【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 190F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 189F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1574566627/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4のバランスの取り方がエキスパなくして敵を弱くするやり方だったからな
4にエキスパ導入したら先駆けバグと回避バグは文句言われるしフォトは序盤だとまず使われない 職格差やサブとのシナジーのバランスのよさは敵の強さが上がってもあんまり関係ない気がするがそうでもないのか?
敵が強くなれば回復や防御の比重がやや高くなるだろうからフォトやメディの出番が増えるかもしれんけど 4のスレで語ってくれよー
ここ以外は人少なくて寂しいの なんとなくwikiの好きなクラス絵見てみたらドクトルマグスの投票率凄かったw
2周目以降でも良かったからサブキャラのグラ使えたら良かったのに
あと歴代の街の人達 4は敵固いんだよな・・・
毒と核熱みたいなスキルでごり押した記憶 >>952
乙陣形
ミスティックは4よりXの方が本来の姿だなって感じがする
みらいちゃんは正に仕様の悪用って感じだが方陣の発動タイミングからして既にインチキ臭い ググってたら見つけたので一応書いておく
枯レ森辺りでNPCのセリフが変わったりするが、ヴィヴィアンだけたまに喋らなくなると言う不具合?がある
これを解消するには、赫き魔眼を装備して再来店すれば治る、らしい
知ってたらスマン >>952
乙の投刃
仕様内で悪さするの結構好きだな、3のサブクラス然り4の抑攻ブースト然り
不屈みたいに強すぎるのは自重するけどXは変なバグというか仕様がいっぱいあって面白い >>962
赫き魔眼入手後はヴィヴィアンだけじゃなく赫き魔眼装備後の会話イベントがあるNPCは全員、会話イベントをこなすまで毎回喋らなくなる >>952
巫術:乙
>>955
Xとの共通要素を比較した話とかでなければ、その作品のスレでやるべきですね
自分も脱線したりさせたりしてますが、仰る通りだと思います
皆で守ろうTPO
>>959
この手の人気投票は熱心()な人がいるとおかしな事になるねえ >>952
乙の号令
シカ/ハイ/ミス/プリまで面子決めてあと一人で悩む
最終的にはシカに分身させて無理やりハイショー一騎するつもりなんだけども >>952
乙いなる花獣
>>966
プリの号令を活かすなら前衛アタッカー3人体制が良さげに思える >>967
号令的にもブラポン的にもアタッカーは前でまとめた方がやりやすそうだね
アームズ活かすとしたらソドかペリ辺りかなあ…職被りさせるならショーグンもアリか そのコンセプトならやっぱ普通に本職ショーグンじゃないの
序盤はハイラン防御、シカがデコイ、ショーが残月、プリがアームズでサクサク進めそうだけど 必中ゴーグル以外で兜割り必中させる方法はありませんか? ブシ「あっ!なんだあれ?」
モンス「え?」
ブシ「えいっ、兜割り!」 >>970
ブシドー本職ならAGIが高いから鈍弱かスピードブレイクだけで十分 >>974
同じ考えでやったけど素早さブースト★つけても相手によっては普通に避けられる
他構えでもフォース中のみ兜割っていう作戦自体はブシをノーフォローで前衛に置きやすいので気に入っている
とくに青眼は完全に一刀マスラオの動きになるな 検証に基づく意見としては
ttps://w.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/116.html
ここを見てもらうのが一番だけど適正レベルで素早さブーストありだと、
・照明弾+鈍弱
・照明弾or鈍弱+居合セット
この辺が効果的だと思う
強化弱体系は回避と同じで累積すると減衰がかかるっぽいので、スピードブレイクだとちょっと足りなくなるかもしれない
あと命中が何故か5%くらい下がるバグもあるので100%から少し余裕を取って計算すると安心 >>969
968だけどショーグン入れて始めてみた
ノービスの時点でもハイランダーとショーグンって相性いいね
ブースト中ハイランダー陣で動かして回復おかわりが気持ちいい 兜割り外すの怖いならアームズかけた卸し焔型ブシも悪くはない
まあ構え二つ極めるならSP足りないけど >>977
迷宮歩き回ってワニ兜20個集めたけど両方同時に出す事は出来るよ
感覚的にはディノ4回復活で竜3回復活する程度だった
後は採集めぐりしてる方がオート放置で歩かせるより復活早い感じしたけど気のせいなんかな? コンタクトレンズ発掘した
年甲斐もなく厨二回路が元気になって困る 問題点
・ストーリー
稚拙としかいいようがないシナリオ。
悪役が大義の為に人類を殺戮する兵器を起動するのを阻止するという流れはどこのテンプレから引っ張ってきたストーリーだと突っ込みたくなる。悪役の動機がまた酷く、人と人との争いを止めるには共通の敵が必要だと主張する。
戦争の続く荒廃した世界で言うのであるならまだしも平和な状況で言われてもただの頭のおかしいテロリストにしか見えない。
キャラクリエイトした冒険者達がシナリオライタ−の都合で勝手に固定台詞を喋らされる事も糞
プレイヤーの分身である冒険者たちが「人を助けるのに理由はいらない」等と言い出した時は呆れて物も言えなかった。 勝手に喋るっていうか決められたセリフを選ぶまで先に進ませてくれないシーン?
あそこらへんは正直ライターを引っ叩きたいレベルだし、シナリオの出来も拙いと思ったけど、このシリーズの悪役は別にテンプレ未満でいいと思う
登場人物(NPC)増やしてー複雑?な人間関係でドラマを盛り上げてーみたいな方向にかける労力があるなら、選べるキャラグラ、ボイスを増やす方向に回して欲しいわ 世界樹の面白さの肝はストーリーには無いから、この程度ならまだ問題ない
むしろ叩くなら酒場のうざいオッサンだろっていうwやってくうちに慣れたけどw
ただアレやな、新や普通のRPGみたいに群像劇を見せてくるゲームだったら同じようにストーリーウンコって言ってたかもなw >>990
クワシルはバンキシャ!の人じゃなくて高田純次ならまた印象は変わったのかな あのセリフの寒さは誰がやってもどうにもならないんじゃないかな 単にノリが軽いだけならいいんだけどド直球で性犯罪やらかしてるのはちょっと… でも酒場のキャラって3のママくらい強烈じゃないと忘れるからこのくらい爪痕残した方が良かったのかも >>995
こんな爪痕残されるくらいなら忘れた方がいいです… このスレッドは1000を超えました。
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