【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1480
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公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1479
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1557076842/
次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・洋ゲーのようなキモグラではない
・ファンタジーが題材
・シミュレーション要素がある
・TPS風アクションRPG
これら満たすゲームすらくそげの12年間に現れなかった
3番目か4番目のどっちかが欠けてる奴ならあるんだが この人口だとクソゲ自体がいわゆる需要が無い状態だから
縮小縮小で最後っぺFEGの惨状でもう撤退決定打でしょ FF15の制作経緯考えるとスクエニはこの12年間企業として1ミリも成長してないから
くそげレベルでもある意味最新鋭のゲームなんだろ 赤ナイトで味方へのバッシュの判定だけ吸ってくやつとか、
片手で味方の前に出てバッシュの判定だけ吸ってジャンプで逃げてくやつとか見たけど、
そういううまい人もまだ残ってるんやね とあるtwitterより転載
【バグ不正利用】
5/15 21:43頃 部隊:にゃーチーム 名前:Elisel
この位置でのチャリタックルは明らかにおかしいでしょ。。。動画で撮れました。
https://twitter.com/ru_sei_game/status/1128654866971107328?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ニコ生でまともなPSなのは
ドラテおじさんと鼻声の人ぐらいだろ これを不正利用だって言うなら
スラム引っかけてる片手は全員BANしなきゃいけない
もっと言えば斜面をステップ連打してる奴も全員BAN 例のバグかなと思って位置みたらこれ普通に届くんじゃねって位置だった にゃーをたたきたいだけのキチガイだよこいつ
タックス終わった後の位置のスクショ見せて印象操作しようとしたうえに取れたといっている動画も後悔してないのがその証拠 昨日メンテ後すぐは、たまに、黄色がいたけど夜にはほとんど見なくなった
あと、絞りは黄色にも赤にもならないのを見たしガバガバだな
運営が海外勢歓迎ということがわかって良かった シャナとダウナの決定的な「差」。
これは「将来、オフ会をできるか否か」に集約されてる。
シャナの場合、
人情家であり社交的でファッションを楽しむ遊び心もあり、
部隊員一人一人を見て名前を呼び、言葉を交わし、
人前に立ち、場を仕切り、食を共にして、
楽しいことを求めていく、
そこにシャナはまだ希望をもって人や世界を信じている。
一度敵対した人間や負け犬みたいな人間をも受け入れる懐の深さもある。
老後、友達もなく一人出不精になるぐらいなら
ネコミミの戦友たちと楽しく焼肉に行く方が間違いなく君らは楽しい人生になる。
シャナはオフ会の才能がある。
対して、ダウナの場合は唯我独尊。
介護の立派な職に就き、
しっかりした嫁に、健常で優秀な子供がいて、
笑いのセンスもあり、ゲームの実力もあり、
人を魅了し率いる力もある。
そこに他人と飯食うような時間は必要ないんだわ。
他人にマイク握らせるくらいなら自分だけが喋った方が場が盛り上がることも知っている、
他人が場を盛り上げ自分を導き幸せにしてくれることを信じていない。部隊員にすら期待してない。
オフ会するぐらいなら配信した方がマシ。
それがダウナの娯楽に対する向き合い方で
信徒には魅力を与えることで己の武力、権力を強化していく様は、
カリスマ性を軸に乱が起こり、リーダーの討ち死で乱が終わる、「反乱とリーダー」の性質に類する。
ただし現代はそういう性質が音楽として売れたり、配信として売れたりの良い時代。
話は逸れたが、
未来にあるシャナの価値を打倒するという影のテーゼが
今叩いておくしかないと、敵対者であるダウナの乱
をより激化させてるわけだが
FEZのエルとホルは本来戦い競い合うのが娯楽性でダウナとシャナの対決はそれ自体が豊かな娯楽であるということだけはみんな分かっているよな シャナって昔はリスナーにキンコ配ってて
みんなの財布って呼ばれてたのに
キンコ配らなくなってから過疎ったよな FEZオワコンだーサ終だーって言ってるけど、雰囲気的にはまだまだ続きそうだなって思った
売り上げ的にはよくわからんけど、グラブルとかデレマスとか神バハはマジで末期感強くて
