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【MM】メタルマックス総合スレ 戦車283台目【MS】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f35f-wzO4 [106.73.129.64])
垢版 |
2020/03/07(土) 02:15:25.63ID:Dhonp74q0
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※重要
>>970を踏んだらさっさと次スレを立てやがれ
スレを立てるときに一行目に必ず
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を3行連続して入れやがれ


最新作METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ) PS4/PS Vita
ttp://metalmaxxeno.com/

■メタルマックスゼノ リボーン
2020年7月9日発売予定
■メタルマックスゼノ リボーン2
2020年発売予定

■旧シリーズ一覧
 MM:メタルマックス(FC)
 MM2:メタルマックス2(SFC)
 MMR:メタルマックス リターンズ(SFC)
 MM3:メタルマックス3(NDS)
 MM2R:メタルマックス2 リローデッド(NDS)
 MM4:メタルマックス4(3DS)
MM/MM2/MMRの3作はバーチャルコンソールでプレイ可能(3DSではMMのみ)

■まとめWiki
メタルマックス2リローデッド 攻略まとめWiki
ttp://gwiki.jp/mm2r/
メタルマックス3 Wiki(URLのスペースにuを追加してください)
ttp://spoiler.sak ra.ne.jp/srv2/metalmax3/
メタルマックス4 Wiki
ttp://gwiki.jp/mm4/
MM2R/MM4wikiのバックアップ
pass:metalmax
ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1562317259/attach/1562317259.zip
METAL MAniaX
ttp://metalmaniax.com/index.php

■過去ログ
ttp://www.esc-j.net/a-type/aa/MMLOG/

■前スレ
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車282台目【MS】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1579684184/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0952名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM7d-eN+X [202.214.167.168])
垢版 |
2020/05/01(金) 20:58:26.98ID:lUahZ89NM
まぁその点はWエンジンとWCユニットの取捨選択を再現してるってことで良いと思うぞ
ソケット3まではどのクルマでも確定
そこから2スロ更に開けて火力に割り振るかWエンジンにするかの選択をプレイヤーに委ねてる
少なくともゼノクソよりはきちんとしたシステムだわ
0959名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM2d-eN+X [210.138.208.215])
垢版 |
2020/05/01(金) 22:02:46.93ID:RMVH6tjWM
ゼノリボーンの改造システム変更はゼノリボーン買わない層にも朗報かもね
今後ゼノクソのままのくそ改造の懸念もあったし
まぁまだ実際にやらないとどんなバランスかはわからないからあれだが
少なくともゼノクソよりはマシなバランスになりそう
0970名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a1b6-LlFz [210.136.4.216])
垢版 |
2020/05/02(土) 00:23:21.25ID:aN+mszlK0
なんでもいいけど賞金首のドロップアイテムだけは全部固定ドロップにしてくんねぇかな
ついでに☆も廃止で

暇だからゼノやり直してるけどやっぱ厳選がクソめんどいわ
レアガチャが出た時の嬉しさみたいなのはあるがそれ以上に苦痛の方が大きい
0974名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 51f0-vogq [160.86.139.89])
垢版 |
2020/05/02(土) 09:44:02.52ID:nXW1eF/Z0
装甲タイルがHPみたいなもんだから、軽量車のほうがHPが高くなってしまうからな
防御力があると言ってもHP(タイル)が無くなったからといって大破するわけではなく、そこから大破までの勝負となるとあんまし変わらんだろうし…
重量車のメリットが少なすぎる
0980名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 717f-nGGx [218.40.65.247])
垢版 |
2020/05/02(土) 14:51:14.76ID:qxPz16a60
戦車の元々の装甲が反映されない点は昔からどうかなあと思っていたが、それ反映すると戦車以外ゴミになっちゃうよな
実弾耐性とかで差をつけちゃうと
戦後第三世代戦車くらいからは、複合装甲の登場で正面装甲なら自分の主砲の至近弾に耐えられるくらい防御力あるみたいだし
やるとしたら、装甲耐久度をゼノのシールド初期値みたいにガッツリ付けるくらいか
現代の比較的新しい戦車は装甲がモジュール化して取り外し出来るらしいけど
装甲タイルやめて装備式でも面白いかも
0997名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3105-aR2J [58.3.189.120])
垢版 |
2020/05/02(土) 18:24:29.02ID:yhLpHtGL0
賞金の使い道を装備に想定しちゃうと順当なストーリー進むゲームになってしまう
ギリギリのバランスをデザインするためには武器以外の金の使い道をいっぱい用意して「まぁ武器強くしなくても次まで行けるかな?こないだ金つぎ込んだばかりだし」って言う状況を作った方が良いと思う
10011001
垢版 |
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10021002
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