【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第204層~
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
※前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第203層~
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1690700622/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 単なる疑問なんだがPSVitaの64GBよりも速いって待ち時間0なのか?
それはそれで誤操作が怖いんだが メモリとストレージの違いが分からない民?
PSVITAのメモリは512MBぞ 「セーブデータの読み込みとその保存が早い亅となぜ「誤操作が怖い亅のかはちょっとよくわからない Vitaメモリーカードはおそらく内部USB接続なんじゃない?3.0くらい
PCはNVMe SSDであれば遥かに速い PCのセーブ速度速いとは聞いていたがそこまで違うのか…レベル1とクラウンぐらい違うなw
なんかそこまで速いと自分なら複数回セーブしちまいそうだ
セーブしましたって文字が出ないゲームだし(PCは出るのかもしれんが) PC系の大きな利点の一つは、まさにそれだよなー
その分、統一規格上での動作確認や保証がないに等しいから、公的なアップデートを常に必要とする
メーカー側は基本売り切り型コンシューマ市場であり、ネトゲのような常時微調整を伴う業界とは似ていて性質が異なる
DMM版ダントラはそんな繊細で長期的な管理とリメイク作業を必要とするPC移植に、旧作の焼き直しで小遣い稼ぎしたいってだけで、片足しか突っ込んでいないのよね
だから訳分からんフリーズが所々で発生し、そのフリーズが1探索の長いダントラのゲーム性と非常に合っていない
PCで動くようにしただけの未完成品、それがDMM版なんよね しかもDMM版を遊ぶためにはDMM専用のDMMでしか通用しないプラットフォームで個人情報提供しつつ割高の金額、さらにそこでしか意味のないアカウントまで用意して遊ぶごとにログイン認証を要する
俺はさ、個別でログイン認証(テレメトリ)の必要なゲーム全てをやらんくなったわ
ゲームならsteam提供のValve、通販ならamazon、そうした企業担保のある超大手以外のプラットフォームでソフト単位によるネット通信行為を全部遮断しながら生活しとる
具体的にはsteamで購入したサルの風船のやつなんかも、必ずネット接続を伴うってんでアンインスト+即返品やった
スマホゲーはネトゲ市場に寄っており、そういう類いはそれと同時にネット必須
また、denuvo導入ゲームも俺はどんなに人気だろうと遊ばん
2年後くらいにdenuvo解除された場合、そこでそれに気付いたらやっと遊ぶような感じ(コンプリート版などを優先)
俺のこの姿勢も極端だが、それぐらいPCゲームはユーザー側の環境や姿勢に左右される市場・構造やな
DMM版ダントラはまさに適当な移植寄りで、それが残念だね
中にはコンシューマ上のUIを一切変えずに、PC上ではゲームパッドさえ使えないようなクソ移植・改悪移植なども大手メーカーが平気でやる世の中だから
まあ、DMM版ダントラは下の上か、中の下くらいの移植精度ではある
それを許容できるか否か 70 : カーマ : マトリックス
73 : スピードデーモン : プリズレン樹海 後半
76 : トウコツ : マトリックス
80 : ネヴァン : マトリックス
83 : ヴァスキ : 光明平原
88 : ローランド : 魔法都市グリューネワース
90 : モリーアン : 光明平原
93 : デス13 : 光明平原
95 : 不動明王 : 光明平原
98 : セラフィム : 光明平原
97 : アスモデウス : 魔法都市グリューネワース
AGIエンチャ、強敵x9ばかりやんけwwwww
LV96手前のB6Fでアスモに歯が立たない状態
これレベリセ必須やん・・・最低でも+10くらいした後のLv99じゃないとまともに戦えなくね?
+10のLv99は少なくとも3回分のLv99到達が必要なんだけど
それが嫌でユーザーの多くはLv70の+2を選ぶわけだ、それでもひたっすら70までレベリングするのはきついよ・・・
何だよ引率者って・・・いやその引率者を用立てるのに装備やらLvなんかが必要なんだろっつの!
これ何度でも言うぞ
スフレもLv52でサブイベどうこう以前の問題だし
主要PTをレベリセすれば前線での攻略や特殊ボスの装備集めもままならない
何なのこれ・・・ アスモデウスは華麗なるステップ持ちだから、運が悪いとずっと相手のターンになりかねないしな SSDならSATAでも一瞬じゃね
NVMeとSATAの差が出るのってよっぽど大きなファイルじゃないと 弱体化マグナ・メレトリックスのプラズマで雷耐性15のHP1700イストETに2000ダメ、即死!
Lv95でこれなら残りLv+4でRESを4-6程度上げても微妙そう
B6Fのボスといいやはりレベリセ前提のステータスかあ・・・
スフレ四天王のステも、よく見るとATK900オーバーでw仮に開放しようが即負けやん
マシロ様の扇を獲得出来るのがレベリセやクラウン到達後でやっと、ってんなら意味なくね
一応平原以外はボスを除いてほぼ探索、平原の10F以降を残す感じ、それでPTLv93-95
12Fくらいに到達する頃、Lv99となってレベリセの選択を迫られる感じかー
本当なら先導役として2キャラくらいはLv上位のまま残りの3キャラを先行してレベリセさせたいけど、メインPTの経験値は平たい
なら疑似的二軍であるイリーナ・ヤエ・スフレ・ユーニを挟みつつっつーても、そこまで遊ぶ気はねえからなあ
メイン以外はイベント発動用のLv75まででいい・・・苦しい
んーダントラ2-2、この1か月半でかなり遊んだが、ここら辺で潮時かねえ
意欲はまだ残っているんだけど、先を考えるとリアル時間の浪費に笑えなくなってくる^^; キチガイのくせにそこまで遊ぶ気はねえとか舐めてんのか
全部やれ 弱体化してとはいえ裏ボスなのに耐性100じゃないとかアホやんけ うーむ、vitaは壊れる日もくるけど、vitaTVは耐久性はありそうだから
それで頑張るかなぁ アリシア
武器:グングニル
盾:カイトシールド、(AGIアップ、AGI小アップ、行動速度アップ、任意)
頭:フルヘルム(AGIアップ、AGI小アップ、行動速度アップ、任意)
胴:ヴァナディースプレート
アクセサリ:リング(AGIアップ、全ステータス+12、行動速度アップ*2)
封印書:シャニーナorデス13
BD→MI
武器:鞭(雷属性、AGIアップ、行動速度アップ、任意)
盾:レザーシールド(AGIアップ、AGI小アップ、行動速度アップ、詠唱速度アップ)
頭:レザーヘルム(AGIアップ、AGI小アップ、行動速度アップ*2)
胴:迦具夜比売の羽衣
アクセサリ:創世と終焉の炎
封印書:ハイウェイスター
・・・いやそれらの装備を獲得している時点でゲーム内コンテンツのほぼ全てを消化済みやん 引率役がクラウン前提なんだからコンテンツほぼ消化済みは当たり前なんだよなあ
やり込み勢がストーリー追ってる連中に配慮するわけねーだろ >>475
雷属性だから11留のレベリングだと思うが
それならブリュンヒルデはいらないぞ ETの楽器装備マジ使えねー、そもそも何でRESなんだよ
と思っていたけどヒール系用途じゃなく魔法防御の観点で考えたら片手楽器だけ有りっちゃ有りだな
シャージャマダハルが使い勝手良いんでそれ選んでんだけど、wiki見るとユニーク短剣のET装備可能最終
片手楽器の最終もプロフェッサーの笛で入手済み
でもまあHPアップや行動速度B+や気絶無効が強すぎて、プロフェッサーの笛よりはシャージャマダハル、もしくは2と同じように鍛冶ダガーがいいか
2-2のwikiはメイド系の考察がカットされている・・・ちょっと寂しい
THにも同じ理由でこの短剣装備中、これさ、マシロ様の入手不可な都合から、もうTHは短剣固定で良い気がしてきた
今までスキルを最高ガンのために空けていたけど、どうせTHへ装備させられないし、パースートスタッブ覚えさせていいんじゃねみたいな 11Fの物理強化ティアマット、こりゃ駄目だわ
そりゃクラウン+厳選装備でやっとLv上げに活用可能ってのを痛感する
そうなるとLv上げに最適な場はLv50くらいの原初付近、そうなれば封印書や各種ドロップが全て役立たずになる
・・・やってらんねーなw あれ?赤青扉がリログで初期化されない?
これが1.05の効果か・・・ >>473
そもそも操作デバイス一体型はデバイスが壊れたら終わる
VITATVは操作デバイスが外付けだから壊れても新しいの使えばいいから
自分は予備を数個確保してある クラウンでもティアマットは最初がオートガードなら逃げる
つか11Fが推奨されてる半分ぐらいはミルディンが沸くからだと思ってるんで他の階の強化ゾーンでクラウン作業しちゃいけないって訳じゃない
何階か忘れたがポータルすぐの雷属性ゾーンだとペギンが?ランス売る時は片手ランスのみなんで、
グングニルの繋ぎ、もしくは全属性ランス集めを兼ねて作業出来るし、
2階だか4階でメフィストやヴァスキの封印書集めを兼ねて作業しても良い
2-2は2のように別塔以外だとマンドラが沸く所=レベリングポイントって訳じゃない
70リセするのであれば要は71以上のモンスが沸く場所なら効率は上がる訳で(ドラゴンパピーの場合)
wikiなんかはあくまでレベリセまでの最効率を載せてるだけで自分なりの目的があるならそこに拘る必要は無い
例えば上にランス厳選も兼ねてと書いたが逆に11Fのペギンはランス厳選が出来ないから、
レベリセしたいが武器も厳選したいなんて場合は結果的に他の階のが早くなるケースもある
自分なりにそういう稼ぎポイント見つけるのもダントラの楽しみ方の1つだと思うがな 俺はグリューネワース5FWT狩でFT2キャラクラウン
クラウン作業でクソほど溜まった槍から手に入れた属性槍で光明11狩したぞ
途中で飽きてオーディンしばいて最終的にはグングニル狩だったけど >>483
全体魔法ぶっぱのレベリセ作業も面白そうだと前から思ってた
魔法は反撃受けないし外れても半分はダメ入るし一瞬で敵を崩壊させんのスカッとしそう インフェルノでのクラウン作業やったことねんだよな
いつも最初のクラウンは、スィールの槍使った始まりの祠深層の水ゾーンだわ 祠の奥は手に入る封印書もなかなか良いね
ただ自分は事故んの怖いから水+物理強化は避けて水強化の所だけでやってたな 自分は結局8留作業だったな
11留は準備が面倒すぎる カジノ周回っつー動画見たんだが、プリンセスの封印書を何枚も持っていたり、Lv99クラウンや各種最高峰の装備で固めて、協力スキルブッパし続ける内容でやんの
・・・もうとっくにゲームクリアしてんじゃんwwwwwww
こうするといいよっつっても、俺はそこに至るまでの装備ひとつ持っとらんわけ
協力スキルでブッパっつーのも興醒めだわ
全部カンスト状態、その上で周回することに何の意味・意義があるの・・・?
マスターベーションじゃん
徒労にも程があるわ・・・ こういう奴がRPGの最大ダメ検証に何の意味がある?とか言うんだろうな
ゲームの目的なんざ人それぞれなんだからケチ付けんなっての
こっちからすれば自分で何1つ有効なプレイを見つける事すら出来ないくせに、
wikiやツベ批判だけはいっちょまえの下手くそにしか見えない
そんな奴がDRPGやってて何が楽しいのかサッパリ分からないね
長くこのスレ見てるがリング+40台で極にしちまう鍛冶やるバカは初めて見た
それでいて鍛冶スゲーとか言ってんだから世の中広いわ、お前の頭のがよっぽど凄いよ 初代ダントラ?が明日発売だな
2は仕方なくDMM版買ったけど、今回はSTEAM版買う予定 ゲーム自体はほしいけど正直今更1はプレイするにしても耐えられそうにないわ でも移植されてるのVITA版の1なのよなー
俺はPSP版の方が好きだから、VITAでDL版買って今やってる うーむ、vitaは壊れる日もくるけど、vitaTVは耐久性はありそうだから
それで頑張るかなぁ >>494
2-2やった後に2やるのでさえキツいわ
1はもう無理
クラファンで金集めてリメイクして欲しい カジノ周回動画のスキル取得枠を見てうへぇとなる俺、しかし弱体化マグナ・メレトリックスに勝てんわ
雷耐性のアクセにすると全+で上がっていた分のステが300ダメ程度の差になるし、被ダメも激増、行動低下でいいことなかった
全+に戻すとまあまあ戦えそうな気がしないでも・・・700被ダメx2などで簡単に持ってかれる
このゲーム、ボスへ挑む場合は戦闘前にバフてんこ盛りっつー半ば反則行為がデフォなバランスやん?
もうカーソルの上下移動・スクロールでゲームプレイの多くを占めるんじゃないかっつーくらい粗悪なUI、むしろタッチパネル系向けの仕様だろみたいな
それでも協力プレイ動画で分かるように、そうしたバフを使いまくらないとLv97PTで弱体化マグナ・メレトリックスに勝てないってんじゃ・・・さ
超カンストのカジノ動画でさえ協力スキル以外にチラ見する普通のスキルは、ボスに1500、Mobに2000-3000程度のダメージでやんの
クラウン&最終装備でそんなバランスじゃ裏技めいた協力スキルに頼るのも道理だが、ゲームとして微妙よなー
必死こいて通常の狩りを延々やり、ステ+50というクラウン仕様にする
全ステ+12でも敵とのバランスが多少は緩和されるんで、+50の振れ幅はそれなりだろう
+50されたクラウンキャラのATKは750前後、DEFも盾無し600程度と盾有り800-850ほど
ボスはATK900やDEF2000以上などが出てくる
・・・・・・クラウンにしてやっと善戦可能なレベルwww無理くせえ 2-2は攻撃のたびにキャラ画像が敵のところに動く処理が糞すぎて無理 何度目かの挑戦
エクスタシーが短期間確定だったのは誤算だったが、その発動に協力スキルを合わせるなどして初のHP10000付近到達
いちいち細かく計算しながらタイミング合わせんのはゲーム性的につまんねーから好かんのだが、まあバフ未使用&死亡即リセなど俺側も勝手なことしてんからしゃーねえわな
別の戦闘で一発成功した高確率睡眠協力スキルに味を占め、少し前にどや顔で発動したところミスる(笑)
で、そっからHP10000前後到達のサークルナース3回連続詠唱中断と、その間のボスターンx6で無駄にアイテム消費加速、在庫切れ寸前
あれやね、アイテム欄の縦移動が面倒だからと減らさず、ボスんときくらいは能力低下解除アイテムも5個くらい持っていくべきだなw
アリシア一人だけでも個別で解除出来ていたらもっと楽だったわ
HP5000前後でメフメラ先生のローズが敵ダンスを妨害、本作は撃ち落としや火力不足でやや物足りないものの、やはり最後に頼れるのはPAよねw
本作随一の見た目であるメフメラがそれだから猶更
HP2000前後到達、超重大な危機に瀕したけどドキドキしすぎて忘れたwww無事難を逃れて討伐w
あーそうか、触手のテロップが流れたんだった
でも次の瞬間対象が最も堅いアリシアだったことで、そこで、やっと消化試合の兆しが見えたんだわw
弱体化でこれだからなwwwwww見方を変えればこのゲームを十分楽しんでいるのだろうけど、まあ精神へのダメージも多いぜw
!!
一番レアだったPA用鎧きた〜むひょー!っと弱体化ドロップだからPAまたはMU系用鎧、か
性能もまあ半々やね・・・まー嬉しいわ
紫の女房装束とどっちが良いか迷うものの、DEF優先で交換しても悪かないね
メフメラが今回でLv98、残り77000でカンスト
この段階で経験値兜を獲得できて良かったわー
レベリセどうしようか迷っていたからなあ、どうせ各種イベント系はステータスの兼ね合いから絶対に敵わないし、メインPTの5キャラだけでも+20-30くらいレベリセしようと思う
+10はきっと雀の涙だろう、クラウンまでは無理w
イリーナ、ヤエ、スフレと一緒にメインPTから2キャラ分を依頼のExpで少し先行させる、その差を活かして祠が最適解っぽいねえ
一度レベリセすると平原にゃ行けなくなるから、その辺りも上手いことやらんとな
依頼のExpでエンドコンテンツ的な討伐クエストを設けてくれたら、クラウンシステムの負荷が緩和されて丁度良かったと思う
ダンジョン行ったり来たりせにゃならんから純粋な効率は悪いのだろうけど、そもそもwikiなどで提唱される狩り案は「遊び尽くした"後"の机上の空論めいた話」やからさ
タイムリーなゲーム進行の中でLv上げに対する大きなフォロー要素があったなら、神ゲーに片足突っ込んでいたかも また、エクスタシー解除と微塵切りのためだけに用意したタチアナの使えなさといったら・・・
これDEXの兼ね合いでLv90以上必須、最大Lvがそれに満たない傭兵は全員お蔵入りさせたい
ここもPTのUIと被る不満点だよなあ
せめてお気に入り登録くらいは用意しろやと言いたい 久々に覗いてみたらなんか凄いのが居座ってるな・・・
もしかしてここ隔離スレで本スレ別にある? >>504
それでいけたかさんすこ
あたおかってどこにでもわくのな 裏のカジノで止まってた者です
Vita壊れたからDMM版買ってまた最初からやってるけど昔よりPS高くなったのか
やっとマトリックスまで解放出来た!あとマグメルもクリア
ET強いっすね +30や+55が落ちてくる辺りでキッチリ鍛冶更新する癖が付いてると楽なんだけどね
封印書集めるのダルいってのは分かるけどイライラしながら雑魚戦するなら、
早い段階で耐性100にしちゃう方が結果的にストレス溜まらない気がする 最大HP・行動速度・魔法キャラなら詠唱速度つけるなら3枠だと耐性アップの枠が足りないと思ってるけど
3枠で耐性100にする人はどれを切るの? >>509
とりあえず3枠時点では最大HPアップは意識しないな
耐性100に加えて5回鍛冶った装備の防御力ならそうそうやられないし
確かAGIアップを1枠削れば行動速度×4、詠唱速度×2程度は付与出来たはずなんで自分はそうしてた気がする
2は詠唱速度×2に詠唱速度小で良いので封印書を乙姫にすれば、
AGIアップしながら詠唱速度小を入れられるので行動速度×3にしてでも詠唱速度を最大値にしたような記憶があるな
実際は分からないが行動速度3→4に増やすより詠唱速度を2→3に増やした方が2-2であれば恩恵は大きいと思う
だから2-2ならAGIアップと行動速度を少し削ってでも詠唱速度を優先するな
2に比べたらクリティカルマジック等で魔法が優遇されてるのもあるし まあ全員でなくとも2人ほど耐性100になってるだけでもだいぶちがう 自分の場合だとまだカジノでは耐性100にしないな
AGIと行動速度を最大積んだ上で余りの枠に耐性を積んでいくだけ
75%でもだいたいシャットアウトできるからそう困らない >>512
自分は3枠時点で耐性100派だがムーンカーテンLV5を入れれば+75でも擬似的に耐性100になるしアリか?と考えた事はある
レベリセ無しなら2枠自由になるのは大きいしな
上の方の言うように+10レベリセ後であれば迷う事無く耐性100にするが 倉庫整理で最新以外の敵ドロップを全部売っているわけ
それだけでもかなり圧縮されたが宝箱・ボス限定の数も多い
宝箱の装備は行商人からもたまーに出るが、狙える話じゃないんで割愛
これさ、ボスドロップだろうと宝箱限定だろうと使わないもんは処分しちゃっていいかなあ・・・
ぶっちゃけ保管するだけ邪魔よね ダントラ買った
昔のゲームも割とやるからUIとかの耐性はそこそこあるんだよな
今は元ネタっぽい世界樹リマスタやってるけど、オートパイロットが快適
オート移動もあればいうことなしだったが 最大HPなんて固定値で殺してくる裏ボスまでいらんくない? どうしようか迷って結局steamで初代ダントラ買っちゃったけど
初代のエンカ率ってこんな低かったっけ?
2系のエンカ率を大きく下げる=初代のエンカ率な感じだわ
アイテム枠とか封印書とか若干厄介な部分はあるものの
マップ埋めが快適で大変宜しい ヨルムンガンドが心のオアシスやんけwwwww
カウンター類一切無し、即死級で不意に持っていかれることもなく、行動速度まで低そう
HP30000のMobやなwwwアイテムスティール対象やしw
毎回連続行動するデス13をやっと3000くらいに削って、そこからワンターンキルされてリセット・・・こういうのが一番辛いわw BSのINTがアマテラス、エンチャINTx2、全+12で計330にてほぼ限界だな・・・
その全体無属性ダメが物足りない
レアユニークを全部集めるとあと+100くらいにはなりそうだけど、これにクラウン+50を加算したものがBSの魔法ダメくせえ
長期間300ちょいがBSの実態やね
WTと差別化出来ているっちゃそうだが、どうしたもんかな >>517
状態異常防げるのは凄い魅力的なんだけど
HP増加は即死攻撃以外全ての敵に対して物理・魔法両方で効果ありだからなぁ
特に後衛のウィッチやディーバ辺りはHP満タンから即死するかに響いてくることも度々あるし
何より封印所になった時に持ってる奴が多いから気軽に付けられる
3枠の頃だと全耐性+って結構珍しかったと思うし 行動速度エンチャが出現率の低い天狗でMax82なのアンバランスやね
全+12リングへ追加したくともLvが足りない
まあ、リングのDEF上昇率なんて微々たるものだから、リングは+95前後でいいと割り切るのも正しい選択かな 鍛冶の傾向は各人の好みが出るから押し付けがましい事は言わないが、
自分の経験だと強化ゾーンでもない限り3枠時点で後衛を即死させてくるような敵と出会った事が無いな
そもそも極まで鍛冶強化した後衛が即殺されるような敵なら前衛からしてタダでは済まんので、
それこそHPアップではなく殺られる前に殺る構成にしないとマズい気がする
4枠時なら最低でも1112以上のHPは確保したいというのは分かるが、
3枠時に四桁固定ぶっぱしてくる敵とエンカした記憶は無いな ドクン・・・ドクン・・・Lv99到達で初のレベリセを試みるぜ・・・ くっそー!全員Lv99になったものの人魚の肉がラス1出なくて12Fを出られねえ!!!
結局経験値ロスしとるわー
まあ封印書がこのゲームにはあるから完全な無駄ってわけでもないか 初レベリセ
5キャラ全員Lv1にし、2キャラを依頼で80000→Lv31へ
MUがレザーを装備できないのは盲点だった
ステータスは意外と装備の底上げがあるものの、HPはLv31段階で500前後と、即死圏だな
Lv99→1により装備さえ装着可能ならステは-100から-150程度
まあ先手なら戦えるかもしれない
え・・・?お前らこれでやってたの?と
例えLv99キャラを残そうともその分のレベリングが遅れるだけだし、こんなんを毎回Lv70になるまでひたっすら繰り返し、25回やるんだ・・・?
無理じゃねwwwwwどんな苦行だよww
MM4でさえバグ技による材料の緩和策があったぞw
まあそれを編み出した先駆者たちはすげーが
ダントラユーザーにはそうした猛者もいないんだな 試しに何とか苦労して逃亡0のまま祠奥地へ到着したものの、後衛は即死だし、アサシンいないんで先攻ほとんどないし、何度かリログしてやっと無傷勝利しても得られる経験値は1000前後
ツララのサブイベや、逃走ペナルティがやる気減少くらいしかないみたいなんで、俺も変に拘らず逃走しまくりでいいかもしれんな・・・
Lv31のキャラはそんなのを10回達成してやっと1Lv上昇
こんなのを70まで繰り返すわけ?wwwwwwwwwwwwwwww
は?wwww
それに25ループってかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一応、レベリセ前のセーブは残しといた
が、Lv99の状態で12Fでもカツカツだったんだからそれ以上はレベリセ必須だろう
ゲームがレベリセを前提として作られているんだ
開発は何でこんな仕様を作ったんだ?wwww
マジでロシアンが考えたようなくそつまんねー苦行延命だろww >>518
初代ダントラってもう出てんの?買っておこう 初代ダントラって、モンスター仲間にするのにモンスターボールが必要、アイテム所持数が少ないあたり言われてた気がするが、その辺調整入ってるんかな?ベタ移植?まぁ東鳩2やったことないからその辺調整されてたらやろうかな程度やな。 2以降は9体倒すと封印書が作れるけど、初代はマテリアライズみたいに弱らせた状態でモンスター図鑑使うと封印出来るからそういう意味では楽だったんだけどな
封印書売れば金にも困らなかったし >>528
スタメン一斉にレベリセする奴は初めてだよ、そりゃ苦行に決まってるw
会話可能かは知らんが可哀想なんでアドバイスしとくと何の為に2倍リング2つあると思ってんだよ?
基本的に2-2は二人ずつ育成してくのが最適だってちょっと考えりゃ分かるだろ
アリシアかヤエをVLにして2倍SP装備、んでもう一人に2倍リング付けて育成する
もうレベリセ後だから手遅れだがLV99が5人居る状態になったら気合いでカジノVIPを8周してマンプリを1枚で良いから作る
そしたら引率のVLから2倍SP外せるから二人同時に育成可能になる
真っ先に作るべきはクラウンVLと最高ガンあるならTH
クラウンVLとTHの二人引率なら11留でもそうそう事故らない(ずっと俺のターン除く)
次にクラウンDIを作ってピーアン後に敵殲滅するように調整すれば更に効率は上がる
(事故りたくないなら3人引率でも良い)
平原の装備あるなら1回レベル99付近にする程度はそんなにキツくないだろう
とりあえず5人レベル90台を作ってカジノVIPに挑みなさい
VL二人、TH(最高ガン)、ET、WTの編成か、時間は掛かるがVL一人にしてET二人にすれば4種類ダンス踊れるから必ず突破出来る
(ワルツ、サルサ、マズルカは基本でもう一種類は援護射撃など物理の敵ならタンゴ、物理がキツくない敵ならホパークとか適当に)
華麗なるステップLVMAXにして封印書はエロス、傭兵雪菜の組み合わせなら結構な確率で見とれるのでオススメ
回復はメイド二人居れば応急手当てLV5ならだいたい間に合うはず
特にイストならユニークで回復量上がるから行動後速度が遅いサルサはもう一人のETに踊らせるようにすると早めにイストの手が空くから少し楽
はぁ…めっちゃ長くなったがなるべく分かりやすく書いたつもり
これでどうにもならんならもう知らんから自力で頑張れ >>530
ベタ移植のはずです…
ゲーム自体は面白いから、是非やってほしい DLC無いのと平原12F終了時点で全キャラLv99になったのよね・・・
経験値取得のないまま13F攻略やその後のダンジョンなどを不利ステバランスで長く進めるのは億劫だったのよね・・・
経験値2倍が兜1個のみだとPT人数減らすのも先導役のレベリセをしないのも経験値機会損失やリアルモチベーションの観点からちょっとさ・・・なのよね
あとさ
少人数にして操作性や戦闘サイクルが機会損失を上回るってんなら分らんでもないけど、そこまで加速するもんでもないっしょ
一人当たりに分配される経験値が割り増しされてぱっと見お得に錯覚しているだけじゃねw
とりま今度遊ぶときは自分が飽きていなければ全キャラLv60くらいにレベリングして平原へ移動しつつLv85辺りで平原13F攻略&カジノ解放とするわ
クラウン視点で見るとLv71-99間の経験値が少々勿体ないかもしれないけど、俺はそこまでひたすらレベリングするつもりないし
残っているストーリーなどを攻略しつつLv71以降の補完を出来りゃいいかな
で、もし次のLv99到達時にレベリセする気になったなら、そっから気にする(多分もう遊ばない)
Lv99→Lv1を2回+Lv70→Lv1を20回とか、そんな感じでok vitaソフトのランキングをチェキってみんゴルやりてーなーと思いつつ「New みんなのGOLF」が面白そうだったけどPS4だし主要サービス終了で後続も無さげ
当然vita用のみんゴル6もサービス終了済みだが昔ながらのコンシューマ感覚で遊べばそんなに違和感なさそう・・・
みんゴル開発はチャイナウィルスで飛んだくせえな^^;
よく考えたら俺、1-4までみんゴルやってたわwww確か2以外は何れもちょっと遊んで満足して早々に止めていたなあ
雰囲気を楽しむ典型
その後自分のPC環境傾倒+家庭用離れや時代がネトゲ全盛となり、ガメポのパンヤをそこそこ遊び、それを最後にゴルフゲーから離れたんだわ・・・懐かしい
あの頃はチョンゲに抵抗が無く、実に無知で阿呆だったよ
PCゲーへ傾倒することでコンシューマゲー全般からも離れ、昔と違ってコンシューマの実機そのものも買わんくなった
DS版風来をやりたくて本体とセットで買ったり、単発的にはちょいちょいあったけどね・・・
そんなDSも新品購入したのにドット欠け→交換対応してもらったら黄ばみ液晶が届く→ガッカリ感が強くろくに遊びもせず即中古売り(笑)
思い返せばいつの時代も俺の人生にはゲームがつきまとってるなwwwゲーセンの格ゲーとかも頻繁に遊んでいたぞ
そういう負の経験や引っ越しついでに手放したりと、超最近まで長い間PC中心だったぜw
PCゲーム環境に絞っても、自作系フリーゲーム→いつの間にかMMOをフリーゲームと呼び始める→それらが廃れた頃にsteamなどが外人専用で出てくる→PCゲームがネットの技術革新とともにディスク販売からダウンロード販売へ移行し始める
→steamの日本市場が急成長・本格化した→2024年現在そんなsteamも飽和&食傷、支那圏のゴミメーカーが参入しまくってsteam全体が見た目も内容も酷くなっちまった(コンテンツのスラム化が著しくオワコン気味)
steamの日本円決済が2014年夏らしいから、俺が初めて接した起動エラー満載のsteamは2000年後半だったのだろう
本当だわ、履歴見たら初回購入2014年10月やった・・・もう10年になるのか・・・
時が早いwwww そして、ネット検索に出てきたvitaソフトランキングの一種で、amazon売り上げ100位を見たんだわ
・・・デモンゲイズ2は雰囲気がペルソナなどの本家寄りで嫌、俺はそもそもダンジョンクロウラーが大の苦手やねん、ダントラが稀なだけ、何だったらダントラへの文句もむっちゃ言っている
・・・限界凸城とかいうバカゲーも興味無し
vita版ダントラは2-2が上の二つに売り上げ負けとって笑ったw
2なんか100位未満でやんの
限界凸城より売り上げ劣るとか、amazon利用者が変質なのか、それともvitaユーザーがマイナー過ぎて統計的に信憑性を得られないのか、よく分からんな
別のvita用ランキングサイトで、何故かときメモシリーズの多くが"vitaのランキングに上位ランクイン"しとってwwwwwwwwwww
恣意的にも程があるだろうと
一応アーカイブか何かでvitaにもときメモの過去作群が入荷しとったっぽいんだけどさw
しかしそれでvitaの公的ランキングへときメモがピックアップされるのは、おかしいじゃん・・・共産圏の八百長かよ
vitaソフトは3DSより相当マシっぽいものの、軽く探ってみんゴル6と散々遊んで食傷ないたストシリーズ、肌に合わないスパロボシリーズ、食わず嫌いなアトリエシリーズ
そんくらいしか候補が出てこんかった^^;
スパロボとアトリエはやらん→今後遊ぶとすればみんゴルといたストって感じ
いたストvitaは後続が無くなるくらい不評っぽいんでみんゴル一択かなあ
vita惜しいわ(笑) 別ソフトの話題はよそでやれ
ここはお前の日記帳じゃねえんだ 90-ガイジに付きまとわれるダントラとvita可哀そうで草 つーか、最近ダントラPC版出たし新規質問者のために言っとくがNGネームに90入れておいた方がいいぞ。 ギアキャッスル2Fで進め方分からなって延々と同じ所廻ってる
脳死でプレイしたいのにマップがむずいよ〜 ググったら正解ルート見つけましたわ…
ここまで自力で進めてきたけど、ズルするね… ゲームなんて楽しんでなんぼよ
自力で解くのが楽しいならそうすればいいし辛いと思ったらズルするのもまた正解 ギアキャッスルはベルトコンベア切り替えてもマップにそれが反映されないのが見づらいよね
2-2のカジノはそこが改善されてて良かったけど、今度は敵が硬くてダレるという ふぅ・・・・・・・・・流石に飽きたわ
やはりレベリセしないと終盤のダンジョンを楽しめない仕様ってのは開発の安直さと無能と傲慢の表れだよ
祠で精神が疲れ、気分転換で半ば強引に帰還→アイテム欄が空くのは好ましい、でも狩場へ行くのは面倒
イストMI用のサブイベがあったなとアクティム城へ行く→発生しねえ!掃除スキル未取得じゃ無理っぽい、確かに道理だがそんなとこばっか現実的でアホ
ヤエはLv55DL、装備その他めっちゃ不利やんけ→ここでDLのまま75までPTに組み込むか、Lv5分を損して早めにレベリセしとくか・・・そんな風に悩んだら疲れてもうた
遊ぶだけバカバカしいなw
この1か月半、バカでアホな徒労を痛感する
ゲームなんてそんなもんだわw
ふと正気に戻る瞬間が人生で何度も訪れるんだけど、時間経過でまた別のゲームを遊びだす、このループww
あかんねえw ほんの数時間のレベリングも出来ないような奴はダントラ向いてないし消えて良かった
俺は逆にレベリングが楽しくて仕方ないから全く理解できない
竜宮城ですらヤエ引率にして二人PTで全員三次職にしてたらヤエのLV45近くにはなる
鶴来屋出たらもう5人クラウンだし何がそんな難しいかサッパリ分からない steam版のダントラって原作ベタ移植?システム面とか改善されてなさげならやめとくかな… 1も2もせめて2-2準拠の機能は入れて欲しかったなあ コンシューマRPGのレベル上げ、MMOのMob狩り、単純作業のバイト、ベルトコンベア系のライン作業、事務系の書類整理、他
飽き易い性格なわりに、そういう同じ作業の繰り返しを平気で続けられるタイプだったんだがな・・・
肉体の衰えと加齢を痛感するよ
ヒトは日常の新鮮さを失うことで体感する時間が早くなると聞くし、ここ10年の俺も時の流れをあっと言う間に感じている
そしてこの時期(数日前から加速)はアレルギー対策用の薬による思考の鈍化も手伝い、QoLの低下が困りものだ
それさえも「毎年恒例」になって、日常の新鮮味を損ねる大きな要因のひとつなんだろうねえ
ネットの無い時代で攻略本や人伝や自分の思考をもとにゲームしていた頃からずっとさ
〜色々まだまだ書きまくったけど完全に脱線してうぜえ愚痴になっとったから全デリしたったwwwwwwwwwwwwww
すんげー中途半端な部分しか残らず、話の内容も途切れてんけどwww
せっかく書いたしこのまま無責任に投稿するわwwwジャーマンさーせんwwwwww >>553
キャラの顔枠が敵のとこまで飛んでいく機能を入れてやろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています