【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1436
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1435
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 10年以上サービス続いてるし今更見た目気にしてもどうにもならんような
一応課金アクセはあるけど無課金でもテンプレは揃ってるし新規は無理に近い FEZは基本無料の今のスタイルでいいと思うよ
14の場合は月額1500の代わりに一切のガチャも存在しないからおしゃれ装備もただみたいなもん
ユーザーの質的にFEZは無課金で微々たる経費と欲しい人だけガチャ回すスタイルがあってる ・プレイヤーを増やす
・上位プレイヤーの一極集中によるワンサイドゲーを減らす
・課金要素の品質を向上させる
・グラフィックが古いので忌避してる潜在プレイヤーを獲得する手段
この辺りが課題だな
これらが向上してけば相乗効果も得られるだろう システム的に良心的なのは認めるが
10000R分回して防具1という1番絞りはやめてクレメンス >>70
(´・ω・`)らんらんレガシー先輩だから月額安いんだ >>64
こういう奴はむしろさっさと引退させるべきだからアリだな ・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い
※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな?
今はどんな小さな戦線でも召喚獣が出しゃばって歩兵戦が冗談みたいにつまらな過ぎてプレイするのもバカバカしく感じるレベル
「ユーザーがストレスを受けるだけの『つまらなさ』を何種も追加し、
そんな運営の意向で人口を減らしてユーザーを他ゲーに避難させる無能っぷり」
運営はわかってないけどユーザーに求められていないような事柄を実装出来るような段階ではないんだよな
3,500人→リリス・ボルテックス・ジャミング・新スキル実装→1年経たずに1,000人強までユーザー離れ
・サボり温床であるクリスタルシステムの見直し
ここのサボり人口で既に勝てる訳のない戦争が存在しているし、50人もの人数によりあり得ない人数差が生まれている
・アクションに対しての拒否系新スキルのダガーストライク・ソリッドウォール、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ
・新マップをもっと回転良く実装
・各マップ週間戦争数ランキング表を数値を示した上で大陸バーナーに設置
・最下位マップ辺りを毎週新マップや旧マップに随時変更
・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる
ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。
召喚追加・召喚大戦争イベントは本当にユーザーから嫌がられていて、
求められているのは召喚無し布告、歩兵大戦争イベントからの常設だと気付け。
歩兵・領域(オベ)のみでいいんだよ。 >>78
真面目に聞くが、FEZを続ける上でお前のモチベーションて何だ?
確かに俺は歩兵しかしないが、他の奴等だって歩兵活躍したい上手くなりたいってとこじゃねーの?
それってなんて言い繕おうと結局、『優越感』だろ?
botなんて導入して接待で勝利したってなんら嬉しくないと思うがどうなんだ? アタレ両手で18-1-20Kでたわ
スッキリしたw FEZはなぜ4か国にしなかったのか、これが本当に不思議
結局は攻めと守りの1対1の構図になるんだから、国の数も偶数にしたほうが色々と都合がいいてすぐにわかるだろうに
総力戦は、その国家のプレイヤーしか入れない特別な戦場を、6時間おきに自動で設立する、そういうイベントでよかった
国1VS国2 国3VS国4 この2戦場が6時間ごとに自動で立つ
5か国ではこれができない
致命的な失敗だったと思うよ (´・ω・`)まったり系MMORPGだって騙して作らせたものなので 今からでいいから滅亡イベントやったほうがいいよ
イベントやって、一番成績が悪かった1国が 消滅する
はじまりの大地が1ヶ月間全国家の目標として設定して
毎日、22時時点で獲得している国家が1P獲得
これを一ヶ月続けてポイントが一番低かった国家が消滅 キル2位の奴が9キルやから倍やぞ?
俺天才ちゃうん? 滅亡した国に作成してあったキャラクターは 亡命可能
滅亡から一ヶ月の間は、亡命先を自由に選ぶことができる
一ヶ月のうちに選択しなかった場合、ランダムで割り当てられる
国家専用のカラーリング装備は亡命した際に消滅 陥落した国ゎ♀キャラの装備グラが奴隷服固定になるでえぇでw
♂キャラゎ囚人服ゃw >>82
お前まさかリジェネーターか?このウンコマンが! (´_ω_`)言っておくが俺はソロだ(井キリト風) 幾らレイドトゥルーで皿狙っても肝心のヘルカレスを止められなかったらオナニーでしかないな 寧ろ「美味しい」以外のこと考えて弓やってる奴なんてどんだけいるんだ (´・ω・`)目の前の肉壁が長生きしたほうが結果的にスコアぅまーなんゃw
(´・ω・`)くそ皿の悔しぃ顔みてダブルでぉ得ゃw 西郷どんトゥーーーーーーックwwwwwww88888888wwwww まじジャミングなんとかしろ
復帰勢がわかってなくて、
裏オベ砂味に対処できず悪口いわれまくってるぞ (´・ω・`)もう戻ってくるなよって言う運営からのメッセージありがたく受け取っておけ >>59
おまえさん、クソ遠距離のことがわかってない
あいつらはスコアのことなんか真剣に考えてない
自分は安全な遠い間合いからぺちぺち敵叩けりゃ良いとしか考えてないよ
だから平然とクソ被せするんだぞ
バカだから味方の肉壁殺して敵近接にしゃぶられてもそのことに疑問を持たない 価値観の違いを一方的にバカだからで切り捨てるのはバカのすることだぞ 雑魚弓しかいない今ならヘルカレスいいんじゃね
俺はやらんけども
楽しいっちゃー楽しいわな >>102
他人にとって一銭の値打ちもないどころかただの利敵でしかない害悪にしかならない価値観なんてただの愚昧に過ぎないだろう?
コレはチームゲーなんだかさ。お前はそこがわかってないわ 適当でええんや ナイト出て決まられたら無言で逃げる
歩兵行くならどこでも好きに向かう
昔のfezじゃねーんだから自由に行こうぜ いろいろ皿試したけど隕石皿っていまだに強いだろ
ハイパワホなしで千人長とれたし一発250とか5人くらいにあたるとやばいよ
弱体化されたって印象だけで人減っただけで俺は隕石皿許さない 隕石皿ってどんな弱体されたんだっけ?
殆ど以前と不便を感じなかったけど・・・ これで射程減ったのか・・・全く問題ないな
相変わらずの遠距離範囲スマで凶悪だよ
隕石皿こそアプデまえに戻すのが隕石皿にもうれしいんじゃないか?
癖あるっちゃあーあるから あれはやばかったと思う
ソッコー修正だったろ
上手い奴は避けれるがあんなん乱発されたらやる気無くす、そんな感じで即修正
常に全職もってるが、あんときの星はナイナイて思った
前線を停滞させるだけ 隕石がヤバかったのはアローレインで潰せないくらいの射程だったこと 氷皿を皿やるときはメインにしてたんだけど当時の隕石での氷は修羅の道だった
一か月ほど氷皿を休業してた いや速攻ではなかった遅すぎた・・・あれで1000人は減ったんじゃないか?
貴重な夏休みの間ずっと隕石祭りだったからな >>116
FEZとかいうゲームはとうの昔に死んだよ
今あるのはただのくそげ 隕石は射程もそうだが、発動着弾までが遅いので後退時の置き打ちでさらに実質射程が伸びること
無論、下がる敵に当てるのが辛いんだけど (´_ω_`)今日も歩兵セス20k↑1位安眠ゃzzz 皿は移動スキルないから今の味方の引きの速さで隕石みたいなモーション長いスキル使ってたら追いつかれてしゃぶられるだけやぞ 隕石皿やったけどこの射程でしゃぶられるってどう考えても押し引きわかってないだけだよ また昔の隕石やりてえな〜
3hitの順番決まってるから1段目避けさせて当てるとか同じ奴に2回当てるとか横向きに撃って射程伸ばすとかいろいろ試行してたわ
隕石は発生早いから弓スキルでさえ予測して撃たないと潰せないし、見てからじゃ逆に隕石の餌食になる
ほぼ毎回百〜千人長取ってたわ 質問
今のオベって建てることによって
領域の1/3を支配できたとしたら
一体何分持てば得になる? 3hitの頃はやる方も撃たれる方も納得してたのにな
フレも昔の隕石大好きだったよ 今のオベはいつ折られても昔のアラート1の頃よりダメージ低い
そのうえ領域ダメージは相当あがってるから
だから昔のエク感覚で建てていいって言われてるな はねバドトゥーーーーーーックwwwwwww88888888wwwwww(渚ちゃんおっぱぃぷる〜んぷる〜ん(神w 射程だけを見て最大射程で敵の目の前で隕石落としても前ステップされるだけやぞ
そんなんPwと硬直の無駄やんけ、昔の3連だと1個めをわざと外して打つとか色々出来たんやが
今の単発やと逃げ遅れの墓にしてやるか、視線切れるスカフォATなりの障害物無いと引きうちなんてそうそう決まらへんくないない?????? >>132
ピアにしろカレスにしろ引き撃ちなんてそんなもん
凍った味方やらスカフォの陰やら、スパークの閃光に合わせるとか工夫は要るぞ
敵味方の視線が集まるなにかしらに目線盗んで撃つのも大魔法の基本だな 今の隕石は弱いなスコア出る環境緒整ってないと20k出ない
普通の前線じゃ巻き込みhit狙うとかなりリスキーだし
かといって単発hit狙っても弱いし
ダガー、アークとかで橋の下からハイポお座りとか味方が特攻しまくりでこっちにタゲ向かないとか
そういう環境無いと20kすら厳しい (´・ω・`)はーw
(´・ω・`)うんち出なくてつらいはw 攻性スペルマ付けて雷皿やったことないわ
ダメージどんくらい出るんだ? あれそんなもんなのか
Lv45でスペルマ武道すりゃ一発120くらい行くのかと思ってたわ
まあスペルマなしエンハイでジャッジしても一発70いきゃいい方だからそんなもんか >>141
両手で110くらいはいくから大剣だと120くらいかも >>135
それお前が下手なだけじゃね?どんな戦場でも雷皿が20kでるなら隕石も20k以上でるぞ
しかも一発がでかいから氷皿とか雷より隕石の方が嫌いだと思う そら毎回単体ならまずいわ当てる場所がわるいんじゃねえかw
単体メテオとかめったにならんw 敵を下がらせる力は隕石>雷皿だよ
特にぴょんぴょんしてコケねらってるのけ反り職は隕石食らうとコケても不味い スキル単体ならジャッジ<メテオだろうけど
中級以下や残りスキルポイントも含めるとどうだかなー 中級はサンボルとスピアでジャベはないな
その代わり優秀な魔道具IBがあるから前衛はまず避けられないしIBあてて逃げていくのを
サンボルで釣ったりしている
僻地での動きだがまず主戦にしかいかないから関係ないな 俺がメテオを押してるのは氷皿メインだからなのもあるね
レインやジャッジを掻い潜ってきた俺でも去年はメテオで氷を休業したくらいメテオきつかった
一発がでかいんだよ氷皿が一番きついじゃないかな
そして氷は戦場の起点だからカスダメで無駄にこかすだけのジャッジより推している 当時は知らんが今となっては隣の芝生が青いだけや
隕石は雷みたいな運用できるんやが、レーザーは全く良い運用思い浮かばんわ
ツリー道中は優秀だから三色に近い動きだろうけど、やや奥のキル取り用途で前線維持するには皿は豆腐過ぎる
何より発生が中級並みに遅くて横幅がスピアでモーションが大魔法なのが最悪に噛み合ってない。せめてヘル並みの発生と横幅にすべき
それヘルで良いじゃんってなってまうわ レーザーは持続がもっと長ければそれはそれで面白そうなんだが 増やして面白くなる訳ではない職やスキルを強くして「面白くなる訳はない」という事を理解しないとな。 メテオは高低差微妙に無視出来るが、真直落下じゃないから魔方陣の範囲位置は確実に届かないんだよな
そういう意味じゃ射程はジャッジに大きく劣る レーザーは射程長いからスパークばら撒きながら仰け反った弓皿に当てるの楽しいよ
少なくとも今のメテオよりは百倍面白い (´・ω・`)隕石ゃってみたでw
(´・ω・`)微妙とちゃぃます?w 隕石とレーザーは同時に取れるんやな、そや!隕石の着弾の遅さ使ってスーパー大魔法コンボしたろw
硬直長すぎ発生遅すぎてつながらへんわ… >>128
>>133
ありがとう。
復帰組で戦場がどう変わったか
観察していたんだけど
強気すぎるオベを建ててる
戦場の方が折られても勝率が高そうで
その逆は僅差でも負けこむのが多くて
気になっていたんだ
あざっす。 (´・ω・`)隕石ゃっぱぅんちゃゎw発生遅ぃゎpw多ぃゎでダルダルゃw
(´・ω・`)80pwで1ヒット300ダメージならぇぇほぅで空振り率が地味に高ぃんゃw
(´・ω・`)IB使い勝手よくても近接系威力低すぎて瞬発力なさすぎゃしw プレイヤーではないぞ
テスターやぞ
自覚しろ
仕事をはじめるのもやめるのも自由や
完成なきFEZ >>160
建てた領域が7割かぶってるケツアナオベってそれ
黒字出すのに6〜7分くらいかかるんじゃないか
オベ折ダメは一律4d相当だから
安全な位置の隙間埋めに使うくらいだな。それもエク位置工夫すりゃ大抵上手く埋まる >>160
折らないと時間がたつごとにダメ喰らっとるんやで
敵は30分の間に一体何本折ってるやろか?
味方は30分以内にどれだけ再建してるやろか?
君の話は僅差の時にオベエク建てるもしくオベエク
をすぐさま折る意味について役に立つ話だよ レベル30の片手で前線でたら敵の攻撃ですぐHP吹っ飛ぶんだけど
レベル差によるダメージとかある?
1デスしたら召喚か堀してるんだけどもっと前線出て練習した方がいい? くそげにレベル補正はほぼ無いけど、クソスペルのせいでやたらダメージ上がってるんや
活躍したければ最低でもガードエンチャは必須クラスや、GRFとエンダーは切らさない
あとはHP4割切ったくらいで下がって、ハイサでも建築叩きでも好きな事しつつ8割超えるまでHP回復待ちしろ
ケツに目はついてないから押し引きの状況とかは死にながら練習して慣れるしか無いんやで (´・ω・`)掘ってても一切腕前は上がらんので低レベルからバンバン前線行け 5倍の書使って最後のレベル上げと思ったら
(来週5倍だけど)
くそげの民らしくレベル20のチュート装備でフル前線のくそごみ陣営ばかりに入ってしまって
まったく意味なくて笑ったわ
笑った
至高のスクエニ様はこんな超絶ストレスくそごみげとっととお見捨てになってよろしいのに レベル20代のチュート弓を見るたびに頼むから自殺して、
自殺してくださいって願いました
スクエニ様はこんな末期くそごみげを慈悲深き御方ゆえお見捨てになられませんが
とっととこんなくそごみから手を引いてFF7のリメイクに全精力を注いでいただきたく存じあげます んーどうだろうバンバン前線いくよりも
召喚、特にナイトやりながら前線の雰囲気を覚えてナイトで基本の硬直とりを覚えて
ちょっとずつ前線いく量を増やしていけばいいと思うよ
しょっぱなから前線ばかりだと戦犯になりかねないし本人も思うスコアでなくて
落ち込むんじゃないかなモチベ的にもよくない スペルはほんまいらんわ
短剣やってるとスペルなしで大剣ヘビスマ450前後受ける
ガド受けてると660くらい出るからほんまくそや
皿のライトも1発140てなんだよって思う (´・ω・`)1デッドでびくつく初心者片手がこんなクソスレ見てもぇぇことなぃでw
(´・ω・`)1戦場で10デッドしたら帰ってきてぇぇでw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています