【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1473
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1472
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ジャベエレキで10秒近く動けないのがほんまクソ
運営はこれで楽しいと思ってるんだろうか それはウォーリア様が解けるの早すぎて追撃できないってダダこねたからだろ
自分らの立ち位置が後ろすぎるのを棚にあげて それもそうだがわざわざ他職の専用だったスネアやガドブレをわざわざ皿に持って来る必要性は皆無だと思うがな
結局35スキル自体がどれもろくなセンスじゃねえ 人数優勢側にしかキル権がないゲームなんだから
劣勢側にいるなら敵からのジャベもエレキも射程開けて下がるだけで回避できるデッドでしょ
人数劣勢側で回避できないデッドを突き付けてくる足の速い敵人数優勢側の笛アサルト大剣の方がオンリーワンで強いんだから
サラスカジャベエレキなんかは雑魚だよ。
要らない弱い職。 ルートとガドなしにするとして何入れるんだよ
結局ナニ持ってきても文句言うだろお前ら
使う価値もないゴミカススキル以外は何にでも文句言う
射程長くてもダメ、威力高くてもダメ、状態異常が付いてもダメ
近距離で低ダメで追加効果無しになって
400ダメ出るヘビスマと100ダメの攻撃撃ちあうようにならないと満足しないんだ 人数優勢側にしかキル権がないゲームなんだから
劣勢側にいるなら敵からのジャベもエレキも射程開けて下がるだけで回避できるデッドでしょ
人数劣勢側で回避できないデッドを突き付けてくる足の速い敵人数優勢側の笛アサルト大剣の方がオンリーワンで強いんだから
サラスカジャベエレキなんかは雑魚だよ。
要らない弱い職。 凍結転倒無しも結局ヲリのメールボムだろ
皿が凍結転倒に無敵あったところで何の得もない 無いだろ
皿が追撃なんてヘルくらいだし
皿は転倒スキルないし 実際短にヲリがより対処しやすくなるって方向性ばっかだしな つか今さらだけど
マスクスとダガーの工作布告はどうにもならんの?
アークみたいにマップごと消されるハメになりそうなんだが >>350
当時のヲリは短剣のブレイクに乗り込めーって人が多かったし、
短剣とは共存関係にあったからそんな事言ってなかったと思うが。
寧ろ万年低PS系の人間ぐらいしかその辺のクレーム出さなかったと思う 今はブローデンとロザリオを何度も工作してるけど
ホル民で気付いてる人も多くなって埋まらなくなってるし
深夜帯なんかも平気でやるもんだから、ニコ生配信者に特定されて通報されとるし
こうやって近接が戦いやすいマップがどんどん工作によって消されていく 短剣に限ったことでもない
味方が使って自分の利になることを全く考えられず
自分が食らうことしか考えない雑魚がダメにした (´・ω・`)とりあえず文句言っときゃ潰せるって流れ作ったのが悪い こんだけお膳立てして1000人ちょっと
去年の今頃は増えてたのにねえ
スキル調整は慎重にしないとこうなる これコラボ終わったら上手三桁突入すると思う
さっさとスキル刷新しろ ウェンズデイおつかれー
おれんじぺこVSヴィルマ率いるにゃーチーム一軍
序盤からホルデイン優勢で後半にゃーがプライドを捨ててキマFBを狙うも失敗
その後も全ての戦略をホルデインに看破されて0.3ゲージの圧差でにゃーチーム敗北 つーかヲリも視線切れない下手糞ばかり残ったな
で次は何を弱体する?氷や雷か?セスや笛か?他を弱体した先に楽園なんかねーんだよ って、召喚マップの水曜で連合負けたんか
ますますダメだろ・・・それ ども、火皿です
エレキ削除してジャベも元に戻していいけどさぁ
ヘ ル の 威 力 も 元 に 戻 せ よ 「ヴィラーノルーレット」のラインアップを更新いたします。
今回「も」人気装備品のリファインを行った装備となります。
なめとんのか (´・ω・`)もぉ少しまともな色使ぃ出来ひんのヶ?w 氷はそもそもカレス12秒でジャベ8秒からジャベ3秒だかに超弱体化されてんだよなぁw
3秒とか野良同士で連携とか無理だからw
なお8秒で即死になる原因は当然ながらヲリだぞw 真っ青でダサいという以上の感想が浮かばない
今のルレの方がマシだな リファイン装備のカラー担当した奴は精神やられてるっぽいから病院行った方が良い >>367
ヘルは元々あの高威力に加えて高DOTがあったからなぁ・・・
あんまりその修正を擁護する気になれない >>338
・昨年実装された新スキル・新召喚・ブレイク耐性の削除撤回
・昨年調整された不可解なゲイザー建築ダメージ増加&シャット大幅延長の撤回
ここら辺はツイッターでも配信でも完全一致意見みたいに「当たり前」に語られてるね >>370
別にジャベ12秒でも凍結転倒あればいい ヴァルキリーの大陸画面BGMが、リベ2の工場で流れてる軍歌っぽいのと少し似てる 短剣やる側としては火皿は戻していいぞ
皿が弱いからもうシャットセスにガドブレしか仕事がない >>375
セスの対建築はそもそもオベエク耐久増加→その分ゲイザー増加だからそっから戻さんと… セスに関してはナイタクだけ対策してくれればいいや
対建築弱体するなら歩兵強くするんだぞ?
それだとヲリがまた騒ぐんじゃないか >>375
それが主流ならなんというか終わってんな 前まではヲリと一緒に皿弓銃セス笛虐めてた短カスさんが
いじめられる側になってヲリ単独政権で過半数取れなくなったなwww 氷の35スキルとか耐性減らすのは良いとしてもガドブレと同じエフェクトとかいう手抜き具合がもうね >>380
オベHPがっつり増やした時にセスのゲイザーだけ不可解に対建築ダメージをあげたけど、歩兵能力を下げなかったから帳尻合わせに過ぎないけどな >>383
同じスロウ効果でも氷のスロウと蜘蛛レグスタンプのスロウは別エフェクトに出来るんだから
仕様上不可能って事は無さそうなのにな 凍結転倒不可にした理由が
「皿が出来ないから不公平なのでw」だったから
ヲリはあまり関係ないかもしれないあるかもしれない
遠距離の皿と近接とリスクの上でそれだと
不公平なんだけどねw
デドランみても8割近接だからな >>384
そもそも対建築能力が高いからって名目で歩兵能力削られまくっていたのに
実際の対建築DPSがヲリと大して変わらんから対建築ダメージ上げたのが帳尻合わせで
それは不可解でも何でもないわけだが 流石に氷転倒がヲリの要望は無いわ
スキルの位置変えてエンダー切ってストスマ・スラムして転けてたのに 短弱体リリボル領域ダメ赤片手まで含めて癒着介護やぞ スカの氷転倒不可はどう考えてもウチヤマが鰤ヲリやってた時に出来なくなったからそういうことだぞ
鰤ヲリクソゲー最盛期でにゃーチームにも多数の鰤ヲリいた 門の耐久もっと増やさないのが不可解
リリボルと比べてもレイスって不遇過ぎる
クリ50も使ってセスナイタク2回上手くすれば1回で完封 門のHPあれでいくならハームのDot何とかしないとヤバイよな >>388
そりゃあそういうまともなヲリだけならここまで短剣の扱い悪くならんわ 日によって、ダガー、マスクス、ロザリオ、ブロデ、のローテで工作布告してんだな
懲りないな、アークが消えた理由がまだ分からんらしい >>375 えぇ?セスのシャットアウト弱体化されたらマジで引退物だぞ。
バッシュ受け付けない位で、基本的にpw回復出来ないからスキル振れないデメリットのが強いじゃん (´・ω・`)スキル振れなぃデメリットと通常攻撃の使い勝手の良さが噛み合ぃ過ぎとるのが問題だとおもぃまw
(´・ω・`)そもそもハイパワポ飲んでシャットするのが現状の主流やヵらあまりデメリットにもなりまひんw
(´・ω・`)要所で耐性爆上げしてタンク役するだけなら前の性能で充分ゃw シャットセスはやったことあるが
前準備にアホみたいに時間を要する
その代償で出来るのが特攻サイクロンだが
敵短スカが優秀なら速攻ガドパワいれられて終わる
というか短スカやっててシャットセスなくなると
仕事がいよいよない
火力インフレだし・・・ なんでもヲリが対処するのに面倒くさいから
弱体はもうやめたほうがいいと思うんだ(´・ω・`)
対策あるんだし・・・ わざわざシャットして特攻サイクロンするなら大剣なりアタレ両手とかじゃダメなのか?あれ楽しいの? セスの掘でずっとゲイザー溜めてるやつ
発光がまぶしいからやめて欲しい
本人の責任じゃなく、発光させすぎてる運営の責任なんだがね 旧セスの基本攻撃とチャージ式ホーネット返してくれたら文句言わない セスの堀での貯めゲイザーのまぶしさはハラスメントレベル >>394
他のマップが特に糞
できれば参戦したくないレベルなんだが 乙の字・水曜・タマ・十字しか選べなくなったら
5割引退しそうw 朝戦争なりたつのはゲブがその辺せめてくれるからだよ
歩兵好きMAPなくなったら
朝は音根タイムでゲブマゾから速攻過疎って
朝終了になると思う 人気MAPを試しに全部無くしてみればいいw
遠距離しか残らなくなると思う セスだが貯めゲイザー眩しいなら光削除してくれてもいいよ
あんなもの百害あって一利なしだし >>394
不人気MAPを消すのはわかるがアークみたいな超人気MAPを消すのは意味がわからん
運営はfezを終わらせたいのかな? >>412
工作布告が繰り返されてたから仕方ない
恨むなら運営ではなく工作してた連中を恨め
本土攻めだって、一部の連中が執拗に攻めてたから禁止になった
一部の人間の愚かな行動が全体に影響を与えることは良くある
このままだと、この二つのマップも同じ経過を辿る
近接が戦いやすいマップなのにな 別にいいよ
近接MAP全部潰してさっさと終了させよう たぶんロザリオ潰しても近接MAPある限り
繰り返すから近接MAP全部消すのが手っ取り早いよ どうせやってるの外人だから
ここなんて読んでないし
あいつらは終了するまでやるよw 捨てキャラで布告できちゃうのと海外勢さっさと切らなかったゴミ運営どもが一番悪い 深夜のニコ生配信者が
攻0-防5 状態をスクショして、しかもサーチしてキャラを割り出して通報してたから
彼らがBANされるか、それともマップが消えるかどっちかだろうな
アークにしても同じことをやってたけど、なぜかマップが消えた
布告キャラを捨て垢のキャラにすればどんだけでも工作可能だし
連BANはスクエニでは基本的にはしないしな 中華キャラは召喚即解除とかを
繰り返していてもBANされる気配がないからな
金コキャンペーンでやばい奴が増えているのに
もう、ルーレット以外、取り締まり系の運営は特にしてなさそう 工作布告、空布告なんて昔からあったし問題にされてた
何でもかんでも中華のせいにすりゃ良いってもんじゃない
そっちのが短絡的で簡単な解決法かもしれんけどな
精神的にも楽だし シャットかかってるセスに吹き飛ばしアムせずランぺより狭いサイクロンの射程にわざわざはいって
簡単にこけれるショックやらサイクロンを全部くらう人ばっかだからなぁ・・・ 50ポイント消費されたのにコインもらえないバグあって草
運営に報告するのめんどくせーどうせ当たんないしな 旧セスに戻してほしい、現セス消さなくても良いけど、ボルクスに話しかけてどっちも使える様にして欲しい
もう末期なんだから良いじゃん 運営は、アンケするなら公式ニコ生やってそこでアンケしてみろ
そうすりゃ問題点を誤魔化すことなんて出来やしない 取り敢えず、短のブレイク耐性削除、
火皿のヘルファイアを元に戻す、
セスタスの転倒チャージ強制解除削除かね?
ジャベの凍結は5秒位に修正。計11秒も束縛されると死ぬわ セスタスのチャージはあかん
転倒して余裕で門オベ折れちゃうから
転倒したチャージは建築物に無効ならいいぞ それ対建築ダメージをその他の消費PW30スキル(ヲリのヘビスマ、皿のスピア)くらいにきっちり落とせば問題無いんじゃないの?
ビルブで1000とかあほかいな。
単純に対建築ダメージ一発を他の消費PW30くらいのスキル同等200くらいにすれば解決でしょ。 >>413
ただし、にゃーチームの工作布告には対応しません >>430
にゃーが空布告を繰り返してんだったら対応するんじゃね ハームの対建築ドット削除、ゲイザーの対建築ダメージヘビスマ程度でいい
単独高機動ジャイはインチキ
建築はジャイやみんなで殴るものに回帰すべき セス追い回してたらスコア全く出ないしマジアホくさい >>429が全てだしシャットレベル2を排除して元の秒数にしてゲイザーまでのスキルポイント減らして転倒チャージ解除なくす要望でFA
シャット中のハイポも無効でねずみもなくなる もう対人スコアにしか生きがい見出だせない奴しか残ってないんだから建築破壊廃止でいいんだよ そもそもオベとか硬くなりすぎてますます殴る気無くなった
サラスカなんて殴るだけ無駄 東西シーソーを後押しする強気オベで
戦争時間が短くなった以上に、移動とオベ殴りで歩兵戦の比率は減ってるんだよね
勝ちを意識したら、もう歩兵戦自体がタイムロスでやる価値薄いし
行きつく先はノーガードのオベ折り&再建争いで、セス多い側が強いのは当然だよなあ セス、というかネズミ(スマ持ち片手も)は
「必ずいなきゃいけない」
代わりに
「少ない方がいい」
って性質。
あくまでも現環境の主役は
「人数優勢側のアサルト大剣と笛」
もしくは
「人数劣勢側の召喚」
オベ折るだけではゲージ競争にならない。
人数優勢のキルを取る速さが一番のゲーム性。
これがないとネズミセスも囲まれ損だからね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています