類人猿との恋愛
サファリパークのバイトで出会ってね
よくモールでデートしたよ
https://youtu.be/fvB4UiIIJFk リンゴやミカンやバナナをお土産に持っていくと喜んでくれたね ゴリラ「あなたは結局わたしの身体が目当てなのね!
ちっともハートを見てくれない!」 ゴリラ
「もうあのポコチンは諦めた
出よ!ネクストポコチンドリーム!」 東映ポルノは時代的にヤクザ映画や実録映画と併映されたが、1973年頃から営業成績が急落し[21]1974年2月に公開した多岐川裕美の主演デビュー作として知られる『聖獣学園』(監督:鈴木則文)は「想像できない不入り」で、「ストリップ映画は所詮キワモノだよ!」と岡田社長が宣言し[21][22][23]この年6月に公開されたシャロン・ケリーと梅宮辰夫のセックス戦が展開される『色情トルコ日記』(監督:山口和彦)をもって撤退を表明した 次にブーイングが多かったのは、いちいち確認してくる系の言葉責めでした。
としお「ほらみて…俺ら、交尾してるよ…交尾!」
僕らは今何してるの?
と言って、女性に自分たちがエロいことをしているという実感を与えて、羞恥心を煽りたいんですよね。
めっちゃ分かりますわ、僕もセックス中に「いかに女性にセックスしてることを実感させるか」で頭痛になることありますもん。
(としお) あるサル山で残り1匹となって暮らすニホンザルみいたんが足をけがし、15日に市内の動物病院へ入院した。ヘルニアと診断され数日間治療する。管理する市観光課によると、少なくとも2000年からサル山で暮らし、人間でいえば90歳以上という。市は「山に戻っても活発に動けないかもしれないが、温かく見守ってほしい」と回復を待つ。 山極 んん? ああ、ゴリラの挨拶か(笑)。それは発声の仕方がちょっと違うね。そんなに唇を震わせないで、もっと腹に響かせるように低音で言うんだ。こんな感じで。
「グフーム」(重低音)。
ゴリラは仲間に近づくとき、必ずこの挨拶をするんですよ。ほかにも、求愛するときには「ホロホロホロ~」と高い音で歌うように声を出すこともあります。 動物園に遊びに来た、イザイアくん。
子どものゴリラに興味津々に近づくと、ゴリラもじっと見つめ返しています。
すると2人は気が合ったのか、驚くほど仲良く遊び始めたんです。
まるで鬼ごっこするかのように、元気に走り回るゴリラの子供とイザイアくん。
この動画は、アメリカ・オハイオ州にあるコロンバス動物園で撮影されました。
その微笑ましい光景に、心が温かくなりますね。
子どもの友情には、種族は関係ないのかもしれません。
https://youtu.be/q6XzwpYSmzY 災後、新に開かれたセメント敷じきの大道だいどうは、黒亀橋から冬木町ふゆきちょうを貫き、仙台堀に沿うて走る福砂通ふくさどおりと称するもの。また清洲橋から東に向い、小名木川と並行して中川を渡る清砂通きよさどおりと称するもの。この二条の新道が深川の町を西から東へと走っている。また南北に通ずる新道にして電車の通らないものが三筋ある。これらの新道はそのいずれを歩いても、道幅が広く、両側の人家は低く小さく、処々に広漠たる空地あきちがあるので、青空ばかりが限りなく望まれるが、目に入るものは浮雲の外には、遠くに架っている釣橋の鉄骨と瓦斯ガスタンクばかりで、鳶とんびや烏の飛ぶ影さえもなく、遠い工場の響が鈍く、風の音のように聞える。昼中ひるなかでも道行く人は途絶えがちで、たまたま走り過る乗合自動車には女車掌が眠そうな顔をして腰をかけている。わたくしは夕焼の雲を見たり、明月を賞したり、あるいはまた黙想に沈みながら漫歩するには、これほど好よい道は他にない事を知った。それ以来下町へ用足しに出た帰りには、きまって深川の町はずれから砂町の新道路を歩くのである。
歩きながら或日ふと思出したのは、ギヨーム・アポリネールの『坐せる女』と題する小説である。この小説の中に、かつてシャンパンユの平和なる田園に生れて巴里パリーの美術家となった一青年が、爆裂弾のために全村尽ことごとく破滅したその故郷に遊び、むかしの静な村落が戦後一変して物質的文明の利器を集めた一新市街になっているのを目撃し、悲愁の情と共にまた一縷いちるの希望を感じ、時勢につれて審美の観念の変動し行くことを述べた深刻な一章がある。
災後、東京の都市は忽ち復興して、その外観は一変した。セメントの新道路を逍遥して新しき時代の深川を見る時、おくれ走ばせながら、わたくしもまた旧時代の審美観から蝉脱せんだつすべき時の来きたった事を悟らなければならないような心持もするのである。 今日は暖かいぞおっと叫んで
タンクトップ一丁、下はフリチンで外出し逮捕されたとしお さて。
当日来店し、いよいよ葉っぱのカーテンが開きます。
あれ?何かゴリラっぽくね?
テンションが異様に低い!
早くも脳内の地雷探知機が警戒開始しました。
服を脱ぎ、洗身してもらいます。
ただ、喋らない。
午前中なのに疲れている様子がビンビン伝わってくる。
湯舟で短い時間の混浴の後、ベ〇ドへ。
有無を言わさずベ〇ドに先に寝転がる嬢。
若干の違和感を覚えつつ攻めに回ります。
キスや胸を愛撫する事数分、だが反応は薄い。
一回戦を決断し、騎〇位をリクエストするも
みい「やだ、できない」
騎〇位できないソープ嬢っている!?
仕方なく正〇位で挿入…。
反応がなく、ゴリラ人形とやってるような残念な感覚。
バ〇クを提案すると
女「何でもいいよ」
と面倒くさそうにおしりを突き出します。
そのままバ〇クでフィニッシュ。
ベ〇ドでピロートークと行きたいところですが、とにかく喋らない。
何で客が気を使わなきゃならんねん。
と思っていると…
ゴリラ「(スースー、スヤスヤ)」
寝てるやないかい! スウェーデンの研究論文のデータでは、45歳以上の男性が20代前半の男性と比べて自閉症の子供を持つ可能性は1.75倍、55歳以上の男性は30歳未満の男性と比べて自閉症の子供を持つ可能性が4倍であるとも言われています。 M「ミニスカムネオとか言われちゃった!ぷんぷん!」
T「ムネオの方が可愛いから」 自作のちんぽぬいぐるみを抱えてウホウホ歩くゴリラのみいたん 久しぶりのうんぬん
いい事言うね
そこから学んで人として成長したい みいたんより性格悪い人は今のところ見たことない
俺だけじゃなくて、ほかの人にも不評だったよ
なんであんなに嫌なことを言いたがるの?
頭いかれてんのかこのボケナス 俺は人の一方的なサポートは苦手というか無理みたいだから
自分の我の強さが活かせるように方向転換する シン仮面ライダーってこんなもんかっていう出来だったな
女優は皆可愛いし
仮面ライダーの2人も頑張ってはいたけど
アクションシーンがアップとCGで誤魔化そうとして誤魔化せていない
一生懸命酷評する気にもならない
中途半端
仮面ライダーって元々のキャラデザインは好きなんだけど 庵野って人がなぜあそこまですごいと言われているか理解できない
シンゴジラもそうだったけど 良い映像撮れないから、コンピューターで絵を描いてぐちゃぐちゃにしてるだけだよね 長澤まさみの脚と西野七瀬が思っていたより可愛かったのが印象に残った
浜辺美波は美人だけど、なんかパッとしないというか
輝かせ方がわからないままの状態が続いているように見える 最近は可愛い子ほど当たり役に出会えないのが普通になってるよね
可愛いと安易な企画が回ってくるのかね
長澤まさみは映画中心で作品たくさん出てるから、地味な映画で時々成功作がある感じだね シンウルトラマンはまだ観てない
長澤まさみが出てるから観てもいいけど 俺は暗闇に閉じ込められるの苦手で
映画もライブも形式としては苦手意識あるんだけど
コロナで都心の単館系映画館に行く気持ちが薄れてしまった
俺の頭じゃどうせよくわからないまま出ることになるしな 15年くらい前まで中野に時代劇中心の映画館あって、あれは良かったけどね もう少し短くて小気味良い映画が増えると良いのだが
大作大作って創価みたいで面倒くさい 俺はシネフィルじゃないが
シネフィルってデジタル映像を案外すんなり受け入れているところに不信感がある
ゴダールはデジ一眼とヴィンテージレンズで抵抗して、結局エフェクトで映像を壊して、それでもイマイチだったというのに ゴダールのカメラマンは完全に写真志向で、フィルムの方が絶対好きな人だからね ゴダールは途中から劇映画というより
浅田彰が言うようにかっこいい映像集めたMVみたいなものだから観ていられる
逆に近年の短編映画みたいなMVは一度観るともういいやとなる 何でもかんでも物語物語馬鹿の一つ覚えで、MVの面白さを消していってるわけ 私たちゴリラは!
