【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured それは召喚差の調整でどうにでもなるだろう出さないよりは絶対出した方がお得だし
召喚に制約あるていど厳しくしないと歩兵厨が余りになえるのも不味いと思うよ 大部隊相手ならゼロオベでスタートしてドラ三体出てから建築始めたほうが良いよな。勝てはしないが同等に戦える。
1ゲージ差までは掘ってみんなでクリ貯めてたら良いし ドラになるまで死ぬ役とかやるくらいなら別キャラ起動かログアウト 20人知り合い作って大部隊側の野良枠全埋めしたら負けさせられるよ ゲブ普段は侵攻・防衛だろうと入って来て参戦予約付くのに
相手が大部隊やら連合だときっちり人数われすんのなw
他国の部隊も同じだがこういった情報はどこで出回ってんの (´・ω・`)朝御飯ゎw
(´・ω・`)ナポリタンゃw >>623
ナイトという対処法があるのにそれを無視の歩兵厨とかが萎えようが別にいいんじゃね? 遠距離ゲーよりも使ってるクラスや使いたいクラスが「いるだけで戦犯」みたいな扱いされる方が
よっぽど萎えるし、それでやめてった奴の方が多いと思うよ ヲリやる→菓子くいながら適当にやってても文句言われない
他職やる→どんなに頑張っても文句しか言われない
もう腕前を職が超えちゃってるんだよなw
だれだれが強いだの弱いじゃなくてヲリは強い、他職は邪魔 まぁ
近距離→文句言われない
遠距離→文句しか言われない
くらいにはしてほしいな >>628
野良の好むMAPと部隊の好むMAPの違い、MAP傾向見てりゃ判るよ
例えば棚田や水路多いとこみたいなMAPにはあまり大部隊は来ない
ねずみ、中央大量、僻地攻めみたいなイレギュラーな戦い方が有効なマップ嫌うから
平坦かつ召喚が有効で主戦押せば勝ちみたいなMAPだと、GTは高確率で部隊と遭遇する >634
いやマップじゃないな
同じアークでも割れるときと即埋まる差があまりにも大きいから >>627
もうそんなに一生懸命にはなれないな。知り合いはあらかた引退済みだし、時々INして数戦するくらい。そこでも部隊ゲーで萎えるし、ビギナーっぽいのが誘われて轢き殺されてるとみると末期だなと思う 今日
ご飯2合
ちりめん山椒(ふりかけ)
納豆3パック
豆腐2パック >>638
その量はまずいぞおぃぃぃぃ
ここ見とけ健康に基本良いけどそれは過剰摂取になって
逆に病気になるぞ
ttp://kenkoubaizou.com/k2k0000266-post/ クローディア攻めキープいつもD7に立つが
これF5の方が良くないか?
さっき攻めでしてたが両サイド均等に行けるし
D7だと裏の対処が大変なんだけど
F5キープだと裏オベ楽に行けるし (´・ω・`)お昼御飯ゎw
(´・ω・`)かしわ飯ゃw 建つで思い出したけどザークとかで屋根上にオベたててるけどぶっちゃけ先にセスとかに上られると無理だから
下に隠すようにおいたほうがまもりやすくない? 屋根上におくとジャイに砲撃されるんだよねだけど隠すように下にたてればジャイからも狙われにくい そこまで頭働く人がFEZやってないから仕方ない
昔からそう 氷像出来ても、ルーンとレインとジャッジと風魔法で1秒も凍らなくて笑え…ねぇ… >>649
そんな貴方にヘル3カレス2お勧め
ジャッジにしてもいいぞ ヲリ → 被ったら相手を罵倒出来る
他職 → 被ったら相手から罵倒される
もはや特権階級だよ 氷ですら要らんのよ
押し引きカウンターを意識して近接職やりなさい 氷はガチで要らないから大剣でもやってろ
弱い氷入れて負けてまでスコア稼ぎたいって言うなら話は別だが いや余程下手じゃなきゃ余裕で捕まえられる
今は赤片手居るし 敵がじゃなくて味方がアホだから捕まえられないんでしょ
人数優勢側、人数劣勢側は必ずあるんだからヲリだけで轢き殺しもカウンターもできないって相当無能だぞ はい結論
勝つために氷皿は要りません(とっくの昔に結論出てる)
近接職で押し引きカウンターやっていきましょう 戦場には人数優勢側(押し)と人数劣勢側(引き)が「必ず」ある。
その中で各歩兵の行動は押し/引き/包囲/人数釣りの4つ。
人数優勢側は轢き殺しが当たり前のように出来てないとゲージ競争で負けるし、
人数劣勢側は轢き殺しされないように引いたり、人数釣りをしてオベ被害やデッド被害を減らしたり、カウンターに備えて張り付き続けたりするのがプレイヤースキル=ゲージ変動に関わってくる。
ゲージ削り競争ゲームの人数優勢側に求められてるのは
・轢き殺しと領域破壊領域確保が第一段階。
・味方人数劣勢側にいる敵への包囲とオベ防衛が第二段階。
ここで賢い人は分かると思うが、第一と第二は繰り返す循環になってる。
これが押し/引き/カウンターのサイクルと仕組み。
人数劣勢側に求められてるのは簡単、デッドしない、ゲージ減少を遅延させる、カウンターを起こす。
これがFEZが上手い=強い=勝てるってことね。
スコアの話一切出てきてないでしょ。 ヲリ多めで各種起点職を混ぜた構成は強いが
ヲリだけ構成は弱い まぁヲリだけじゃ逃げる敵を捕まえるのは無理
敵が動かない前提のガバガバ理論やめろw 無理じゃありませーん♪ww
敵が逃げる=人数優勢側は移動スキルとサイドから退路絞り上げていくだけで囲み余裕でーすwww
速度も火力もない氷皿純弓純弓は押し引きカウンターの足手まといゴミでーすwww
雑魚つーw ガラプーはキチガイだからまともに相手するだけ馬鹿だからやめろ
こいつは人の話なんて自分の話のネタくらいにしか思ってないんだから 半径85センチがランペの届く距離
今から振り回しますので離れていてください 火力はヘルが…!スピアが!スコア稼ぎが!氷ブヒブヒ!!
ハアッ!!?遅い弱い邪魔だ!!!押し引きカウンターの足手まとい!
50人の枠奪ってる自覚もて雑魚皿!
要らんのよ氷皿は一切!くせえから近接やってろよゴミww
ヲリ笛セス短剣な、ただしダガーにも鰤短にもなれない低レベ短剣は雑魚 マジレスした俺が悪かった
やはりガラプーは無視にかぎるな エロ同人読んで女を知った気になってる氷皿w
チンポコ入れただけで好きになるわけねえだろw でもガラプーバカにできないレベルの書き込みも多いからな 戦場には人数優勢側(押し)と人数劣勢側(引き)が「必ず」ある。
その中で各歩兵の行動は押し/引き/包囲/人数釣りの4つ。
人数優勢側は轢き殺しが当たり前のように出来てないとゲージ競争で負けるし、
人数劣勢側は轢き殺しされないように引いたり、人数釣りをしてオベ被害やデッド被害を減らしたり、カウンターに備えて張り付き続けたりするのがプレイヤースキル=ゲージ変動に関わってくる。
ゲージ削り競争ゲームの人数優勢側に求められてるのは
・轢き殺しと領域破壊領域確保が第一段階。
・味方人数劣勢側にいる敵への包囲とオベ防衛が第二段階。
ここで賢い人は分かると思うが、第一と第二は繰り返す循環になってる。
これが押し/引き/カウンターのサイクルと仕組み。
人数劣勢側に求められてるのは簡単、デッドしない、ゲージ減少を遅延させる、カウンターを起こす。
これがFEZが上手い=強い=勝てるってことね。
スコアの話一切出てきてないでしょ。 あなた疲れてるのよ>>675
みんな、頭ガバプーと戦いすぎだろw >>675
そういえば常勝無敗のFO君は最近見ないな 氷皿は弱いし一切必要ない
氷皿に合わせるだとか氷皿前提の戦い方してる人は、今すぐ氷皿不要論に切り替えて
近接主体で押し引きカウンター出来るようになりなさい
人数優勢側で轢き殺し、人数劣勢側でデッドしない。
人数優勢側で領域を伸ばし破壊し、人数劣勢側で敵を遅延させる。
味方人数優勢側で味方人数劣勢側にいる敵優勢側を挟む、キル差オベ本数差をつけ、アラートの上がっているオベを満遍なく折る。
これだけわかってれば現環境では優秀なプレイヤーかな。
氷皿は挟み囲み追い付きのキルチャンスに一切いらない、純弓純銃皿も同じ。
近接職の戦力移動が大事。
その上で皿の強化要望は二点。
・皿に追跡用の移動スキル追加(轢き殺し性能+ネズミ処理性能、建築タゲは不可)
・通常攻撃をボックスキル&建築破壊用の近接大火力にすること(発生の遅さとエンダーなしの潰れやすさがpow0の代償)
ちなみに皿の「遠距離スキルの強化」でバランスを取ろうとすると「メテオの二の舞」
上の二点は皿が「接近」していくことを誘導するスキル。 >>632
大剣鰤ヲリでゲームしてる時はなにやっても一切文句言われない
皿だと氷作ってバッシュに繋げてなおかつ一切被せなくてもどこの馬の骨かも分からん奴に皿いらね言われる始末 まっ大概いちゃもんつけてくるのは赤茶で叫んでるようなアレな人種だけどな 知らん奴が何いっても無視すりゃええねん
ちゃんといいプレー評価してくれる部隊でやってるとおもろい 便所の落書き見てもただ下品な奴が居るよなって
思って気にも止めなきゃ良い 他人の言葉にいちいち傷つくやつは
戦力や物事の価値を正しく図る物差しを持ってない愚か者弱者なんだから自業自得だよ
そこで>>685みたいに悪態つくのは論外
ゴミ扱いされる前に、きちんと物事を図る基準に沿って動いてたらゴミ扱いの背景にある性質が一瞬で理解できる
私怨あるいは暴言の愉快犯なのか、自分以外の他人なのか、自分のプレイミスなのか、相手の検討違い方針違いなのか
事前に物事を図る基準に沿って動いてない愚か者の弱者だから負の感情に支配される
だから人はストレスに抗うだけでなく、成長向上し、より良い社会を目指していかなければならない。 >>686
_▲_
( 'A`)
/ , ヽ
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
|\`、: i'、
\ \`_',..-i
\.!_,..-┘コトッ・・・ >>687
l ヽ. | | | |
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_ | | | | .|ノ |. i ヽ
i'i. ヽ. -‐、 ! !-! ‐- ヽ. 〉、 l
/ _ ノ.ヽ. `' (ノo(ヽο/ ヽノ (ノ |
ヽ. ,`ヽ,ソ )ノ ノ/o |
\ ' / / l ()ヽ l
ヽ. ' | (⌒ヽ |
ヽ. | しノ / 氷像はバッシュ以外で解凍しない
ただし凍結中はあらゆるスキルがダメージゼロ
とかにしようぜ (´・ω・`)射精できるうちが華
(´・ω・`)いつからだろう
(´・ω・`)射精したときに快感よりも疲労の方が大きくなったのは サイド取れる氷皿がどんだけキルチャンス生むかわからない雑魚 >>626
先週までのイベントの残った青石全キャラ分交換したら12個とドラソ手には入ったんだよ
倉庫においといても仕方ないだろ… 最近またキンコ渋ってるよな
シルコすらないじゃん
ただで配布しろとは言わんけどイベント時ぐらい放出しろよ >>693
全キャラ2個ずつ残ってたんだよ
トレード可なら強固2つもらったさ・・・
団子は性能落ちるし36個くらい手に入ったところでな・・・ アイボを報酬にしてるくせにアイボスタック出来るようにしない無能運営 (´・ω・`)晩御飯ゎw
(´・ω・`)ハヤシライスゃw 復帰キャンペーン3ヶ月に1回だったのに9月来なかったね また皿ヲリネガイジ湧いてるのか
氷いらねーとか正気かよw (´・ω・`)抽選で100名に自キャラのフィギュアがもらえますとかあったらいいよね
(´・ω・`)って思ったけどスクエニだと邪神像が届くだけだった 氷皿いらない理論は人数勝ちや雑魚しか相手してないから
でそれだからいつまでも上手くもならんし、有利な状況でしかスコアも出せない
所詮ただの準廃思考なんだよな
自分より強い奴と戦いたいみたいなサイヤ人思考の奴には雑魚轢き殺しはつまらん >>706
今は戦闘民族じゃなくてもっと弱い奴と戦いたいって奴しか居らんからなw 10人PTならヲリ6氷2鰤スカ2くらいになるけど
20人ならヲリ14氷2鰤スカ2
30人ならヲリ24氷2鰤スカ2笛1セス1とかになってくる 30人のときは氷鰤スカを少し増やしてもいい気がする (´・ω・`)復帰キャンペがあらへんだんは
(´・ω・`)もう復帰させる意味あらへんからなんでっしゃろなあ >>706
そんな意識高いやつはバンクにこもってるよ
戦争に来るのは俺たち戦争民がゴールド無くなったから白オーク狩るような感じや 氷必要だと思ってるガイジはゲージ削り競争のゲームじゃなくて
一回死んだら終わりのサバイバルゲームでもやってろよ^^;そこでも邪魔扱いだろうけどw
氷一人入ってくるだけで轢き殺し効率もオベ折り効率もカウンター効率も激減
足が速くキル性能のある近接で戦力移動やってね
押し引きカウンターできない奴は通用しません負け要員 一人ずつ動画でも上げて殴り合えよ
机上の空論振りかざしてレスバし続けるとか不毛すぎる (´・ω・`) ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ (´・ω・`)どんな動画上げても俺が論破してやる
(´・ω・`)この『敵が弱かっただけ』でな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています