【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part351
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世界樹で使いやすい回復は4のリジェネワルツ、新1のディレイヒール、新2のエリアキュアあたりかな 使いやすい回復って言ったら5のチェイスハーブも相当使いやすいよ
四刀マスラオみたいな触られただけで逝っちゃう人には意味無いけど
でも残り香含めてもメディダンには到底及ばないね、出来る事の幅が違い過ぎる 自分が1番に挙げたいのは4の武息かな
半分はフォートレスのお蔭だけど
職業としてはHP520での蘇生とか種族スキル、武器スキルが優秀な慈悲を挙げたい 弱体無し神樹初めてやったら触手ワンパンして黄昏hageた... モフメディの補正ってLvとTECの比率で回復力が落ちる仕様のことなんか? そうそう
モフメディだけはLv70ぐらいからレベルが上がると回復力が落ちていく
一体誰がこんなひどいことを… >モフメディだけはLv70ぐらいからレベルが上がると回復力が落ちていく
それはさすがに嘘だろ?と思ってググったが、装備と法典でTEC上げた状態ならってことか
その状況なら確かに落ちていくけど、通常なら落ちることはないはず
あと、法典状態ならモフだけじゃなくて、ソドメディとかでも発生するんじゃなかろうか
計算してないけど
この仕様は3からあるやつで、4のwikiでもメディックのヒーリングのとこにもちょっとだけ触れられてるよ じゃあキバガミさんは名指しでいじめられてたわけじゃなかったのか よかったシステムにいじめられていたのはアルケミスト程じゃなかったんだ >>183
ちがうよ
計算式の都合上、法典・引退関係なく落ちてく
法典・引退でTECを盛ればそれを緩和できる
回復力最低倍率の範囲に入っちゃうのはモフだけ
ソドはギリ回避できる キバガミさんのサブにメディを付けといてこれだもんなw このゲームって、防具は武器抜かしたら3つしか装備できないの?アクセサリー装備したくても、その枠は防具に奪われちゃうよね。
そういう仕様なの? そういう仕様だよ
君は防御力を優先して防具を装備してもいいし
特殊効果を求めてアクセサリを装備してもいい このゲームアクセサリが優秀だからよっぽどのことがない限りアクセは付けたほうがいい
胴装備も必須と考えると残りの1枠を盾にするかサブウェポンにするか
どっちもいらないときに他の防具が選択肢に入ってくる感じだね 当時の解析班が残してくれたグラフ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2165109.png
確かに装備とか引退とか抜きにすればレベル上げても回復量下がることはなさそう
だからどうしたといえばそれだけだが うちのソドモフは武器・武器・鎧・盾構成
アクセサリだと生命のベルトが意外と有用
耐久目的だと大翼章を上回ることが多々 計算してみたけど、装備法典引退状態でソドメディでも下がるってのは俺の間違いだったわ
式見て下がるだろと思ったけど、70〜99まで上げて基本値が2しか増えないという程度
レベル上げてもTEC下がらない時にちょっと気持ち下がるくらいで、分かるほど下がりはしなかったわ 上がってんの?下がってんの?
みんなハッキリ言っとけ ハッキリ言うならこんな条件でプレイする奴いないから忘れていい こんな上がるのが正しい下がるのが正しいみたいな話を続けたい空気なんてあるんかいな 真面目な話モフメディっていいところも悪いところもあるからサブクラスのチュートリアルキャラとしては優秀だよな モフメディに限らずWのメディはオートリザが優秀すぎるんで誰のサブにつけても腐ることはない
封じ対策や槌スキルの引出しも増えるし普通に選択肢としてあり だがソロで敵に挑んで羅刹で自滅する人にオートリザレクトは… >>200
俺の振ったネタが古すぎた
しゃーない
>>204
それな モフメディはいいぞ
羅刹チャージで超火力、食いしばりで落ちにくい
通常攻撃でTP回復、咆哮、衝波も便利
モフメディいいぞ 俺はモフメディの中から出てきたモフスキルを見て言ってるんだけどどう思う? スナより遅いソドがいつでも安定して先手を取るためにはやっぱり靴がほしいな 突剣・服(速度の上がる鎧でもいい)・アクセ・靴でヴァンガらなくてもダンサーより早く動けるようにしてるので
うちのソドはブレイクを習得したこともない。 新1・新2・5と来て未クリアのまま放置してた4をプレイ中〜
もっさりが最大の敵である
今度こそクリアしたる バーサーカーメイル着て刀と剣にアクセAGI宝典フルのソドなら速度上げる系の装備付けずAGI宝典なしのスナやダンより安定して速く動ける
だからヴァンガはあまり使わないな ptがソドフォトルンルンルンだからヴァンガ使ってない... ウチは突剣・刀・バーサーカーメイル・靴だな
装備で重くしなきゃならんのはシカだけ 戦闘から迷宮,迷宮から戦闘に切り替わるとき下画面が反応しなくなるのは
伝統なんやな
何のためにこうしてるのか知らんが地図書かせてくれやって思うのだが そんなめっちゃ忙しいときに描けるわけないだろ
落とし穴じゃあるまいし すげえ、あのボウケンシャー落ちながら地図を描いてる… 読み込み中に地図を書けたら、新しいフロアを歩きながら前のフロアの地図を書くタイプの人は助かるだろうな 普通にプレイしてたらそんな不満出ないやろ
もしかして戦闘中にマッピングするRTA走者かな >>217
何のためもなにも戦闘画面をロードするためとしか >>222
正直、俺も不満に思ったことあるわ
俺のプレイが普通かは知らんが、今でもこのスレにいる人なら、普通にプレイしてない人も多そう…… 交差点とか三叉路に立ち入ったら進める方向の壁も書きたいのだが
そういう時エンカしたら一瞬ヒマになるって話
4は壁のオートマッピングないしな〜 でも暗転中に地図かける代わりにロード時間が毎回5秒伸びるとしたら
俺は今のままの方がいい サブウェポンの概念分かりづらいなあ
武器2つ装備するというとフツーのRPGだと二刀流で二回攻撃だし。
要するに例えば剣(メイン)と弓(サブ)持ってたら普段はメインの剣で通常攻撃するが
スキルに応じて武器をスイッチするみたいな理解でいいんでしょ いいよ
あと通常攻撃は今後はないものと思っていただいて構わない みらいちゃんがどうしたって?
どうでもいいけど弓の二刀流ってどういう状況だよ
足の指で矢を引き絞ってんのか ダンシカの通常攻撃を無いものとするのはもったいない モフシカというかメインモフは固有ループが基本戦法だから、2ターンに1回は通常攻撃だね
羅刹と火力パッシブのおかげで通常攻撃だけでもアホみたいな火力出るけど 終盤になると空きスロットの多い武器をアクセ代わりに装備するというのもあるね
サブウェポンって本来メインウェポンが使えない時に使うものじゃないの アクセが重複装備できなくなったのに短剣が速度アップアクセになってるでござる 一周目攻略中はサブのソニックダガーにお世話になりました ホロウクイーンめっちゃ強いな
ウーファンさんいないとこんなきついとは思わなかった 基本的にミスティックのお披露目用ボスとして設計されてるからねぇ
封じが入らん時は本当にキツイ 4層のカフス探すクエストで最後に出てきたカエルにセーブせず挑んだら負けたわファック!
逃走できんし!
レベル10上げてボコボコにしたる あのクソカエルのせいで取るつもり無かった一斉救護を取る羽目になった思い出 >>237
・誰かに双眼鏡を装備させて観測を使う
・先駆け持ちのソドに先行してもらって命中率を上げる
スナやウーファンさん抜きで挑む場合は、この二点を意識するといい
あと盲目の香を使うのもオススメ
香の異常判定自体は必中だしホロウクイーンへの通りもいい
お供も一緒に盲目にすると、かなり楽になるよ >>242
いつもは戦わなくても良いとか言うのに、なんでこの時だけあんなに好戦的だったんだろうな 私は初見全然だったが、回避が0になる手段をかけて速攻するのが楽だと思った >>241
アドバイスしてもらったところ悪いけど、単に縛りプレイしてる上にレベル低いってだけなんだ
観測もお香も使ってるけど押し切れる火力がないから素直にレベル上げるよ >>244
開発陣が気に入ったイベントバトル
だったのかもしれないなぁ
ある程度対策しないと苦労する敵だったし
敵の攻撃もユニークだし >>246
ああ、低レベルで挑んでたのね
ウーファンさん抜きでそれはキツい…
特にソドの先駆けや極意が取れないレベル19以下だと、もはやただの運ゲーだし
レベル上げしちゃって正解だと思う うーん数年前に飛空艇の層で飽きてリタイアしてからまた最近始めたが
また飛空艇でリタイア…
どこか分からんがあの層に俺の飽きポイントを刺激する何かがあるらしい FOE相手のスニーキングミッションが下手で何度も追い返されて嫌になるとか(1日で復活するタイプだから強行突破は得策でない)、
前人未踏の地を目指していたと思ったら自分たちよりよほど文明的な人たちが住んでて萎えたとかかね?
戦闘BGMも変わって、ストーリー的に盛り上がるとこのはずなんだけどなあ。 3〜4階層が中弛みしやすいのはあるある
木偶の文庫は地味にFOE避けめんどいしな
雑魚は弱めなわりにあの犬とロボだけやたら強いっていう 第四層ともなるとサブクラスやマスタースキルも開放されてPTのスキル構成がほぼ形になるからな
そこで達成感を感じちゃってモチベを失うって人はいるかもしれないねー
特にリンクPTみたいにPT全体がガッチリ連携するタイプは
スキル構成が粗方完成しちゃうと戦闘が良くも悪くもワンパターンになるし あとはあれか、ベテランスキル、サブクラス、マスタースキル解放みたいな、
一気にパワーアップする要素が出そろって、もうあとは地道に鍛えるしかないのが嫌になるとか? マッピングのために一歩歩いて右左ってのVRでやってたら首つりそう メインモノノフのみ引退法典あり世界樹武器無しで通常蟲って倒せますかね?
サブダンサー五人でトリスタンの弓を準備しているんですけど
ダンスのターンが足りなさそうで… >>263
可能かどうかで言えばそりゃ可能だろうけど、サブダンサー5人ってのはこだわり?
そうじゃないなら1人か2人にして、サブソドシカミスあたりを入れたほうが勝率は高まると思う >>265サブダンサー五人は世界樹の迷宮4Wikiに載っていた
メインダンサー五人のビートダンスでの攻略法をモノノフで応用できないかと思いまして
あと消耗の結界をリアガード無しで突破出来るようにと考えてましたが
サブソドなどを入れてみます
アドバイスありがとうございました >>266
ビートダンスはメインダンじゃないと使い物にならないね
俺の場合はあと1ターン稼げれば勝てるんだけど、ってとこまで詰められたから
サブミス入れてその1ターンを作ってもらって勝った
がんばれ 体験版やってみたんですが、戦闘スピードはどれが一番早いんでしょう?
試しては見たけど違いがよく分からなくて。
FAST or FAST+ボタンおしっぱ or NOWAIT+ボタンおしっぱ NOWAITかな
今4wikiの管理人さんってここにいるのかな?どうも反応がないように見える
荒しの作ったページ削除して欲しいんだけど…… >>271
初めてやった世界樹は1
最終フロアまで進めた世界樹は4まで
以降の作品もセカダン2以外はやってるんだけどな
はあ セカダン2は唯一投げたわ
1はなんとか全迷宮クリアしたんだけどな
3Dのダンサーちゃん使えて良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています