【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1482
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1481
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>948
7鯖末期のころ居なかったけど2009年あたりかな?
どの職も強いのならそれが一番だね
大剣は武器好きだからないよりはあったほうがいいぞ そいつNG推奨やぞ、ざっと見ればどう考えても言ってることおかしいからな
こういう奴が絶賛してるアークマップは復活しない方が良かったのでは 複数のジョブが前を貼ると火力計算が足し算になる
足し算の要領は今のFEZに同じ
それが嫌で主戦から逃げ出したのがスコア厨だろ
FEZ民は上から下までまともな頭がないから繊細なプレイは嫌うんだよカス そりゃ前を張る職全てがヲリのような火力だったら足し算になるだろ
てか前を張る職が火力もってる事がおかしい 火力がないなら前はる意味がねーんだよ
誰がビビんだよアホ 多少なりとも戦力の足しになりたいならFFでもやってろカス
100人で優劣をつける以上は雑魚は雑魚のままでいい アタレなし両手までの火力なら手数もいるしフォローも効いた
とにかく現状は近接のダメージ交換が刹那過ぎる >>959
それって領域ゲーに移行するために戦力の穴埋めを行ったせいだよね 火力がある奴が前にいて即死する事が見えるから人数差お見合いゲームになってるじゃん 火力過多だけどスペル削除するわけにはいかないから全体的に防御力上げるしかないのよ
なのでシャット弱体はやらん方がいい >>961
お見合いじゃなくて
人数優勢側は囲み追い越し挟み押しに行かないとダメだよ、できてないなら下手
人数劣勢側もお見合いじゃなくてゲージ被害を遅延させるようなアクションをデッドせずに取れてないと下手 ヲリだけでいいならそれこそ足し算にしかならんし人数差ゲーじゃん
その今の仕様が良く無いから過疎ってるのに何もわかってない 上手い下手とかでは無く人口で見るべきだよ
遊ぶ人が居なければそれがどんな良いゲームでも無意味 冴理亜、明日そばフェス行くか?
日本三大そば制覇しよう
そんで帰りにゴンチャ寄ってタピりながらFEZ語ろうや
CoCo都可でもいいぞw ただつえーしたい奴はオフゲやった方がいい
それかPvEやるべき 上手な奴が前貼らないと主戦が崩壊するぞ
お前らの求めていた領域ゲーとはワンサイドのおままごとか? 前に張ってるのを人数差以外ではどうにも出来なくなってしまったからワンサイドゲーになるんだよ 絶対に勝たないと気が済まない奴は対人ゲーム向かない
プロスポーツでも首位チームだけ勝ちまくってその他ゴミ状態だとつまらんだろ
対戦は勝つこともあれば相手から同じようなことされて負けることもあるから面白い 召喚使えよ
ワンサイドになるのは出遅れるバカが多いからだよ 盾皿とかオイル、旧ピアなど排除は出来なくても遅延や妨害が出来ればワンサイドにはなりにくい >>951
弱体というか調整は必要だと思う。役に立たない脳死シャット厨いらん
10秒に戻してPW下げるか耐性上げるくらいが妥当 お前らはFFに移住すればいい
雑魚が多い以上は成立しない戦略的が出てくる
だからこそ歩兵の練習をしなければならない
これが出来ずにシステムに泣きついたのがにゃーだろ またスクエニさんがスレ立てルール無視してスレ建てたかから建てるからなw 大した努力はしたくないがゲームは楽しみたいとか戯言言ってんなよカス
レイドゲーやっとけ FEZはゲージに対する速さを競うゲームだから
人数優勢vs人数劣勢
人数劣勢vs人数優勢の
人数劣勢側にもきちんと役割があるゲームで
人数劣勢側にそこまず一番にリリボルレイスが必要なんだよ
これできちんと競技にはなってる。
PCDでFEZを見るなら破綻する。 PCDでFEZを見てしまうと攻撃権があるのは人数優勢側、味方にキルやPCDを抑え譲られることに願望が向いてしまい
人数劣勢側では相手のキルやPCDが消極的であることに願望が向いてしまう
歪んだ精神になる
FEZをゲージ競争で見た時に、
味方を誉めて共益やコミュニケーションに対して協力する余地
敵を評価して明日の味方とする余地が生まれ
全体として良質なモラルを作れる
労働に伴う娯楽としての機能を有しながら まぁどうせ複数ワッチョイでIPスレ建てたやつが5ch課金で重複して建てた方に行くんだろ?w
複数ワッチョイで自演しなきゃならないのは黒いものを白いものに見せたい奴だけなんだよなぁw >>975
ただそれらスキルはやり過ぎ感あったんだよな
盾皿も一瞬で溶けて今の火力ゲーの近い状況だったし
オイルのような遠距離デバフ系はボルと同じ
ピアはモラル無い奴のせいで弱体化されたと言っても過言じゃないが
旧ピアはスコアボーナス完全にゼロにしてから復活でもいいんじゃね ピアはヴィルマに粘着してたやつのせいで弱体された
旧ピアは簡単に嫌がらせが可能だったんだよな・・・嫌がらせする奴はスコアなんて気にしてないぞ 弱体化した上にソリッドまで追加されたしな
短も弱体化が激しいが弓も近接に対してはかなり弱体化されたよな 盾皿はリスクとリターンがバランス取れてて面白い職だったな
対処方法を分かっていれば被害ださずに対処可能、手こずれば手こずる程被害が増えていく
その影響力の割にスコアも出ないし結局は潰れ役な点が良かった
盾皿とオイル銃PTのようになるとバランスブレイカーだったから
結局バランスを取るには50人の中で職毎に数を決めるのが最良なのかもしれない 敵も味方も、集団にドラテで突っ込んで
バッシュ貰って、溶けていく馬鹿両手ばっか 旧盾皿は一時的にDOTダメ全てスコアにプラスされる仕様になった時にひたすら特攻して30k出たな
銃スカのヴェノムのほうがお手軽に高PCダメ出てたけど 今回も過疎スレをキッチリスクエニさんお得意の5ch課金多重ワッチョイで10日で埋め立てれたなw
あとはIP罠スレ建ててその後そっち誘導しないでセルフ重複で建てたスレに多重ワッチョイでスレ伸ばして誘導するだけだなw
さぁ今週最後のお仕事がんばれぇ〜www あとな、このスレでネモとか言ってるの、スクエニさんがスレ流したいときや埋めたいときに5ch課金パワーで自演で荒してただけだからなw
NG推奨ワッチョイ()で言論統制してたやつが10分以内に連続でスレ建てて
スレ建て規制無視したからスクエニさんが5ch課金してるのバレちゃったw 盾皿といえば保健所のセスと盾皿PTが糞強かった
今火皿で代用してるけどぜんぜんダメだな溶ける速度が全く違う こうやって過去を振り返ってみると今の皿スカがどれだけ弱体化されて立ち回りが制限されているかがよく分かる
遡れば遡る程ヲリの立ち位置が後退し、皿スカの立ち位置が近接寄りになる気がする フレイムサークルが盾皿に代わる高速dotなんだろうけど
やっぱ使い勝手悪いんだよな、サンボルとかジャベ取った方がやっぱ強い このスレッドは1000を超えました。
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