【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1398
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>889
現在のGTホルみたいなもんだな
数だけは多い国()
しかしホルだけ砦布告が異様に少ない気がするな
自分のいない時間帯は知らないが (´・ω・`)←こいつがくだらない話してるときが一番楽しかったな スペルで硬くすることで火力インフレ緩和されたけど
火力が分散も分断も出来ずに集中する隊列でガン待ち出来るからお互い手を出せずに
お見合いor追いかけっこの糞ゲになるっていう構造自体は変わってないんだよな
固まって待ってると削られて不利になる程度には弾幕職強くしないとコレは解決されない カセで実際よくあった例に強きオべ立てた本人のせいで負けたのに
強きオべ立てた奴が別の人物が立てたと捏造罪状でキック頻発してたからなw
してもないありもしない情報操作で他人のせいにしてキックしてた害悪国家だったカセ 氷皿なんてヲリ様の為の奉仕職だろ 好きだからやってるけど >>864
聖人どころかゴミみたいなのばっかりやん
今しがた見たのは45でカレスオンリー
しかも一発も当たってない上等兵様
いや、一発当たってたな…俺の単体に刺したジャベに全く訳判らないタイミングのカレスで解凍されたわ 鰤ヲリ様な
クラスが同じだから勘違いしてる奴多いけどバッシュ持ってない奴はヲリじゃない
強い選択肢があるのにそれを選ばない純大剣()と純両手()は魔道具並の産廃なのを理解しろ 鰤ヲリ短剣シャットセスの三竦みなんだよなあ
他の賑やかしは雑音 部隊のように戦闘の最適化を求めると皿の難易度は実は高い。
氷皿は初心者向けとか言われてたけど実は嘘である。 >>899
流石にそれはないヲリってだけで純大両手も皿スカ多いよりずっと役に立つ
短ですら多すぎると火力不足で弱いから結局は純だろうがヲリが多い処が勝つ
純だろうが皿スカ笛より上だよ 今思うと弾幕削りにネガる雑魚ウォリのために
削りに依存しないで隊形を分散の手段を考えた結果が
旧ホワイトブロウや重力みたいな設置型スキルだったんじゃなかろうか
でもネガウォリ勢は結局思い通りにいかなきゃゴミスキルすらネガリ潰したっていうオチ そもそもヲリ以外の職のヲリをどうにかする能力減らしまくれば
ヲリ以外が味方にいてもお荷物になるってことに全く気づいてないんだから
ネガヲリが頭悪いなんて当然の話で 遠距離が遠距離同士で潰しあう←ここまでは普通
ただし氷で凍ろうとバインドやバッシュ喰らおうと今はブレイク入らんと硬いからな
ここで邪魔なのは近接にちょっかい出してくる雷やら隕石
火皿は別に近接にちょっかい出してもいいと思うぞ
スカたって別に純にこだわらなくても今は豊富なスキル選択肢があるからな
結局は協調性の無さと一部旧I鯖系の悪いところが残ってる感じだろ セスもシャット中に受けたダメージはスコアになるぐらいしてやればいいのにな
これもうマイナス金利だろ カセは裏方とか召喚は他国とそう変わらんけど歩兵が弱すぎる
展開とかで序盤ゲージ優勢でもキル差で簡単に逆転されて負けてるんだよな
勝率低い国の歩兵は基本的に劣勢に立たされることが多く、選択肢が守備的になる
攻撃を選択すれば数を削って優勢に立てる場面でも味方のサポートを優先するから
いつのまにか不利な展開になって後退してる事が多い
優勢や攻撃側に回る事が少ないから基本的な敵の食い方を学習出来る機会が少ないので弱いんだよ >>908
裏方も大概じゃね
空き巣してんのに途中参加してみりゃゲージめっちゃ負けてるなんてザラにあるし糞豆 今のシャットは結構簡単にプラスになるだろ
状況先読みして視線外してパワポ飲む程度の事が出来るだけでいい >>901
阪神がどうとかおもろーとか言ってたクソ時代が懐かしい >>909
裏方っていうか建築速度は大差ないと思うわ
空き巣して人数優勢なのに敵にキルされてゲージ負けしてる戦争は見たことあるけど
召喚は他国と比べてレイスリリスが極端に出難くてナイトが特攻自殺しやすい カセは隣にgmご贔屓国家あるから、勝てるマップは変更やぞ それはカペラとか弾幕マップが不人気だからおのずと弾幕マップが減っていくだけだよ >>916
だったら前衛だけにすりゃいいじゃん
殴りあいがしたいのだろう?
後衛は全部削除しろよ 遠距離強くすると近距離のやり合いにも手を出してくるから糞度合いが増す
ヲリ同士のやり合いは皿も弓も手出しできるからな 逆は無理だけど 面白い新マップ欲しいな
この前のは崖登りとかほとんど無いしあんま面白くない、岩とか浮いてて作りも雑だし 砦と城門比べたら圧倒的に城門が楽しかったな
どっちにも勝ちの目が十分あった
砦は防衛ヘルモードだろ・・・・ケーキとサイコロ増やすって
割り切ればいいがそれはそれでどうなんだって話だし 砦はサクリファイス有でのマップだったからな
そりゃそうなるって結果だ たまに攻撃側が負けてるけどあれなんで?
5:2とかそんな戦場でオベもそこそこ延ばして敵オベも折ってるのに負けてることがある キマで負ける事もあるし、後から入ってきた奴がクソザコ池沼ばかりで負ける事もある
あとドラ出て逆転したというパターンもあった オベ折るのはあんま意味ないんだよな
最初に領域勝った側がまず勝つという 最初に防衛側に大量にオベが建ってるから、オベを殴れる絶対的な人数が不足する少数戦は攻め不利
人数が増えるに従ってチャリによる大規模な戦力移動も伴って大幅に攻め有利に働く >>918
味方お荷物他職という糞背負うほうがマシでいいんならそれでいいんだろうな 皿ラインでフォースしてるのと
バッシュが決まるまで、後ろでチョロチョロして
敵がスタンすると、ドラテ、ストスマで被せるオリ多すぎ 俺としては毎回開幕アルター目指すよりも
毎回最初に全員で同じ場所攻め
キルしながら中段を折った段階で領域並べた方が確実に勝てる派
ただし
開幕からの堀とオベ建てしようとする池沼はNG、これやったら5vs3からでも負ける
5人で開幕掘るやつ沸いたら時点でFO安定 5:5〜10:10くらいまでで10分ほど経過なら防衛側有利
5:0〜5:3くらいまでで10分ほど経過なら攻撃側有利
自分用メモ あと5vs4なのに南北分かれて攻めようとするやつも最高に沼い
遅いし四人が無駄になる 正面見ても片手、サイドに回っても片手、おまけに死角から奇襲しようと後方に回っても片手で、純ヲリなんて基本フォースしかできる事ないですし HP差作るところからやらないと押し負けするんだからフォースで正解
同数でフォース撃たれながらHP満タンの片手にアサルト撃って即落ちするバカ大剣は
人数差と射程見ながらフォース撃ちなさい フォースなんてキル取り以外で振る必要ないだろ
ジャベと被るし邪魔だわ フォースは若干威力戻ったけど全体的にHP上昇したおかげで削りにすら使えんくなった
相手がスペルで耐性盛ってるとヲリサラ相手にダメージ100切る 大剣ヲリだとPCD1万しか出ないがやってええか?
皿弓ならPCD2万こえることもあるが
最近なんか1万なこともある フォースヲリとオナブレ短を見たら別の場所へ行くのがプロ皿 あ、Wi-Fi止まるからヲリは無理だった
いやさー?ジャッジゴミでカレスのがましじゃねー? 部隊にラグア囮片手が3人いるとかなり強くなれるぞ
敵は禿げ上がるんじゃねぇかなwwwwwww 糞フォースなんて撃たなくていいからサイドに広って敵の視線を分散させろ
正面から互いの全戦力と視線集まるところでちまちま撃ちあってっから数ゲーにしかならんのよ
広がって視線ばらして戦力誤認させてカレスや分断ピアの命中率上げて揺らぎを作れ
上手い奴ほど揺らぎの中に隙見出せるが団子になってても数ゲーしたい雑魚しか得しないぞ 大剣がいない時はきっちり分散していたな
大剣を消せば自然とそうなるのでは 1.大剣3人も固まってれば何が突っ込んできても一方的に溶かせる殴り勝ちゾーンできちゃう
+
2.ろくに回避しない低PSが密集隊形とってても維持できるほど弾幕削りを弱体しちゃった
この2つが団子待ちお見合いor轢き逃げの糞ゲー作ってた要因だった思うけど
今大剣消しても2番目の要因が悪化し過ぎてて団子待ちするままだと思うな
このあたりはリリスが前線くと極端で判りやすい。強い集団は自然と広がって応戦し
雑魚集団だと密集したままフレイムで焼かれまくってガン下がり 久しぶりにやってるけどブレイズこけ追撃しいひんやつおおすぎへん? いつから復帰したのか分からんが今のブレイズは追撃1回までしか有効じゃない
射程もDotも減少して使う人も減ったからもしかして追撃可能な事を知らない人もいるかもしれん ジャミングもう修正しないんかな
ストレスとクソゲーが加速するだけやがな ジャミングに翻弄され、到着しない援軍
そんな敵を刈り取って進むのは楽しいよ
今はフルエンハイスペルマのセス片手で超合金の壁を構築するのが強い
セス居るなら対建築もできてジャミングなんてすぐ潰せるし >>958
今のブレイズは直撃転倒でも追撃1回のみになったうえ
硬直+10Fで連射されても抜けれるようになりストッピング能力ロスト
直撃射程ジャッジ+1.5キャラからカレスと1キャラ差ぐらいになり
パワポ大魔法止めるどころか下手に硬直刺そうとすると大魔法に撒きこまれる性能
追撃とストッピングは残当だがパワポマン刺しきれない射程はあかん 12/20-12/27 クラスチェンジ無料+経験値・闘技場ポイント2倍
毎年この期間に開かれる野良バンクだけが唯一の楽しみ
唯一の楽しみが年末のくそ忙しいときだけ さっさと銃動画よこせ!
さっさと銃動画よこせ!
しばくぞ! 布告するときに弓選択させないための職ブロック付ければいいのにな
バンクと訓練場では実装されてるから通常戦への実装も簡単だろ
結果的にスカお断り戦場になるが戦場は大量生産されて人口爆増もありえる ガンオンと違ってそのバランス選択ができないからなぁ >>963
詳しくどうも
ついでにつかぬ事を聞くけど戦争でShellとかやらが得られるのはどういう場合? 絶対弓使うぞ!って奴らはスカ有戦場立てるから何も問題無く
糞かぶせ弓が嫌で引退休止勢は喜んで戻って来る
戦場への職規制は1番手のかからない不満と過疎解決策だ Lv上がったとき5シェル入る
Lv45のMAXでも一定経験値でLv上がったことの判定あるから永久的にシェルは稼げる FEZスカのハイドが受け入れられなかった即アンスコ勢も戦場職入場規制あるなら
新規としても人口獲得あるのは確かだな広告宣伝打って職制限モード実装歌えばかなりの人口くるんじゃね
弓だった奴らもツボ割って皿かオリに変えてブーム撃ってるくらいの変化しかなく納得いく人の人口は増やせるな >>967
バンクは大陸マップからメニュー開けるようにするだけでGTに野良部屋建つ程度には需要あると思うんだがなー
まあランダムマッチ付けろとか待ち時間長すぎとか他にも改善すべきとこはあるが
戦争が糞すぎるからとりあえずもっと戦争以外のコンテンツの選択肢が欲しい >>981
個人的にはカロンかエリスw(持ってるもの除いてだから)
まぁ好きなの貰えばいいんじゃね? 割れ戦場乱立しすぎててほんとくそ
イベント戦場は国関係なくして数も制限できないのか? バンクなんざ戦争より職バランス糞なのに楽しめるわけがないわ
ピアで転がしてウォリ数でゴリ押すだけ戦法とったチームだかが
氷短入れて連携しようとしたチーム抑えて優勝しちゃった時点でバンクは終わった
そしてウォリ弱体じゃなくピア弱体というオチまで付いたぞ 5分以内に5−5にならんヵったら布告無効でどなぃゃ?w >>981
特別ほしいのが無いなら猿装備とかネタになっていいと思うぞ ピアが弱体されたのはヴィルマにピア連打粘着したからだろいい加減にしろ カロン黒かっこいいけどこれリメイクでないかなあモデル古すぎてなあ あと青虎♂装備のリメイクもはやくでてほしいな
あの時代の装備は優秀でほんますこ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。