【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第201層~
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)
■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
※前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第200層~
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1657854364/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ちょっと格下の物理強化ゾーンか属性強化ゾーンでやるかな
同格以上のとこだと事故留る 図書館だからないでしょ?
一番いいのはPAがローゼスワンパンできる場所が楽
PAいないのなら・・・育ててもいいかも、雑魚は楽になるので 最深部、PA連れ歩いてたけどPAだけだと一掃出来なかったからWT魔法+物理キャラの通常少しで倒してたな
でも探索してる内に逆にPA+αで十分になって小型相手だとWTは詠唱完了すら出来なくなった記憶 2-2エルトリシアまで回収したけどどこまでいっても楽にならん
前BE AS 後PR DN BDでスキル降りも適当だし仕方ないっちゃ仕方ないんだろうが。
このくらいの時期からもう鍛冶とかやってかんといかんのかね
詠唱解除目的で短剣AS入れてるがクソみたいな武器しかない上に火力も低くて信頼性も今一つ
解雇してPLあたりに差し替えたほうが安定すんのかこれ >>852
それだと火力が足りない感じがするね
仰るとおり、替えた方がいいと思うよ
メイド2枚にPRで回復面、サポート面は充実してるから、火力アップにAS替えてもやってけると思う >>852
そこまで進めてるならPA作って物理強化ゾーンでローゼス連打してレベル上げで
鍛冶屋でPAの装備は強化したほうが楽
DLCの経験値2倍の会員証SPあればより捗るしメイド一人抜いてアタッカーもう一枚入れれる >>852
ちなみにアサシンじゃなくてアーチャーならスナイパーになれば一気に火力上がるけどね
くノ一は弱いから、そのアサシンはトレジャーハンターにするのをオススメする サルサもない時点でメイド二枚はそりゃ攻撃力不足になるよ そろそろレベル50になるから2の最終盤の最強編成教えて!
これと言った特定の編成じゃなくても目安みたいな感じでOK
このクラスは使えないとかこのクラスは使えるとか >>857
2はとにかくMPが強いから、一人は入れとくのをオススメする
あとETは強いよ。DIはHP回復のキャロルが弱いから、使うならマーチと何かになるけど。 >>855
別にアサシンからでもスナイパーにはなれるぞ
レベリセというものがあってな… 2-2の15-30はENとAR入れとくと楽だったかな
属性ゾーンも多い時期でエンチャントアローレインで一掃出来て捗る 2ならWTは表までだけ無双とかSSは突き抜けて弱いとかMIは裏の強ボスから片手鞭ユニーク取るまで雑魚とかその辺かな >>857
職扉を考慮しない普段使いのPTであれば自分はMP2人にET、DNMI、ASTHの編成でやってる
もしくはVL、MP2人、ET、THとかかな
MPの速さが半端無いのでほかの攻撃職は速度的に付いてこれないので料理や奉仕の心2人分にした方が楽というコンセプト
ボス戦のダンスはだいたい安定を求めてワルツマズルカか攻撃重視のサルサマズルカで迷うんだがDNMI入れとけば3種類踊れるから迷う必要なも無いしね
まだ水神、風神アクセに頼るような段階ならBSも使うけどBSは鑑定出来ないのが一番のデメリットに思えるな(Wiz系なら鑑定大得意な職なんだが…)
PRSGなら鑑定出来るし悪くないけど個人的には器用貧乏な感じがする
プリズムドーンの火力がもっと高ければね、バイブルブロウも表は良いけど裏だと強敵は大抵凍結耐性あるのがな 意外と2やってる人多いのな
着替え屋が2にあればなあ ENMPDNMIPRSGに職扉枠2(不要ならDLDMPA)で今寺院だけどMPとMA系統1人と回復1人とバフ解除居れば何でも良いんじゃないかって気がする
MPがくそ強いからSGをレベリセしながら進める余裕まである 考えたらリネームで入れ替えすれば手間なく2でも実質着せ替えできる? chaから始まるtexファイルか
でも中身見るツールないと厳しいな 後半は雑魚でも回避アップで全部ミス 防御アップ全部一桁とかなるからね
バフの計算がおかしいんよ 命中率やダメージを弄ればいいのに多分元の数値変化させてるから すまん、パーティスキルって無視してもあんまり変わらん?
お気に入りを入れられなくなるんだが つきつめるとけっこう変わるからあんま変わらんとは言えないが
俺はお気に入りを入れるほうを優先する >>868
心眼持ちとかパリィ持ちにはきついけど、ディスペルよりオーラエリミネイトの方が消去立高いからそこは覚えておくといい バフ解除といえば葉っぱって結局int依存なんだろうか
vitaじゃない2はステ依存とかなかった…と思うんだが記憶が怪しい 俺も昔はオーラエリミネイト使ってたんだが敵の回避アップが消せなくてな… シエスタちゃんかわいいから前から大封印書よく使ってたけど手前の目覚ましあんなキモかったのか… 探索はVLとPAとETは外せないとしてTHも楽になるから入れたいし撃ち落とし多くなってきたらPA抜いてVL2枚だろうし
どっちみち火力が物理だから残り枠は回避アップ消しやすいSGしかないか 図書館でスタメン5人レベル50になったから2人入れ替えてレベル上げなおしてるけど全然上がらんな マンドラ系もそこまで経験値美味い訳でも無いしな
ほんと2はPT組み替えひっきりなしに強制する仕様のくせしてレベリングし難いから困る >>882
キャラ的にはジーナ
能力的には誰だろ…とりあえず誰でも務まるが、フィオラ辺りはMPにして前衛に出した方がお得感はある 2-2だと
ダメ反転ジーナ、即詠唱イリーナ、技魔法再行動短縮エル、ダメ無効フィオラ、得意武器強化メルヴィ
MPはメルヴィかエルがいいしサブクエでINTあがる館長がWT?
サブクエでRES上がるフィオラさん前衛BSとかも楽しい
セージに適正ってか他のクラス考えて余りがセージになりやすいかも…
個人的にはセージ好きなんだけど、特に2-2で使いやすくなったし 2の図書館でMPとPAいれてるんだが、どっちか片方にした方がいいかな?
MPが最強らしいからいれたいけど、リリアン好きだから似たようなことできるPAもいれたいんだ
チートに手を染めてしまってリリアンにロングソード+99を持たせてるけどローゼンのレベル1だから雑魚敵ワンパンできないから、
MPの追撃全体攻撃で決める感じになってる
チートなしならMPとPAってどっちか片方しか使わないってパターンがやっぱ多い?
ちなみにDLは強化解除目的でしばらく入れたい。セージはよほどDLじゃ対応できなくなったら入れる予定 これケッキョク追加要素はないのよね
お布施すべきかどうするか >>886
チート使ってるなら悩むことないでしょ
好きにやればいい 今Vita版2-2やってるがお布施でPC版両方買っちまったわ
dlcは流石に手だしてないが…
ダントラシリーズ継続してくれー ダントラ 2DMM版買ったけど経験値2倍アクセ全員分くれないのな VITA買わなかった関係で旧2-2はやってないからまあベタ移植なのは割とどうでも良いんだが
纏めて買った2の時点で食傷気味になっちゃってやる気が湧かなくなったのが問題だなぁ
10年未満とは言えやっぱ歳食ってるのが実感されるわ >>873
逆では
ディスペルのが確率が高い
2-2は85対95
2は80対? まぁセージは本もってること多いからINT不足で割と外すしオーラエリミネイトは命中補正あるから解除要素以外にも使い道あるっちゃある バグ放置したら今作ってるダントラ1に影響しねぇか?steam版出す事も考えれば修正しない方が不利益になるが イリーナの無詠唱でディスペルできたら強そうだけどAGI振ったら元からほぼ無詠唱だったりすんの?
それならイリーナWTでジーナあたりSGのがいいか 2-2をクラス被りなしの3パターンで3周のんびり遊ぼうと思ってるんだけど、VLなしって終盤無理ゲーだったりしないよね? 俺はPS+の無料配信でVita版の2を2016年頃に1ヶ月くらい遊んで
ホラムシャハルの里を途中で投げ出しその後PS+加入しなくなったのち
2021年にVita版の2を買ってセーブデータの続きを遊びだしたけど
鍛治を全くやってなかったせいでキツかったことに気付いたくらいテキトーにやってたなぁ >>900
俺VL使ってなかったし無理ゲーじゃないよ
単にストレスがマッハなだけ みんなを守る防御的な職と見せかけて物理最強である
攻撃方面は侍かダークロードに譲ってやれよ
一応オーラエリミネイト持ってるという利点はあるけど 無理じゃないなら何とか頑張ってみるわ
盾役ほぼ一択なのバランス悪いな ダントラ2ってそんなにVL強くなったのね……
いやまあ絶対攻撃とダイダロス強いよな アルカナシールドさん一人旅やった人のブログとかないんだっけ? 撃ち落としをあんなにも使って来なければ絶対攻撃も気休めスキルで済んだんだけどな 撃ち落としもだが心眼も面倒なんよな…
アベンジャーの反撃もだるいしもうちょい発動率をですね… 2ってもしかしてアリシアクソ雑魚?
グリシナはなんか見た目ださいし、ヤエはぽっと出だからアリシア使いたいんだが 妖精の森でリンゴロと戦闘に入ってしまって千日手で全滅を選ばざるをえなくなった
ちょっとだけ探索巻き戻るのめんどくせぇなぁと思ってたら森に1歩目を踏み入れる前までセーブしてなかった・・・
嗚呼めんどくせぇ・・・ 2のファイターは完全に2強1弱
ユニーク・PTスキルが違うだけでクラスの性能は同じだから戦えない程ではないけども th2のダントラのサムライは絶対攻撃無かったから死に職業になってた記憶。フロストもなかったから後半すげー使いにくかったわ >>916
それでもささらとタマ姉のグラで使ってたなあ アリシア一人旅で八大神倒せるし見た目で選んでいい
性能なんか二の次 2-2汎用品しか鍛冶できないってんで全く鍛冶してないんだけどゆくゆくは鍛冶装備がサイッキョになるのかね
素材1匹9匹必要で消耗部品てのがどうにもユニークでいいやってマインドにさせる >>919
単純な数値でユニークを越えることはない
ユニークはエンチャントが融通効かないから、一部を鍛治装備で賄う感じになる >>919
ホラムシャハルでレベル上げしつつブロー、サイキッカー、どろぼうねこあたり集めて防具につけるとかなり楽にはなってたかな 2で詰むかボゴミ着いたら鍛冶しようと思ってギアキャッスルまで来たけど
社辺りから列石化連打とか即死通常とか全体即死とかしんどくて属性耐性100あればって思う瞬間がある
2-2はそういうのないんだっけ 2をチートで+99の装備作ったけど意外と弱いし不正な装備使ってることに虚しくなったからその装備削除して
チートで低レベルキャラのレベルを最前線キャラと同じくらいまで上げたら楽しくなった
レベルだけサーチして、あとはレベルリセットすれば他の数値も不正な値がない感じで調整されるからおすすめ
このやり方だとレベルリセットのレベルにしか変更できないけどなかなかいいよ >>922
ディレダワはともかく寺院の敵が半端無いから俺は深淵後半かゲヘナ前半で3枠エンチャ装備(耐性100にしてAGI、行動速度をなるべく積む)作るわ
んでギアキャ2階で4枠エンチャ作ってそのままメイド先生倒してからボゴミに挑む感じでプレイする事が多いかな
2-2は羨ましい行かないと3枠エンチャ防具作れない割に表が長いから個人的には表終盤が平原の次にダルい…
裏言っちゃえばヘルズホールで3枠可能性だから平原前半の4枠まで楽なんだが
よくカジノで投げたってレスあったけど、あれ耐性100にしてないからだと思う >>916
TH2ダントラではアヴェンジャーで弾かれないこと祈ってアンラマンユ戦で煉獄朧斬りしてたわ >>924
カジノで初回投げたのは、耐性じゃなくて敵が固いからだったな
あと、傭兵使ってなかった >>912
やる気MAXだと通常攻撃でもスキル攻撃でも
単体指定だとほぼとばっちり攻撃が発動するんで雑魚を蹴散らすのにはいいよ 曳影之剣が永遠に出ないんだけど、行商人の持ち物操作できませんか? >>928
2はかなり出にくい
根気いるよ
2-2は割とすぐ出る体感 >>924
寺院はたしかに半端なかったな…先手取られて石化、ナースすら間に合わず5人石化で全滅したわ
TP全吸収防ぐのは無理でも即死凍結石化気絶辺り防げるって考えたら耐性で劇的に変わりそう ギアキャの移動床マップに方向表示されないのマジで困る AGIと行動速度積む前に耐性100優先させるほうがプレイは楽になるね
2なら図書館の時点でオール100できるからそこで作ってしまうのもあり
AGI行動速度盛りのスナイパーにスパイラル使わせて扉エンカウントでひたすらセンティナリー狩り退却の繰り返し
次異世界で小角狩りするまで防具のアップグレードも必要無い 三枠つけられたら速攻で耐性100にしてから行動速度とAGIってやらんとなぁ
状態異常ウザすぎるので >>935
エンチャントに火~雷耐性アップってあるだろ?
あれ1個で15耐性が上がるから、それを鍛冶で7個とか付けるんよ 火~雷耐性アップ封印書を作れる奴を狩りまくって鍛冶で頑張って付けるだけ
アダプテーション持ちなら6個、そうじゃなければ7個埋めれば特赦な封印書や装備無くても可能
まあ大昔やってたその作業をまたやらされるのが激しく面倒な訳だが 7個だと5溢れるから+10して6個…
+25で5個…+40で4個…そしてクラウンへ チートできんなら耐性もなんも気にする必要ねえだろ
好きに遊べよ 急にゴブスレやるようになったのはサクラ強化機種だから? どうやらチートコードで元の耐性を100に固定する方法でも有るのかと思ってたようだな
正直そんな話ここで聞かれても知ったこっちゃ無いしそう言う話題向けのスレでやってろ感しか無いが 鍛冶って+99取れるようになってからでいいやろって思ってるんだけど、
はやめに手を出した方がいいかな?
がんばって鍛冶した装備が型落ちになるのが悲しいんだが
レベルを上げてパワーで攻める戦法取ってるから、適正レベル以下で強敵倒すテクニカルなプレイに憧れる +99作るためには+74以上の装備に加えてレベル95以上の封印所も必要だからね
本当に最後の最後まで作れないってことになるけどそれでいいなら好きにすればいいと思う レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。