X



【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1480

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 96d9-3AB9)
垢版 |
2019/05/16(木) 02:21:03.65ID:9tk0rUh30
!extend:default:vvvvv:512
!extend:default:vvvvv:512

公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1479
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1557076842/

次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる

スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0162名も無き冒険者 (ワッチョイ ac7d-N32O)
垢版 |
2019/05/17(金) 18:23:45.22ID:D5CGqimy0
そういや今日はソニーとマイクロソフトが次世代機をクラウドベースで開発するってニュースでソニーが爆上げしてたな
クラウドベースなら多人数対戦でもマシンスペック・通信による遅延が発生しないからFEZのようなゲームが開発されやすそうなんだよね
というか開発してくれ
0163名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b25-0dpX)
垢版 |
2019/05/17(金) 18:25:40.81ID:a0PHv1Hk0
株価が下がると馬鹿の大抵はヤバイ!と動揺して損してでも売り払って損を小さくしようとする
それが間違いで、買ったときの値段より上がるときまで我慢すれば良いだけなんだよ
株で資産減らし赤字になる奴ってのは上がる動向の先を読まず待たず、下がると売る奴な
0164名も無き冒険者 (ワッチョイ ac7d-N32O)
垢版 |
2019/05/17(金) 18:35:59.11ID:D5CGqimy0
>>163
株価の値動きには理由がある
下がった時にその理由を調べもせずに我慢して放置していると死ぬ
近年だとタカタやJALが有名だな
東電みたいに突然どうにもならない事態に陥る事もあるし、ちゃんとした理由がある時は売らないと損する

ミクシィやガンホーやグリー、スマホゲーで天下を取っていた企業の株価は悲惨だぞ
0170名も無き冒険者 (アウアウカー Sa0a-bbQk)
垢版 |
2019/05/17(金) 20:09:06.01ID:w39WSCpfa
昨日はまあまあ人居た気がするのに今日は過疎だな
総力戦なんてアタスペ買って3〜5戦したらやる事ない糞イベントだからニート組がINしなくなったか
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ 5c7a-8NB0)
垢版 |
2019/05/17(金) 20:10:53.78ID:SRzK7jVa0
勝敗競ってる奴はキチガイだからな
健全じゃ遊び方じゃないね
0179名も無き冒険者 (ワッチョイ 3afb-wTay)
垢版 |
2019/05/17(金) 20:58:26.01ID:9ht7avBe0
>>171
勝敗競う側からしても糞イベと言いたかったんじゃね
勝つほど順位上がるわけじゃないし
まあこの人いつもの歩兵ガイジだから言っても意味ないか
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ d8b0-Q2B8)
垢版 |
2019/05/17(金) 21:00:21.41ID:yR/36jeV0
>>177
昨日だったかロザリオ攻撃で
臥龍やまんたの部隊がいて召喚も出しまくってるのに
ナイト2,3体のみのホル野良に0.5ゲージくらい差つけられて負けて本格的にダメだと思った
スコア厨も見限って引退か移住したようだ
0181名も無き冒険者 (ワッチョイ ac7d-N32O)
垢版 |
2019/05/17(金) 21:06:39.77ID:D5CGqimy0
>>179
スタート地点が違いすぎるから「競う」意味が消失してる
援軍するにしても入る側は基本割れてて敗色濃厚だから入り難い
それによって更に人数差が開いて負けやすくなる負のスパイラルがヤバい
空き巣したもん勝ちだから布告する側にペナルティが欲しいくらい
0184名も無き冒険者 (ワッチョイ ac7d-N32O)
垢版 |
2019/05/17(金) 21:35:18.55ID:D5CGqimy0
50人だから各職の枠を10人限定にする方がバランス取り易いんだよな
今だとウォリが多い方が有利になるけど職毎に枠を決めればその枠の中での争いになる
仮にCC無料にしても枠を埋められるだけの人数がいないくらいの過疎だから
比率が高い職はその分だけコスト減とかにしてもいい
0185名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b25-0dpX)
垢版 |
2019/05/17(金) 21:43:58.40ID:a0PHv1Hk0
弓がクッソ多いから弓の比率を下げるアプデせんと人は戻らんよ
いきすぎた能力を皿が持ってるから近接が希少になってきてる
鰤ヲリ大剣は別にいきすぎた能力って訳ではなく遠距離が有利だから当然の火力なんだわ
0186名も無き冒険者 (ワッチョイ ac7d-N32O)
垢版 |
2019/05/17(金) 21:56:33.81ID:D5CGqimy0
理想はセスから建築能力を取り上げてヲリと同等の歩兵能力にする
笛の移動能力を弱体化し、DDを復活させる
ヲリ10笛10セス10短スカ5で近接35、皿10弓スカ5で遠距離15
これくらいの比率ならええやろ
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ df7d-Q2B8)
垢版 |
2019/05/17(金) 22:34:07.13ID:IuyA+g6u0
総力戦期間こそクラスチェンジ無料にせーよ
0193名も無き冒険者 (ワッチョイ df01-N32O)
垢版 |
2019/05/17(金) 22:46:19.76ID:KpI8r8zz0
スキルはレベルMAX10にしてさらにピーキーなスキル取得を楽しめるようになったらいいと思う

例えばバッシュはれべる3以降1ごとに0.1秒持続時間増加
レベル10でさらにボーナス0.5秒&シャットを無視してスタンにさせる ただしレベル10を取得しようとすると他のツリーはまったく取得できなくなる

アローレインレベル10 怯み時間2倍
スパークレベル10 拡散爆発が2回発生する
ジャッジレベル10 1ヒットごとに10%の確率で状態異常「麻痺」になる 麻痺の間はランダムに痺れ(0.5秒)が発生し動けなくなる 麻痺は30秒たつか近接物理攻撃を受けると解除される
0202名も無き冒険者 (ワッチョイ 0aad-OIgn)
垢版 |
2019/05/18(土) 01:52:01.26ID:e8OE5pWm0
ワープしてるのがいたから
何人かで「あいつワープしてるよね?」って確認したが
ワープしてるヤツに遅延出てないザルっぷり
0206名も無き冒険者 (ワッチョイ 9101-ttBc)
垢版 |
2019/05/18(土) 02:30:39.74ID:PDKQmrXa0
晒し首でもすりゃいいのにな運営は
永久凍結垢だかの原因になったキャラの名前でもbanしたと公表
ゴミが処理されたとプレイヤーもわかるし
運営も仕事してるアピールになる
0207名も無き冒険者 (ワッチョイ 9175-Q2B8)
垢版 |
2019/05/18(土) 02:31:32.61ID:X51uyg6m0
遠距離が安全な位置から攻性スペルガン積みで一方的に攻撃できるのがおかしいんだわ
射程外からガリガリ削られて、そりゃー近接なんてやらんわ
0208名も無き冒険者 (ワッチョイ 22c3-7ci8)
垢版 |
2019/05/18(土) 03:19:14.99ID:o/ryBlYm0
皿はスキル発動を阻害されやすかったり、スキルを完全に無効にされたり、
HP少し減ってるだけで一撃でデッドしたりする事があるのを忘れてはいけない
0216名も無き冒険者 (ワッチョイ 73d2-8NB0)
垢版 |
2019/05/18(土) 09:10:17.56ID:l0PHSRoB0
ジャッジやメテオがが強いかどうかは火皿の数を見ればわかる
火皿が動けてそこそこの数がいる環境が近接遠距離のバランスが最も良く取れている環境だと思う
0219名も無き冒険者 (ワッチョイ 67a5-N32O)
垢版 |
2019/05/18(土) 09:26:29.14ID:SYSQJKve0
(´・ω・`)最近は前線でぶつかってからどっちかが崩れて逃走に入るまでの時間が一瞬だから
(´・ω・`)皿の活躍する場面なんて限りなくゼロ
0220名も無き冒険者 (ワッチョイ 4402-8NB0)
垢版 |
2019/05/18(土) 09:32:24.79ID:1LLUHTNK0
つうか味方がまったく信用できないから即逃げで前出たら即孤立だし
そういうときこそ皿ぐらいの射程ないと相手に触りようがないから皿が増える悪循環なんじゃね
0222名も無き冒険者 (ワッチョイ 5202-8NB0)
垢版 |
2019/05/18(土) 09:35:59.56ID:0Lj7LLTq0
(´・ω・`)老害の口を開かせるな
(´・ω・`)日本に巣食う老害
(´・ω・`)それは敗軍の将とその教えを忠実に受け継いだ子供たちだ
(´・ω・`)敬老?ふざけるな
(´・ω・`)日本軍の残党が作ったブラック日本のどこに敬う要素がある
(´・ω・`)令和になって何が変わる?平成で何も変えられなかったのに
(´・ω・`)変わらなかった理由、それは敗軍の将に兵を語らせたからだ
(´・ω・`)敗軍の将に兵を語らせるな
(´・ω・`)今は臥して待とう
(´・ω・`)寿命による虐殺の後に訪れる世界こそが真の令和なんだ
0223名も無き冒険者 (ワッチョイ 67a5-N32O)
垢版 |
2019/05/18(土) 09:36:47.34ID:SYSQJKve0
(´・ω・`)射程があるから攻撃できるとか開発並の脳みそで笑う
(´・ω・`)もともとスキルの硬直が長い皿は射程ぎりぎりで中級振るするだけで逃げ遅れ確定なんだが
0225名も無き冒険者 (ワッチョイ 67a5-N32O)
垢版 |
2019/05/18(土) 09:49:24.02ID:OdreGVe50
>>224
(´・ω・`)「盾にする」って具体的にどういう行動さしてるわけ?w
(´・ω・`)中級を振るってことはその射程(9歩)内に寄られるということ
(´・ω・`)エンダーがなく一発でも足止め入れれば確実に追いついて殺せる皿を狙わないで
(´・ω・`)そこから他のヲリにタゲ変えるアホとかいるの?w
0231名も無き冒険者 (ワッチョイ 67a5-N32O)
垢版 |
2019/05/18(土) 10:02:20.81ID:OdreGVe50
(´・ω・`)十何年もやってるゲームで今だに職性能を正確に把握できず
(´・ω・`)中身のない職煽りしかできないガイジさん
0234名も無き冒険者 (ワッチョイ 412e-8NB0)
垢版 |
2019/05/18(土) 10:08:20.42ID:Fr+g3z3e0
個人でならそうだが軍では皿の過剰は立派なリスクだぞ
そもそもその近接と遠距離のリスク差って
近接はヲリ火力マシマシ
遠距離は火力弱体化ばっか
が引き起こしたもんだし
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ 67a5-N32O)
垢版 |
2019/05/18(土) 10:09:56.31ID:OdreGVe50
(´・ω・`)毎回戦場で人数数えればわかるけどヲリ+セス+笛の合計より皿が多い戦場なんてほとんどない
(´・ω・`)前線で皿弓が多く見えるならそれは糞Noob近接が死にまくって前線にとどまってないだけだろ
(´・ω・`)死ぬのは本人が下手だからであって下手な近接が死にまくってタゲが集中するのはその近接どもが悪い
0238名も無き冒険者 (ワッチョイ 67a5-N32O)
垢版 |
2019/05/18(土) 10:14:58.17ID:OdreGVe50
(´・ω・`)まあどちらにせよ皿は強化すべきだよ。あまりにも火力がなさすぎる
(´・ω・`)ジャッジとかメテオは現状維持でいいが
0244名も無き冒険者 (ワッチョイ c08f-Q2B8)
垢版 |
2019/05/18(土) 10:24:05.57ID:wKxhArJC0
皿に対するスキルでダガストwww
それ出してる時点でまともに短剣やってねーわ
タイマンの話か?wお前の話はタイマンじゃねえだろ

射程の話じゃないな
当たってもカスダメすぎて痛くもかゆくもねーだろ
0246名も無き冒険者 (ワッチョイ 67a5-N32O)
垢版 |
2019/05/18(土) 10:27:27.71ID:OdreGVe50
(´・ω・`)何ファビョってんだコイツ?
(´・ω・`)タイマンの話じゃないなら短の皿に対する弱体化ってなんだよ
(´・ω・`)ちなみにエンチャスペルガン積みレインは今、耐性フルエンチャ皿に対して一発100前後出るが
0247名も無き冒険者 (ワッチョイ c08f-Q2B8)
垢版 |
2019/05/18(土) 10:30:06.65ID:wKxhArJC0
集団戦において短剣はブレイク耐性のせいで以前より潜れるタイミングも状況も
かなり優勢よりでなくてはならなくなった
皿はヲリの群れに守られてるからな
だから皿は以前より短の妨害受けにくいんだよ短の数も減ったからハイサすらしてない
お皿様ばっかりだけどな
0249名も無き冒険者 (ワッチョイ 67a5-N32O)
垢版 |
2019/05/18(土) 10:33:38.10ID:OdreGVe50
(´・ω・`)で、でたーwブレイク耐性wwww
(´・ω・`)タイマンじゃない集団戦で初回のブレイクの効果時間きれるまで潜る前提とか糞Noobとかしか思えないんだがww
0250名も無き冒険者 (ワッチョイ c08f-Q2B8)
垢版 |
2019/05/18(土) 10:36:03.08ID:wKxhArJC0
>>246
・・・まぁ、裏を返せば捕まった短剣を助けてくれる状況が少なすぎるという点もある
結局、皿を襲ってヲリに殺されるのだから
敵を倒すのも味方を救うのもヲリ次第すぎるのはある
0251名も無き冒険者 (ワッチョイ 412e-8NB0)
垢版 |
2019/05/18(土) 10:36:47.16ID:Fr+g3z3e0
話の軸がずれてるだけのような気がするぞ
短剣が皿に振るスキルはほぼ弱体化がないってのも確かだし
短剣そのものがかなりやりづらくなったってのも確かだけど
それで言い合っても交わらんだろ
0257名も無き冒険者 (ワッチョイ 67a5-N32O)
垢版 |
2019/05/18(土) 10:48:14.57ID:OdreGVe50
(´・ω・`)アムブレみてないでアムブレ耐性にネガる短はパワブレガドブレレグブレいれろや
(´・ω・`)氷なんてその凍結耐性がきれるまでは前線で仕事ないが?
0260名も無き冒険者 (ワッチョイ 73d2-8NB0)
垢版 |
2019/05/18(土) 10:54:15.94ID:l0PHSRoB0
耐性もダガストも無くせばいい
と言うかこの手の議論って戦術アプデ前に戻せでFAじゃん
戦術アプデ以降の歩兵スキル関連で何かいいアプデあった?皆無じゃね?
凍結転倒有でエレキも無くなるからジャベ8秒は残してもいいかもしれんが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況