてると思うぞ
ゲヘナのサークル全てスタサーにして掘り尽くしたら1回帰還して再度ゲヘナ
ゲヘナで掘ると言えば普通はこれ想像すると思うが何か違う事がやりたいのか? いきなりスタサは戦力的にもメンタル的にきつかろう
とりあえずリセットするくらいなら強化して使え、補正上限がレベルに依存してるからどのみちいきなり高補正なんてでない あー、そういやゲヘナ到着時は変な組み合わせ引くと普通にヤバかった記憶
ファッションの小鬼だっけ?アイツ防御力無視持ってるし兎の群れになかなか攻撃当たらずに即死状態異常を飛ばされて死人が出たりと
スターチェーンを一個でも引ければ大分変わるんだがな >>912
金ジェムで変化するのは敵の種類じゃなくてレベル
まあ、2ではスターサークルで掘るのが基本になるからあまり利用しないけど
ゲヘナ到着直後なら普通にジェムで掘るほうが好きな装備狙えて良いかも?
最初にジェム使って掘るならアクセか神器がお勧め
スターチェーンかオブリスチャームが出たら道具で使えば奇跡が使い放題になるからね 図鑑で、獣人のワーキャットの下だけ埋まらなくて困ってます
どのあたりで出るか、どなたか教えてください ワータイガー
レプスの支配域だったか?666番街の奥、ワーキャットが出るエリア
サークルでジェム使った時しか出ないから注意 >>918
情報ありがとうございます!
ジェム使ったときだけ出るモンスターとかいるのか 1が売れて3部作構成にしたらしいけど2の爆死でおじゃんだろうなあ ボスったけどwizxth、クロブラが出て4作になったけど元々3部構成だったG-xth
3部構成好きだけどなんか理由あるのかね
本家wiz1〜3の影響? 実質デモンゲイズ0の円卓の生徒が光陣営の話
ついでに剣の街の異邦人も遊ぶとデモンゲイズの時点で光の精霊神が信仰を失ってる理由がなんとなくわかる
ちなみに黄泉ヲ裂ク華では竜神と精霊神と魔王がいろいろえらいことになってるし
デモンゲイザーのその後もとんでもない事になってたりする 黄泉ヲ裂ク華って名前だけは知ってたけどあれって円卓の系列世界観だったの? 現代日本から円卓の世界に異世界転生したのが剣の街の異邦人で
円卓世界から昭和の日本に異世界転生してきたのが黄泉ヲ裂ク華
あまり深く語るとネタバレになるのでこの辺りで 円卓とはつながってるけど、円卓とそれ以降はなんか別物感がなぁ
やたら貶められてる感があって 図鑑での説明読むとトゥルバよりエルゴの方が強そうに見えるw 2だけどワントップが楽過ぎて抜け出せなくなってしまった アリエスとかライブラみたいな微妙魔法組が30台でリザレクション覚えてくれればと思う
というか不遇組はせめてスキル・魔法は強いものを早期習得とかあってよかった
特に魔法系 アリエスってアストロ生かしてビックバンハンマー2刀で暴れる奴じゃなかったっけ? >>925
舞台はひたすら使い回すのに、円卓の先生のその後とかキャラクターは簡単に使い捨てるよねここ トゥルバマラソン中だけど、合体アニメでフリーズする頻度が高くてやってらんない
大体10回に1度くらいか・・・
合体アニメoff機能が欲しいよ ×ボタン連打でスキップ出来るけど、その瞬間にフリーズするの?
なんか重そうでヤバい…って時はあるけど実際にエラー吐いた事は今のところ無いなぁ >>935
✕連打でスキップできるとか知らなかった
変身アニメ中は一切触れずにフリーズしないようお祈りする時間
合体後、戦闘画面に戻るのに失敗してるか、黄色だか金色のキラキラエフェクトの呼び出しに失敗してるような・・・
妙に周期的なのも気になる
みんなが起きてないならSSDに換装したせいかも 合体アニメ最後まで見るとフリーズするけど即スキップでフリーズした事はないな 合体の仕様がよくわからんかったのと、使用後弱体化するってのが嫌で
チュートリアルとグリモダールの中ボス戦の2回しか使わなかったw 俺も
安定してるからいいやっておもって全く使わなかった 合体入った瞬間フリーズするよな
あんな糞みたいなテンポ悪くするだけの要素まじいらね 合体はデメリット考えると技の必中以外が弱すぎるからしょうがないね
技合体が強すぎるのかもしれんけど 本編では割と使えると思う
ボスをある程度ダメージ与えたら一気に勝負かける感じで
マナリジェネ取ると回復要員のMPほぼ無限になるからいくらでも持久戦できちゃうけど 合体は使うようになったら世界変わった
変身はとりあえずしとくみたいな感じ 変身も合体も使うけどデモン戦では音楽変えて欲しくなかったなー ゲヘナスタサも合体ないと主人公盾+一人でも1ターン目から最大火力出せるセンタウルぐらいしかスムーズに狩る方法思いつかないなぁ
それでも合体に比べると多少時間かかるし ゲヘナのスタサーは相方がドラコじゃないと先制が怖すぎて無理…
主にダブルデバイン付けて盾役のドラコにかけると火力も安定感もあって良い感じ
主はスタンや麻痺期待で神村とピコピコハンマーのセットで殴りメインだが麻痺で技が出せないとなると反撃狙えないのがネックか スタサはスコーピオやレオで必中にして疾風迅雷のほうが楽じゃない?
先制は諦めるしかないけど体感ではそうそう食らわない気がする
全員にスターリジェネ付けておけばザコ戦1回でゲージ回復するから合体前提だなー スタサはセンタかカプリコでボタン連打してるだけだわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。