プレイヤーがもう嫌悪感抱きだしているから案外あっちの方が速そうだ サイゲームス(シャドバ・グラブル・神バハ)は何百億円も黒字益出てるから当分終わりはない。
FEZも23時1000人で月2〜3桁万円は出てるから終わらせるほどでもない
明らかに秒読み入ってるのはFEGだよ まだ粘着荒らしされるくらいには人おるからな
本当の瀕死ゲーは数日書き込み無し、酷いとスレ消滅とかざらやで 悪い要素を削除するだけでも大分マシになるんだけど
スクエニは昔から自分のアプデに変な自信もってて話聞かんからな・・・ くそえにがかんがえたさいこうのえふいーぜっとも糞だけど
スレ住人がかんがえたえふいーぜっと案もことごとく糞だからもう何を信じたら良いかわらん状態なんだろ オンラインゲームの運営っていう営利事業を進めるにあたり
一番重要なのは最高権限を持つ人間が敷いた「王道」を社員やユーザーがきちんと走れるかだよ。
FEZっていう事業の創作者である神谷をゲーム運営から外したあたりからFEZは「王道」の繁栄から逸れた。
そのことを一番分かってないと、人生食い潰されるのは他でもないプレイユーザー。
FEZ以外にこそ豊かな王道を歩めてる娯楽がある、それぐらいの気構えがFEZをプレイする際ですら必要。 強い奴(プレイヤー)を提供してくれ
俺は強い奴と戦い倒すことが楽しいのだ フェブェのそこって崖ギリギリ待機からタックル出来るけどな >>42
FEZなんかやったって強いやつはいないんだよ
本当に強いやつってのは圧倒的なパワーを振るうしなやかな肉体と意思がある
https://youtu.be/DMAy8nkjvkc
FEZなんかやったって強くはなれない https://youtu.be/PzIr2zGO3-8
どうなんだ?お前にこんな重い体の筋肉を、
跳ね上げたり固めたり力んだり緩めたりしながら
同じく重量があるファイターと打ち合う体力や技術や闘志があるのか? 最近FEZタイマンで負けたのはエンチャフル最高数値出してた鰤ヲリ
俺も同じ数値なら負けないまで自分を昇華させてある
必ず相手を越えるのを辞めない性質だから1度2度負けても勝てる リアル喧嘩なら重量と体格に恵まれなかった為に行き着いた
威力無くても視覚奪う目への最速主眼の攻撃&頭突きと肘鉄カウンター
喧嘩なら散々してきたかわ今は歳だから対戦ゲーへ没頭してんだ ほら見ろこれが戦争だ
https://youtu.be/7NKm66EH-2g
大量の弾込め作業を経て(クリ掘って)
陣地に装甲車で布陣して(オベ建てて)
有利側は突撃に戦果を求められ(人数優勢側)
不利側は逃げ惑い耐え抜き被害を減らすしかなく(人数劣勢側)
歩兵の強さよりも行動の遂行能力や
歩兵を圧倒する兵器(召喚)の運用が鍵で
強いやつと戦いてえだのスコア出してえだの言ってるチームワークに貢献できないやつは戦場(FEZ)では価値がないんだよ ここでキャラ晒せばいい
腕に覚えのある輩が向こうからやってきてくれる
思うにFEZにおける強さは凸ったり凸られたりしたときに真価を問われる
ごまかしや粉飾のきかない生の実戦だ 俺の時代が無法だったからなゲーセンは各店舗どこも暴力団員がほぼ毎日店内常駐でカツアゲ
それでもゲームしたかったらそいつに喧嘩で勝つしかなかった喧嘩で勝ってみればそいつは
組に納める義理代金集めるのに兄貴の恐怖に怯えながら一般人へは怖いもの知らずな態を装ってた
今は暴対法ヤクザカツアゲは消えラウンドワンなんて警察から天下りまである時代 俺単独でも2人相手ならモウマンタイ(問題無し)3人はきつい4人は流石に無理かってとこ
先制攻撃と回避&1スキル(攻撃)で敵兵何人にダメージ与えるかの場面を見極められる
これが出来るようになったから単独行動でもキルがデッドを上回る味方のかぶせなけりゃデッド0も頻繁 上。敵兵複数自分単独でも死なずにダメージ交換勝ちし戦闘継続する。猛者
中。敵兵複数でも1人だけに的を絞りキルし死亡。戦力とみなせる
下。味方多数敵少数でも味方の動向うかがう。いらねー雑魚 >>55
職性能理解してるアサルト大剣2に狙われたらその願望は終わる。
逃げる笛に追いつけるスキルがない職にしか
笛の壊れ性能は活かせないし
それは強いとは違う
相手が理解してない、相手の弱さに期待する愚かなプレイスタイル。
FEZ本来のゲーム性である「ゲージ競争」に作用していけるプレイヤーだけが強さ語っていい。
ゲームばかりやって無職や病気や精神病にかかってるようじゃその資格すらない。
バカ認定されて栄誉にすらならん。 新しいゲームの為に吉田が5.0で14から実質降りるのは決定みたいなもんだから
今から始めるのはもう手遅れ
新しく始めるなら14以外がいいぞ て言うかまともな相手を2人以上同時に相手して勝てるやつ居るのかよ?
相手が糞雑魚ナメクジなだけだろ 2onみたら分かるだろう一人でも死んだら仕切り直しだ
勝負ついてるから つええ敵が皆無だから強いプレイヤーを提供してくれと初レスいてるだろ
敵が強い前提でプレイする結果が今のチキン雑魚プレイヤーの多さだな
アサルトも読めるようになるとカウンター反撃の起点にしやすいぞPow消費大きいからな >>59
笛だけは別。
それを理解してないならカモられるバカが多い。
逃げる笛に「追い付いて」「キルできる」、この二点があるのは大剣2以上だけ。
他は全て何人いようが追い付かれずダメ稼がれ逃げれる。
人数優勢があるアサルト大剣2以上でしか笛を捕まえる性能がない。
それはプレイヤースキルとは違う、壊れに属する職性能。 貫通、範囲スキルの使いどころを心得てしまえば2人相手でもいける
かぶせがあるからちゃんと餅つき交互攻撃するヴォイチャ勢くらいしか怖くねえよ
強くなれない奴は危険と感じる場面の幅が大きすぎる強くなれば敵2人の意思の隙間狙う作業になる 当てて下がるだけでいい場面、当てて地形利用のステップで回避する場面
当ててノーダメージで済む場面を覚え敏感に行動してればいい
自分の攻撃間合いを覚え先当てと歩き避け&ステップ避けでアドバンテージとるのが強さになる スラムプロは俺にとっちゃ邪道
単独で複数相手するに簡単な手段だけどな
むんちゅうがタイマンプロでも対多数プロになれなかったのは危険と判断する幅が大きすぎたから なんだ今さら通信状況インジケーター追加したのかよ
何で10年前にやらんかったのか 似たような応用が敵からのバッシュを受けるべき場面
敵が複数でもバッシュ後の追撃入れて来にくい敵たちのポジションの見極め
追撃されてもヘビスマかガドブレされない構成のときもバッシュ貰う(喰らう)判断が強さになる いやまじでラグア見せてどうしろっての?
全チャで煽り倒して居づらくしろってのか?
個チャで電波飛ばせってのか?
5ちゃんで晒してキャラデリに追い込めっての?
お問い合わせフォームから運営に報告しろってのか?
対応すんのあ?しないだろ いやむんちゅうがデッドシーンを減らせなかったのは
笛じゃないからだよ
FEZは人数優勢側にキル権があるゲーム
人数劣勢側がデッドを回避するには
人数優勢側の射程から外れ、人数優勢側の足の速さより速い動きができる職でないといけない
これがあるのが笛
笛を追えるのはアサルト大剣2以上だけ。
プレイヤースキルではなく職性能の話
敵を追う足がない片手サラスカセスで逃げる敵を追いたがる池沼は多いゲームだが、
これをカモれるのは笛の職性能があるからで
アサルト大剣2に追われたら終わる話 >>71
あらか様なプレイヤーにだけマーキングしました(キリッ むんちゅうは味方が攻撃されるときに合わせたバッシュをしないでクランブル振る傾向だから
敵を減らせず自分たちの劣勢やPow無し後退が続く
味方がバッシュされるのに合わせて敵へ後出しバッシュすれば味方に耐性付き即反撃出来るとは考えてない いやむんちゅうがデッドシーンを減らせなかったのは
笛じゃないからだよ
FEZは人数優勢側にキル権があるゲーム
人数劣勢側がデッドを回避するには
人数優勢側の射程から外れ、人数優勢側の足の速さより速い動きができる職でないといけない
これがあるのが笛
笛を追えるのはアサルト大剣2以上だけ。
プレイヤースキルではなく職性能の話
敵を追う足がない片手サラスカセスで逃げる敵を追いたがる池沼は多いゲームだが、
これをカモれるのは笛の職性能があるからで
アサルト大剣2に追われたら終わる話 笛使う奴が少ないのはスキルチェンジを即的確に操作出来る人が居ないからだ
セスでホネからゲイへスキルチェンジを的確に出来る奴でも笛使わないのは
笛性能のチートぷっりを自分で使うのが許せないからだろう そんなもん多ボタンマウスで設定すりゃいいだけじゃねぇの 解除するってわかってるのに解除するまで動かないから折られるんだよなぁ 笛やるにはワンクリ設定と多ボタンマウスないときちいのがな
ってかワンクリ発動は基本設定としてつけろと 総力戦でエンチャが割引になってんのに相変わらず無エンチャ乞食だらけで草
無課金でオンゲやろうなんて性根が腐った底辺掃き溜めがFEZ 功性+10スペルを全力で買って、燃え尽きた感じがする 社会底辺だけどパンツ着せ替え依存から離れられない糞オヤジは首都で遊んでればいい
スペルもつけずにエンチャもしないなら戦場出てくんな (パンツにエンチャする方式にすればエンチャ率あがるんじゃね・・?) (そこまでいうならエンチャやスペルつけたらどんどんスカート短くなる機能つけたらいいんしゃね?) どうでもいいけどあすぴんもどったんなら動画あげてくれ お前のfezとは関係ない身の上話が聞きいてラジオみたいにして寝たいんだ 2週間前に4戦したくらいで萎えたけどまだping表示だったり改善しようとシステムいじってんだな もうサ終まで何もしないと思ってたわ
まぁ通信状況表示しただけでなんの効果があるのかさっぱりわからんけど
仮にゲームがよくなる改善策を本気で求めるなら現状やってる絶対やめない1,000人から得るアンケートじゃなくて
過去やってたけどニコ生みたいな生放送だけ見る勢とかそういう不特定多数の誹謗中傷ありきの場所で意見や提案とか見た方が良いと思うけどな 全部を真に受けろとは思わないけど、gmとかの存在がなくなったのも運営のゲーム理解が足りなくなる要素だし GMでいたパパンダーとかリアメス氷皿を具現化したやつだったな 乞食でエンチャしない奴はまだマシかな
数千個有ってもエンチャしない、俺みたいな放置カスの方が問題だよ
二重、三重の意味で別のゲームを遊んでる訳で 別に問題でもなんでもない
古参プレイヤーが過去のイベントによって消費アイテム大量に所有してるなんてどのゲームでもざらだし戦場に出てこないなら尚更 (´・ω・`)誰か教えてください
(´・ω・`)通信遅延警告は、自分に発生した場合、自分のキャラ名の横に表示されるのか?
(´・ω・`)また、それは自分で確認可能なのか? 遅延警告、キャラクターの何処に表示されるん?後、オプションで表示しないに出来るし意味無くね? ピン表示の部分と同じで300とか500でイエローカード、1000でレッドカードみたいなもんだからマジで空気アプデだぞ
80でイエローカード、100ピンでレッドカードくらいやれってのな
あと糞ラグア海外接続のVPN接続層いい加減はじけや 糞回線のプレイヤーとか絶滅していいだろ
強制切断しろや いっそ相手を煽る事に特化した煽れるオンラインゲームにしたらどやろ? ping50以下は攻撃+15、以下ping減るごとに加算値が下がって100で+0とかにすればいいわ ping50以下は攻撃+15、以下ping増えるごとに加算値が下がって100で+0 だったわ メンテ明けから三回くらいしか戦争行ってないけど
ping警告の表示でてる奴見てない
都市伝説じゃね? 部隊を作って、気づいたことがある
人数が増えてコミュ盛んになると、5chへの書き込みとか異様に減るな
同時にどうでもよくなってきた
コレか
いま、ふと思った
ネモ、そういうところだぞ >>105
お前ネモ以上にネモと同化してるわ
病気なんでない? 元が廃人みたいに書き込みしてただけで
いまでもあんた十分2ちゃんねる依存症だよww
ゲームの大規模コミュニティでコミュニケーションが充実するのは結構だが
健康だとか労働だとか
その辺とも向き合いなさいよあなた
大学近いなら清掃とか警備の仕事もあるでしょ (´・ω・`)まじめな人間、仕事ができる人間、とてもすばらしいことだ
(´・ω・`)非正規雇用でなければ
(´・ω・`)本当にまじめで仕事ができればなぜ正社員ではないのか?
(´・ω・`)運がなかったから?機会に恵まれなかったから?努力が足りないから?
(´・ω・`)君が正社員になれない理由
(´・ω・`)それは君が人間じゃないからだよ
(´・ω・`)時間に正確なこと、同じ結果を出すこと、ただの一つもミスのないこと
(´・ω・`)すべて機械の方が得意なことだ
(´・ω・`)君は安くてメンテいらずの都合のいい機械であることを求められていて
(´・ω・`)それをがんばって報われることは一切ない
(´・ω・`)何も手に入らないまま年老いて今わの際に他人の都合に振り回され続けた人生を悔いて涙しながら
(´・ω・`)死ぬんだ 久々に日経上がって気分がいい
就職や転職考えてる奴は今すぐ動いた方が良いぞ
景気がいいのは後1〜2年くらいだからな >>104
首都ではちょくちょくping赤や黄色見るけど戦争では見ないな
戦争に集中してて脳に入って来ないのか赤黄pingの人は自主規制してくれてるとかならいいが (´・ω・`)君は格好良く過労死すればいい
(´・ω・`)らんらんはみっともなく生きるから いまは非正規雇用が当たり前になって行く時代だから
そんなに悲観するような話でもないぞ
同一賃金同一労働法が施行されたら、
非正規と正規の格差はほぼなくなるし
最低賃金の時間給で働く正社員もいれば
医者みたいに日給数万円で働く非正規もいるわけで
同一賃金同一労働法が適用されて
フルタイムではない自由が効いて、
失業手当の頻度が多くて、
職業経験を積める非正規自体が
「恥」ではなく「有利な選択肢」になりつつある。 >>112
過労死するような働き方しかないと思ったら大間違い
働いた方が明らかに有利だよ
いま生活保護なら短時間清掃やるだけでもう遊ぶ金作れるからな
慣れて清掃員のフルタイムやれるようになったらさらに有利な資産形成ができる
FEZもそうだが無知こそ恥、
時間あるならネガを垂れ流す前に
制度を勉強するところからこの社会と向き合うべき そういう求人があるのも後少し
五輪後は景気低迷+外人雇用拡大で低賃金かつ単純労働の求人は競争率が高くなる
間違いなく今のように応募すれば採用される環境ではなくなる
あと非正規雇用で経験を積みたいのなら日本以外で働いた方が良いぞ 今の経団連のトップ連中は全員大卒で新卒採用で企業に入り、誰1人転職経験も無いサラリーマン社長で構成されている
そんな連中が非正規がまともに働ける環境を作るわけがない (´・ω・`)仕事に疲れて家に帰ると
(´・ω・`)美人で貞淑な身重の妻が出迎えてくれて
(´・ω・`)大変なときなのに一人にさせてごめんねって優しく抱きしめて
(´・ω・`)おなかに顔を近づけて「パパでちゅよ〜」なんて話しかけちゃう
(´・ω・`)そんな人生がよかった
(´・ω・`)とは思わない
(´・ω・`)らんらんが望むのは毎日食っちゃ寝してアニメ見てネトゲして二次元で射精して
(´・ω・`)ネットの知識で自分が頭がよくなったように思い込んで自己満足する
(´・ω・`)そんな無意味で自堕落だが楽な人生だ
(´・ω・`)らんらんに必要なものはすべて君たちが生み出せばいい
(´・ω・`)らんらんはそれを口だけで賞賛してあげるから >>115
外国人にとって
日本で働く魅力ってのはずっと昔から薄れてきてるから
発展途上国からわざわざ日本で労働目指すくらいならそれこそ他の国に行った方が良い。
日本人の場合は逆。
身に付けた知識や日本語、受けた教育、モラル、世界屈指の生活インフラ、住宅拠点を捨ててまで海外に移り住む価値がない。
ドカッと稼いで地元にサヨナラするような価値は日本にはないが、
日本に永住する価値だけは世界屈指。
だから永住する価値を守る為にもモラルだとか善良性のあるコミュニケーションが日本では特に大事。 >>117
そのキモヲタの生活にすらリスクは潜んでて、
文面からはどちらの場合でもリスクを全くケアできてない。
そんなだから悪い方に転がってったんでしょ。
無知では有利な方へ有利な方へ進んでいく資格すらないよ。
健康、精神衛生、社会的権利の強化、資産形成、コミュニケーション形成、知識、
楽な方に逃げれたんじゃなくて悪い方に転がってっただけでしょ。
悪い方にすら生活保護っていう豊かな受け皿があるだけで
本来ならば労働による生命活動、欲、社会性をバランスよく向上させていく余地があったのに。 ping100とかって想像できんのだがものすごい不便なんじゃないの
ハネ上がったとき60でもカックカクになるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています