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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1397
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0175名も無き冒険者 (ワッチョイ a7c3-z6rg)
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2017/11/29(水) 23:52:36.04ID:nk6AMrFG0
そういう罰を与える系の発想はやる人減らすだけやで
プレイヤーは効率よく利益を最大化するように行動するものだから、あくまでご褒美で釣らないと
0177名も無き冒険者 (アークセー Sxfb-OaCV)
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2017/11/29(水) 23:54:39.87ID:sGojf8UWx
負けたらポイント半減よりも、勝ったらポイントが倍
みたいな、結果が同じでもポジティブに見える言葉マジックも大切らしいぞ
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fd2-QHFH)
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2017/11/29(水) 23:57:26.49ID:I7wNMJMF0
むしろプロゲーマーとか言い出してから一般人はスマフォに大半移動してね?
俺は勝ち負けより純粋に楽しめるFEZとかが良いなぁ
スタクラ1が運営不正とチーターだらけで終わったように変に金が絡むと碌なことない
いまんところプロゲーマーの世界はそのあたりがまだまだ不透明
せめて八百長が頻繁にばれるスポーツ界みたいにならんと
0182名も無き冒険者 (ワッチョイ ead2-D9HO)
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2017/11/30(木) 00:01:38.12ID:1yRLPOKY0
ゲームのプログラムソース開示も必要だろうな本格的にするなら
MMOでそのあたりのイカサマを散々NCとかネクソンに見せられたから
正直ネトゲは開発・運営側がイカサマするとどうしようもない
SAOじゃないけどww
0183名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-+p6k)
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2017/11/30(木) 00:05:44.31ID:UwCEsjkN0
スマホゲーでイースポーツ賞金稼ぐようなのが理想かもしれんが
野球ならバット、ゴルフならクラブみたくイースポーツならパソコンってのがまだ主流
生放送などの併用も考えるとゲームはまだまだパソコン時代として続くぞ
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ ead2-D9HO)
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2017/11/30(木) 00:17:17.43ID:1yRLPOKY0
一方的はどのゲームでもカワンネー気がするけど
最近はランダムマッチで組んだ勝率で見る奴もいて最初から放置プレイとかになって問題化してるゲームもあるぞ
0193名も無き冒険者 (ワッチョイ f1f7-GQwd)
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2017/11/30(木) 00:26:57.46ID:6pJZiwRw0
楽しみ方がある程度違うのは仕方ないけどそれを少なくとも同じ方向に向ける努力すら見えないからな
楽しみ方のベクトルほぼ真逆な状態を数年放置とか過疎っても仕方ない
0196名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d7f-4xkE)
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2017/11/30(木) 00:36:45.35ID:8z04bhtf0
(´・ω・`)城門戦とかいうカスのせいで戦争ないんやけど
0201名も無き冒険者 (ワッチョイ b5b3-dSz4)
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2017/11/30(木) 01:36:12.85ID:sxjvDAAm0
ちょくちょく復帰してたが今回のアプデで周りも自分ももうFEZは見限った
昔みたいに戦争に熱くなることはなくなっても歩兵はまだ楽しめたのに完全に別ゲーすぎてつまらなくなっちまった
FEZ終了前にはまた顔だすがスクエニのこのパターンだとそんなに遠くなさそうだな
とりあえず長い間FEZには世話になった
0202名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-jN9k)
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2017/11/30(木) 01:42:46.89ID:Sher0ZxJ0
ここしばらく普段使わないスキルで遊んでみてたけど
やっぱり皿のアイタゲエレキメテオグラビ、銃のバースト列、笛のエリアルがゴミ過ぎへん?
アイタゲエレキグラビバースト列は使い物にならん
メテオ入力から90Fぐらいでも止まるようになってて転け撃ちで撃てずに笑うしかない
エリアルの強制仰け反り消した意味が解らん。ただの崖のぼるスキル
0204名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-0WKQ)
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2017/11/30(木) 01:50:23.86ID:zmGTNvAT0
新召喚とジャミないのはこれテストじゃないか?
これが好評だったら新召喚消える可能性あるぞ
0205名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ae0-9GJZ)
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2017/11/30(木) 01:53:41.40ID:nL3y0mzr0
さぁこぞって城門戦へ!
0210名も無き冒険者 (ガラプー KKa5-A1Mu)
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2017/11/30(木) 03:23:37.49ID:INjyYZQMK
エレキはのけぞり職氷にコンボはできるね
スキルポイントさいてまでやることでは無いが一応そういう意味合いで作ったって言われれば理解はできる
銃のキャノンはマジでどうしようもないくらいのゴミ
0215名も無き冒険者 (スッップ Sd0a-9eNu)
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2017/11/30(木) 04:13:32.88ID:5JwlT5BKd
銃と皿の新スキル、魔道具はあえてゴミにしてるんじゃないか?
批判多かったけど削除もできないから、誰も使わないレベルまで性能下げてるとか
0216名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-HgL3)
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2017/11/30(木) 04:20:24.32ID:RW+OdUVA0
俺(たち?)は魔道具という武器が欲しかっただけで新しいスキルが欲しいとは言ってない
俺(たち?)は大剣という武器が欲しかっただけで新しいスキルが欲しいとは言ってない
俺(たち?)は新要素が欲しいとは言ったが新召喚が欲しいとは言ってない
俺(たち?)はクロニクルの復活を望んだが攻城戦だけがしたいといった覚えはない
俺(たち?)は首都で戦いたいとは言ったがフィールドに首都マップを配置しろなんて一言も言ってない
俺(たち?)はリスポンタイム、リスポンポイントを何とかしろと言ったがテレポートさせろなんて一言も言ってない
0221名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-VWpS)
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2017/11/30(木) 07:18:23.14ID:xTlKlgiKa
スペル耐性盾ヲリオンラインで脳死で突っ込んでも安心でそっとログアウト
完全に終わったな
0223名も無き冒険者 (ワッチョイ 6609-bpph)
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2017/11/30(木) 07:20:12.81ID:Fo4d5udL0
良くも悪くも勝つことに異常な執着持った連中だから、リング稼ぎと捉えたら
ハナクソほじってても供給してくれた旧クロニクルではお世話になったわ
適当に掘ってただけなのにエンチャまで貰った思い出
0224名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-+p6k)
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2017/11/30(木) 07:21:03.96ID:UwCEsjkN0
セルベーン・インベイは防衛側領域多くて超有利だけど
今の仕様は布告側開幕5人がレイプされない程度歩兵普通に出来れば
掘り速度UPスペルでオべ立て先に置きまくって勝ちだ

そうなんだよな防衛側は領域負けをくつがえすためにオべ折ろうとして兵の人数とPow消費が
敵兵キルに使われずオべ殴りに使われ実質歩兵数分散が戦闘員減少ハンデになって歩兵負けのまま敗戦する
オべ折っても4キル分しかゲージ減らせないのに領域ダメージは倍上がってしかもオべHPまでも上がってるから
1本折るまでの時間で4キルゲージ分の折られ損耗のハズが領域削りで相殺されて元が取れてしまう

どれほどのプレイ時間・期間かけても何年も雑魚のままな奴らを隔離するレート実装か
低勝率39%以下なったら利敵迷惑行為自動BAN消滅ノルマ実装しないと民度とPS水準保てない
BANされても好きな奴は復帰してくるから復帰のとき課金装備で利益も出る
0226名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-+p6k)
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2017/11/30(木) 08:42:50.17ID:UwCEsjkN0
ダウナたちゲブへ工作員入れても全然勝てないから
工作員用のゲブキャラをメインにしだしたぞwww
ダウナたちのゲブ合流でゲブ1強がより強固になったなにゃーも最近ゲブ援軍来てるしw
0227名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-+p6k)
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2017/11/30(木) 08:50:22.94ID:UwCEsjkN0
リング倍増イベントしても最強国家ゲブにだけは適応除外してねえから
ゲブへ猛者や工作部隊が合流するんだよゲブ1強のままリング倍増なら
勝てるゲブが1番得してリングどんどん増殖してゲブ1強が終わらんだろう運営
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-+p6k)
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2017/11/30(木) 08:57:16.62ID:UwCEsjkN0
この運営は強国がリング得するままだと課金の必要性なくなって利益落ちるのわかってねえんじゃね?
ゲブ復興させようとイベントしたときゲブ人口増えてリングボーナスイナゴが装備課金したのも知らんのだろ
あーその国でキャラ作ってねえわーって国でリングボーナスすれば新キャラ作って装備課金はするからな
0230名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-+p6k)
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2017/11/30(木) 09:04:59.28ID:UwCEsjkN0
つうか工作キャラを敵陣営入れるよりも自陣営にパソ同時起動させた4キャラ集めて
5キャラでクリトレ1人に集めて即リリスがスコアうめーぞwwwかつてないスコア荒稼ぎで
戦績PCDハイスコアと平均PCDスコアをモリモリ更新出来るぞwww
0232名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-+p6k)
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2017/11/30(木) 09:21:08.41ID:UwCEsjkN0
ダウナたちはにゃーの劣化版部隊で工作勝ちしてた凶悪部隊だよ
ゲブ1強になるアミュ実装前までホル1強だったのもダウナがホルで工作勝ちしまくってたから
ゲブメイン猛者たちがダウナの工作勝ちに便乗してホルへ合流してたからね
0233名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ae0-9GJZ)
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2017/11/30(木) 09:29:34.98ID:nL3y0mzr0
>>228
弱っちい国に居ついてガチにやってるやつってリジェとかにかなり金使ってると思うわ
FEZニートならRing、アイテム集めでクリ堀してるだろうな。
経済的に損なのでゲブに行く流れ。ニートがいない=過疎る
0234名も無き冒険者 (アークセー Sxbd-zjo8)
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2017/11/30(木) 09:36:50.88ID:Wf6OJdXQx
フル火力構成のイーグルで皿粘着楽しいよ
アミュ持っててもリジェ火力型なのがほとんどだし
130超えるような耐性サボってる皿には特に粘着しちゃう
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a87-JjO2)
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2017/11/30(木) 09:38:01.84ID:XUyKbqfU0
そもそも弱い国は無エンハイが多い
今まで配られてばら撒かれてたエンハイは倉庫に大事にしまわれて各2000個ぐらい貯めてるよ
1年前の部隊にいた無課金ガイジがそんぐらい貯めてるって言ってた
0239名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ae0-9GJZ)
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2017/11/30(木) 09:47:31.45ID:nL3y0mzr0
>>238
(´・ω・`) 今すぐ精神科に行った方がいいよ
0240名も無き冒険者 (ワッチョイ a9c3-tHNd)
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2017/11/30(木) 10:25:17.03ID:GUPQ1oGr0
>>51
それだ
マジでこれ
ジャミングとか良いことねえよ
実装されてるだけでマップみるのが苦痛

トランスポートで場所自由にテレポできるようになった方が圧倒的に楽しい
0241名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-+p6k)
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2017/11/30(木) 10:27:21.63ID:UwCEsjkN0
病院行かせたらダメだよその調子でオーブ課金したのも忘れて課金チャージさせとこうよ
0243名も無き冒険者 (ワッチョイ a99f-YptG)
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2017/11/30(木) 10:28:29.72ID:OqR0Bb6X0
エル片手  paraglider

死にそうになると回線絞って一時静止
頃合い見計らって再度動き出すの繰り返し

おまえ毎回そんなことばっかしてるからへたくそのままなんだよ
5フルエンチャスペル4付きで上等兵のままやん
0244名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-+p6k)
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2017/11/30(木) 10:30:55.44ID:UwCEsjkN0
自軍のトランスポート壊そうとしてる敵セスをワープでしゃぶれると思うと胸熱だなwww
0245名も無き冒険者 (ワッチョイ b5b3-YptG)
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2017/11/30(木) 10:36:44.39ID:Qo4NvSKQ0
こんな過疎ゲーで晒しとか選民思想をいまだにやる熱意のあるヤツがいる。
FEZはまだまだ大丈夫だ。ジャブジャブ課金していけお前ら。
0246名も無き冒険者 (ワッチョイ ad9e-0/3r)
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2017/11/30(木) 10:45:28.78ID:ZV5VT5L10
オべ防衛へ行くほどスコアが下がってリングがもらえない
リングが欲しい奴は誰もいかないわ
いつまでたってもオベ防衛に厳しい仕様だな
0249名も無き冒険者 (ワッチョイ b5b3-JjO2)
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2017/11/30(木) 11:19:27.62ID:F0+6w+9w0
正直国の存在意義って戦争前に自国戦争で
エンチャだけ先にできますよくらいだからなぁ
俺ネツだけど昔と違って他国援軍は入れるし
自分が満足する動きさえできたらいいやって感じ

別に中央突貫糞プレイしてるわけじゃないからな
他国でも入った戦争では勝ちたいしな
0250名も無き冒険者 (ワッチョイ 6aa5-7BD0)
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2017/11/30(木) 11:30:21.24ID:OQO660NX0
ジャミングの『つまらなさ』『ストレス』しか得ない仕様が酷過ぎる。

・マップを常に視認する能力
・マップを見て流れを読む能力
・マップを確認して劣勢や優勢を考慮して動く能力

これらを「戦争特有のプレイヤースキル」として持つ者が有利となり、持てるように励む部分だった。
しかしこれを「マップを見れない層、確認しない層」に強制的に下げて合わせさせる仕様が何より糞過ぎる。

実際問題としては「行き当たりばったり」の戦闘にしかならずに「何が行われているのかわからない」
からこそ、劣勢だったりオベを折られていても気付かないので出向かない、スカフォードの存在を
無きものとする性能として、攻め立てていてもジャミング1つでどういう状態かもわからない。

これを実装する事で得られる面白さよりも、実装しない状態の方が明らかに面白かったという感想から
『ある状態よりも無い状態の方が遥かに面白さがあった。』訳だが、バリスタ実装と同じように
運営は「一度予算を割いて開発・実装した物を削除するというのは組織上難しい(責任問題となる。)」
という部分から削除するという英断は取らずにダラダラとこのつまらなさをユーザーに押し付け続けるんだろうな。


ジャミングだけは本当に面白さを無くす存在だから、早急に問い合わせ・要望を送り続けるしかない。
新スキルのソリッド・アサルト・ダガーも同じく「今まであった歩兵戦の面白さを無くす性能」だし
その他の新スキルは存在価値すら無い「使い物にならないスキルだから、使わない」そんな存在だし
新召喚のリリスもボルテックスも面白さよりもストレスやつまらなさを追加しているとマジで気付いて欲しい。
0254名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-Adaa)
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2017/11/30(木) 12:17:50.17ID:mfXkV59+a
リリスとボルテックスと変なエンチャで歩兵はオワコンだし、ジャミングのせいで召喚とか裏方、戦術で戦っていくのも楽しくない。何もかも全くたのしくない
0255名も無き冒険者 (ワッチョイ 6681-9wPJ)
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2017/11/30(木) 12:18:13.58ID:om3aCy9X0
昔の城門戦はネツガチ勢の指示に従ってれば負けなかったが今は違うみたいだな
今はそのガチ勢みたいに指示出してる奴が一番解って無い事が多い
0266名も無き冒険者 (ワッチョイ b5b3-0/3r)
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2017/11/30(木) 13:35:15.48ID:qI40NjfX0
このゲーム、戦争してる感じがしないのよね
侵略してくる敵の国に援軍とかおかしいだろ
戦争の悲壮さがまったくない
戦争で負けたら税金としてリング半分徴収やキャラロストの権限を
勝利国に持たせるべき
0267名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ae0-9GJZ)
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2017/11/30(木) 13:47:47.24ID:nL3y0mzr0
あほちゃう(´・ω・`)
0268名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-Adaa)
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2017/11/30(木) 13:50:05.25ID:a99e6chFa
戦闘中だって後ろから敵が来ていないか、囲まれていないか、建物の上に居ないか
それらをマップを一瞬見て判断してるんだぞ
マップ情報を全部消してくるせいで常にハイドと戦ってる気分だわ
0274名も無き冒険者 (ワッチョイ b5b3-0/3r)
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2017/11/30(木) 14:36:20.87ID:qI40NjfX0
復帰したら、なんか雷皿が一番強いみたいな風潮になってるんやけど
どういうこった?
わいがやってたときは雷皿は最低とかいわれとったんやで
お座りジャッジしてたら怒られたんや
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