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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1384
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0666名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)
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2017/10/13(金) 14:59:13.18ID:nL4wEHJFK
無理じゃありませーん♪ww
敵が逃げる=人数優勢側は移動スキルとサイドから退路絞り上げていくだけで囲み余裕でーすwww

速度も火力もない氷皿純弓純弓は押し引きカウンターの足手まといゴミでーすwww
雑魚つーw
0667名も無き冒険者 (ワッチョイ e9c7-TBvD)
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2017/10/13(金) 15:02:42.23ID:Mngyzz0l0
ガラプーはキチガイだからまともに相手するだけ馬鹿だからやめろ
こいつは人の話なんて自分の話のネタくらいにしか思ってないんだから
0669名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)
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2017/10/13(金) 15:05:56.86ID:nL4wEHJFK
火力はヘルが…!スピアが!スコア稼ぎが!氷ブヒブヒ!!
ハアッ!!?遅い弱い邪魔だ!!!押し引きカウンターの足手まとい!
50人の枠奪ってる自覚もて雑魚皿!
要らんのよ氷皿は一切!くせえから近接やってろよゴミww
ヲリ笛セス短剣な、ただしダガーにも鰤短にもなれない低レベ短剣は雑魚
0676名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)
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2017/10/13(金) 15:15:37.40ID:nL4wEHJFK
戦場には人数優勢側(押し)と人数劣勢側(引き)が「必ず」ある。
その中で各歩兵の行動は押し/引き/包囲/人数釣りの4つ。

人数優勢側は轢き殺しが当たり前のように出来てないとゲージ競争で負けるし、
人数劣勢側は轢き殺しされないように引いたり、人数釣りをしてオベ被害やデッド被害を減らしたり、カウンターに備えて張り付き続けたりするのがプレイヤースキル=ゲージ変動に関わってくる。

ゲージ削り競争ゲームの人数優勢側に求められてるのは
・轢き殺しと領域破壊領域確保が第一段階。
・味方人数劣勢側にいる敵への包囲とオベ防衛が第二段階。
ここで賢い人は分かると思うが、第一と第二は繰り返す循環になってる。
これが押し/引き/カウンターのサイクルと仕組み。

人数劣勢側に求められてるのは簡単、デッドしない、ゲージ減少を遅延させる、カウンターを起こす。

これがFEZが上手い=強い=勝てるってことね。
スコアの話一切出てきてないでしょ。
0680名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)
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2017/10/13(金) 15:38:25.01ID:nL4wEHJFK
氷皿は弱いし一切必要ない
氷皿に合わせるだとか氷皿前提の戦い方してる人は、今すぐ氷皿不要論に切り替えて
近接主体で押し引きカウンター出来るようになりなさい

人数優勢側で轢き殺し、人数劣勢側でデッドしない。
人数優勢側で領域を伸ばし破壊し、人数劣勢側で敵を遅延させる。
味方人数優勢側で味方人数劣勢側にいる敵優勢側を挟む、キル差オベ本数差をつけ、アラートの上がっているオベを満遍なく折る。

これだけわかってれば現環境では優秀なプレイヤーかな。
氷皿は挟み囲み追い付きのキルチャンスに一切いらない、純弓純銃皿も同じ。
近接職の戦力移動が大事。

その上で皿の強化要望は二点。
・皿に追跡用の移動スキル追加(轢き殺し性能+ネズミ処理性能、建築タゲは不可)
・通常攻撃をボックスキル&建築破壊用の近接大火力にすること(発生の遅さとエンダーなしの潰れやすさがpow0の代償)

ちなみに皿の「遠距離スキルの強化」でバランスを取ろうとすると「メテオの二の舞」
上の二点は皿が「接近」していくことを誘導するスキル。
0681名も無き冒険者 (ワッチョイ e9fb-89ZN)
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2017/10/13(金) 15:42:23.70ID:80s5dfXJ0
>>632
大剣鰤ヲリでゲームしてる時はなにやっても一切文句言われない
皿だと氷作ってバッシュに繋げてなおかつ一切被せなくてもどこの馬の骨かも分からん奴に皿いらね言われる始末
0686名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)
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2017/10/13(金) 16:20:14.23ID:nL4wEHJFK
他人の言葉にいちいち傷つくやつは
戦力や物事の価値を正しく図る物差しを持ってない愚か者弱者なんだから自業自得だよ
そこで>>685みたいに悪態つくのは論外

ゴミ扱いされる前に、きちんと物事を図る基準に沿って動いてたらゴミ扱いの背景にある性質が一瞬で理解できる
私怨あるいは暴言の愉快犯なのか、自分以外の他人なのか、自分のプレイミスなのか、相手の検討違い方針違いなのか
事前に物事を図る基準に沿って動いてない愚か者の弱者だから負の感情に支配される

だから人はストレスに抗うだけでなく、成長向上し、より良い社会を目指していかなければならない。
0688名も無き冒険者 (ワッチョイ 1373-6Ayt)
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2017/10/13(金) 17:09:20.09ID:nHHvhX4r0
>>687
    l ヽ. |   |  |   |
.   | __| | __ | |^)_ |    ,-、
   _ |  | |   | .|ノ  |.    i  ヽ
  i'i. ヽ. -‐、 !   !-! ‐- ヽ.  〉、 l
 / _ ノ.ヽ. `' (ノo(ヽο/ ヽノ (ノ |
 ヽ. ,`ヽ,ソ    )ノ   ノ/o   |
   \ '  / / l     ()ヽ l
    ヽ.   '    |  (⌒ヽ  |
     ヽ.     |   しノ  /
0690名も無き冒険者 (ワッチョイ fb9f-B6a6)
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2017/10/13(金) 17:27:16.10ID:acENqbYQ0
(´・ω・`)射精できるうちが華
(´・ω・`)いつからだろう
(´・ω・`)射精したときに快感よりも疲労の方が大きくなったのは
0705名も無き冒険者 (ワッチョイ fb9f-B6a6)
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2017/10/13(金) 19:35:26.44ID:acENqbYQ0
(´・ω・`)抽選で100名に自キャラのフィギュアがもらえますとかあったらいいよね

(´・ω・`)って思ったけどスクエニだと邪神像が届くだけだった
0706名も無き冒険者 (ワッチョイ 418a-Eapg)
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2017/10/13(金) 19:48:39.35ID:Ta1xo2ui0
氷皿いらない理論は人数勝ちや雑魚しか相手してないから
でそれだからいつまでも上手くもならんし、有利な状況でしかスコアも出せない
所詮ただの準廃思考なんだよな

自分より強い奴と戦いたいみたいなサイヤ人思考の奴には雑魚轢き殺しはつまらん
0710名も無き冒険者 (ワッチョイ 0be9-YuB3)
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2017/10/13(金) 20:00:02.31ID:Sboe6n2I0
10人PTならヲリ6氷2鰤スカ2くらいになるけど
20人ならヲリ14氷2鰤スカ2
30人ならヲリ24氷2鰤スカ2笛1セス1とかになってくる
0713名も無き冒険者 (スフッ Sd33-Q7Xo)
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2017/10/13(金) 20:05:21.88ID:NRyBv3jpd
>>706
そんな意識高いやつはバンクにこもってるよ
戦争に来るのは俺たち戦争民がゴールド無くなったから白オーク狩るような感じや
0718名も無き冒険者 (ワッチョイ 9381-/Vol)
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2017/10/13(金) 20:24:50.01ID:Fs+Gu6670
氷必要だと思ってるガイジはゲージ削り競争のゲームじゃなくて
一回死んだら終わりのサバイバルゲームでもやってろよ^^;そこでも邪魔扱いだろうけどw
氷一人入ってくるだけで轢き殺し効率もオベ折り効率もカウンター効率も激減
足が速くキル性能のある近接で戦力移動やってね

押し引きカウンターできない奴は通用しません負け要員
0723名も無き冒険者 (ワッチョイ 13c6-89ZN)
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2017/10/13(金) 20:44:10.50ID:mGcvt/Ev0
バンクも同じ腕同士だと遠距離で削り合ってるだけのゴミゲーなんだが?
0726名も無き冒険者 (ワッチョイ 418a-Eapg)
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2017/10/13(金) 20:54:54.37ID:Ta1xo2ui0
昔のバンクは楽しかったよな
あの頃のメンバーはだいぶ減ったのが悲しいけどまぁ仕方無い

>>718
戦闘移動って効率悪いのにそんなことすら解ってないんだな
そうゆう奴が遠距離強すぎってネガってるんだろうな
0727名も無き冒険者 (ワッチョイ 9381-/Vol)
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2017/10/13(金) 20:55:55.77ID:Fs+Gu6670
>>691
大剣がサイド取ったらキルチャンスじゃなくてキルしてるからね
キルチャンスじゃなくてキルしてゲージ減らそうね
氷含めて皿は勝つために一切必要ない足手まとい職

近接職はどれも笛もセスも有用。
ただし低レベルスカはダガーも持てず鰤短としてもスキルが不十分だから雑魚。
短剣が近接職として優秀になったのはダガーを与えられたおかげ。
0728名も無き冒険者 (ワッチョイ 9381-/Vol)
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2017/10/13(金) 21:00:33.42ID:Fs+Gu6670
>>726
何の効率か言ってもらっていい?
ゲージ削り競争が勝敗になってるゲームで
まさかPCD稼ぎの効率を語りだしたりしないよね?^^;

ちなみに俺は皿氷皿純弓純銃は勝ちに行けない「雑魚職」だと思ってるよ
0730名も無き冒険者 (アウアウイー Sac5-BSx0)
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2017/10/13(金) 21:15:41.75ID:CSjyHy9Ea
ゲージ削りが勝敗にとか言ってる割にキルの話になるのもどうなんかと
1/3しか削れてないんだけどな

あと突き詰めると氷より純大剣のが不要なんだよねぇ・・・
0732名も無き冒険者 (ガラプー KK0d-Mla+)
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2017/10/13(金) 21:22:18.19ID:nL4wEHJFK
>>729
7vs7やってる横で7vs7やってるとしたらさ
先に気付いて14vs7やった方が強いのわかる?
戦力移動ってそういうことなんだけどさ
これでもまだバンクや短剣の回転率の方が大事だと思っちゃうわけ?(笑)
通用しないよお前みたいなゴミは(笑)
0735名も無き冒険者 (ガラプー KK0d-Mla+)
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2017/10/13(金) 21:40:58.56ID:nL4wEHJFK
>>730
ゲージとキルは無関係です、と言いたいの?w
超ガイジだなw
人数劣勢側でもスコアと引き換えにデッドしまくりのゴミか?
大剣が要らなくて氷が要るの?OKせーの、
馬鹿乙!!(/。\)ウケルwww

>>731
はい馬鹿乙
大剣両手は氷バッシュ蜘蛛矢一切なしで敵を捕まえられます
むしろ味方頼りなのは…w
はい馬鹿乙
0741名も無き冒険者 (ワッチョイ 09b3-B6a6)
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2017/10/13(金) 23:06:30.63ID:ac9Hu2AM0
・早めに下がらないと死ぬ
・状況を見誤ると氷に捕まって死ぬ
・「大した怪我じゃない」という考えは危険
・気を抜くと突然襲撃される
・地図の確認は大事

さっき映画で学んだ
0746名も無き冒険者 (ワッチョイ fb9f-B6a6)
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2017/10/14(土) 00:19:07.07ID:bZEIGpbm0
本スレも活気無くなって極端な意見する冴理亜みてえなガイジばっかりやんけ
活気がある頃ならこういう意見は総叩きにあうの目に見えてるからする奴少ないが
今はスルーかそもそも誰も関心無いか閲覧してないかで誰も反論しないから正論みたいに思えて気持ちええんやろな

建設的な話題は実際ゲームプレイしてるコミュ中の閉鎖的な環境でしかされないってはっきりわかんだね
0751名も無き冒険者 (アウアウエー Sae3-/Vol)
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2017/10/14(土) 01:55:32.99ID:bajflz1Ha
>>744
ジェネシスもしょせん実験台だろ
スマホでこの手のゲーム出したらどうなるかって
基本設計もパクって大して金掛かってなさそうだし売れなきゃ即終わりでイイ的な
0753名も無き冒険者 (ワッチョイ 13bd-89ZN)
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2017/10/14(土) 04:43:10.94ID:Mavw5mun0
押し引き厨ばっかり。花いちもんめ戦闘つまらんわ。
最初の頃みたいに、同じ人数でも両軍特攻して両軍死体の山になるFEZがやりたい。
GW2の集団戦も最初は集団同士が激突して、どっちかが全滅してたのに
押し引き厨が台頭してからは、交互に押し引きするだけで永遠に勝負が付かない糞ゲーになった
0754名も無き冒険者 (ワッチョイ 7bc5-89ZN)
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2017/10/14(土) 04:50:00.09ID:qnQIUyDf0
ガン攻め強制させるならネガティブペナルティみたいなの実装するしかないけど
まぁこの運営開発だからね無理無理むぅ〜り無理
0757名も無き冒険者 (ガラプー KK5d-Mla+)
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2017/10/14(土) 06:11:42.68ID:kVDI0rffK
>>753
押し引きはプレイヤースキル
人数劣勢側で全滅するまでスコア稼ぎしようとするのは初心者
人数優勢側で轢き殺しの動きが出来ないやつも初心者
押し引きカウンター戦力移動が出来なきゃ通用しないの

人数優勢側
・第一段階、轢き殺しと領域確保領域破壊
・第二段階、味方人数劣勢側にいる敵人数優勢側への挟み囲み(アラートやオベ本数キルデッド数をつけるため)=カウンター

人数劣勢側
・敵の射程移動速度を意識してデッドしない
・人数釣りや圧力をかけながらゲージ減少を遅延させる
・カウンターに備えて適切な距離間に張り付きながらカウンターを待ち仕掛ける
・交互に人数優勢側と人数劣勢側になるの繰り返しでゲージ差(キル差オベ本数差各所アラート破壊)をつける

スコアの話一切出てきてないね
0759名も無き冒険者 (ワッチョイ 93a2-ECK6)
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2017/10/14(土) 08:11:41.97ID:qN58tL4s0
>753
ぶっちゃけヲリの火力をガクッと下げてバッシュ弱体化して
両軍突撃してベヒテスタンプで稼ぐゲームに戻ってほしいところ

皿弓が前に出ない問題については別途解決しないといけないが
0760名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bc7-89ZN)
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2017/10/14(土) 08:25:15.61ID:1L3YzrKL0
気持ちはわかるけど種類を問わずゲームって次第に最適化されていくものだからなあ
まだ色々確立されていない昔と今では違いすぎるし今のような状況になるのも仕方がないよ
0761名も無き冒険者 (アウアウイー Sac5-Zehc)
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2017/10/14(土) 08:40:15.75ID:tbM/3I8xa
昔から花いちもんめしてた鯖もあったからそんな気にならんけどな
気になるとしたら花いちもんめしてんのにひとり突撃していってそのあとで軍茶で文句言ってる奴の方
0764名も無き冒険者 (アウアウカー Sad5-l+Ih)
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2017/10/14(土) 08:57:19.26ID:a+OsSCn9a
防衛側と攻撃側でほとんど区別無いからな。マップ変わってもやること変わらん。攻撃側は死体の山を作りながらでも城門こじ開けなきゃ負け、防衛側はひたすら防衛とか。前にいくつかあったっけ?ああいったのをもう一度試してほしいわ。ルールはシンプルにな。
0765名も無き冒険者 (ガラプー KK8b-Rxy0)
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2017/10/14(土) 09:33:39.71ID:a+wCoHLbK
当たりあいを起こす(遠距離ゲーにならない)為には
の話をしてたら
人格否定された挙げ句、徹底したマウントを取られた俺が来ましたよ

仕様として待ちが強くて待ちキャラで攻めまでこなしてる今は異様なんだが
もう、その状態が遥かに長いから
そこをおかしいというと
気が触れたと思われちゃうんだろうね
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