【FEZ】ファンタジーアース フェンサー総合スレ99
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 笛弱体化させたいだけの運営がそんなことするわけないだろ カセ笛の ユフィカ
おまえさー笛やってタイマン希望したいんなら敵を釣りに裏に行ってこいよ
敵HP3割から横入りしたくせに自分の攻撃が当たらないからってウダウダ言うなって
なんだよ1キル3デッド11800与ダメって・・・
ウダウダ言うから期待してスコア見てやったらクソ笛じゃん
フルエンチャにスペしててクソスコアって 1キルの内容はお前なんだろうなぁってとこまで想像させられる程度の顔真っ赤っぷりが
>>138から伝わってくる 皆さんはスペル何つけてますか?
また、そのスペルの使用感を参考までに教えていただきたいです。 スペル?そら攻性プラス12のゴリゴリよ
キルが若干拾いやすくなった 因みに主戦で動くなら
1.攻性×2
2.パワリジェ×1 攻性×1
3.耐性×2
4.耐性×1 HP×1
どれがいいと思いますか? パワリジェ×2だな。一回のPW回復でデュアル、SDが使えるから笛の最大性能を超えたアグレッシブなプレイが可能になる
フィニ主体の高機動ヘル皿みたいなプレイするんなら攻性ガン積みかな シェルpwリジェ
シェルガード
の2つでやってみたらスゲー楽になった
キル考えたらアタック+10以上1択なんだろうけど
pwリジェRエンチャで一回20以上回復するからデュアルとSDが楽々
強くはないかもしれんが快適に戦える ヴォイドやレインはSDタンブル発動出来た
スマとかはタンブル出ない 連続SDになる フィニチャージ式に戻してDD返してくんねえかな
今のフィニつまらんわ。ヘル皿かよってなるわ 〇月〇日のスキル調整について
フェンサー
・要望が多いのでフィニをチャージ式に戻します。
以上
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https://tokensale.asobimo.io/ref/038-706-290 笛なんてよくやれるなぁセスより主戦きつくない?
近接職なのに非エンダーなのが主戦に向ていなさすぎるわ
特に劣勢時とか何も振れないでしょうに ・ルーン硬直増加
・エリアル強制仰け反り削除
・DD削除
そりゃあこれだけされたら劣勢で出来ることなんかねーわ >>157
割と何とかなるで
小手先でどうにかしようとせずにフィニぶっぱしとけば、とりあえず役に立てるしキルも取れる
エンダーないのきつい、っていうけどエンダーがないからこそ起き上がりフィニとかも出来るわけだし、短剣や火皿に慣れてる人なら全然問題ないぞ テンペストさん要らないからその枠にDD返してよ(´・ω・`) 実はイレイスもサイレント弱体化されてるのを知らない人って多いよね なんたら姫系は上手い希ガス
その代わり糞スコアだった時にFOして逃げるやつもいるけど 個人的には主戦前衛に混じってて嫌なのはセスより笛かなあ
押そうとするたびチクチクやられるのがつらい
まあ一度崩れてしまえばその後はセスより楽なんだけど どの職を相手にしてもタイマンで勝てるようになりたいので、各職に対する対処法みたいなのあれば教えて下さい!
「現在のスキル構成」
・フラッシュ
・SD
・フィニ
・イレイス
・エリアルLV2
・ラピッド
・ペネ
・デュアル
必要であればスキル変更もします。 >>173
まずは他4職でどんな戦場でも平均20kは出るくらいのPS底地をあげないと無理難題 イレイス楽だけど結局イレイスなくても皿って食えると思うので
俺はビガーのためのビガーを振り続けるよ! テンペストの射程ってルーンより短いであってる?
wikiにはそう書いてあったんだけど、このスレではテンペストの方が長いって書いてあったような気がしたから… 何年ぶりかにやろうと思うけど
今でもPINGリログとか有効なん? yosiって奴、煽りまくってるくせに0-6-12kだったりw そんなやつに煽られたのが悔しくてここに書き込む>>179って・・・ 10k以下で煽ってきたなら分かるが笛で12kは及第点だしな
煽られた自分が10k以下でしたっていうオチなんだろ クソゲーだから仕方ないけど僻地笛でうまいやついると延々とそいつ追いかける事になってゲームとしてつまらんのだが笛使ってるやつはそういうの見て楽しいという感情湧いてるんだろう?
笛使いは人間のクズやなwww >>184
行く職が悪い
二人以上で行くのはどんな相手でも当たり前だけど弓がお勧め
味方盾にしてハイパワ飲んでレイド連打
ずーっとビクビクしてるかこけてる笛の出来上がり >>154
チャージ式はほんとダメ
レーザー皿もそうだけどやっていると強い弱い以前にテンポ悪くてつまらん
他の職でヘビスマ1回ごとにチャージ ヘル1回打つ事にチャージ とかと同じだぞ
歩兵戦闘の流れを頻繁にぶった切られてる感がある
近接の使い方って普段ため込んでるパワを一瞬で解放してキルとったり
大ダメージ与えるのが醍醐味なのにチャージだと1回殴って終わりだしな 前フィニに至っては前もってチャージとかできずにその場でアホみたいな硬直晒してチャージだったしな >>187
上手い笛はやたらめったらフィニ振らないだろ?
そういう事 僻地で逃げ笛やるならともかく
それ以外でフィニ振らない笛なんて被せ上等の迷惑笛だろ そういう笛の扱いしかできませんという自己紹介やろなあ フィニってとどめ以外で振るにはpw効率悪すぎだし
笛にとっては出来るだけ振りたくないスキルでしょ 主戦で15kを安定して出せるようになりたいのですがどうしたらいいですか? >>192
近接が狙うタゲなんてみんなで多くの場合共有だから、だろ SD成功後タンブル出ない事があるのって不具合だったのかよ
いつまで放置してんだよ
コレ出来る、出来ないで生存率段違いじゃね? つーかもうタンブル単体技にしろや
無敵なしのままでいいから SD後マウス連打で即SD出るのもタイミングのせいか? WIKIの方には未だに修正されていないとか書いてあるし、実際どうなんだろうな・・・
俺も他の4種のスキルと比較して無効化後のタンブルは確実に出せるとは言い難い SDのタンブル出る出ないは無効化するタイミングだと思う やっぱりタンブル出ないわ
近接スキルと遠距離スキルで出る出ないとかじゃないよな?
レインとペネは無効化タンブル出たけど
誰かスマ、ヘビスマ、バッシュ辺りでタンブルまで出せたって奴いる? タンブルが出ない時って連続で攻撃が来た時だけのような気がする。
単発攻撃に対して出ないならタンブルのタイミングが早いんじゃないかなと思う。 イベントで貰えるCPpwリジェってスロット1だから
攻性+10、pwリジェ+1ができるのな
んでEXpwリジェエンチャで16+4でデュアルSDラインの20回復になる
これが笛スペルの最適解では? 僻地に行って皿がいると負ける
イレイス役に立たない 以前はペネで飛んでる最中は無敵じゃなかったっけ?
今は弓で撃ち落とされるし、着地前にブレイク入れられるんだけど
いつの間にか弱体化してたの? >>210
CPって3時間しかもたないんじゃ・・? >>213
イレイスは自分で恩恵をうけようと使うものじゃない 中級に射程で負けてる時点で皿と睨み合いして運用するのが安定するわけない
そしてルーンが届く位置にいるようならウェイブ範囲外からPW28をその他スキルで叩き込んだほうが自分が死ぬリスクは低くなる
ウィガーもそうだけどルーン当てたところでPW25最初に失ってるんだから7秒間に一発くらいお得なだけのダメージ100前後の飛び道具枠と考えたら強くはない
オブテだけは敵の突進スキルとか殴りに来た相手に振ると気持ち良く殴り合えるとか、ペネでつっこむ交換が無謀にならないとかやれる事が増えるし運用価値かなりあるけど
結局PWを火力に回して敵のキルを早めた方が自分の身は安全な気がするので最終的に俺はルーンを切った
硬直少ない発生早い、味方に恩恵があるし強いのはわかるんだけど
自分が恩恵を受けるために振る分には、PWロスするダメ効率がよろしくない飛び道具なんだよなぁ。あと効果時間が短い 皿二人に睨まれると辛いけど一人だったらどうにかできる事多い 相手がスキル外したときだけペネで近づく事だけ守ればいい
苦手なのはサンボル、ライト、魔導具ib
ライトくらうのは必要コストかもしれない、サンボルは発生遅いからランダムウォーク、ステップでどうにかなるけど
魔導具のibこれだけはマジで避けられない あれで鈍足ついたらペネ以外やる事無いからジャベさされる前に自分は引いちゃう SDのタンブルは攻撃を受け流す前にクリックしてると、受け流ししないモーション用のタンブル判定でタンブル消費してるから、受け流した後にはもうタンブルできない
SD一回だけクリックで発動して、受け流しモーション始まってからクリックすればタンブル出来る
敵の攻撃が多いときほどタンブル失敗するのは焦ってクリック連打してるから
まぁ受け流しなしモーションでクリックしただけで受け流し成功時もタンブルできなくなるのは不具合みたいなもんだろうけど ペネがのけぞり職に先端ヒットしたらデュアル1発目は確定ではいる 各職に対する立ち回りとか教えてもらえると嬉しいです!
教えて上手い人! >>222
フレームまでしっかり調べたわけではないが体感だと先端ヒットの場合アムは潰せるな
レグは潰せないイメージ ルーンペネ(エリアル)ってどうだっけ
もう感覚すら曖昧だわ スコアの出し方教えて下さい。
普通にやって15K位なんですが、そこから先が中々行けません。
どうやったらいいですか? 主戦で近接的な動きしてるならそれくらい出りゃ十分だと思う
もっと出したいならウィガー撒きつつヒットアンドアウェイしながら巻き込みフィニ狙ってくとかじゃね SD使ってる人どれくらいいます?
SD便利なんですが、いっそのことSD使わずリバース多用の方がいい気がしてきました。 リバースはリバースで着地取られるからあんまり多用するのは危険だよ SD使わないならフェンサーやらずにヲリやれば良くね? ってならない? SDばっかなのがあかんのやろ
旧のような攻防兼ねたもんじゃなく成功してもPw20交換と硬直有利くらいだからリバースでいいときはそりゃリバースのほうがいい 旧SDのと比べたらゴミレベルだからなぁ…せめてダメージなくても強制仰け反りくらい返してくれよタンブルなしとかでもいいから アンケート結果見て笑ったわ、また弱くされるね
おそらくデュアルのタンブル方向の指定が出来なくなるとかその辺りかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています