【スクエニ】野村哲也 Part I【FF KH すばせか】
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スクウェア・エニックス所属のゲームクリエイターでイラストレーターの『野村哲也』さんのスレです ・ニュースで救急車に乗るクラウドたちが報道される
・ミッドガル外の美しい自然を歩いたりバトル
・チョコボファームらしき場所
・ミスリルマインらしき場所とボス戦
・イリーナ登場
・レッドXIIIのバトルお披露目
・巨大なジュノンの砲台の近くでバトル
・ティファ×エアリス ユフィ×レッドXIII クラウド×バレットによる連携技
・謎の巨大な敵とバトル
・意味深なセフィロスのセリフ ・コスモキャニオンでブーゲンハーゲンに星の装置を見せられるイベント 冒頭から謎展開
個人的にはストーリー変えちゃっていいと思う
あまりに原作通りすぎるのもそれはそれでつまらないとライブアライブのリメイクで思った
確かにあれって思い出は壊さないけど目新しさも驚きもない 『FINAL FANTASY VII REBIRTH』Summer Game Fest 2023 トレーラー - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=I21mOYRsqrI
一瞬で100万再生突破!!! >>768
やっぱりミッドガルの外のフィールドはどう表現されるのかは皆気になりまくってたんだなと
あと一番気になるのは飛空艇の表現
原作や昔のFF、聖剣3リメイク、ドラクエ8・11みたいにワールドマップ上を自由に操作できて飛べたら最高
FFって10から飛空艇を自由に操作できなくなったのが残念だった 【ゲーム】『FF7 リバース』最新映像で新要素が判明 ティファに“別人疑惑” 担架で運ばれる新シーン 新たな物語へ分岐? [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1686442859/
『FF7 リバース』最新映像で新要素が判明 ティファに“別人疑惑” 新たな物語へ分岐?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1686467684/
やっぱりこの点にざわついておりますw ティファに“別人疑惑”が!? 『FFVIIリバース』最新映像で新要素が判明し、謎は深まる!─担架で運ばれる新シーンも不可解 インサイド
https://www.inside-games.jp/article/2023/06/10/146477.html image.jp.ffviiec.com/c8682f6e-0dc7-420f-b542-49615e552426/ch001_3d_sd.webp
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キャラポリゴンを追加
野村哲也のイラストがそのまま3D化されたようなグラフィックも懐かしく可愛くて良い 『FF7 エバークライシス』野村哲也氏、市川翔一氏へインタビュー。バトルは物語の主人公でも別キャラでも可、『ファーストソルジャー』編で短髪セフィロスもいずれ操作可能に
https://www.famitsu.com/news/202306/09305456.html エバークライシスはソシャゲよりコンシューマー向けなゲームな気がする 『FF7 エバークライシス』野村哲也氏、市川翔一氏へインタビュー。バトルは物語の主人公でも別キャラでも可、『ファーストソルジャー』編で短髪セフィロスもいずれ操作可能に
https://www.famitsu.com/news/202306/09305456.html
『FFVII リメイク』の企画当初、北瀬は「ドット絵でやったら?」なんてことも言っていたくらい、
リメイクにはいろんな可能性があると思うんですけど、今回は懐かしさと新しさがある形として、
今回の形にしています。
ドットでもFF7のリメイクやろうよ!!
ドラクエが11でドットバージョンも搭載したけどあれは良かったしうらやましかった FF7ECは普通に面白そう
課金ゲームよりも買い切りRPGとして出してほしい感じ FF7リメイク、各国で軒並み高い評価を受ける!なお本場の日本
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/c/news4vip/1687576268/
FF7リメイク amazonカスタマーレビュー
【★4.9】 ブラジル
【★4.8】 アメリカ
【★4.8】 カナダ
【★4.8】 メキシコ
【★4.8】 インド
【★4.7】 イギリス
【★4.7】 フランス
【★4.7】 スペイン
【★4.7】 ベルギー
【★4.7】 オランダ
【★4.7】 イタリア
【★4.7】 オーストラリア
【★4.7】 ポーランド
【★4.7】 UAE
【★4.7】 サウジアラビア
【★4.7】 シンガポール
【★4.7】 スウェーデン
【★4.7】 トルコ
【★4.6】 ドイツ
【★4.6】 エジプト
【★4.4】 日本
意外
日本が一番高くて海外がそれより低いのかと思ってた だったらもっと買ってくれよ海外勢
7はゲーム史に残る作品でFFの顔ともいえる作品なのに3年経っても1000万いかない結果は物足りない FF7Rと同じ月に発売されたバイオRE:3は700万突破(カプコンのHPより) >>781
ゲームに口うるさそうな外国人たちにここまで評価高いのは凄い 海外の人って映画とかにめちゃ辛口だからな
imdbでスターウォーズやマトリックスの最新作はボロクソ評価 エバークライシス事前登録40万人突破おめ
そのツイート貼ろうとしたらNGワード規制出て貼れない
5ちゃんって糞な規制ばっかする
こんなんだからオワコンになるんだろうな 時代の流れでいろいろかわってくけど
パケ30万とか絶句
ポケモンはいまだパケ500万超えなんで言い訳なんてできないでしょ
ブランド崩壊です。。。 米津玄師「月を見ていた」インタビュー|「FINAL FANTASY XVI」に捧ぐ 空想の音楽 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
https://natalie.mu/music/pp/yonezukenshi23
──米津さんは以前から「FINAL FANTASY」を好きなゲームだと公言されていましたが、改めてこのゲームとの
出会いについて、教えてもらえますか?
小学1年生の頃、家にPlayStationがやってきて、そのときに自分が何を買ったかは覚えていないんですけど、
しばらく経って、気付いたら「FINAL FANTASY VII」が家に置いてあって「あるならやってみよう」とやり始めたのが
最初です。
──そのときの第一印象はどんなものでしたか?
怖かったですね。自分が小1の子供だったので、ストーリーの暗さもさることながら、ボスと戦うときに時間制限が
あって、何分までに倒さないとゲームオーバーになる。その時間制限の中で焦りながら敵を倒さないといけないのが
すごく怖かったです。制限がとても苦痛で、それが大きな記憶として残っています。
──「FFVII」を体験したことは、米津さんにとってすごく大きな衝撃になった。
今思い返してみると、自分がこういう趣味嗜好の人間になったのにはこの作品の影響が大いにあるんじゃないかと
思うんですよね。ストーリーはシリアスで、街並みはスチームパンクっぽい雰囲気で、いまだにそういったものを
見ると、心踊る感覚があるんです。自分の人格形成に大きな影響を及ぼしているんじゃないか、振り返ってみると
そう思います。
──システムやストーリーはシリーズごとに異なりますが、米津さんが「FINAL FANTASY」シリーズ全般に感じる
魅力は、どういったところにありますか?
最初に自分が経験したのが「FFVII」だというのもあると思うんですけど、シリアスかつ重厚感のあるストーリーに
魅力を感じますね。よく比較されるのが「ドラゴンクエスト」だと思うんですけど、その2つを比較したとき、
「FF」のほうがよりファンタジックで、映像も凝って作られていて、自分にとってはしっくりくる感じがあったん
ですよね。 THE LAST STORY(ラストストーリー):コラム「バトルのコンセプト」
https://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/column/column_8.html
「あたらしいRPGの戦闘のかたち」をつくりたい。そういった想いで取り組んできた。
リアルタイムバトルとコマンド選択がうまく融合した、アクション性を持ちつついざという時は
熟考できるようなシステムにしたかった。かなり試行錯誤を繰り返して、今のかたちに落ち着いた。
(略)
時間を止めてコマンド入力をすることもできる。AIで動く仲間に指示をだし、戦略を変えることができる。
アクションとコマンド選択・・・2つの要素をあわせ持ったシステムで『The Last Story』の戦闘は動いている。
坂口博信の『ラストストーリー』もFF7リメイクと同じようなコンセプトがあったみたいでへーと思った
今ラスストプレイしてるが面白いわ >>785
メタボの多い国だから
精神的にも嗜好的にもメタボになってる人が多い FFVIIエバークライシス | FF7EC @FFVII_EC_JP
【700万ダウンロード突破!】
皆さまのおかげで、700万ダウンロードを突破いたしました。ありがとうございます!
続きはリンク先
https://twitter.com/FFVII_EC_JP/status/1723886809417924746
おめ!!!
https://twitter.com/thejimwatkins 『FF7EC(FF7 エバークライシス)』いよいよ配信!野村哲也氏、鳥山求氏、市川翔一氏に
お話を訊いた――CBTからスタミナを軽減、シーズナルイベントも用意【開発者インタビュー】
https://app.famitsu.com/20230907_2121618/
野村:「スタミナなんかいらないよ」とずっと言ってたんです。
市川:(苦笑)
野村:まぁ、運営側のスタミナの意図も聞いていたので理解はできるんですが、
「遊びたいのにそれ制限してどうすんの?」って。自分としては遊びたいテンションの時に
遊べなくなるというのは熱を冷ますことになるので気にしていたんです。
野村よくぞ言ってくれた
俺もスマホゲームのスタミナ性って一番謎でいらない要素だとパズドラが登場した時からずっと思ってた 「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」が本日で10周年。シリーズ初の3部作構成で独自の世界を描き切った挑戦作! - GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1548227.html
ライトニングというやや特異な立ち位置の「FF」主人公
ゲームというメディアを超えて、「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」や「PRADA(プラダ)」といった
世界的ファッションブランドのバーチャルモデルとして、コラボレーションしていたことがある。
かと思えば、今度は大手コンビニエンスストアチェーン「ローソン」の店員として、
ローソン公式キャラクター「あきこちゃん」と共に働いていたりもしていた。
こんな「FF」の主人公はほかにはいなかったはずだ。 >>799
スクエニに通報しておくわこいつ
震えて眠れ >>799
逆
野村はどっちかというと被害者
野村におんぶに抱っこで寄生してるのがFF FF17 最新情報 FF2000
https://ffx.sakura.ne.jぴー/ff17.html
英語:北瀬氏&野村氏インタビュー
・フル3Dへ移行したFF10以降、ワールドマップがないのが当たり前になっていた
・ワールドマップがなくなってからFFに何かが欠けているように感じていた
ワールドマップが廃止されてからFFに物足りなさを感じたけど、
開発陣もそういうとこあったんだなと >>802
飛空艇でワールドマップをビュンビュン飛び回るのがFFの魅力の一つだと思うので、10から何かつまらなくなった
ドラクエは3D化された8以降もワールドマップあって理想的な進化しててうらやましい ワールドマップはRPGの華
ゼノギアスでありがたみが分かった
ディスク2で初めてワールドマップに出れた時は声あげたし涙出そうになった >>799
シリーズとリメイクばかりなのはゲームだけじゃない
サブカルチャー全体が頭打ち傾向
人間の創造力はもはや限界なのかもしれん あとゲームはソシャゲばかりになったよね
そういやFFのバトロワがあったな
今どうなってる?
【2023ソシャゲ下半期売上げ】「原神」「スタレ」「ニケ」「ブルアカ」の中韓ソシャゲ、無事日本ソシャゲに負ける
http://yaraon-blog.com/archives/250459 え?😅
『FF7 ザ ファーストソルジャー』2023年1月11日にサービス終了へ。『FF7』の世界を舞台にしたバトロワゲーム。約1年2ヵ月で幕を下ろす
https://www.famitsu.com/news/202210/12279001.html ドラクエ11や聖剣3リメイクはワールドマップあって良かったなぁ
FFもああいう風に進化すればいいのにね >>802
こういう発言するってことはFF7リバースでワールドマップありっぽい!!! FF7ってタイニーブロンコで浅瀬も回ったりもするし
FF7Rもワールドマップが多分あると思う ワイドショーによる意識消失説が有力なんだけど
これはすでに買い替えたいくらいだ
その未熟者の意見がなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています