【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第197層〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)
■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第196層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1591712920/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 裏クリアとVIPルーム制覇した。
残りは本気マグナと本気テネだけだー
後はレアアイテム集めと証集めぐらいかな。
証48個集めたけど傭兵活躍証だけ見通しがたたん。
DLC以外は全員雇って期限まで闘わせたけど取れる気配なし >>155
確かデンジャーシュートにロンドは効果無かったと思う。 >>157
確実に+1は無いにせよ0〜5回の夢があるのかと期待していた… やっぱり傭兵は全員雇う必要はないみたいだな。そうなると証を手に入れる条件は
それなりに雇う回数もこなさないとダメだって話になってくるのかな…
自分は発売日すぐから始めた組で、噂された新システムだったし
有用性高い傭兵は何回も雇ったから、もし本当に回数が条件だと知るのが怖い気がするな フルミーヌ連れ回してるけどさっぱりですわ
2-2で終わらせるには勿体ない子だよ
2-3はよう 俺は雪菜ばっかり雇ってて他は4〜5人しか使ったこと無いが
証はいつの間にか取れてたから条件とか気にしたことないわ 最低4人か。もしかすると少ない人数幅だとそれだけ今度は雇う回数が必要になる、
とかかな?自分は気にして回数とかもこなしてたが結局全体的に見て
7割程度あれこれ雇ってなんとか、みたいな感じだったんだが…
後はまさかとは思うが、あのINT400組(1回限り)、フラグだったりしてないだろ〜な? 証の条件ってそんな複雑な物は無いと思う
「傭兵を雇った状態で戦闘○勝する」とか「傭兵がマモノ○体に止めを差す」とかじゃない?
雇う回数だと、雇った直後か傭兵が帰った直後に証が取れるはずだけど
俺の記憶が確かなら普通に戦った後に取れた気がするんだよね 先に発売された本のサブイベント発生条件はありがたかったが、協力技と証取得内容詳細も
ついでに欲しかったね。取れた側からすると「なんとなく」くらいしか言えないのが辛い
もし「傭兵が〇体倒す」が条件だと後半戦ほどAGIの関係でPT人数を減らしたりて
手番を回す、みたいな事しないとならないかも wikiには雇用50回?ってあるけどどうなんだろうね?
ストーリー道中MAP全埋めしながら進めてアイテム一杯になったら帰る、雇用契約切れたら再契約、を繰り返してたら異章突入前には証取れてたね。 雇用回数なら、傭兵屋で次々違う傭兵にチェンジすれば回数稼げたりしないだろうか? >>156だけど、証取れた
雇用回数残ってるの無視して解雇→雇用繰り返したら取れたから、
多分条件は雇った回数なんだと思う。 1をクリアして2を始めたんだけど2はAGI+より行動順↑の方が効果は高いの? 正直裏の中盤くらいまでどっちを選んでも体感で明確な差もないしどっちでもええで
3つくらいつけれるようになる頃には結局両方入れるしさ。 終盤の待ち時間を70から50に減らすとかが強いんであって
序盤に待ち時間を300から280にしてもイマイチよ(数字は適当) 世にメフメラが足りない
メフメラ成分をもっとよこせはやく ttps://hobby.dengeki.com/news/545247/
アルターよりこっちの方が好みだ 2の獣人印章のサブイベ発生条件って、
wiki記載以外に何かありますか?
何度かスフレ連れて歩き回ってるんですけど、トヴェリもヴェジェカもイベント起きずです
スフレはレベル40弱でボゴミール20階まで踏破済み 低さは逆に2だと辛いかな…
やる気最高値は装備とかですぐ引き出しやすいけど。要するに死にまくれ、ってな話
だけど今度それ全員が全滅した、てんじゃ意味ないし 一応ハイテンションセリフ確認して、
下がる行動とらないように注意してしばらくやってもだめだったんですよね
最高値固定アイテムとってからやろうかな 契約の指輪装備でいけました
ヤル気管理が甘かっただけみたいですお騒がせし トヴェリは14層か15層じゃないと発生しないんじゃなかったっけ?
ヴェジェカも場所が関係してたような気がする
深淵は死にまくってヤル気下げるのだけが面倒だった記憶がある スフレのヤル気下げるのはトリクマ定食のイベント残しとけばそれで行けるよ 2のヴァナディースプレート入手で、コネットのサブイベ一気に見たけど、
フリードとの夫婦漫才とか、突然の「大好き」とか可愛すぎて吹いたw ダークロード、今いち使い方が分からない。これならBE経由のSAの方が良くない? 2ー2ならJOとの協力技要員。2だと対シェオル(八大神)討伐必要メンバー、かな…
殴無効の兜が手に入ったら壁役にするのもアリかと。かなり後半の話になるが DLは斧持たせて水雷土と変則範囲攻撃で探索時の対応力が良いと思ってる
HPもあるのでサブタンクにもできるけど育成途中だと器用貧乏になりがち
前衛に置いても不安がないなー程度
ただ終盤になってくると回転率の問題で厳しいので協力技要因になりがち
自分の場合2も2-2もレベルカンストくらいまではほぼレギュラーで使ってた 久しぶりに1クリアして今2で遊んでるけど
鍛冶屋のおかげでユニーク装備がボゴミールまで空気なんだよな
鍛冶は金と封印書がいるからそうガツガツ利用できるわけじゃないけど
防具は1パーティー分集めれば着回しできるし
1の時のようなレアドロップを楽しめなくなった
図書館クリアまで1装備2回しか鍛冶できないとか物語進行で回数を開放すればよかったかもしれない
5回改造した装備がユニークより強いから一部を除いてまず装備しない ダークロードの良さがわかった。
ソロでレベル上げしてたらhp,tpとも自給自足出来るじゃん!毒に掛かってても歩いているとtp10ずつ回復するし、レベル上げ便利だわ。メイド外せるから経験値いっぱいもらえるし。逆にメガトンなんとかはpt組むと使いずらいかもね。ソロ向きの職だということが分かった。 >>188
そもそも2に使えるユニーク装備が少ないという。 ユニークが役に立たないユニーク。2ー2はその意味じゃ幾分かはマシになってはいたかな?…
まあ強化ゾーンの存在の方が、遥かに影響大な気がするけど 2-2サブイベント埋め終了。
最後まで残ったのが不和のリンゴだったけど、これも平原11留だと起きなくてwiki通り13留で起きた。
場所制限きついよなー いつの日か
DLCでクラナド勢が参加すると信じている
なんなら2-3で頼む智代使わせろおい聞いてんのか そもそもメーカーが違う
KeyもDRPG自体はRewriteでもうやってるしな 2で塔26階とボロボロになりながら別塔1周した辺りで、クラウン育てようと思うんだけど
最初の1人目のオススメの稼ぎ場所ありますか?
99のフィルスのMPと百花繚乱のPAがいます 一人や二人ならむしろスカ狩り(偽)を勧める。特にフィルスがあって敵PTの一掃ができるなら
MP管理は来る行商の商品やドロップ品の運任せ。ふなずしとか落ちたら結構回復できる
TPが無くなったらリターンして入口から稼ぎポイント(黄色ワープポイント先、
MP制限扉)までまたTPが無くなるまで繰り返し。割と安全。ただ2〜3時間もすると
寝オチしたりするがw >>196
スカフォードのMP制限扉(黄色→ピンクのワープ)先でマンドラ狩りするのがおすすめかな。 なるほど、マンドラgetにどれだけ時間がかかるんだと絶望したとこだったので助かります
さっそく行ってきますありがとう スカフォードに飽きたらボゴミ1Fも悪くない
封印書も有用だし銀の鍵も増える ボゴミなら2Fのが楽な気がする、歩く歩道逆走で勝手にエンカするし
ネヴァンが出るの3Fからだから安全に狩れるしな よもやま話のLVだし、調整次第で別に氷穴のイシスでも簡単に稼げてるなら
問題ないがゴージャスコシャリを稼ぐ時、寺院のネビロスの方が、後半はHPの削り具合的に楽になるかも
ってのもついでに書いておくか というかフィルスを手に入れてる段階ならもうシェオルに挑めるし、
先に七星剣を取っちゃってスカフォ後半かギアキャ2Fで稼げば楽だと思う
TP吸収(大)がホント高性能だから素99のMPでもマジチェンして殴れば一回でTP数百回復するから永久機関になれる
スカフォは何枚あっても困らない小角の封印書目当て、ギアキャはキャッツアイとスパンデュール目当てで交互にやってたな >>196さんと似たような進捗なのですごく参考になります
結構前のゲームなのに詳しくありがとう 昨日は夜勤明けでいつの間にか寝てましたがスカのMP扉先で良い感じで狩れてます
ペアだとTP管理的に効率悪かったんでメイド育てるの一人追加して3人で1周35分位なので十分満足な感じです
他のアドバイスも参考にしながらがんばりまっす ならペア狩りは、マンプリの封印書を手に入れてからのがいいかな
大封印書はアルビダの方でやってみてて、雑魚敵PT(大型は別)の撃ちもらしが多々発生して
一掃に時間を食うならドゥームプリンガーでダメージ増加するのもアリ マンプリの封印書は最後まで使えるから早く作れば作るほど得だよな
TP管理要らなくなるのもそうだが火〜雷耐性(大)でクラウンだとキッチリ全耐性100になるから防具のエンチャ枠の自由度が跳ね上がるし 問題は非クラウンだけのメンツだと別塔10回攻略がすげぇ大変って事だが
シェオル倒して七星剣入手後、数人クラウンにしてから別塔周回という手もある
シェオル倒すのもそこそこ大変だけど、時間効率ならこっちが有利かな シェオルと無明は、よく八大神の中で最弱争いしてたような気もするな…
ただシェオルに挑むのにDLとWTが必要だからこの二人を戦力にできるように
運用できるかも不安材料かな?非クラウンだと、とにかく行動速度でマウントとられまくって、おまけに
シェオル第一形態には連続行動があるから質が悪い レベリセ無しPTのシェオル戦は運が絡むからなぁ
確か血の大河みたいな全体吸収はイリュージョンで仲間をカバー出来んし、その後にマッドザッパーでメイド狙われたりしたら根性が発動しない限りアボーン…
ちなみにシェオルと無明は神の中でもそんなに弱い印象は無いけどね
無明もルーズスピリットからの全体魔法を止められなかったら分身以外ではほぼ即死だし
安定度で言えばエキドナが一番やりやすいかな、長引くが特にやられる要素が無い
個人的にはエキドナ、ベヒモス、アンラ、無明、ギルティ、シェオル、サタナエル、先生の順でやりやすい
アンラからシェオルまでは大差無い気がするが おかげさまで対エキドナ、マルドゥーク戦の為うちのグリシナさんは冠VL固定ですw
エキドナはHP50000中、10000弱くらいダイダロスにユニークが入って削れた
ツララも、復活した後に即バフやデバフの影響に関係なく活躍できる冠TH
見た目、何か上京して来た田舎者みたいな気がしてるが黙殺… >>212
防御無視ユニークはロマンだよなぁ、ぶち破ってやった感が凄い
レス見て思ったが2にも衣装屋が欲しかったなぁ
2-2では改善されたけど2-2のシステムで2がやりたい
金に困ってるのか?とかぬかす購買部なんかは要らんけどw 今2をプレイ中だけど、ウイッチ系の衣装がどれも好きで衣装屋システム欲しいってなってる グングニル二本手に入れてから育成が本当に楽しい。
クラウン作った後ってクルワッハ倒してスキル上げする感じ? 2ー2で全員のクラウンを狙う予定が無いなら、後は図鑑とか証の空欄埋めとかかな?… スキル上げはホラムシャハルのバグでやればいいんじゃないかな https://www.famitsu.com/news/201709/13141425.html
これってHなイラストしか出てませんか?
攻略本的な要素、特に発売日に買ったのに未だに倒せない3戦目アラディアこうりゃくほうを求めているのですけど、載っていませんか? ビジュアルコレクションだからね。攻略情報はリストぐらいしかないよ
ダンジョンのマップでさえもない
https://i.imgur.com/KULBHsf.jpg 鍛冶で全耐性を100に近付けてムィ・コゥーハと正覚の札をそれなりの数持って行けば倒せるだろ
それで無理ならレベル上げてから再挑戦するしかないね 土耐性上げて即死と石化防ぐか最悪即死だけでもアクセや封印書で防ぐ
あとは雑魚を速攻倒す >>218
姫とグリシナさんは闇堕ちフェイスでいてほしかった 後は、あの本には1にしかいない割とお姉さんタイプ型のマモノも収録してて欲しかった…
ソードマンや、バウンティーハンター(初出はローグだったか)とか 本気テネが倒せない
最初のクリティカルフィストでパーティーが半壊してしまう
VL,VL,SA,ET,THのパーティーなんだけど
職業選択間違ってる? VL2人も必要かなとは思うが、間違いって程じゃない
クリティカルフィストで半壊はお約束なので食らわないようにする
運ゲーになるが、雪菜+エロス+ETのステップ3枚で行動を飛ばすのが一番簡単
なんならVL削ってET追加でステップ4枚でもいい >>225
ありがとう。
イストはクラウンにしたが、もう一人のETが育ってないんで育て直してくる。 2-2は印章がないから特に防御無視はデカイね
2でも一番最初にクラウンにしたFTはグリシナさんだった
>>218
主に予約特典や本編などのイラスト集
情報としては終盤にアイテムデータが乗ってるくらいしかないね
好きだからしょっちゅう読んでるけど 俺はSAヤエMP姫JOリリアンTHツララETイストさんだったけど開幕多重分身で凌いだよ
とりあえず既にやってるかも知れないけどSAは短刀&盾がオススメ
速度と耐久が上がって安定感が段違いになる 平原まで来たけどSAの強さがイマイチわからん。
ATK高いしスキルもそこそこ強くしてるのに弱い… >>229
両手武器じゃないと火力的にはイマイチだぞ SAは鎧通し後にフロストか煉獄でそこそこ火力でると思う 平原登りながら弱体クルワッハ倒したりグリューネワース6階探索してるけど
最高ガンチェインが頭一つ抜けてて後はいい武器拾ったアタッカーは並んでるかな
SAは八丁念仏装備して雑魚戦はバーサクから連続で殴ったりボス戦はバーサクの他に防御ダウンやオーラエリミネイトもしてる 侍ってバーサークしないとあんま火力なくない?
その点、2はやりやすくて良かったけど 開幕フィストそんな怖かったか?
マズルカワルツマテガで受けきれたような 開幕で戦闘前に効果を受けられるのは、その中(>>234)でマテガだけじゃ?…
自分が記憶してる限りはVLのDEF600くらい数値があったのに事前に張ってて壊滅した
あの当時まだイージスの盾が手に入ってなかったし、自分鍛冶の方は下手だから
あまりアテにならない情報かも知れんが クリティカルフィストは次の攻撃次第じゃマジで全滅するよなぁ
クラウンPTなら回復間に合うけどレべリセ無しは運ゲーだわ パリィ→フィスト固定だからワルツマテガで受けきれるぞ レベリセ無しで撃破してる動画見た感じだと約1000ダメージだから余裕で耐えられる よぉぉぉしクリアしたぞぉ!!
って事でお世話になりました2-2へ行きます。ありがとうございました >>239
おめでとう、2-2は2から色々進化してるし楽しめると思うよ
個人的には戦闘がダルいのとMPが弱い以外は2-2のが好きかな
2でMP無双に慣れちゃってたから余計にそう感じるのかもしれないが クリアしたのに負けたことになっているのがモヤモヤしそうですけど。
時間おかずにすぐに始めちゃうと。 って2-2のスレここじゃん・・・・・
あ、よろしくおねがいしまーす 2で氷穴攻略中に踏破率50%を取得した時ほどびびった事は無い ようやく本気テネ倒せた
言われた通りステップ四枚張って、あと大宇宙金平糖使った
テネレッツァにスロウ入るのは新鮮だった
ありがとうございました。 おめでとう>249
全員イリュージョン即発付与(大宇宙金平糖)は、最後の方でテネさんのマジチェンが
ディスペルできず、からのスラッシュ対策かな?…或いはロロがまだ健在で
そっちからの全体攻撃の対処も兼ねてるのだろうか?
確かカーミラのマテリア品だったな。夢世界強化ゾーンに出るから
倒しきらずにHPを減らして手に入れる、て点では他の四天王のより手に入れ易いかも知れないな
開幕瞬殺の機会も増えるだろうが アドバイスありがとうございます。
絵だけを目的に買っちゃおうかな、と思い始めました。
鍛冶はシステムが難しくて2のときから全く利用できていません。
すみません。
と言うか、2‐2って攻略本は存在しないのでしょうか? >>252
ビジュアルコレクションというのにサブイベントの条件とかアイテムデータとかちょこっと載ってるくらいで
正式な攻略本はないね >>252
雑誌掲載や店舗限定のイラストも載ってるからおすすめよ 鍛冶もそんなに難しくはないけどね
効果や上限が画面上で確認できないのが多いから難しく感じるのかも
ステアップ系や耐性アップ系なんかは確認できるから分かりやすいんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています