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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1396
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0900名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fea-5Bhd)
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2017/11/28(火) 22:41:41.01ID:GugM2Jt10
雷皿で45kだしてる動画あったけど、遠距離ゲーなんだなっと思った
ジャッジ125×3とか頭おかしい
0902名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f1e-BPRL)
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2017/11/28(火) 22:47:33.01ID:JxnJFxDB0
       \ │ /
 ノ⌒⌒ヽ  / ̄\   アニバチケで羽とってもスペル付けられないから
ノ `∀´) -(゚∀゚ )─   何でだろうと思ったらそこからさらに100R払ってアミュレット化
ヽ   ノ   \_/    しなければならなかった。
 ゙〜〜″  / │ \
  \\\\        北風と太陽という童話で例えるならば  
   \\\\       風で吹き飛ばし壁にでもぶつけて動かなくなった所で
    \\\\      死体からコートをはぎとるといったところだろうか
     :∧_∧
     :(´∀`):
     :ノづ と):
    :ん人__〉:
     :し(_):
0904名も無き冒険者 (ワッチョイ 47b3-sSls)
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2017/11/28(火) 22:56:08.34ID:bpi4a47b0
5職lv45になったから、イベントのポイントで
すぺる交換してるんやが
これ1Pずつしか交換できんのか?
250Pもあると、すげーだるいんやが
0905名も無き冒険者 (ワッチョイ c7c7-C2mh)
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2017/11/28(火) 22:58:17.58ID:82DNrUV70
2100人
0906名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fe0-w4Kz)
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2017/11/28(火) 23:00:26.03ID:glA2mbH10
>>900
いくらスコア出ても雷皿とか一戦闘で飽きるわ
0912名も無き冒険者 (ワッチョイ dfe0-h3cN)
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2017/11/28(火) 23:22:53.58ID:4P9x+NU30
>>885
開かれているという意味ではFEZがトップクラスの議論されてるぞ
運営が主導する専用のコミュがなく5chなので運営が意見に対す
るコミュ障になっているところに問題を感じる。
0913名も無き冒険者 (ワッチョイ c7b8-wOFv)
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2017/11/28(火) 23:30:35.98ID:qjCbuUds0
アミュレットは良い要素だな
俺みたいな無エンチャ(当然アミュレットもつけない)のマゾを狩るには確実に有利になった
ヘビスマで500食らったときは笑いがこぼれたわ
0915名も無き冒険者 (ワッチョイ c7c7-C2mh)
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2017/11/28(火) 23:50:20.46ID:82DNrUV70
必要経験値増やし過ぎだよな
0916名も無き冒険者 (ワッチョイ c7c7-C2mh)
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2017/11/28(火) 23:50:41.31ID:82DNrUV70
40-45までってさくっとあがったのになんであがりづらくしちゃったんまったくクソボケ
0920名も無き冒険者 (ワッチョイ c7c7-C2mh)
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2017/11/29(水) 00:04:01.22ID:5NLM4tkg0
攻性Maxスペルエンチャ大剣でヘビスマが素で500超えることってスカ以外にある?
0929名も無き冒険者 (ワッチョイ 07b3-lrN+)
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2017/11/29(水) 00:42:06.12ID:iYIatgRM0
>>927
経験値テーブルは変わってないよ
http://fewiki.jp/index.php?%B7%D0%B8%B3%C3%CD%A5%C6%A1%BC%A5%D6%A5%EB

戦争時の獲得経験値が増えたから変わったのは必要参戦回数
それに去年10倍が適用されるのは40までだから41以降では比較のしようがないし
レベル開放時の経験値ブーストの時に上げられなかった人には2重苦
0931名も無き冒険者 (アウアウカー Sadb-dKBb)
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2017/11/29(水) 01:37:03.75ID:bdxfKJGSa
40–45までの経験値テーブル上げてきたのマジで何の目的があったのか謎
しかも以前のテーブルのとき必要経験値が合ってるか聞かれて仕様だって答えてたよな
ガイジムーブ決めてくるのヤメろ
0933名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fe9-l6Tq)
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2017/11/29(水) 02:15:41.51ID:qyJ9phRD0
2016/11/24 木 23時台 23:00-23:05 2403(平日)
2017/11/23 木 23時台 23:00-23:05 2413(祝日)

2016/11/26 土 23時台 23:00-23:05 3032 (経験値10倍)
2017/11/25 土 23時台 23:00-23:01 2564 (経験値5倍)

毎年500人ほどアクティブが減ってるので
今回のアプデが受け入れられたとか拒否されたとか関係なく
クソゲーは人が減ってる
だから集金したいし次のアニバで終わりってのも見えてきている(毎年のことだが)
鯖統合前の衰退鯖の傾向から見れば
1500人以下になるかどうかが戦争そのものが起きない時間帯が出来る分岐点になり
そこから急速に過疎っていくことになる

ネガるなら消えた方がいい残るなら全力で楽しめ

どう足掻いても来年が最後だ
0934名も無き冒険者 (スッップ Sd7f-zeqK)
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2017/11/29(水) 02:17:14.59ID:FzAuXxUid
最低でもあと1週間は今のリリスが続くのか
イベで戻ってきてる人が居着くかもしれんチャンスなのに
暫定的にレイスと同じサイズ・スピードぐらいにはできるだろ…
0936名も無き冒険者 (ワッチョイ bf9f-DWFp)
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2017/11/29(水) 02:37:41.35ID:16uJOve30
終わりの始まり
0937名も無き冒険者 (アウアウオー Sa1f-Y/Ch)
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2017/11/29(水) 02:39:45.09ID:O48OYYt4a
>>935
リリスは上手いのは別として普通のくらいなら攻撃モーション見て大ランス入るしな
スペルはリング品でも悪くないし元から武道してない連中なら十分
JTは無言で建てまくるし運用の仕方が無茶苦茶だけどなw
0941名も無き冒険者 (ワッチョイ 87ab-feg1)
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2017/11/29(水) 03:25:13.32ID:FL2fYYrr0
フル攻お座り遠距離の餌乙
0944名も無き冒険者 (ワッチョイ c743-8Ex9)
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2017/11/29(水) 04:13:58.81ID:R4YRIxK90
夏ぐらいからインしてないけど
なんか面倒なシステムになってるみたいでおぼえるのめんんどうだから
もう入らないかもしれんなぁ
0946名も無き冒険者 (ワッチョイ dfe0-h3cN)
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2017/11/29(水) 04:26:01.99ID:CjnfBMy/0
ばら撒いてもゲームを停止して使われないままのアイテムの数を考えれば
ばら撒いてないのと同じ。
ありもしない数字を想定して狸の皮算用しながら調整してるからケチさが
ちらついてしまい嫌味になって人が減っていくばかり。
運営が金とろうとしている方法ではプレイヤーには荷が重いって事だよね。
0947名も無き冒険者 (ワッチョイ dfe0-h3cN)
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2017/11/29(水) 04:40:42.27ID:CjnfBMy/0
ずーっと2000人くらいで人数が変わらないってことは
誰かが古いゲームだから減ってるというのとは違うって事さ
やり方の問題
0950名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM4f-Y2p1)
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2017/11/29(水) 05:24:49.42ID:H16JGYYkM
遅レスだがEffectiveHPの話はヒーラーがいるMMOの話だな
常にHPは最大値から攻防が始まる、
容易に全快させることが出来る前提
FEZにはまったく当てはまらないぞ
0951名も無き冒険者 (ガラプー KKeb-QOii)
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2017/11/29(水) 05:28:41.29ID:/inZ62cgK
復帰者は特に覚えるもんないだろ
エンチャスペルつける癖つけて、ステーキレアステハイリジェ貯めつつ、領域伸ばして、人数差を基準に押し引きしながらゲージ競争やるだけ
ヲリダガー短鰤短笛セスが有用

初心者はまず覚えきれんから
俺が初心者にいまオススメ出来る職は
フェンサー(フィニラピルーン)
セスタス(ゲイザーホネ裏拳ファイ)
ってことだけは確か。
知識なしで一人で何やっても楽しめる。
0953名も無き冒険者 (ワッチョイ dfe0-DWFp)
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2017/11/29(水) 05:50:51.85ID:CjnfBMy/0
>>952
新しいゲームを楽しみなさい
代わりがないように見えてわりと変わってんだな
0961名も無き冒険者 (ワッチョイ 47b3-5mWG)
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2017/11/29(水) 07:37:59.57ID:Mnx9jK8t0
スペルエンチャで火力さらにインフレさせることで
アタレ大剣っていうオワコン型が復権しつつあるな

上手い奴は威力特化アタレ大剣で短スカヘビ*2で蒸発させてブレイク絡みの駆け引きなんて無視して殺し切ってる
フォースですら200↑出るしここまで火力出るようになってようやく耐性捨てる価値が出て来た
0969名も無き冒険者 (ワッチョイ dfe0-DWFp)
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2017/11/29(水) 09:32:01.89ID:CjnfBMy/0
新垢のキャラ対応で経験値どころじゃ無かった件
0971名も無き冒険者 (ワッチョイ c7c7-C2mh)
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2017/11/29(水) 10:32:38.46ID:5NLM4tkg0
そもそも緊急吹き飛ばしに火力あるのが可笑しいよな0でいいだろ
0974名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fc6-wOFv)
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2017/11/29(水) 11:21:13.20ID:aPD6YoSv0
ヶックランぃくでーw
0976名も無き冒険者 (ガラプー KK1b-QOii)
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2017/11/29(水) 11:43:32.54ID:/inZ62cgK
>>973
50vs50で発生する「人数配分」から各地点での「人数差」を基準にして
押すべき前線なのか(人数優勢側、挟む、囲む、倒す、追い付く、逃がさない)
引くべき前線なのか(人数劣勢側、下がる、死なない、囲ませない、敵のキルや破壊を遅延させる、味方の人数を揃える、カウンターを待つ)
を把握するのがまず大事、なんのスキルをどう当てるかは二の次。

これでヲリダガー短鰤短笛セスのどれかやってれば勝てるプレイヤーとしての力を実感しやすいし成長しやすいし理解しやすい。
ちなみに今の皿氷皿純弓純銃は50vs50のゲージ削り競争において強化が必要なぐらい雑魚い不要職。

俺がFEZの大学作るとしたら
一年目は実技より理論と概要を教えて「押し引き理論」に重きを置く。
二年目は実践的な実技でひたすら模擬戦。「ゲージ削り競争」であることを体に叩き込む。
三年目は集団的ストレスと負荷への理解対処とマナーモラル論やミクロマクロ経済学を業界と絡めながら説く。
四年目は軍師、部隊長、配信者、指導員など様々な分野で責務を背負う専門的な学問やコミュニケーションを専攻させる。

卒業後はFEZ内で陣頭に立って活躍していける人材を輩出。
0977名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fdf-+V5r)
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2017/11/29(水) 11:48:04.67ID:ZdCcPnXF0
>>973
基本は変わらないよ
被りだけ気を付ければドラテしてもOK

大剣の方が攻撃力があるので大剣が攻撃狙っているなら
ドラテは控えた方が良い、その代わりベヒテやヘビスマに
切り替えるのもあり

新職と追加武器職のことだけ理解すれば昔と基本は一緒よ
0978名も無き冒険者 (ワッチョイ 0719-5Bhd)
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2017/11/29(水) 12:06:31.01ID:Bpmvd3so0
金コとチケでハイポリ化装備手に入れたけど
デザインいいしカクカク軽減されてていいね
ケツ見ながらずっと戦場走ってたよ
0981名も無き冒険者 (ワントンキン MM3f-rCt6)
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2017/11/29(水) 12:20:58.13ID:rTVLw6CLM
7〜8年振りに復帰した浦島太郎です。
僻地で堀ってたら10万G援助してくれたエルの方、感謝感謝。
0982名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f9f-5mWG)
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2017/11/29(水) 12:21:31.34ID:1LfJvYGE0
逆に被り気にし過ぎな子多い印象あるわ
突っ込んでも後ろの味方の手数がとにかく少ないっていうか
たぶん敵の硬直狙って狙って、んで硬直した時に全員で被せてるの
0992名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fdf-+V5r)
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2017/11/29(水) 12:44:53.22ID:ZdCcPnXF0
シシオモチーフセット着てブレイズラッシュとか
サノスケモチーフセット着てキワミゲイザーとか
サイトウモチーフセット着てペネトレイト牙突とかな
0993名も無き冒険者 (ワッチョイ c7c3-+V5r)
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2017/11/29(水) 12:45:19.99ID:DEOpdd030
もう他社製コラボってやらないの?

割りと今のアニバの賑わいっぷり見てるとまだ有料限定ルレでも集金可能だと思うんだよね

なんだかんだ言ってまだ全員が見限らずに批判してくれてるだけましな状態とも言えるし
0997名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fc6-wOFv)
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2017/11/29(水) 12:57:33.75ID:aPD6YoSv0
fezってな〜ぉゃ?w
0998名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fa5-h0F/)
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2017/11/29(水) 12:57:51.44ID:QeoGbs2t0
ジャミングの『つまらなさ』『ストレス』しか得ない仕様が酷過ぎる。

・マップを常に視認する能力
・マップを見て流れを読む能力
・マップを確認して劣勢や優勢を考慮して動く能力

これらを「戦争特有のプレイヤースキル」として持つ者が有利となり、持てるように励む部分だった。
しかしこれを「マップを見れない層、確認しない層」に強制的に下げて合わせさせる仕様が何より糞過ぎる。

実際問題としては「行き当たりばったり」の戦闘にしかならずに「何が行われているのかわからない」
からこそ、劣勢だったりオベを折られていても気付かないので出向かない、スカフォードの存在を
無きものとする性能として、攻め立てていてもジャミング1つでどういう状態かもわからない。

これを実装する事で得られる面白さよりも、実装しない状態の方が明らかに面白かったという感想から
『ある状態よりも無い状態の方が遥かに面白さがあった。』訳だが、バリスタ実装と同じように
運営は「一度予算を割いて開発・実装した物を削除するというのは組織上難しい(責任問題となる。)」
という部分から削除するという英断は取らずにダラダラとこのつまらなさをユーザーに押し付け続けるんだろうな。


ジャミングだけは本当に面白さを無くす存在だから、早急に問い合わせ・要望を送り続けるしかない。
新スキルのソリッド・アサルト・ダガーも同じく「今まであった歩兵戦の面白さを無くす性能」だし
その他の新スキルは存在価値すら無い「使い物にならないスキルだから、使わない」そんな存在だし
新召喚のリリスもボルテックスも面白さよりもストレスやつまらなさを追加しているとマジで気付いて欲しい。
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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