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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 198F
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr22-VaYX)
垢版 |
2020/12/03(木) 07:45:45.28ID:VrVmqF+jr
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト    http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki     http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと

◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/

◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html

※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 197F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1602495421/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0854名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ae68-saK1)
垢版 |
2021/01/19(火) 14:45:07.25ID:/k+oMR1U0
発売日に買ってサブクラス解放してから悩んでるうちに違うゲーム遊んでたら飽きて積んで
今頃再プレイしてるがグロースバッジつけてのサクサクプレイマジやべーわ
バッジつけずに普通にプレイしたらサブクラス解放時点ではレベルってどんなもんだったっけ?
当時のセーブデータ見たら第8で53ってのがあったわ
ちな再プレイの今は第6時点で49で過剰すぎるって認識はある
0860名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa05-OvxI)
垢版 |
2021/01/19(火) 17:52:03.07ID:QcB6hJnXa
ありがとう>引退休養なしかつ逃げたりエンカ抑制したりしないでクエストちゃんとやってたら桜後半〜古跡で40になるくらい
するってえと解禁は40台前半かな
さしあたっては少ない余剰SPでも活かすことができるサブシノの煙の末とっとけというのもわかった気がするわ
0861名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd22-7UfJ)
垢版 |
2021/01/19(火) 19:22:26.20ID:tYhCiptQd
スキルレベル低いうちは大体のスキルも効果が低いからなぁ
下手にサブクラスのアクティブスキル取るより、
メインのスキルレベル伸ばした方がいいところはある
と言うかクロスはスキルレベル上限高めだからサブに振ってる余裕があんまりない
0862名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa05-OvxI)
垢版 |
2021/01/19(火) 19:27:20.27ID:QcB6hJnXa
それな……払い弐刀とか飛鳥落としとか結界とか巫剣マスタリーとか分身とかその他もろもろ
便利なスキルほどレベル上限が10とか8だったりするように感じる>クロスはスキルレベル上限高めだからサブに振ってる余裕があんまりない
0864名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a9b5-p24c)
垢版 |
2021/01/19(火) 19:46:51.55ID:IGb/KMFk0
もし世界樹3がリメイクされた場合、
ヒイラギちゃんは上着を羽織っていて、フルベちゃんは白色のタイツを履いてる設定になります

ATLUS「会話ウィンドウが外せるようになって隠しきれなくなったからね
    これ以上CEROが上がったら、偉い人に怒られるからね仕方ないね」
0872名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fe2d-C0Xh)
垢版 |
2021/01/19(火) 21:38:11.10ID:E1vTPlhk0
>>846
真ルートというより隠しルートの趣が強かったなあ
新3のストーリーモードが作られる暁には深都ルート準拠でお願いしたい
あと新シリーズ特有の設定もいくつか未消化なので…とかいい出すときりがない
0882名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e101-LXQT)
垢版 |
2021/01/20(水) 08:28:00.96ID:s3GZwBNV0
封じが結局遅い、完成が遅い、封じを温存したい時にやれること(=雷神拳)が弱すぎるのが問題ですわ
耐久がどうとかそんなんボッ立ちさせるほうが悪いですやんか
うまくやれば地獄突きとか耐えてくれるだけマシ
0883名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MM29-ZHVX)
垢版 |
2021/01/20(水) 08:28:28.26ID:zEzIQJ1eM
風邪はひかなそうだよね、セス
0885名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa05-OvxI)
垢版 |
2021/01/20(水) 09:06:59.74ID:f5EcEEdoa
ゾディミスペリセスが大幅に弱体化させられた一方で
ショーグンとシールd…ソードマンはデビュー作とは別方向への火力職として転向
ガンナーとついでにパラディンは似たような職のいいとこどりしまくった強化
ドクはバフ返せ
リパは死遠型とやらの方向に特化
だっけ? ぜんぶ伝聞でしか知らんけど>露骨に弱体化しちゃったら意味ないよなぁ
0890名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd22-7UfJ)
垢版 |
2021/01/20(水) 11:57:03.30ID:b/hFTiMTd
4ミスは旧2カスメに匹敵する強さだからなぁ
一人いたら雑魚戦全部完封してくれるし、解魔でボスも異常漬け

ゾディに関しては3と同じぐらいの弱さに落ち着いてるからもう少しアッパー調整入れて欲しかった
0900名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Spd1-LXQT)
垢版 |
2021/01/20(水) 13:12:41.66ID:Jb6f3OJxp
>>892
計算の仕方が違うから一概に比較できないけどエーテル圧縮は倍率が据置きで星術限定に、特異点定理は150%→120%で大幅に弱くなった
問題はリンク・ドライブとかの属性複合技と同じで連星術も弱くされて、もりもりTP消費する割には大した火力は出ない
0909名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e101-LXQT)
垢版 |
2021/01/20(水) 17:52:03.68ID:s3GZwBNV0
>>901
五輪は幸いにも弱体化されてなくて3色チャージと同じくらい火力出る TP低くてすぐには振り回しづらいけど
3色チャージより4/3倍強いのがレジメントレイブ、逆に3/4弱いのが連星術・リンク・ドライブ で覚えやすい
0910名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd22-7UfJ)
垢版 |
2021/01/20(水) 18:26:39.42ID:b/hFTiMTd
レベル1星術とレベル1ミラージュソードでTPが倍違うからなぁ
まぁ過去シリーズどれとっても似たようなバランスなんだけど
マジポン系のスキルは序盤から取れるようにしてほしいところ
0913名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 460c-grJT)
垢版 |
2021/01/20(水) 19:38:46.43ID:cSEehCZ70
Vゾディ初期TP36に対してレベル1星術TP8

Xゾディ初期TP58に対してレベル1星術同じくTP8だからむしろ相対的に減ってますね


ちなみに同時期のルナリアウォーロックは威力も燃費もXゾディより上
0930名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e101-LXQT)
垢版 |
2021/01/20(水) 23:03:24.69ID:s3GZwBNV0
>>925
メテオ型だとショーグンがいい感じだけど他の候補挙げると、
サブガン:ダブルアクション狙い TPブーストの重複が嬉しい
サブソド:硬くなりつつ火力アップ 連星術で先手取れるかは微妙なライン
サブシカ:味方次第 素早さブーストでメテオがほぼ当たるようになる
サブペリ:火力上昇は控えめ 燃費と耐久向上がメイン
0936名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0201-lygW)
垢版 |
2021/01/21(木) 11:05:28.27ID:O1eCCbPh0
新作出せないならDLCで職業追加して欲しい
0937名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Spd1-LXQT)
垢版 |
2021/01/21(木) 12:02:49.83ID:yX3zTKR5p
サブ解禁後から戦える階層ボス&特殊ボスでお供呼びする(乱入がある)やつは11体、しないやつが10体で丁度半々くらいだね
派手に貯められるやつで限定すると三竜と第11迷宮の中ボスは外れるけどまずまず多いですな
0943名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e10-5loA)
垢版 |
2021/01/21(木) 22:50:02.55ID:zsaSWKN30
ディバイドスケゴさせたいのかガードさせたいのか挑発させたいのかシルフレさせたいのかでつけたいサブガラッと変わるからな
ディバイドさせたいならリパ、ガードさせたいならプリ、シルフレさせたいならドクだないつも
パラがバステで動けないのは許されない
0946名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr7b-9c8c)
垢版 |
2021/01/22(金) 17:15:11.61ID:W/qnK33Vr
このシリーズプレイするのは初で世界樹の迷宮Xに挑戦しようと思ってるのですが質問があります

前衛後衛合わせて5人まで組めるみたいですが、パーティーの配置は前衛2後衛3か前衛3後衛2どっちが理想なのでしょうか?
後衛は敵の攻撃が半減するなら後衛を多くした方が良いんですかね?
使う職業はまだ決まってません
0950名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa4b-GxiZ)
垢版 |
2021/01/22(金) 17:34:57.43ID:52bPCcWKa
前衛と後衛のそれぞれの人数は、PTに採用する職業次第よねって思いました
さすがに前衛ガンナーだの前衛ゾディアックだの前衛ミスティックだの
後衛ソードマンだの後衛セスタスだのは無理だろうなあとも思いますが
0951名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f10-b71I)
垢版 |
2021/01/22(金) 17:51:53.82ID:u5KlFsSR0
後衛セスタスは別に悪くないぞ 紙耐久は改善し封じ性能は変わらずでダメージは元から期待してなければ

>>946
みんないってるように職によるんだけどふんわりシステム的な話をすると
前衛のほうが敵から狙われやすいので前衛2人だとどちらかに攻撃が集中して落ちるなんてことが起きやすい
逆に3人対象と両隣にダメージ与える拡散攻撃や列攻撃の被害が増える

完全に一長一短なので好きな職選ぶでおk
ちなみに敵の攻撃を後衛が半減するのは近接攻撃だけなので注意な
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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