【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1397
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホル首都は割と防衛側有利というか、防衛から攻城側に向かって緩やかな下り坂になっているからかな 城門じゃなく砦がやりたいんだがなぁ・・・
てか、クロニクル全部復活しろよ
クロニクルが復活したらまたネツキャラ起動するのになぁ >>72
お前もしかして毎日砦をなんとかっていうクソ部隊の奴なの? そもそも重要な位置で強敵抑えるより
どうでもいい場所で雑魚しゃぶるほうがスコア出るゲームで
スコアでドヤっちゃう時点でしょーもない奴だからスコアなんか廃止していいんだがな >>69
公式に一覧書いてるのに読まなかったお前が悪い
ツェーンウィングでもできるからそれで諦めろ >>69
課金しないキャラはアニバチケで妖精の羽ついてる奴でも交換しとくのがお勧め
あれならデカかったり動いたり妙なエフェクトだしつづけたりもしない >>64
ごめん、思ってた奴と違ったわ
オベ立てまくってチャリで抜ける方の奴だと思ってた シェル羽買ってアミュ化出来ねぇ!
なんて事した奴もいるぞ もう「今なら新規キャラクター作成でアニバチケ貰えます」てきなイベントにしちゃえよ
そのほうが人増えそ >>75
毎日砦を落とそうぜのどこが糞部隊なの?
ボコられた僻みか?w >>79
ヲリ装備のコウモリの羽つけてるのもいるよね レベル20制限で戦争一回参加でアニバチケもらえます
がいいよ >>83
空布告の常連ゃったヵら恨まれとるんゃw
やり口がにゃーカスと同じゃヵらゃw 銃はアミュ入った今の環境なら色々戻して良い気がするわ 補給やりたい補給やりたい補給やりたい補給遣りたい!(´・ω・`)!!!!! クロフレ募 とかで大量にできた、ただリストにいるだけのフレがもう全部消えた
涙が止まらないよ ゲームと関係ないプログラムが検知されましたとか言うてFEZ終了するんだけどどうすりゃいいの そういやスペルの時間経過だけど、メンテ中も消費してた? 96>それ垢BANよりひでえぞ
マザーボードにまで記録されてるからパソ壊れるのもある
復旧は無理だいずれ買い替えろ 買い替えたパソコンにUSBメモリで大事なデータ移植してもウィルスまでうつすから
新パソへの大事なデータ入力は手動でしろよ
運営への文句ばかり言ってるとその検知でパソコンお釈迦にされる2ちゃんでの運営批判もほどほどにな >>104
それなんちゅー技ゃ?w
ゎぃしらんでw (´・ω・`)初心者COフェズって何時頃に人がいっぱいいますか? (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw >>87
あいつらネツ国民なら誰でも見えるチャットで打ち合わせしてたからな
本物のキチガイですわ 空布告できるシステムを何年も放置してる運営が糞定期 T氏リリスの大きさと速度変えるって言ってたのに変わってねーじゃねーか >>114
銃やっていいよ
でも、掘ったらナイト出て リリスとレイスは同じ大きさでいい
移動速度も同じでいい
というかクリの消費量リリス50でレイス35でいいだろ よろこべリリスもジャミもボルテクソもいない戦場を用意してやる
城門戦だけどな! >>113
ドワンゴの川上と同じだよ
納期は守らないし、告知もしないし何もかも手遅れになってからようやく重い腰を上げてくるだけ
カドカワとスクエニって企業体質がザ・日本企業って感じで兄弟みたいに似過ぎてて草も生えん >>96
仮想化ソフト入れてね?
VMware入れたらそれになってしばらく悩んだわ ジャミング召喚はイベントだったことにして削除せいや
イライラ要素ばかり考えるバカスタッフはスクエニ辞めろ >>113
メテオもチャリバグも放送でそのうち直すみたいに言って
実際修正されたのは2週間くらいだぞ
チャリバグは三ヶ月近く判定飛ばしてたんじゃねえかあれ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw ガンオンが死んだ今、同じ大規模対戦ゲーのFEZには頑張ってもらわねばならんのだよ
代わりがないからな リリスは下手な人だとすぐ死んでね?
調整するの難しそう
>>124
希少価値下がるぞ リリスの調整は失敗してグレイスドラゴン以下の空気になる未来しか見えない。この運営
速度・当たり判定・硬直、どれか一つだけ微調整すれば解決できる所を全項目に同時にやろうとするんだもの
例えば常人の反応速度を15F、相互Ping合計150ms(9F)、今のリリスのキャラ当たり半径10、1Fに1.3歩けるとして
最大射程大ランスは着弾70Fで幅半径48に対して、フレイム硬直が約68Fなので
(硬直68-70+反応15+ラグ9)x1.3-あたり判定10-弾幅48=-24.2
とすると現状でも理論値上はエイムさえ正確なら20Fぐらい反応遅れるのろまの大ランスすら回避不能なはずなんで
モーションの出頭が判り難い・慣れてないで反応遅れるのと半歩ズレあると射角見れるリリスには刺さらんってだけだろう
これ数値調整するよりフレイムの出頭に判りやすく光るエフェクト付けるだけで大ランス刺さりまくって沈むようになると思うんだが 城門戦はちょっとやっただけですぐ飽きるな
ネツのやつはこれが好きな人達いたけど流石に昔のメンバーはあんまり残ってないかな リリスは耐性撒き專くらいでいいよ別に
元々それくらいのもんだろうと思ってたし フレイム硬直はつけるけど、ギフトの硬直だと大ランスで取れなかった気がする
ちなみにリリスはある程度接近すれば大ランスを回避することはほぼ不可能になる >>134
(´・ω・`)たぶん復帰組なんだろうけどこれでスペル実装前よりマシなんやで
1月前だと前線に25分いたとして
轢き逃げマラソン15分、うろうろ謎空間5分、前線ぶつかる時間5分
みたいな糞戦場が1/3ぐらい、しかも残りの半分はキプ交換かドラゲーでずっとキプ前戦線な リリス本体が小さくてモーションも攻撃エフェクトも雑で見づらいのに妙に範囲広くて判定残るからほんまイラくる 根本的にガンオンと違ってこのゲームは積んでる
ガンオンは人が増えればそのまま戦場のレベルが上がって緊迫感のある戦略ゲームになる
FEZは人が増えてもゴミが増えるだけだからまともに戦略ゲーとしてより機能しなくなる
前線千人長(下手すりゃDKのゴミ肩書)の中央ガイジPTと、くっそつまらないクリお座りからの
主戦召喚(対人ゲーとして欠陥、BFで乗り物無双してそうな阿呆用)数ゲー部隊に分かれるだけ
根本的に欠陥ゲーなんだよ
召喚削除してテレポート常設、負け戦場で人長剥奪とかやってもまともになるか怪しい
新要素に釣られて復帰してやればやるほど平均IQ100ないんじゃねってゲンナリするわこのゲーム >>135
だからジャミングタワーを削除して
キープにこそジャミング機能を付けろと 掘り速度UPスペル実装した時点でもう対戦ゲーじゃねえよ
布告有利が強固になってもうFEZじゃねえんだわ
今ゲブ1強なのもリング5000超え貯蓄ある奴多いからフルエンハイ多くて他国では勝てんのよ 目立たせなくてもいいから専用効果音実装してほしいな
レインやジャッジだと注視しなくてもPw回復なんとなく把握して
音や声で避けれるのに対して、リリスは目で把握しておかないといけないのだけ怠い 競技性勝負性高い対戦ゲーに作ってPS低い雑魚が寄って来ない仕様にしないと超人口集まらん
このことすらFEZ運営はわかってねえからしゃぶる雑魚人口欲しさに掘りなんかいまだに残してる
対戦ゲーなら人口全体の平均PS高くして雑魚お断りにしねえとLOLやPUBGのような超人気人口ゲーにはならんよ 先週堀死で今週堀死の奴ってなんでこのゲームやってるんだか マップはランダムでレーティングマッチにすれば良いよな >>145
俺は年末に酒を飲みながらルーレットを回す為だけにこの糞ゲーで放置堀やってるよ
家呑みのお供にマジ最適だから、ココ5,6年は掘り放置しこんでるわ その路線ならとっくに潰れてるだろ
FEZは高PSでつえーは出来ないように何やっても隙が生まれるようになってるからな
連携や協力重視してるからこそ隙間産業的に生き残ってるんだろう
そしてそんなゲームだから外国じゃはやらん 4v4のゲームですらマトモなレーティングマッチ作れないスクエニにこの人口で50v50のゲームでレーティングマッチとか無理無理 LOL運営に言わせりゃFEZは低PSが喜ぶ仕様だから自社LOLに適応出来無い屑2000人ぽっちしか集まらんのだよw
レート実装しねえから雑魚を隔離しつつ人口集めれねえんだよwってことな >148
隙ができるというか慣性が結構意識して作ってるというか練り込んでるんだよなこの当時のゲームにしては
ストスマで移動する時も剣を振り回してる感じがある
慣性の法則が効いてるとあんまり廃人でも無双できなかったりする ああなるほど日本人は連携することに喜び感じる民族だよね一体感っていうか
なんかそゆ魚のはなしあったなw どちらかというと洋ゲー風な動きだよ
スカイリムとかと同じくリアル系のモッサリを当時としては精一杯追及した感じ 50v50だからレーティングが難しいってのもある
勝ち負けだけにすると負けて無双だけしたい奴は当然出てくるし
ポイント制だとスクエニがやってるlovの二の舞だ >>131
オベのアラートが通常戦同様に削除
ワープ建築物の実装
たったこれだけでも今までの城門とは全く違う
何にもないより何かしら特殊戦場が有った方が数日はやる気が起きる
さすがに飽きられた通常戦で死んだ魚の目で堀死続けててもしょーもないだろw (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw
ハ ∧
| :ヽ ヽ :\ 復帰コイン11枚、1戦で金コ9枚分にアニバチケ
|: : :ヽ | : :/ おまけにキャラ作るだけでアニバチケ取り放題
/,:. '/‐―イ:: : :} そんでもってスペルマでサブ垢まで殺されたのに
| (・) (・) / いまさらRing2倍ごときやってどうすんじゃい
丶 ○ /
! ヽ、,,,.ノ ノ
,-、 | |
||`:、 __ _ノ 丿
/ 'i、 ̄~~ ij 乙__,-、
|焼 |-ァ __,| .|
|酎 | i' 'l /いヽ
|_ | ! l | い |
~^''!, ,_ ,!_... | ち |
\ l,~^''‐--:.,,⊃| こ |) ) ) )
`'‐’ せめて積んでる要素を潰す方向の施策をするべきなんだよな
@勝利の意味が薄い→せめて勝ちなら常時リングシェルを2倍にする 称号は勝ち陣営のみに
Aランクマッチではない→人口的に不可能だから防衛目標に対してのボーナス付加をする
極端にすればドラを出せるゲージ差を狭めるなどの逆転要素を作る
Bエンハイスぺ差→維持費的に手遅れだろうがアクセ販売やらの別の集金手段を探すべき
これらを試し続けるべきで、10年以上も経ってんのにクソゲ化を進めただけで
新建築新召喚スキル調整とかそういう土台すらできてねーから
根本的に参戦する事でリングやシェルを消費させるスタイルで商売してる限りLOLやPUBG
なんて比較にならんが、現在の日本の対人ゲー人口のポテンシャルで言う一万人前後を維持
するのは不可能だけどな 運営の諦めや手抜き感がすげえ >>152
LOLは自分の周囲を360度見渡せるからユルゲーよ
まぁそれくらいの方が良いのかもだけどね >>161
あれはRTS派生のゲームだからなぁ
戦略要素のが強いから視野やアクション部分は比較しても仕方ないんじゃない? RTSもタクティカルコマンダーみたいなのは廃れたのがなぁ
パブジーみたいなルールも肌に合わないし、ジェネレーションギャップってやつかね 韓国人の操作してるゲームは特にキーボード主体なので嫌い
とにかくとっつきにくい
連中のプロゲーマーの指の動き見てこりゃダメだと思った >>160
勝利にインセンティブつけるのもいいけど、負けても頑張った人にご褒美あげるようにしないと、負けが見えたとたんに放置やFOやクソプに走る人が多くてゲームにならないよ マジな話、ガチ対戦したいならDOTA2やれば良いよ
トップになれば賞金だけで1人で年2億円は堅い、FEZで少数僻地やボイチャ部隊戦やってるカスどもにオススメ
お前らのスーパープレイでEスポーツを日本でも流行らせてくれよ >>166
報酬がショボいのよ。
勝っても赤字なのに負けた方など更に赤字になるような設定じゃん 日本人はゲームに金は求めてないだろう
財閥入れなきゃ年収200万以下の世界とかw
プロゲーマーを否定するわけじゃないけど
まずプロリーグを形成するんだったら昔のゴルフとかボウリングみたいに
庶民に広く広まらないとね
レーサー系なんか良いんじゃね日本は自動車王国だし
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