【PSP】エルミナージュIII part71
オピニオンビットに敗れたザールハウトが、か・・・あさ・・・ん、と絶命しそうになる場面で本当に亡くなったほうがドラマが生まれたのではないだろうか アキーラが死んだ、偉大な男を失くした
いつかバケーツが逝く時はこのスレで哀悼しようと思う 弔ってはあげたいが一介護職員の訃報なんてどうやって知れば良いのだ O.P.Iのアイテムテキスト読んだらお尻だった事に驚いた
どう考えてもOPPAIだろ
OSIRI
PRESS
ITAI
の略だとでも言うのか? 10年ぶりくらいに遊びたくなったんだけどフェイスロード、スタイルロードまんどくせ…
昔はツール使って自作してたんだよなあ
ていうかスレが残ってて感動した キャラメイクも一番楽しい部分の一つではあるけど、我々も歳をとったということやね BMP・PNG画像を3DS版フォーマットに変換するツールが配布されてるけど今更やる気になれないっていう お空のきくうだんから切り貼りした美人ちゃんばかりで編成
なお声は相変わらず野太い >>514
信心が充分に高まるとアレが黄色い声に聞こえるよ エルミなついな
アスナムチに勝てなくて投げたからアイツが何者なのか分からんかった 3の強敵なんか結界はりながら全MPぶっぱの呪文連打しとけば何でも楽々倒せるような糞バランスでまじめにキャラ育てるだけ無駄だよな 敵がこっちの枠外のスキル持ってるせいでやられる前にマダンテ叩き込むしかないんだよな 逆に言うとやり方次第で低レベル攻略できるから3の方が面白いと感じる
戦闘だけは
未完成じゃなければなぁ
せめて野良神影でもいればプレイ寿命伸びるのに 3ってなんかおっぱいから母乳ビーム撃つ化け物と連戦してレア装備集めた記憶しかない 3はとりあえずレベルで設置された学園とひたすらグルグル回りながら中心に行く糞ダンジョンのイメージが強い 世の中には新桃伝のリメイクを待つスレなんかもあるしもしかしたらワンチャンあるかもと希望を捨てずに生きろ 本家のIP死に絶えてまた別の畑から生えてきた例って何かあったっけ…
スパロボのウインキーはまた違う話だろうし エルミナージュって日本人の1%も知らないんだろうな そりゃ知らんだろ
エルミナージュをググろうとしても勝手にエルミタージュに変換されるくらいマイナーだしw CMさえ打てば知名度は簡単に稼げるけど無いから知名度1%未満だろうな WIZ本家は天井低いマップ描写しかなくて圧迫感強いから苦手
ととモノはポップな絵柄でマップバリエーションも豊富だけど構造に悪意しかなくてストレスにしかならない
剣街はスキル引き継ぎとかあって好き
エルミも剣街も天井圧迫感ないしフェイスロードサウンドロードあるからありがたい
ダントラも後半になるほど悪意あるマップだし敵だけ楽しそうに暴れるインフレ具合なのがどうにも
総合的に一番好みなエルミ剣街がシリーズとして死に絶えてるというね… ハクスラじゃないかもだけど世界樹の迷宮もたのすぃ
お宝がランダムドロップじゃなくて条件ドロップだから無心で潜り続けても成果が少ない 世界樹はリマスターは出たけどかなり長い間新作出てないんだよな…
ハード変わってしょうがないけどさ ぶっちゃけ世界樹は楽しくないからな
敵を特定属性で倒して条件ドロップの素材取ってDLCのインチキ金策で装備買うだけのゲーム 世界樹はエンディングまでは好きだけど裏ボスはパズルだったりバフ盛って超火力出すのが好きじゃない 鳥山明のサイン高値とかで世間は騒いでる中、バケツ大好きだけどバケツのサインはそんな欲しくないな こないだ言ってるの見て気になったけどまじでダンジョンのスカスカ具合がひどい よくわからん中途半端で通りすぎるだけの空中庭園とか天空城あったような記憶がある いつでもセーブだとどんなに敵強くても面倒いだけで緊張感ない
風の城は適度に緊張感あってよかった セーブ回りが不便だと非難ゴーゴーなので、公式は便利にしとくから各自ルール決めしてねの精神 真っ暗な水中で戦うバハムートが怖い
巨大深海魚はホラー もともと海洋恐怖症なところにあの深海魚
当時はFOEの仕様をよく知らなかったから倒しても倒しても復活するリヴァイアサンがマジで理解できず恐怖でしかなかった
理屈を知ればなんてことない
宿に戻ったりでFOEの復活タイミングを毎回踏み抜いてただけなんだけどな… ・人間を丸呑み出来る大き過ぎる口
・水中でこちらは身動きが不自由な逃げ場の無さと心細さ
・それに対して滑るように高速で近づいてくる魚類のホーム戦
・ぬらりとした見た目のグロテスクさ 1作目って裏ボスいたっけ?
強化版シナリオボスみたいなおっさん倒してすぐやることなくなった記憶がある アイロークとーちゃんはエルナム一発で溶けちゃうからね