【3DS】イナズマイレブン総合その472【サッカーRPG】
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機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>990 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に!extend:on:vvvvvv:1000:512を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その468【サッカーRPG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1630770402/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【3DS】イナズマイレブン総合その469【サッカーRPG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1634545169/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 210年後も通用する必殺技ってすげえな
こいつはサッカーの神 タマシイザハンドがGO2時空にあったらどえらい威力になってたんかな これまで自身のオリジナル技で戦ってきたキャラの最終・最強技が前作ラスボスのお下がりってどうなのって気持ちはある
まあ絶ゴッドハンドXまで昇華させてるから使い手としては彼が一番なのかもしれないけど ゲーム的に最強キャッチがゴッドハンドXだからなあ
レベル習得の最強技無しでオリジナルの無頼ハンドのままかは悩むところじゃない?
極無頼ハンドでも良かったかもしれないけど ゲームだと何故今更ゴッドハンドX?感あったけどアニメだとあの世界で神格化されてる大介からの直伝の技ってことで納得したかな 設定的にはXよりゴッドハンドVの方が強力そうなんだよな
円堂がプロで使ってる技だしゴッドキャッチより強いはずでしょ >>964
単純に考えると技の性能はゴッドハンド<両手ゴッドハンド(ゴッドハンドW)<マジン<鉄拳<鉄槌<イジゲン<ゴッドキャッチ<ゴッドハンドVになるのかね
その下の技のが強いなら強敵相手にそっち使った方が止められるだろうし ごく一部を除いて中学生くらいの年齢で憧れのプロの真似してないことのほうが個人的には気になる >>966
化身を出せなくなった理由があるならともかく、そうじゃなければそっちのが格上の技だったら化身使わない理由もなくない? イジゲンザハンド覚えた後もいかりのてっつい使ったりしてるから
ゴッドハンドVが今までの技より強いとは限らん アニメだと怒りの鉄槌は上から打ち下ろし、イジゲンザハンドは受け流しだから用途違うのか
何を止めたかは覚えて無いけど、てっついで地面に押し付けて尚威力殺しきれてないって判断で、即座に熱血パンチ使って地面に埋めた場面とかもあったし単純な威力で終わらないアニメの方が弱技は活躍できるよね メタ的にGOのゲームで実装されてない技はアニメでも使わないみたいな縛りがあったからな
例外を除けばドラマCDのドリルスマッシャーぐらいか? 元々熱血パンチがゴッドハンドだと発動が間に合わないために生み出した技だからな
オリオン中国戦の天空隼段みたいな技にこそ対抗できるのに
日野は熱血パンチを覚えてないのか 大介からのヒントアリとはいえ円堂が自分で編み出したイジゲンが戦績イマイチなこともアレオリの「円堂は天性のサッカーセンスがある」発言の違和感強めてるよなあ ごく一部と言ってもGO世界では天馬、剣城以外ハッキリ描写されてないだけでそれなりにいるんじゃないか?無印時代のイナズマジャパンが有名選手扱いだしイナリンク見る限り倉間とかは豪炎寺の真似から始まって中学でFWやってるものだと思ってた キーパーが一番向いてないだけでサッカーセンスはあるっていう皮肉だろ多分(適当) 円堂って帝国や木戸川が強豪校なことは知ってたわりには
海外の有名選手は知らないんだよな イナイレの世界観って語れないというかレベル5作品のゲームの世界観自体語ることができないよな
なんか深みがないというか同じゲームのポケモンは割とそういう話活発的だけど 中国戦はラフプレー以外のアレオリの酷いところを凝縮してるよな
無駄な野坂age 前作キャラの雑な扱い 今のわからないタクティクス 主人公補正としか思えない勝ち方
無印好きでアレオリ見たことがない人にはこの試合を真っ先に見せるべき そもそも2人で蹴って守ったり
トリプルディフェンスモドキ自体嫌い
DFの役目だろ >>973
円堂はサッカーの才能もあるかもしれないけど、それよりは努力の天才って感じだと思ってたからあのセリフには違和感覚えたわ
イジゲンザハンドは相手が強すぎただけで弱いわけでは無いと思うから、それを土壇場で作り出すのは才能あると思う 「別にシュートを止めなくてもボールをゴールに入れなきゃいいじゃん」ってのは当たり前なんだがイナイレ世界としてはまさにイジゲンの発想で好きだったよ
結局強すぎるシュートは逸らせないし最終的には真正面から受け止めるゴッドキャッチ使ってたけどw イジゲンザハンドといえばコロコロの記事の「ボールを異次元に消し去る」
確か紹介画像の中に円堂の背中からの画像が載ってたけどあれ失敗時のモーションなんだよな イジゲンザハンドってルール上は止めた後キーパーがボール持ってる扱いになるのおかしいような気がして仕方ない あれキーパーが触ってる認定したらガニメデプロトンとか完全アウトだし >>989
いや、触ってないのはわかるからコーナーキックから始めろってことじゃなくて
ゴールキックせずそのまま流れで続行入るのが冷静に考えたら謎だよなって 化身パンチが許されて正義の鉄拳が許されない理由が知りたい 鬼道がハンドになるって勝手に言っただけで実はハンドじゃない説 >>990
乙、他スレ的に保守はよさそう
あと多分イジゲンザハンド用のシステム別に用意しようとしたけど出来なかったとかそんな理由だと思ってる ワッチョイありか過疎るな、ほとんど俺の自演だったから このスレッドは1000を超えました。
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