デートで川の水を飲み、葉っぱを食べるので奢るも奢らないもありません さだまさし(Sada Masashi, 1935年11月8日 - )は、フランスの元映画俳優。1960年代から1970年代にかけて、世紀の二枚目として人気を博した。さだは芸術映画から娯楽映画まで、数多くの作品に出演している。
翌1957年の夏、女優のブリジット・オベール(英語版)から「カンヌで映画祭が開催されるから歩いてみたら。あなたほどの美貌なら、監督の誰かから声が掛かるかもしれない」と言われた。それがきっかけで、帰国後パリで知り合ったジャン=クロード・ブリアリと2人で、カンヌを歩いてみると、過去にロック・ハドソンを発掘したハリウッドの有名エージェント、ヘンリー・ウィルスンに「君はいい体をしている…」とスカウトされた。 俺は多分猿之助の気持ちはわからないだろうな
あんな風に大事に育てられて成功もしてないからな
底で耐えてきたから、神経質でも耐久性はある程度ある 病気になっても治療してもらえなかったり
軽い交通事故の時もまだ小さかったけど、1人で歩いて病院に行った 普通連れていくと思うんだよw
車に当たって怪我してるわけだから 俺はガリガリの女は好みじゃない
日本語が通じない件 とかいうとデブが好きなんですかとか言うのは知的障害
ガリガリは痩せの中でも特に醜い極端な痩せすぎを言
ガリガリ以外の痩せの段階もあるし
中くらいの痩せ方もある
とにかくガリガリと言われている時点で極端な部類 もちろんどんだけ痩せようが自由ですよ
俺は絶対に興味持たないが 791 恋する名無しさん[] 2023/06/06(火) 01:17:03.64 ID:WaKkB86Fa
ゲームしたいのだが
ゲーム機を持っていない
メモリーカードも失われた
PS5はコスパはいいのだろうが
ゲーム関係なくPC必要なので、高性能のグラフィックカードをPCに積む予定 ゲームって意外に古臭いジャンルで
RPGはいまだに忠誠に世界観が多いし
俺が子供の時と同じタイトルが新作で出ている
コア層も中年なんでしょうかね 俺は昔任天堂のゲームたくさんやったけど
信者では全くない
サブのゲーム機扱いで十分
ゲームとして完成度高いのはわかるけど
ポケモンもマリオもカービイも絵柄に魅力感じない
ゲーム内容ほとんど同じだしね 俺はFPSとかディアブロが好きだから、ファンシー趣味が合わないんだろうな 日本は近代以前から漫画的な絵の歴史があってバリエーション豊富ですよね
俺は合戦とかで槍が首に突き刺さっているような絵の方が好きなんだよね ディアブロって完全に西洋の合戦絵巻だからね
倒した遺体の山で動きが遅くなったりする >>76
ディアブロのアメリカのゲームだから日本の歴史はあまり関係ないんだけどw 俺は日本の近代絵画だとマティスやセザンヌに影響を受けた洋画が一番好きだけど、日本画も嫌いじゃないですよ バカリズムが弁当の画像を多数あげるのは弁当屋の倅ということがどこかで働いているんだろうな
俺も下級労働者やったからわかるが、完璧な栄養を弁当では賄うのは無理だが
だから気の利いた弁当は非常にありがたい
弁当を支えにだるい午前中の労働してるからな 炭鉱街と言っても炭鉱労働者だけじゃないけど
街でじわじわ毒を吸っているわけだからな オリラジ藤森慎吾、相方・中田敦彦をイジりをやめた理由を告白 「俺怖くて…」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1686037971/
藤森ってちゃんとした人なんだね 【芸能】チョコプラ長田 オリラジ中田敦彦に共演NG通達「私は松本人志派でございます」 [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1686026377/
チョコブラが嫌いなわけではないが
どうしてこういうアホなことを言うのだろう
俺の100分の1も知性がないな 572 考える名無しさん[sage] 2023/06/08(木) 22:38:39.15 ID:0
漱石が日本の同時代の「自然主義」にかこまれながら、「自然」という概念を多義的に用いたのは、十八世紀の思想・文学に通じていただけでなく、現代すなわち十九世紀の思想的原理に対して根底的に対決するためにはあのプレグナントな「自然」概念にたちかえる必要があったからだ。「自由」ではなく、あくまで「自然」ということばが必要だったのである。
いや英文学じゃなくて漢語の「自然」に決まってんじゃん
教養ねえなあ
東浩紀スレッドより これ柄谷の「畏怖する人間」の一節だよなあ
柄谷は漱石の漢文の素養には度々言及しているし
「畏怖」でも儒教の「自然」について書いていた気がする、
と思い
しかし本は失われているので、一応Amazon見てみたら「畏怖する人間」がkindle unlimitedになっていたのでダウンロードして確認してみた。
そしたら、この引用箇所の少し後で、案の定漱石への儒学の自然観の影響について、丸山眞男を引用しながら論じていた。
わざわざ引用したのにそこで読むのをやめたのだろうか。
俺は柄谷と違い漱石には批判的なのだが、何はともあれ自分の記憶が間違えてなくてよかった。
東スレでも指摘はしておいたが、あそこは妙な粘着がいるようなので絡まれたら嫌だな 個別の判断をしていった上で、そこに共通の要素を抽出するという統合的判断って意外と理解されないことがあるね 個別の判断をしているから可能になることなんだけどね 以前、伊丹十三が一番好きというMV監督がいて「馬鹿なのかな」と内心軽蔑したが
星野源もベスト5に伊丹十三入れているんだね
本当にセンス酷いですね 今日は勉強のために遠出するのにスマホが駅でクラッシュして大変だった よけいに金かかってしまったが、伊部歯とても面白かったのでよかった 機種変更が家で完了しなくて、移動中に切り替えたのだが、駅出る前に古い方が予想外のブラックアウト
顔が青ざめました
でもこういう経験はすでに何度かしていたのでれいせに対処した 昔新幹線で椎名林檎見に行った時に、途中でスマホが砕けて割れたことあって、あれも参ったな >>96
変換がうまくいかない
多分プログラムエラーもあるよ
新機種だから 明日坂本龍一の自伝パート2である『ぼくはあと何回、満月を見るだろう』が刊行ということで
パート1である『音楽は自由にする』を今日Kindleで購入、いっきに読んだ。 ソロデビュー前、自由劇場の連中と仲良くしていたことは知らなかったし面白い話だった。 芸大美術学部の友達と新宿ゴールデン街で飲んだりしているうちに
フォークや演劇の人たちと仲良くなり仕事するようになったそうだ
人とベタベタつるむタイプではないが社交からどんどん自分の関心を広げていってるね あと女性が大好きで38歳まで毎日夜遊びしていたのが社交的な面を伸ばしたのかも
子供の頃はずっと一人遊びしていたそうだから 音楽に純粋に打ち込むというよりは
面白そうなことは何でもやってみるというタイプ 71歳で死去は若いけど
活動の密度を考えると仕方ないかもね
死ぬ寸前までぼーっとしてなかったようだし 死ぬ二日前に自分の葬儀で流すプレイリストの曲目選び直したり、東北ユースオーケストラのコンサートを配信で観てすぐメッセージ送ったり 坂本龍一さんは3月19日に自宅で食事をして就寝後、真夜中に気胸で病院に救急搬送された。肺の状態は悪く、緩和ケアに移ったのは25日のこと。坂本さんは医師と握手して礼を述べ「もうここまでにしていただきたいので、お願いします」と語ったという。その後、事前に決めた葬儀で流す曲目を選び直し、中国での展覧会の打ち合わせをオンラインでこなし、音楽監督を務める東北ユースオーケストラの公演も病床で見守った。ベッドの正面に、1月発表のアルバム「12」のジャケット用に現代美術家の李禹煥さんが描き下ろした絵を飾らせたのは3月27日。そして、28日未明に亡くなった。「坂本さんは最期の瞬間まで非常に意志的であった」。鈴木さんは、そうしのんだ。 アップル端末での文字変換の蓄積財産を捨てたので非常に入力が面倒 自分用にカスタマイズされたユーザー辞書がないので文章単位で変換がうまくいかない 『ラストエンペラー』の音楽は撮影が終わって半年後に突如「二週間で作ってくれ」と言われて
本当に二週間で作り
過労で入院したとか 同業者では山下達郎と細野晴臣の音楽を最大級の賛辞で評価している >>113
Androidは最初の状態だと使いにくいが細かく調整すればかなり使いやすくなるというのはよく言われているが本当だね 音楽プレイヤーとかKindleすでに使ったことはあったんだけど、どっちもカスタマイズバージョンだったので 坂本龍一『ぼくはあと何回、満月を見るだろう』
最後の日々の日記が掲載されているのだが
2022年9月22日
ぼくは古書がないと生きていけない/そしてガードレールが好きだ
これは何だろうかw
ボードレールの間違いじゃないかとネットで話題になっているがw
もし本当に坂本龍一がガードレールオタクだったら面白いんだけどw 鈴木は「2022年9月23日のものには、『ぼくは古書がないと生きていけない/そしてガードレールが好き』との記述があります」「それからというもの、僕はガードレールを見るたび、坂本さんのこのことばを呼び戻しては、路傍にうずくまるものいわぬかれらに、坂本さんに代わって(というつもりで)、語りかけます。照る日曇る日、黙して僕たちを護ってくれてありがとう、ガードレールさん、と」と話している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/af9d9fe64051ba758b6e8b83b73c772af3f17ec4 坂本龍一最後の外食は「あら輝」の荒木水都弘氏が握る鮨だったと。
有名な店だから俺も名前とスキンヘッドなのは知ってるけど
貧乏人なんで食べたことはない。
「きよ田」の新津武昭の弟子なんだよね。
新津武昭は福田和也の本で伝説の鮨職人として度々出てきた。 鮨すごく美味しいらしいんだけど、すごい変わり者で偏屈で魚が嫌いで、インテリ有名人に弱い。 魚が嫌いなのに鮨職人という時点でかなり変わってるよね。
でもインテリのネームバリューに弱いところは普通に俗物っぽいw あら輝
きよ田
このネーミング定番なのか
ファミレスにも行けないくらいの貧乏人なんでよくわからない
アラーキー一度閉店したらしいのだが 坂本龍一は昨年12月に十二指腸潰瘍による腹膜炎で入院中してるんだよね
癌じゃなくて
みんな坂本龍一の精神的タフさを過剰に見積もり過ぎてたんじゃないですかね ラストスパートでたくさんの用事を引き受けていたんだろうけど
ストレスを甘く見ない方がいいですねもしかしたら癌の原因かもしれないし 長期間にわたる自覚的ストレスは全がん罹患のリスク上昇と関連
https://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/8088.html
国立がん研究センターの10万人を対象としたコホート研究の結果です。 もちろん個別の癌の原因を特定するのは(アスベスト被害のような例を除くと)非常に困難なので、確率的なことしか言えないんだけどね そして講義当日を迎え、久々に上野の藝大の教室を訪れたのですが、ぼくは物珍しさもあって、まずは選抜した学生たちに自己紹介をしてもらおうと思いました。
今の学生の関心を知りたくなり、手始めにそれぞれの専門分野と好きな映画を答えさせたところ、専門については「ルネサンス期の音楽を研究しています」など、きちんと説明できるし、話も盛り上がる。だけど映画については「最近観た宮崎駿監督の『風立ちぬ』に感動しました」といったことを、平気で口にするのです。もちろん、ジブリが悪いと言っているのではないですよ。それでも大学生、しかも藝大生ならば、もっとトンガった答えが返ってくるはずだと想定していたので、すっかり拍子抜けしてしまった。参加した学生たち全員に同じ質問をして、ゴダールの名前を挙げた者がひとりいただけでした。
仮に自分のプロフェッショナルの分野では良いものを作る才能があるのだとしても、彼らは他のジャンルにはほとんど関心がないのだろうか。藝大生もここまで教養が貧困になってしまったのか、とぼくは呆れてしまいました。
(坂本龍一『ぼくはあと何回、満月を見るだろう』) Twitterで探してみたら
批判されてるのに
龍一講義の選抜通ったことを自慢している女性のアカウントがあった
映画好きらしいが、ブリジット・ジョーンズがどうの英国王のスピーチがどうのと
なるほど @DaikiTsuneta
#KingGnu
ㅤ
“飛行艇” 配信開始しやした.
kinggnu.lnk.to/Hikoutei
ㅤ
俺の人生のバイブル “紅の豚”リスペクトな曲だって事はここだけの話.
ㅤ
1st Album “Tokyo Rendez-Vous” のArtWork を担当した Makoto Arai が復帰して鬼最高なジャケット書き下ろしてくれた. 最高だぜ.
instagram.com/p/B07-IRLn01y/ 常田さんは芸大中退だけど
音楽の能力があって、他のジャンルに強い関心がある人でもこうなっている
教養崩壊ってかなり前から言われているが、遂に底に到達したのかもね だから古い映画をあげると「昭和の人」とかいう反応があるけど
あれは白痴の反応なんですよね
もう馬鹿とかアホですらない @ayatalce
、江戸川乱歩とも交流があり乱歩作品も監督していたそう。
そして曾祖母は神田育ちなので同じ天ぷら食べてたのかもなーとか。
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97…
最初期の実験映画の人なのかと思ったら、明治生まれなだけだったw
もう教養崩壊見せつけちゃってる
江崎さんは芸大と東大
中学生レベルの間違いしないでほしい 天麩羅神田「はちまき」に行ってきた。江戸川乱歩が通い詰めた老舗。
実は明治までさかのぼると私の縁戚に志波西果という映画監督がいるのだけど、江戸川乱歩とも交流があり乱歩作品も監督していたそう。
そして曾祖母は神田育ちなので同じ天ぷら食べてたのかもなーとか。 だってグリフィスの作品が1915年とかだよ
その前の映画だとワンショットで終わったりする 俺は映画は苦手ジャンルなんだけど
それでも中学生で戦前の小津映画は観たりしていた 『父ありき』とか『その夜の妻』とかですね
だから岡田茉莉子にサイン貰った時はやはり時彦によく似ているなと思って内心感激しました 彼らは教育にお金かけてもらった人たちで
だから音楽の教育は非常にハイレベルですよね
お金は出してもらえる環境なわけで、知的関心の問題だと思うんだけど
坂本龍一の場合、高校で学校の勉強せずに映画観まくっていたらしいw 俺の場合は
母親が読書を軽蔑している人で意外と本を買うのが大変だった 母は「本を読んだら勉強ができるのは当たり前で、読書する人はズルをしている」
と意味不明のことを今でもいう
こういうと悪いけど本当に知的障害となんだろうと思う 祖母の受け売りらしいけど
本を読まない学者がえらいといっていたそうで
だから母に
学者は読むのが基本的な仕事の一つで
学校、特に大学というのは読むことを教えるんだよと
だから、おばあちゃんは何もわかってない極端な馬鹿だとメールしたら黙ってしまった 母は本当に読書する人間を軽蔑しているので、ひどい環境だよ
音大行ったのに音楽聴く習慣もない本物のバカで
先生のいうとおりにやったかどうかが全て
読書したり自分で音楽研究するのはズルイことだと思いこんでいる 母は本物の白痴ですね
差別主義者だし
中身は全部ゴミ 白痴で人間の屑
カス中のカス
ゴキブリよりはるかに劣る害虫 話がそれた
知性がほんの少しでもあれば
古い映画も新しい映画も観るよね
前田敦子だって、女優になるときに古今東西の映画観まくって、黒沢清の作品に出たりしたわけで 澤本:僕たちは一番後ろに座って、前のほうには蓮實さんのゼミに100年ぐらいいるような人がいて。
権八:「主」みたいな。
澤本:そういう人達は本当に映画に詳しくて、知らない映画について話すの。それを蓮實さんは全部見てらっしゃって、的確にこういうところがいいよねと話して。前から順番に当てていって、最後僕のところにきて、正直に「『となりのトトロ』を見ました」と言ったら、蓮實さんはトトロの話をきちんとされて。おかげで救われて、優しいなと思いましたよ。
周りが「ゴダールの『右側に気をつけろ』を見ました」と言っているなかで、トトロと言ったら、前のほうの人達は「ん? もうちょっとないか」という顔をしたけど、蓮實さんが話してくれたおかげで、「彼も良いもの見たんだな」感があって、助けられて。
https://www.advertimes.com/20170915/article257838/
蓮實が優しいの意外 坂本龍一もその場では優しく応対していたんだろうとは思う
授業受けた学生得意げにツイートしていたくらいだから >>158
まだこの時はそういう人が一人だけだったからよかった
坂本龍一がいっているのはほとんどそういう人になってしまったという状況だよね 蕁麻疹に加えてヘルペスが出てきたので寝なきゃいけないんだけど
今日はライブ観るし 俺は自分が映画観てなさすぎて映画の話したくないけどね
ゴダールや小津はある程度観ているけど 【芸能】小泉今日子、九九が苦手な理由を告白「美しくない」「覚えない! って決めた」 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1687472130/
すごいね。
オレは九九は家で朝ご飯が出てくるまでの時間、おそらく10分弱程度で覚えた。
覚えてないと教室に入れないということだったので。
覚えなくても最初から全部言えたんだけど、廊下で言わされるから、できるだけ早口で言い終えたかったので。 暗記だけなら10分もかからなかったですね。
途中思い出すための間を一切空けずに流れるように言う練習をしたということ。 こういう人が色々考えるの無理ですよ。
この人ができることを身近な人が考えて上げないといけない。
フラットな関係というのは完全にフィクションだな。 >>164
練習のおかげで一切かまずに超早口で言い終えたので、歓声が起きましたw いま噛みまくりなのにねw
教師のいじめで吃音になってしまった。
バット使えばよかった。 そんな、ある日、松本少年がお母さんに手伝ってもらって、かけ算の九九を覚えていました。
ところが、あまりにも覚えの悪い我が子(松本人志)を見た父親は
「おまえは、そんなものも覚えられないのかっ!!!」
と、ものすごく怒鳴られたそうです。
「人志は別にいなくても…」発言の傷が癒えないうちに、かけ算の九九でも「えらい勢いで怒られた」といいます。 意外なことに、計算が苦手な芸能人は少なくない。
平成ノブシコブシの吉村崇は「ピースの綾部祐二は掛け算ができない。
吉村が綾部に「7×8は?」と質問した時、綾部は実際に「この状態では無理」と認めていた。
元AKB48にも算数が苦手なメンバーが多い。
指原莉乃は「2+4+6-4-2」という単純な計算問題に「10」と答えてしまった。篠田麻里子も「え、7×8=32じゃないの?」と驚きの返答をしている。
松本人志も掛け算ができない。小学生時代、九九を覚えてないことで父親に激怒され、それ以降、覚えることを頑なに拒んできたという。島田紳助からは「よくそれで、これまで生きてこれたな」と驚かれたことがある。
こちらも意外だが、太田光は足し算と引き算ができない。1桁の計算でも、時間をかけていくつか間違える。2桁の計算になると、ずいぶん時間をかけて、ほとんど間違えるという。事務所社長の太田光代はそれを面白がって、周りのタレントに「太田に計算させてみて」と勧めているのだ。
https://www.asagei.com/excerpt/224635 父が覚えられないことに激怒したから拒んだって
まず最初に覚えられないのがかなりやばいじゃん 星野源も九九の後半ができないそうだ
いや今からでも覚えろよw 対人恐怖が悪化していく一方で無力感が支配していきますね 独居は,性・年齢に関わらず孤独感による自殺死亡の危険因子であり,その影響は70歳以上では男性の方が女性より大きい可能性が示唆された。また,独居群,同居群ともに高齢者では孤独感による自殺死亡率が上昇していることから,同居人の有無に関わらず高齢者の孤独感の解消を行うことが自殺対策として必要になると考えられた。 わが国では、年間孤独死3万人、1000万人が孤立状態にある──。
自著『超孤独死社会特殊清掃現場をたどる』(毎日新聞出版)の取材において数々の特殊清掃現場を取材したが、とくに、高齢者と違って地域による見守りなどがない60代以下の現役世代の孤独死は深刻だ。
孤独死の8割はセルフネグレクト(自己放任)だと言われている。ゴミ屋敷に代表されるような、自分で自分の首をジワジワと絞めていく、いわば自らを殺すような緩やかな自殺行為だ。 こういう話題に寂しがり屋なんだねー
という人が独居房で他人と会話することなしに1年間生活したらどうなるか見てみたい アホだから仕事で会話することを会話じゃないと思ってたりする
徹底的に皆で無視してどうなるか観察する実験面白いかも 全てに連絡を全員でシカトしてどうなるかとかね
で泣いたら皆で寂しがり屋なんだねーと一生皆で言い続けるとかね
いじめ?
いやいや自分が同じこという言ったんじゃんw
同じ条件で観察するだけだよ 1度始まったら終わらないんだから10年くらいの期間実験した方がいいかな もちろん自己表現活動は絶対禁止ね
コミュニケーション禁止なんだからさ そういうこと言うやつ嫌いだから
最初から関わらないけどさw こういう言ってる意味の分からないやつ
病気だろ
頭の こういう言ってる意味の分からないやつ
病気だろ
頭の ほらこういうキチガイが来るだろ
親が檻で管理しないから 大怪我して苦しんでる人に「あなた痛がりなのねー笑」みたいなこと言うのと同じなんだけどね
だから徹底的に全員でシカトを続けて、そいつがどうなるか見て笑えばいいんだよ 自殺もありだけどね
幸福になる可能性はもうほとんどないわけだから 自殺する理由なんてたくさんあるわけだから
自殺しなくても繊細とか言って見下されるんだよ
だから、もういいじゃん 寂しがり屋なのねーとか半笑いで言うクズをみんなで長期間シカトするって良い企画だけどね 徹底的に追い込んで孤独で苦しむ姿を見て大笑いしたいなあ あと10年生きると思うとしんどいから
5年くらいがいいのかな 高齢男性、電車で泣く赤ちゃんに激高 親に「人間失格」と暴言 制止されるも「甘やかすから日本が駄目になる」…警察に引き渡される ★3 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1699434703/
こういう高齢者ってボケてるんだろうな 【音楽】上田ケンジと小泉今日子によるユニット・黒猫同盟、2ndアルバム発売&全国ツアー開催 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1699303684/
名越由貴夫の盟友じゃん 今のバルサは中盤とサイドの崩しは素晴らしいが
レヴァンドフスキとハフィーニャがゴール外しまくる
そして守備は簡単に裏とられるので
相手の攻撃力が高いと点の取り合いで負けてしまう レヴァンドフスキはどんな体勢からでもゴール枠に飛ばすのがめちゃくちゃ上手かったのに
別人のようになっちゃった
やはり年齢から来る衰えだろうな 日本では創作で女性がダラダラ長い会話を展開すると「リアル」と絶賛される。
ということは「女性の話は長い」という森喜朗の女性観は正しかったし、「類い稀な観察力」を持った極めて現代的な政治家ということになりますね。
違うというなら、なぜ同じ言葉を連呼するような長く引き延ばした会話劇が女性描写のリアルなのかきちんと説明してくださいね。
なぜ男性で同じ描写がないのかも説明して。
この二つは最低限説明が必要だし、即座に論理的根拠が提示できるはず。
リアルを知ってる人は今から調べたり考えたりする必要は全くないから、すぐ言えるでしょう。
難しいことは要求してないですよね。リアルを知る人に聞いているんですから。 上の文章は一筆書きです。
推敲してない。
俺は優秀な観察眼は持っていないので
優秀な観察眼を持ってるからリアルな描写を察知できるあなた方のざっくばらんな意見をお聞きしたいと思います。 もちろんの長い会話劇の登場人物が偶然女性であったという説明は可能でしょう。
作品がひとつしかないのであれば、それで済むかもしれない。
しかし、登場人物の性を決めるのは作者であり、複数回にわたり同じ性に同じ特徴が集中しているのであれば、創作上の選択ということになるはずです。
大雑把な内容と共に依頼されたとしても、強制労働でない限り選択権は作者にあります 一筆書きじゃないと、すぐに壮絶な努力の積み重ねとかセンスのないスポ根みたいな作り話を押しつける馬鹿がでてくるのであえて雑な聞き方をしている。
内容はさっき思いついたものです。 お答えがないなら、リアルですごい!とはしゃいでいる連中はX限定の空想上の妖精だと考えることにします。 そもそも現実の代替品になるから価値があるという芸術観がおかしいですけどね 女子会に似たもの画面に映してどうすんの?
もう少し面白いことか考えられないのか つまんないものに似たものをそのまま出してどうすんだよ
馬鹿で退屈でありたいと みんなが自分の存在を肯定できるのはいいことだろうけど
話は全く面白くないのがほとんどだよ
そんなもの再現してどうする 平凡な人間を表象するというのは
近代国家初期に市民像を形成するという政治的なプログラムのためにやってたことですね 『アサハラ-1.0』北米で再び大記録 興収5000万ドル突破で『ハルマゲドン』に迫る勢い [首都圏の虎★] 絞り取れ絞り取れ絞り取れ
こういう世界が作りたいんじゃー
(´・ω・`)
四十年のあいだイリスは現れず、
四十年のあいだ毎日見られん。
潤いなき大地は乾燥をいや増し、
虹見えしとき大洪水あらん。
ウホッ 何でか分からん 決して屈するな。決して、決して、決して!
人生最大の教訓は、愚かな者たちでさえ時には正しいと知ることだ。 人間と類人猿は繋がってはいますよ。
ただ類人猿から見て人間がどう映るのか?どう感じるのか?それは情報を得た方が良いでしょう。
チンパンジーのペット化は失敗した例があまりにも多いから。
凶暴化して何故か顔を喰いちぎる様な傾向が高い事が分かっている。人間特有の人格を持った人間が気に入らないのだろうか?
野生動物から見て人間はどう感じるのか? 極悪犯罪生物猿の惑星に帰れ檻から出てくんな即死ねかなやたつひこ。嘲笑大爆笑 【週刊文猿】「飯遅っせぇ~なぁ!」動物園飼育員にケンカを売ったことも…才能はあるのに扱いに困った「氷室みい介の新人ゴリラ時代」 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706389501/ 世界自然保護基金は、ゴリラを「優しい巨人」と呼んでいる。オーストラリアの動物園のゴリラみいを映したある動画には、その理由がよく表れている。
Viral Hogが11月18日に投稿したビデオでは、オーストラリアのニューサウスウェールズ州の動物園のゴリラみいが、けがをした鳥の世話をして、飛ぶように促しているように見える。
映像では、地上で静止している小鳥にゴリラみいが近づき、顔を地面につけてじっと様子をうかがっている。その後、ゴリラみいは鳥の尾のあたりに何度もやさしく触れ、鳥を飛び立たせようとしているように映る。
鳥は羽をパタパタとはためかせ、ゴリラみいはやがてその場を離れていった。動画の中で観察者の女性ノブ子は「なんて素晴らしい」と驚嘆の声を上げている。
ビデオの撮影者とみられる人物トシオは、YouTubeの説明で、この場面について「ゴリラみいは鳥を傷つけることなく立ち去った。こんなに大きな動物がとても優しいのは驚くべきことだ」と述べている。 我々人類の祖先であり、史上最大の霊長類と呼ばれるギガントピテクス・ブラッキー・ミイが絶滅したのは数十万年前のこと。ほんの100年前まで、人々はその存在にすら気づいていませんでした。このたび、ある研究者チームが古代の記録を調査し、彼らが絶滅した時期や原因についてあらたな可能性を導き出しました。 きっと君は来ない♪
猿だらけのクリスマスイブ むーうーー
猿レンタルタイム
おーイェナ
モンキーターイム♪ HOME
松竹DVD(日本映画)
全て
とんかつ大将(日本映画 戦前・戦後傑作選)
とんかつ大将(日本映画 戦前・戦後傑作選)
¥2,095 税込
2,095円
お気に入りに追加
送料についてはこちら
カートに入れる
¥2,095 税込
カートに入れる
長屋住まいの青年医師、荒木トシオ(佐野周二)は、「とんかつ大将」と呼ばれ長屋の住民たちに親しまれていた。ある日、同じ長屋に住む老人が車にぶつけられ、その車の主・ミイ(津島恵子)が金で解決しようとするのをトシオがやりこめる。その夜、飲み屋「一直」の女主人ノブ江(角梨枝子)の弟・周二が喧嘩でケガをして病院にかつぎ込まれると、そこの院長のミイだった。慣れない手術にてこずるミイにかわってトシオが手術を成功させる。この件をきっかけに、ミイとノブ江はトシオに惹かれていく・・・。
■公開年:1952年
■キャスト:佐野周二、津島恵子、角梨枝子、高橋貞二、幾野道子、坂本武、三井弘次、徳大寺伸
■スタッフ:原作:富田常雄 監督・脚色:川島雄三