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【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り12機〜
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff3d-Agzb)
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2019/11/13(水) 10:16:02.05ID:prU4oPdm0
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↑二行以上重ねる

ノンストップ残機サバイバルRPG

名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日

※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り11機〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1536862206/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0073名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 93ad-xz+/)
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2020/05/31(日) 23:51:37.14ID:URpw8bmB0
>>72
正確に言うとフルスケからクロスケのシガバネは取れないよ
ちゃんとした条件は分からないけど、自分は1日置きにフルスケとクロスケが入れ替わって出てきたから、7人死んだら離脱を一日ごとに繰り返してシガバネ集めた
0074名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7959-Xado)
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2020/06/01(月) 12:10:37.83ID:FNo2FVy90
脱ぐこともあるのか!まだクリア後一回しか訪れてないから知らなかった
超納得ですわ。ありがとう
しかしクロスケもストーリー的には二度と復活できないハズなのに
シガバネの為にバラエティパックで復活させられるの可哀想ねw
0075名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 93ad-xz+/)
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2020/06/01(月) 22:55:27.71ID:6Puo/4qy0
取り逃し要素を作るよりは、ストーリー上の矛盾を選んだんだろうねwクロスケ関連は
0077名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ caad-wqjb)
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2020/06/03(水) 01:04:09.92ID:30tpzomv0
今のバージョンだと難易度1の仕様、ニューゲーム+があるから、もし取り逃し要素があってもそこまで苦じゃないんだろうけど、やっぱりない方がいいよね
俺も取り逃しでゲームやめたことあるから嫌い
0078名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cada-B5RW)
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2020/06/03(水) 13:10:49.32ID:SkpVRQn90
クロスケの拳で死亡ってやつなんだけどあれ誘導の仕方ってある?
何回やってもナイフ、ナイフ、ナイフ、溜めナイフ、ナイフ、ナイフ
みたいなループで全く殴ってこない
0079名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ caad-wqjb)
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2020/06/03(水) 22:48:58.91ID:30tpzomv0
俺も結局クロスケの拳攻撃の法則性見つけられなかったわ…
オートセーブを利用して、上手く拳で死ねれば階段下ってオートセーブ、ナイフで死んでしまったらロードしてた
フルスケの酸攻撃と電撃攻撃もそんな感じで地道に集めてたわ
0080名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ caad-wqjb)
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2020/06/03(水) 22:53:56.13ID:30tpzomv0
拳攻撃で一撃で死ぬようにHPを調整してから、ただひたすらにクロスケに突っ込んではセーブorロードしてた
ナイフ攻撃の確率高いんだよな
0081名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cada-Alfg)
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2020/06/04(木) 12:44:04.25ID:gYJs1J420
全然拳で攻撃してくれないから色々試したんだけど一応誘導っぽい事はできた
とりあえずナイフ攻撃が確率高いから避ける
その後溜めナイフをしてきたら右か左に避ける
そのままその位置でしばらく待ってると正面にクロスケがきて拳攻撃
が一番確率高いと思う
ただ半々くらいで拳じゃなくナイフがくるから、あらかじめ囮のキャラを前衛にして拳モーションがきたら即メニュー開いて入れ替えが確実かな
0082名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdea-wqjb)
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2020/06/04(木) 21:34:00.12ID:S1GIPj0gd
なるほどなー
囮にして入れ替える選択肢なんて全く思いつかなかったわ、感謝
0083名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ラクッペペ MM7f-FFxf)
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2020/06/11(木) 13:52:13.82ID:2d2VfQ0sM
GWから始めて二周目を終え、シガバネ集めようやく敵と攻撃種類は埋め終わった
死んでたらある程度勝手に埋まるだろと状態異常系放置してたけど絶妙に埋まらないねこれ…
でもここまで来たら埋めんと追われんし頑張らねば
0085名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 237d-hbsF)
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2020/06/20(土) 22:28:59.49ID:a5B9eMHT0
死んで持ち物バラまくのもザンキゼロのゲーム性ではあるからなぁ
難しいとこだけど、各キャラに装備のマイセットみたいなんできて
誰でも良いから装備持ってたらワンボタンで全員に最後に記録したマイセット装備配れたりできたら良かったのになとは思う
0094名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Sabf-djSF)
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2020/06/27(土) 19:54:09.64ID:nc0OVSSKa
ちと思ったんだが、温泉のボスは流れ的に
ショタホモ変態ってことにされちゃったけど
ちゃんと嫁もいて養子にするって予定にしてたんだから
ただの子供好きのいいオッサンでしかないよな
あれだけの情報だと。母親が虐待してたのも事実だし
ネグレクトの子を救おうとして刺殺された
かわいそうなおっさんじゃん
0099名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3f14-lGdQ)
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2020/06/29(月) 22:46:01.63ID:W4zuLwcy0
すまん教えて欲しいんだけど、イノシシの突き上げ攻撃って隣接したらやってくれるのか?
隣接してもちっともやってくれないんだが何か他に条件あったりする?
それとも確率が低いとかあるんだろうか
0101名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3f14-lGdQ)
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2020/06/30(火) 01:05:01.35ID:GJtvWYmt0
>>100
ありがとう
イノシシならどれでも良いのかと思って病院スタート地点にいる黄色イノシシでずっとやってたけど
これ茶色イノシシの方じゃないといけなかったのね
温泉の方にいる茶色でやったらあっという間に埋まったわ
0113名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd43-QhOq)
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2020/07/11(土) 17:21:15.75ID:Dr8SrlNzd
>>96
固定ボス除いてクリオネは部位破壊しないと出ない
どのステージのどの敵がどのクリオネを落とすかは決まっていて攻略本に載ってる
それ知らないとクリオネコンプはそうとうきつい
知っててもきつい
0114名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa09-ucCN)
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2020/07/12(日) 07:13:53.54ID:e5A+f02Ya
steamで買ってやってきたんだが
バリケードに何発クリオネを放っても跳ね返されるから
ググったら、クリオネではバリケードは壊せないだって
舐めてんのか??
クリオネは壁すら壊せるのに、壁より弱々しいバリケードを壊せないなんて思わないじゃん
絶対ヒント必要だろ
0116名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd03-QhOq)
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2020/07/12(日) 16:25:54.74ID:6dNyPcVnd
攻撃系クリオネは、敵を対面端の壁まで吹っ飛ばすとか、フロアの別の場所にワープさせるとか欲しかったな
階段上った直後に敵に待ち構えられるとメニューからベースに戻るぐらいしかやりようがない
0120名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 76da-w+Y0)
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2020/07/18(土) 11:41:05.52ID:521rGpKP0
>>113
サルの毛皮のテーブルと同じで
倒せば必ず手に入る訳じゃなさそうなのがきついな

影男だけどうしてもクリオネを落とさない
ただ出版社や学校で倒すんじゃなくて
階層とかも合ってないと駄目なのか
0124名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b975-fOmF)
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2020/07/23(木) 11:14:24.20ID:3Y9LKBrr0
素朴な疑問なんすですがデキサメタゾン酢酸エステルとかいう大層な名前のアイテム
ゲットしたんですがこれって普通に負傷直すのに使っちゃっていいんですかね?
作れないし使ったら終わりそうだけど詰んだりしないっすか?
0126名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウオー Sae2-fLwZ)
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2020/08/02(日) 15:08:53.88ID:LWi2ptroa
ザンキゼロクリアして、
こういうテイスト(マッピングと謎解きが中心)のゲームもっとやりたいなぁって思って調べて
リアルタイムダンジョンRPGというジャンルがそれだと分かった
legend of grimrockやってるけどグリッド状マップで敵との戦い方のコツも同じ、
ダンジョン内の仕掛けもほぼ同じでめっちゃザンキゼロだわ
0128名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9b1b-uIcN)
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2020/08/08(土) 15:16:53.14ID:Gu2B+abt0
>>123
そういやハルトとクロスケってただのそっくりさんなの?ちょうど今クリアしたけど結局その辺り全然わからんかった
0131名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3175-FoHg)
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2020/08/10(月) 14:57:15.03ID:JoIdMvq40
そういやいつの間にか体験版なくなってるよなぁ
今なんて結構安くなってるんだから体験版やって面白かったら
買ってみようかなって思う人多そうだけどね
0136名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3175-++7W)
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2020/08/12(水) 19:16:07.64ID:jIeoAsx/0
シガバネ集めはやってないなぁ
てゆーかあれ苦行すぎでしょうw
相当な暇人かやり込みたい人かどうしてもトロフィー欲しい人じゃないとやる価値ないw
0140名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3175-++7W)
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2020/08/14(金) 21:00:10.78ID:5QpxIJhA0
>>139
はっきり言って安いしお買い得だとは思うよ
昔懐かしな3Dダンジョンをマッピングしてちょこちょこ
進んでく感じ好きなら行けると思う。
あとは基本的にサバイバル要素(?)があるから
便意やら寿命やらの管理がちょっとあるくらいかな
まあ便意はペットボトル大量に持ってけばほぼ問題ないし
アイテム一杯になったら戻ればいいからまあ問題ないw
あとはドラゴンボール好きならゴクウとフリーザのコントが見れるのも良い(´・ω・`)b
0147名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Saa5-nUFK)
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2020/08/15(土) 08:58:42.78ID:QrbiD6Q4a
まあそれでもクリアできないシステムではないし学校や病院でクリーチャーと敵対した時のドキドキは半端ないし良いところはそれなりにあるんだよね
せっかく料理や食材のドットが良い感じに仕上がってるからステータスアップだとかシステムに組み込んで欲しかったな
スキル上げて手間が掛かる料理作ってもアレルギーで即死したとき虚しかったから作らなくなった
0148名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3175-++7W)
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2020/08/15(土) 09:36:30.03ID:9mNyUiaT0
概ね良かったとは思うんだけどね
やっぱいろいろと粗削りな部分が多かった感はあったよね
シガバネの攻撃とかって殆ど使わんかったし補助とか回復くらいしか使ってなかったな
てゆーか攻撃ってほぼ貯め攻撃しかしてなかったしw
あと袋小路に追い詰められて逃げ場ないときとかもう死ぬまで殴り合うか飛んで拠点に逃げる
くらいしかなかったからなんか別の緊急脱出的な方法あったらよかったな・・・
あとあと武器防具作るためのレアな素材が入手しずらかったり床に落ちてるのしか存在しない
素材とかもなかなか見つからなかったりで大変だった想い出・・・(´ω`)
0152名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3175-++7W)
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2020/08/17(月) 20:21:58.35ID:B6J4kEFd0
PSストアのセール明日で終わりだからまだ買ってない人はお早めに(´・ω・`)80%オフ!

とはいうもののこのスレにいる人はだいたいもう既に持ってるかw
0155名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3175-++7W)
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2020/08/18(火) 20:10:32.60ID:qSQ6VvUH0
終わりは寂しいけどやっぱりちゃんと終わらせてあげるのが良心ってもんだ(*´ω`*)
残り1時間未満からの大逆転劇を見るのだ
0157名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f75-Dag0)
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2020/08/20(木) 06:34:22.01ID:Bm53n89f0
終わりよければすべてよしって言葉があるようにやっぱりこのゲームも
いろいろ残念な部分はあったけどいい感じに終わってくれたことで
とても楽しかったゲームとして想い出に残ったんだよね・・・
続編があるなら是非やりたい(*´ω`*)
0158名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f01-bzhc)
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2020/08/21(金) 11:32:49.13ID:TB6/OrNw0
ザンキゼロやりはじめたけど最初のボス倒せない…
これ全滅していいの?
1人残して拠点に帰って全員生き返らせてまた挑戦するのがセオリー?
0159名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f2a-amx6)
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2020/08/21(金) 11:38:32.62ID:mx5jGjcr0
>>158
全滅するとセーブから再開だから、
誰か一人でも残して帰還→エクステンドした方がシガバネで耐性ついて同じ攻撃受けてもやられにくくなるよ
ストーリー優先させるなら難易度下げるのも有りだと思う
0160名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fda-hJUN)
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2020/08/21(金) 13:14:25.85ID:xuyaFZc/0
後々のこと考えるとセーブで何度もやり直すよりとっとと死んでシガバネゲットしといたほうが楽だよね
難易度は上げないとドロップしない素材あるけど必要なときだけ上げて基本は2ぐらいでいいと思う
自分は最初3でやってたけど限界を感じて2と4を行き来してた

シガバネで耐性つけつつ拠点戻って年齢調節しつつアイテムとトイレと空腹管理もして……ってめっちゃ面倒だったけどそこが結構好きだったな
0161名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f01-bzhc)
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2020/08/21(金) 13:45:54.53ID:TB6/OrNw0
>>159,160
ありがとう
やっぱ勝てそうにないから潔く諦めて難易度落としてみます!
0165名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f75-Dag0)
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2020/08/21(金) 19:48:41.56ID:1lzELAhH0
>>158
そういや自分も初めてやったとき最初のボスメッチャ大変だった想い出・・・
たぶん武器が弱い可能性があるかもねあと適度に戦ってレベル上げとけば
全員貯め攻撃で敵が攻撃してきたあととかスキを突いて全力アタックすれば
何回かやってるうちに倒せるぞ
あっちなみに部位破壊でトロフィーあるからトロフィー狙うならその辺もいっちゃおう(´・ω・`)b
0166名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f75-Dag0)
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2020/08/21(金) 19:50:11.42ID:1lzELAhH0
シガバネは取れるうちにとっといた方がお得というか・・・
逆に強くなりすぎると死ねなくてシガバネなかなか取れない
とかいうことになりかねないので注意・・・
0167名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f2a-amx6)
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2020/08/21(金) 20:29:36.01ID:mx5jGjcr0
最初シガバネシステム理解してなくて、レベル上げ優先して好きキャラ死んだらリセットしてたけど
最終的に一番弱くなって笑うしかなかったわw

序盤はアイテム拾いながらどんどん死んだ方が良いよね
0169名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f75-Dag0)
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2020/08/21(金) 22:28:50.01ID:1lzELAhH0
あとソイネマッチング上手く使ってアイテムとか経験値とかたくさんもらえるようにしとくといろいろ捗るぞ(`・ω・´)
0171名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f01-bzhc)
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2020/08/22(土) 00:06:02.01ID:4MnVYRm+0
探索中に仲間1人でも死んだらさっさと拠点戻って生き返らせた方がいい?
それとも残り1人になるまで探索続けるべき?
ステージ2まで来たけどいまだにどう進めていけばいいのかわかんねーやw
0172名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f01-bzhc)
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2020/08/22(土) 00:06:55.84ID:4MnVYRm+0
>>165
難易度下げたらサクッと倒せたぜサンキュー
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