【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1398
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結局いつものバッシュ依存うろうろ大剣ゲームだしアミュで更にそれに拍車かけてるだけだし
救いようがねえ エンハイ部隊がアミュ必須になった結果
部隊員が来なくなったんだが 野良片手は勝敗重視層だからお前が大剣うろうろ
とかスコア厨してるなら負けフラグとして覚えられ
てるうえにいろんなとこから部隊誘われるが自分
より練度低いと判断したら断るコア層だから
身のほどわきまえとけよ片手は実は片手同士の
コミュニティがあるからな君がよほどのガイジで
なければ守ってくれるであろう カッチカチの片手とセスがある程度揃ってるほうがよく勝ってるように見える 野良潜入短のがよっぽど聖人やろ、良いブレイクで押せたとしても本人は静かに死んでいる
大剣もソロだときつい、というか片手のほうが自由に動けるくらいじゃね?
特攻スタンプンギモヂィィしてもそうそう死なんし まぁスペルゎ2週間ゃw
今ヵらでもw
デスペナスペルと採掘スペルに限定すべきゃw すごろくあってもリング2倍が終わればそりゃ人減るわな
そもそも儲け方が下手すぎ
装備もハイリメイクなんてやってるけどもラインナップも実に微妙だしな
ベストコレクション的なものでこれかよと
例えば個人的に言えば花小町やらスペルバインドやらのプレイヤーデザイン装備
(勿論プレイヤーでないかもしれないが)はそこそこセンスあると感じるから、そういう
デザインの公募コーナーを常設してその中からピックアップして雇ったデザイナーの物と
混ぜて売ったりすれば人件費も浮いただろうしクオリティーも上がって売り上げがそこそこ
見込めたと思うわ 全体的にプレイヤーの好みと剥離しすぎてる
今のヴィラーノルレなんて誰が買うんだよあれって感じで物好きが羽剥いで使うだけだろ 俺はカツラのためにヴィラーノこれでもかってくらい回したよ!
装備?知らない子ですね・・・ 氷皿は聖人扱いされない不条理
クッソ不味い上に一番生存能力低くヘイトも取りやすく
片手や潜入短よりよほどストレスは多いのに感謝もされないんだよな
まあ味方アレならサブの雷列で糞プに逃げる余地はあるが、それは鰤短もいっしょ >>858
実際ジャベ刺した位じゃもうあんな超合金相手じゃ殆ど意味ねえし止められんわ
轢き殺されても泣かない短が頑張ってブレイクまくか追撃無くても萎えない片手様が踏ん張るしかねえもん 前の超合金じゃなく、後ろの追撃要員を止めるんだよ
それが出来る立ち位置するのが片手や短どころじゃなく糞不味いわけだが 開幕オベぼが無視されるような逆境を味わえるのはカセだけ
この国は俺が育てたをやりたい奴はカセドリアへ来い >>856
カセドリア所属LV45フルEXエン&耐性+16で
金種とワインで頑張る野良片手なら聖人だと思うわ カセは強い歩兵集団がいない
それ以外は他国も五十歩百歩 カセは傭兵(ソロ)国家になってるよな
民の定着率と戦場が立たない問題だけ。 スペルの関係でカセキャラ使うことないしな
カセで勝つ喜び感じにいけないわ >>863こそが聖人
おかげ様でFEZは安泰である。 今の銃触ってるとね
なんでこんな事しないといけないんだっていう精神的苦痛に苛まれるんだ
1つの戦場が恐ろしく長く感じられる 他の武器に出来ないがその銃にだけ出来る仕事ってのが無いからな
煙の多段ヒット安定するならキマ氷解凍せずに倒すネタぐらいにはなったろうが バッシュからのオイルブレイズ連打好きだったんだがヲリ相手でも毒でゴリゴリコスト削ってくからネガヲリに潰されたんだろうな
火皿とかもオイル前提の調整入ってた気がするんですけどねぇ (´・ω・`)銃は皆はんの心の中で生きとりますんや >>864
氷皿やるけど潜入短より楽だぞなにいってんだぼけ(´・ω・`)
むしろヲリ短に疲れたら氷皿やるくらいイージーだわ
感謝とかいうならお前やらなくていいぞ俺がやるからw
同職いないほうが美味しいしな 同DOT上書き不可がしょうもない修正だからな
上書きできるから下位DOTのスキルから撃っていくなんてやる奴いないし 国の話になると昔は鯖が違うからってお茶も濁せたけど
統合された今はその言い訳も通用しなくなったね
カセが強いって言われてたの何鯖だったっけ?そいつらどこ行ったんだい? 昨日はピーク1時間くらい人口1749しかし約1000人を割ってる時間が長い
ゲブ今週勝敗は布告しても9割強負けてる防衛でわずか勝ってたが布告すらされにくく領土減らない
ゲブ領土多いからゲブ強いかのように見えて今週の国家勝率2割切ってたな (´・ω・`)カセはんは昔っから弱い事を人のせいにしはってFEZはんをダメな方向に導いとったイメージがありまんな 俺は元々D鯖で、そのあと統合して鯖3つになっただろ?その時にはカセの人口だけは多かったぞ
勝率はゲブネツエルに比べて低かったけどな 近年カセが強かったのはJ鯖だけだなJなら大陸統一しかけること多々あって常に緑だった
しかし敵国への工作常習と圧倒的人口による空き巣超布告数で稼いでただけではあった てかヒーラー職に通じる傲慢さあるよな氷皿って自分が好んでやるのに「感謝しろ」とか↑から目線やばい そろそろガラプーが現れていつもの氷皿不要論を説き始めるな >>889
現在のGTホルみたいなもんだな
数だけは多い国()
しかしホルだけ砦布告が異様に少ない気がするな
自分のいない時間帯は知らないが (´・ω・`)←こいつがくだらない話してるときが一番楽しかったな スペルで硬くすることで火力インフレ緩和されたけど
火力が分散も分断も出来ずに集中する隊列でガン待ち出来るからお互い手を出せずに
お見合いor追いかけっこの糞ゲになるっていう構造自体は変わってないんだよな
固まって待ってると削られて不利になる程度には弾幕職強くしないとコレは解決されない カセで実際よくあった例に強きオべ立てた本人のせいで負けたのに
強きオべ立てた奴が別の人物が立てたと捏造罪状でキック頻発してたからなw
してもないありもしない情報操作で他人のせいにしてキックしてた害悪国家だったカセ 氷皿なんてヲリ様の為の奉仕職だろ 好きだからやってるけど >>864
聖人どころかゴミみたいなのばっかりやん
今しがた見たのは45でカレスオンリー
しかも一発も当たってない上等兵様
いや、一発当たってたな…俺の単体に刺したジャベに全く訳判らないタイミングのカレスで解凍されたわ 鰤ヲリ様な
クラスが同じだから勘違いしてる奴多いけどバッシュ持ってない奴はヲリじゃない
強い選択肢があるのにそれを選ばない純大剣()と純両手()は魔道具並の産廃なのを理解しろ 鰤ヲリ短剣シャットセスの三竦みなんだよなあ
他の賑やかしは雑音 部隊のように戦闘の最適化を求めると皿の難易度は実は高い。
氷皿は初心者向けとか言われてたけど実は嘘である。 >>899
流石にそれはないヲリってだけで純大両手も皿スカ多いよりずっと役に立つ
短ですら多すぎると火力不足で弱いから結局は純だろうがヲリが多い処が勝つ
純だろうが皿スカ笛より上だよ 今思うと弾幕削りにネガる雑魚ウォリのために
削りに依存しないで隊形を分散の手段を考えた結果が
旧ホワイトブロウや重力みたいな設置型スキルだったんじゃなかろうか
でもネガウォリ勢は結局思い通りにいかなきゃゴミスキルすらネガリ潰したっていうオチ そもそもヲリ以外の職のヲリをどうにかする能力減らしまくれば
ヲリ以外が味方にいてもお荷物になるってことに全く気づいてないんだから
ネガヲリが頭悪いなんて当然の話で 遠距離が遠距離同士で潰しあう←ここまでは普通
ただし氷で凍ろうとバインドやバッシュ喰らおうと今はブレイク入らんと硬いからな
ここで邪魔なのは近接にちょっかい出してくる雷やら隕石
火皿は別に近接にちょっかい出してもいいと思うぞ
スカたって別に純にこだわらなくても今は豊富なスキル選択肢があるからな
結局は協調性の無さと一部旧I鯖系の悪いところが残ってる感じだろ セスもシャット中に受けたダメージはスコアになるぐらいしてやればいいのにな
これもうマイナス金利だろ カセは裏方とか召喚は他国とそう変わらんけど歩兵が弱すぎる
展開とかで序盤ゲージ優勢でもキル差で簡単に逆転されて負けてるんだよな
勝率低い国の歩兵は基本的に劣勢に立たされることが多く、選択肢が守備的になる
攻撃を選択すれば数を削って優勢に立てる場面でも味方のサポートを優先するから
いつのまにか不利な展開になって後退してる事が多い
優勢や攻撃側に回る事が少ないから基本的な敵の食い方を学習出来る機会が少ないので弱いんだよ >>908
裏方も大概じゃね
空き巣してんのに途中参加してみりゃゲージめっちゃ負けてるなんてザラにあるし糞豆 今のシャットは結構簡単にプラスになるだろ
状況先読みして視線外してパワポ飲む程度の事が出来るだけでいい >>901
阪神がどうとかおもろーとか言ってたクソ時代が懐かしい >>909
裏方っていうか建築速度は大差ないと思うわ
空き巣して人数優勢なのに敵にキルされてゲージ負けしてる戦争は見たことあるけど
召喚は他国と比べてレイスリリスが極端に出難くてナイトが特攻自殺しやすい カセは隣にgmご贔屓国家あるから、勝てるマップは変更やぞ それはカペラとか弾幕マップが不人気だからおのずと弾幕マップが減っていくだけだよ >>916
だったら前衛だけにすりゃいいじゃん
殴りあいがしたいのだろう?
後衛は全部削除しろよ 遠距離強くすると近距離のやり合いにも手を出してくるから糞度合いが増す
ヲリ同士のやり合いは皿も弓も手出しできるからな 逆は無理だけど 面白い新マップ欲しいな
この前のは崖登りとかほとんど無いしあんま面白くない、岩とか浮いてて作りも雑だし 砦と城門比べたら圧倒的に城門が楽しかったな
どっちにも勝ちの目が十分あった
砦は防衛ヘルモードだろ・・・・ケーキとサイコロ増やすって
割り切ればいいがそれはそれでどうなんだって話だし 砦はサクリファイス有でのマップだったからな
そりゃそうなるって結果だ たまに攻撃側が負けてるけどあれなんで?
5:2とかそんな戦場でオベもそこそこ延ばして敵オベも折ってるのに負けてることがある キマで負ける事もあるし、後から入ってきた奴がクソザコ池沼ばかりで負ける事もある
あとドラ出て逆転したというパターンもあった オベ折るのはあんま意味ないんだよな
最初に領域勝った側がまず勝つという 最初に防衛側に大量にオベが建ってるから、オベを殴れる絶対的な人数が不足する少数戦は攻め不利
人数が増えるに従ってチャリによる大規模な戦力移動も伴って大幅に攻め有利に働く >>918
味方お荷物他職という糞背負うほうがマシでいいんならそれでいいんだろうな 皿ラインでフォースしてるのと
バッシュが決まるまで、後ろでチョロチョロして
敵がスタンすると、ドラテ、ストスマで被せるオリ多すぎ 俺としては毎回開幕アルター目指すよりも
毎回最初に全員で同じ場所攻め
キルしながら中段を折った段階で領域並べた方が確実に勝てる派
ただし
開幕からの堀とオベ建てしようとする池沼はNG、これやったら5vs3からでも負ける
5人で開幕掘るやつ沸いたら時点でFO安定 5:5〜10:10くらいまでで10分ほど経過なら防衛側有利
5:0〜5:3くらいまでで10分ほど経過なら攻撃側有利
自分用メモ あと5vs4なのに南北分かれて攻めようとするやつも最高に沼い
遅いし四人が無駄になる 正面見ても片手、サイドに回っても片手、おまけに死角から奇襲しようと後方に回っても片手で、純ヲリなんて基本フォースしかできる事ないですし HP差作るところからやらないと押し負けするんだからフォースで正解
同数でフォース撃たれながらHP満タンの片手にアサルト撃って即落ちするバカ大剣は
人数差と射程見ながらフォース撃ちなさい フォースなんてキル取り以外で振る必要ないだろ
ジャベと被るし邪魔だわ フォースは若干威力戻ったけど全体的にHP上昇したおかげで削りにすら使えんくなった
相手がスペルで耐性盛ってるとヲリサラ相手にダメージ100切る 大剣ヲリだとPCD1万しか出ないがやってええか?
皿弓ならPCD2万こえることもあるが
最近なんか1万なこともある フォースヲリとオナブレ短を見たら別の場所へ行くのがプロ皿 あ、Wi-Fi止まるからヲリは無理だった
いやさー?ジャッジゴミでカレスのがましじゃねー? 部隊にラグア囮片手が3人いるとかなり強くなれるぞ
敵は禿げ上がるんじゃねぇかなwwwwwww 糞フォースなんて撃たなくていいからサイドに広って敵の視線を分散させろ
正面から互いの全戦力と視線集まるところでちまちま撃ちあってっから数ゲーにしかならんのよ
広がって視線ばらして戦力誤認させてカレスや分断ピアの命中率上げて揺らぎを作れ
上手い奴ほど揺らぎの中に隙見出せるが団子になってても数ゲーしたい雑魚しか得しないぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。