【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1486
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:512
!extend:default:vvvvv:512
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1485
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1561789367/
次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 僻地短はほんと強くなったと思うわ
主戦だとそこまでだけど短剣は僻地しかいかないからかなり強い ハイド中の短に生ヘビスマは気持ちいいけど
ハイド短が多いと邪魔くさい (´・ω・`)おい糞運営
(´・ω・`)PT参戦システム消せ
(´・ω・`)いつまで経っても参戦できねーんだよカス 主戦短を弱めず僻地短を弱体化する方法何かないかね
やっぱりダガスト弱体化するのが一番か、主戦でダガスト使う奴は戦犯でしかないから無関係だし
効果はそのままで燃費もっと悪くすればいいのかな プレイヤーのPSが軒並み低下してるからぶっちゃけ今の短は強い
相手が弱ければ弱いほどマウント取れる職やぞ 耐性じゃなくて同じやつにブレイクしたら効果減少とかでええやん エリスの子蜘蛛がベンチ一枠占拠するバグ(売却不可)に見舞われたにもかかわらずパイレーツガンスリンガーで1位victory
Teamfight Tacticsおもろ〜w >>4
昨日今日の出来事だからしょうがないとして
次回はテンプレ直してよ 同キャラからのアムブレだけ耐性でいいんだけどな
これで自衛にも使えて僻地でのイキりも減る >>43
そいつが他に貼ってるコピペ見てみろただウチヤマ叩きたいだけの障害者だ
叩くためなら嘘や誇張までテンプレ化してしまうガイジ アム更新して逃げる敵にダガスト連射して殺せるのが問題だから
ダガストの燃費をヴォイド並にしてみるといいんじゃないかな ぶっちゃけ自衛と言いつつアムブレ入れたら大体攻勢に転じる奴が大半だろ
アムブレからのヴァイパからのレグ狙う奴が多かった。ちっとも逃げやしねえ ヴァイパーと蜘蛛矢を元に戻せば解決
どういう訳かそういう調整はしない模様 アム耐性を2〜4秒ぐらい付けるのが一番良い
2〜4秒なら主戦短は弱くならない 2〜4秒ってバッシュ並みだけどなんかできんの?w
10歩も移動しないうちに耐性切れる
アムあてたあと12秒間の間に一つも他のブレイク当てられないクソ短剣相手ならそれでもいいだろうけどw 他人の鈍足からしか追いつけない仕様にすればいいだけなのにそれはやらない不思議 >>46
スクエニさんは馬鹿なの?w
5ch課金にワッチョイコロコロでNG設定推奨()仕込んでるのバレてるのにまだやんのか?w
そのアウアウスップにアンカ付けてワンパターンなやり取り何度も繰り返してるのもいくらでも掘ってこれるぞww 僕が考えた最強のFEZは
デバフ付与の上限とアムブレとパワブレの共存不可能設定すればいいと思う そんなことしたらバッシュしていいのか悪いのかわからなくなって片手がハゲそう ウチヤマは歩兵ゲーにしようとしてそれすらまともにできずに過疎らせた無能だから叩かれても仕方ない 新規のデバフに更新されるシステム
バッシュのあとからデバフマシマシにしたほうが悪って風潮や ウチヤマはFEZ時代はしたっぱGMでしょ
FEZの事決めてんのは最初からずっと李じゃねぇの リリボル実装した奴は、領域ゲー戦略ゲーにしたかったんだろうなってわかったし実際にそうなってたから、ウチヤマよりは有能なんだろうとは思う
歩兵厨の好みに会わなかっただけで くそがああああ。シャット20秒かよ!!
そんな事するならせめてツリーも改善してくれええええ!!!
後は35スキルの消費pwは10で良いだろ、あんなゴミ。 ウチヤマさんは俺たちと一緒に遊んでくれてたおじさんだぞ どっちにしても中途半端で最終的に投げっぱなしだったからな
リリボルはともかくスペル実装したという大戦犯のほうがヤバイが 苺愛_♪
ってゲブのラグセス外人か?
オベ張り付いたままチャージ棒立ちしてんのに攻撃あたらなくなるの繰り返してるんだが それオベ上にいる
位置ズレで表示位置だけ下に落としてる
故意かは知らん ゲイザーチャージ中は移動速度50%低下、pw回復なし
ファーイの消費pw75
骨の消費pw35
ねずみ糞うぜーからこれくらい弱体化してくれ 普通に建築特化とかわけわかんねーの消して対人キャラにしたらええやん スペルはエンチャが消せないのと同じでどうにもならんぞ
問題は課金じゃないと性能が対等にならんことやな 別に問題でもない 無課金は餌 それでいい
スペルのアタックとガードの補正値で調整すればいいだけ あとゲイザーチャージ中はガドブレ状態ね
これならねずみ性能だけを押さえられるでしょ 無課金は餌それはええよ
ほんでも餌を何戦かやればいままでは課金スペックになれたんよ
それができなくなると不平不満溜まるだけになるし餌が消えてまうやん? ゲイザー中はアムブレ状態で攻撃不可にすればねずみ解決するんちゃうやろか? アム!アム耐!で一転攻勢しまくるのは正直滑稽だったよ
別に現状不満はないけど2~3秒くらい耐性つけてじゃんけんしても文句はない しかし耐性ついてんのかどうか見た目で分からないってのはゲーム的にどうなのって このゲームに関して言えばデバフバフの時間表示が無いのはもはや不便でしか無いな
全てのバーの移動可能、効果耐性時間表示が俺の望む要望よ それはまあ適当に耐性ばらまくと不利になるって仕組みでええんちゃうか
それより自分にかかったデバフの効果時間表記欲しいわ (´・ω・`)アークのキプ砲、地中に撃っててワロタ >>66
普通に下にいる時にやってるよ
最初攻撃当たりながらオベまで張り付いて
そこから当たらなくなる Win10未だに落ちるんだけどなんか解決策出てる? >>72
今でも餌を何戦かやればいままでは課金スペックになれるのは変わらないだろ やっぱり人が戻ったとはいえ1年は長すぎたな
短火弱体で翌週から200人減ってそいつらもしばらくは様子みてただろうに
運営も大きなハンデキャップっていってんなら1年も放置するなよ
流石に1年たったら他のゲームにいってFEZどうでもよくなるよ アムブレ耐性はあるとテスト鯖でもあかんって事になったんだからない方がいい
そのかわりダガストを弱体していいよ
これがあるから殺傷力できたんだから
アンケでも3番目にダガストあがってるけどこれどうせ弱体項目でしょ だがアム耐性ありでダガストまで弱体したら
調整前より弱くなるからアンケの意味ねえからな ただダガーストライク弱体すると笛に対して何もできなくなるんだけどな
たぶんデュアルに対抗してダガスト作られたんだと思う そんなこといったらセスはどうするんだよ
遠くからチクチクやられたら手も足もでねぇぜ
ダガスト硬直に骨しても余裕でダウン
ルーンに骨してもラピッドで返り討ち
セスにも対抗できる遠距離くれよ!! みんな同じ土俵で戦う調整が必要
足し算は誰かが損をするだけ セスは建築特化だからな戦わずしてネズミ可能だ
スカは建築弱いから守るしかないでも足は遅いぞ そのかわりヲリ・特に片手にはシャット弱体されるくらい苛つかせただろう
適材適所だよ
シャットは別に弱体要らんけどな 大量の片手が前線うろうろしてるから膠着した戦争になるわけで
シャットセスはむしろもっと強化して
アンチ片手として前線荒らせる職にしてもいいくらいだよ 餌役としては優秀だったからな
まあ今お試し期間だからワンチャン元に戻る可能性はあるかも スペルは何が失敗って復帰者が気軽に復帰できないことだぞ
もとからあるものなら受け入れるけどタイミング悪い Lv35スキル全部いらないから削除でかまわないんだが
むしろ削除してほしいんだが 一回戦術アップ前に戻して、そこから何を変えて欲しいか意見採れよ アンケ通りだから人が減る要素はないからな
問題はフェーズ4の銃・魔道具かなちょっと怖い
ぶっ壊れてそうw 少し前にMHFが死んで今日はddonが死んだな
ddonは少なくとも4000人以上はアクティブがいたはずなのにそれでも死んだ
次死にそうなのはどこかな?
あとはわかるな?w >>89
このゲームはタイマンゲーじゃないですよ🤮 セス弱すぎて使えなくなったな
シャットしてようやく皿並みの耐性ダメージでシャット耐性−25の計算じゃねえ
シャット切れたらダメージくらい過ぎてもう戦闘面では何の役にも立たん セスは耐性値を実際数値よりもさらに弱くされてる
まーた告知よりも弱体してるな
状態異常無い通常時でも常時アイスタゲされた耐性状態だぞ >>109
笛になんて絡みたくないがむこうから絡んでくる MAPの見えない所に潜んでてオベ置きに行ったら無エンチャ狩ってる笛はよく見る ddonではとあるイベがあるたびに参加者数が貼りだされるからアクティブがどのくらいの人数いるかはっきりわかんだね
それによると直近のアクティブは4000人以上居たのは確実
レベルが低いとイベに参加すらできないからそれを考慮すると5000人はアクティブがいたはず
5000人もいたのにある日突然終了するってことだ
5000人がどのくらい凄い人数なのかお前らならわかるよな? 運営がスクエニじゃなかったらとっくに終わってるくそげ
無課金の多さで更に運営きついと思うし
どれだけDQやFFの足引っ張ってるんだろうな 対したアプデ無いんだから鯖費くらいしかでしょ
1年で終わるソシャゲばっかだからロングタイトルMMOの称号の為だけに息させてくれてる セスは今のままじゃ主戦にこそこそついてってオベ殴るかナイタクするしかなくなってる
戦闘性能上げたらヲリ様を喰うからダメと言うなら徹底的にサポート性能上げればいいのに
まず耐性低下はダメ、特定スキルとの組み合わせが癌だったならシャットは攻撃力低下の方がまし
そうすればバッシュ吸収肉壁として主戦で活躍するから現状より良い
あと今使い物にならない35スキル削除して代わりにAT強化みたいな感じで建築物の耐性上げるスキルを追加しよう 攻性低下はいらんわ、持続時間の半減だけで良かったんだよ
持続時間半減だけなら望んでる奴多かったはずだ、耐性上昇値低下は意味不明 >>81
RectZoomってアプリオススメ
ただし有料、無料だと20分制限なので毎戦再起動必要で面倒 セスがなぜかエンダーもってて、なぜか強制のけぞりスキル所有してるのが一番の謎なんだけどな
旧セスみたいにチャージ中だけエンダーになりますよーって感じなら理解できるんだけどな セスの強制仰け反りってどっちも発生遅いから見てれば充分対処可能なレベルだけどな スカの俺的にはトライヴェノムの復活とブレイズパワシュコンボが復活してくれれば良いなあ
ただブレイズは以前の仕様だと強すぎるからなにがしかの調整は入っても致し方ない セスのエンダー無くしてもいいよ
その代わりタゲ無し骨復活な
いや〜、ネズミが捗るわ〜 1ボルアイテムを1スペルの25シェルかそれ以上にしてくれ
中途半端にシェルを貰っても、レベル45キャラ以外使い道無い 何で6シェルで売ってた物を25以上にしろとか言ってんだ
どんだけ乞食だよ すげーな。1個6シェルを1個25シェルにしろとか。無料で貰ったのも有るのに。
シャット耐性-25されて75より、持続時間が短すぎてきつい。pw回復無しのとんでもデメリットがあるんだから元の30秒にしてくれ。 シャットはpw回復なしじゃなくて移動速度低下とかのがよかった セス笛はどういう形にするのがいいんだろうな
建築要素切り離した場合、セスは武器切替え不要の劣化鰤ヲリ、笛は純両手の亜種のような立ち位置だが ■★ ネモの FEZ民が知るべき PCメモリの歴史まとめ ★■ 19/07/05
半導体メモリ市場 = DRAMメモリ(PC等の主要メモリ) + MAND型フラッシュメモリ(発明は東芝 SSD USBメモリ)
85/--/-- 米国Intel DRAM撤退
85/--/-- 東芝 1M DRAM発売 (世界初)
92/--/-- メモリ市場シェア1位 日本NEC (ソース米国ICInsights
93/--/-- メモリ市場シェア1位 米国Intel (ソース米国ICInsights
99/--/-- 富士通 DRAM撤退
99/--/-- NEC日立がエルダービメモリ設立 → 13/07/31米国Micron傘下
02/01/-- 東芝 米国Micronに売却してDRAM撤退
03/--/-- 三菱 DRAM撤退。エルダービが日本唯一のDRAM製造企業に
07/--/-- DDR3 SDRAM Double-Data-Rate3 Synchronous Dynamic Random Access Memory
10/--/-- DRAMの回路線幅30ナノ主流で設備投資1,000億円必須に
11/--/-- 台湾-茂徳科技の負債2,000億円
11/01/31 台湾-力晶半導体が日本エルダービに売却し撤退 →日本エルダービが生産能力世界2位
11/03/31 日本エルダービ (DRAMシェア世界3位) が製造業過去最高4,480億円赤字で倒産
12/02/27 日本エルダービが280億円政府支援で再建
12/12/-- 実売 4GB×2枚 2,700円
12/12/-- 実売 8GB×2枚 4,700円
13/01/18 台湾-南亜科技がPCのDRAM撤退
13/03/28 台湾-茂徳科技が3億ドルで売却し撤退
13/07/31 日本エルダービ (世界シェア3位) が米国Micronの完全子会社化
13/07/31 台湾 瑞晶電子も米国Micronの完全子会社化
--/--/-- DRAM市場が 韓国Samsung 韓国SK 米国Micronの3社独占 → DRAM価格3倍に
14/03/-- 実売 4GB×2枚 9,200円 (1年半で価格3.4倍)
14/03/-- 実売 8GB×2枚 15,000円 (1年半で価格3.2倍)
14/--/-- DDR4 SDRAM
16/04/-- 18nmの1Xnm世代量産化
16/08/-- 台湾最大手-南亜科技が9割減益
17/--/-- メモリ市場シェア1位 韓国Samsung (ソース米国ICInsights
17/12/-- 17nmの1Ynm世代量産化
18/--/-- DRAM市場シェア 1位 韓国Samsung46% 2位 韓国SK26% 3位 米国Micron21% (ソースObjectiveAnalysis)
18/07/-- DRAM組立販売シェア1位 米国Kingston68% 2位 台湾ADATA4% (ソース台湾TrendForce
18/10/-- 価格が3か月比-10% (ソース台湾TrendForce 韓国Samsung平澤ピョンテク工場の継続的生産能力増強
19/--/-- 悪〇韓国独占3社がDRAM設備投資減 スマホ生産量-10%(前年比)でDRAM需要減
19/--/-- メモリバブル崩壊で前年比-24% (予測) (ソース米国ICInsights
19/01/-- 価格が3か月比-10% (ソース台湾TrendForce 在庫6週分以上
19/04/-- 価格が3か月比-20% (ソース台湾TrendForce 在庫過多
19/06/30 中国-華紫光集団がDRAM参入
19/07/-- 価格が3か月比-10% (予測) (ソース台湾TrendForce傘下DRAMeXchange ■★ ネモの PCメモリ価格調査 ★■ 19/07/05
DDR3 PC3-12800 8G 3,650円 (18/02/26 8,238円)
愛知CFD (組立企業) https://kakaku.com/item/K0000761653/pricehistory/
DDR3 PC3-12800 16GB 25,299円 (17/11/06 29,470円)
米国MicronブランドCrucial https://kakaku.com/item/K0000892628/pricehistory/
DDR4 PC4-19200 4G 2,020円 (18/07/16 6,020円)
愛知CFD (組立企業) https://kakaku.com/item/K0001072981/pricehistory/
DDR4 PC4-19200 8G 3,570円 (18/07/16 11,220円)
愛知CFD (組立企業) https://kakaku.com/item/K0001072982/pricehistory/
DDR4 PC4-21300 8G 3,510円 (18/07/16 14,270円)
台湾G.Skill (組立企業) https://kakaku.com/item/K0001043743/pricehistory/
DDR4 PC4-24000 8G 4,280円 (18/06/18 12,123円)
米国Corsair(たぶん組立企業) https://kakaku.com/item/K0001063508/pricehistory/
DDR4 PC4-21300 16G 7,280円
台湾J&A (組立企業) https://kakaku.com/item/K0001168737/pricehistory/
DDR4 PC4-21300 16G 8,060円 (18/08/27 22,334円)
愛知CFD (組立企業) https://kakaku.com/item/K0001083490/pricehistory/
DDR4 PC4-21300 32GB 21,520円 (18/07/16 63,780円)
米国MicronブランドCrucial https://kakaku.com/item/K0000979050/pricehistory/
DDR4 PC4-21300 64GB 57,700円 (18/07/16 111,887円)
米国Kingston (組立企業) https://kakaku.com/item/K0001014523/pricehistory/
高品質で低価格で神だった世界3位の日本NEC日立のメモリ倒産 + 低価格な台湾企業の撤退
↓
悪〇韓国3社独占によるぼっ〇くり価格3〜4倍状態 → 5年維持 → からの在庫過多で下落中 ←今ここ
FEZ民も この機会にメモリ購入して 快適なネトゲライフをどうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています