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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1486
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 2392-aDnR)
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2019/07/04(木) 19:45:02.40ID:Tsxxt37Q0
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公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1485
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1561789367/

次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる

スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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0137名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f9f-Ew8W)
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2019/07/05(金) 10:50:23.29ID:N2GMvG7P0
誤解だらけの「韓国に対する輸出規制発動」
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00133/00013/?P=2


> ホワイト国として特別優遇するためには、相手国が厳格に輸出管理をしているかどうかを
> 確認するための協議をするのが通常だ。

> そうした協議を、日本は欧州など他のホワイト国と実施してきている。
> しかし近年、韓国だけはどういうわけか、日本との輸出管理の協議に応じていないようだ。



世耕弘成・経済産業大臣が7月3日のtwitterで関連のつぶやきを沢山してます。
https://twitter.com/sekohiroshige


・韓国への輸出管理上の措置について、昨日からの報道を見ていると、メディアはまだまだきちんと理解できていないようだ。
ホワイト国=友好国ではない。相手国内で輸出管理が厳格に行われているかがポイント。日本にとって重要な友好国であるインドもホワイト国ではない。

・軍用品転用可能な技術輸出に関して実効性ある管理を求める国際合意が7つある。 合意遵守に必要な見直しを不断に行うことは国際社会の一員として義務。
WTOの自由貿易体制下でも各国にその義務の着実な履行が求められており、各国は履行。 今回措置はこの義務履行の一環。 WTO違反には全く当たらない。

・参考までに7つの国際合意を列挙します。()内は参加国数。
核兵器不拡散条約(191)
化学兵器禁止条約(192)
生物兵器禁止条約(182)
原子力供給国グループ(48)
オーストラリアグループ【生物化学兵器】(42)
ミサイル技術管理レジーム(35)
ワッセナーアレンジメント【通常兵器】(42) <---通常兵器の大量備蓄に関する規制


世耕弘成によるホワイト国除外に至る経緯の説明
https://twitter.com/SekoHiroshige/status/1146392569737121792
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0138名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f9f-Ew8W)
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2019/07/05(金) 10:52:33.66ID:N2GMvG7P0
NVIDIAの次世代GPU、SamsungがEUV 7nmプロセスで製造か
佐藤 岳大 2019年7月4日 14:28
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1194194.html

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190703-00000035-cnippou-kr

「サムスン電子はファンドリー(半導体委託生産)事業拡大に向け下半期から極端紫外線(EUV)ラインの量産を始める予定だが、
この工程に使われる素材であるEUV用フォトレジストを日本から全量輸入しなければならない状況」と説明した。
0139名も無き冒険者 (ワッチョイ ff00-T0Pq)
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2019/07/05(金) 12:30:06.78ID:0UDAyKXs0
やられてるやつはシャットのデメリットなんてしらないで
固くなってバッシュ無効ってとこだけみてつえぇとかいってるからな

実際はPW回復しないからスキルうてねぇし、打つためにハイパワーのめば
回復できないから固形食いまくるしかないしで
まじゴミ仕様なのに
0140名も無き冒険者 (ワッチョイ 1302-AZBn)
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2019/07/05(金) 12:49:55.48ID:8r1U/dV30
すまん、時間あるなら報酬の書って密書にグレードアップするより
そのまま使った方がリング獲得数的には得になるよね?
書3:密書1トレードで3倍から5倍だったよな?
0142名も無き冒険者 (ワッチョイ 7301-26dl)
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2019/07/05(金) 13:11:11.64ID:uh0cE6wi0
3倍期間なんてそうそうないんだから
使い切れるの使えばいいんだよ
時間内に使い切れないような3倍書の数なら
いっそ5倍書にしてしまうのも手
0143名も無き冒険者 (ワッチョイ 037f-Ra75)
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2019/07/05(金) 13:13:04.27ID:zlmzCjQH0
>>139
ゴミ仕様がゴミになったところで大した変化はないやん良かったな!
わいはシャット弱体化よりも、骨弱体化が来ると思ってたから
一安心やわ
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ ff00-T0Pq)
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2019/07/05(金) 13:26:02.24ID:0UDAyKXs0
弱い職を強くしようって考えじゃなくて
人気のない職を弱体して人気のある職の餌にしようって考えだからな

不遇職は一生不遇のまま
0147名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d2-mVFY)
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2019/07/05(金) 13:38:23.15ID:hUiBFFCQ0
セス笛強くして使う人が多くなったら人が戻るのか?課金率が上がるのか?と考えると答えはNO
銃や魔道具を強くする分には問題ない
0148名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fda-JiLg)
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2019/07/05(金) 13:49:28.63ID:vLD79eU40
人を増やして課金率上げるんなら
ライト層優遇の範囲ぶっぱカジュアルゲーにして人呼びこんでからルレ装備に質の高くて良い装備を置いた方がいい
0149名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fda-JiLg)
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2019/07/05(金) 13:52:05.36ID:vLD79eU40
協業を生かして新規呼び込んでいこう
人を増やすならもうすでに空きかけてる上級者を増やすより新規を定着させた方がいい
0150名も無き冒険者 (スッップ Sd1f-gpfv)
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2019/07/05(金) 13:59:47.46ID:oEOGflNCd
勃起が横ななめ上に暴れて絶対バレてそう
0151名も無き冒険者 (スッップ Sd1f-gpfv)
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2019/07/05(金) 14:02:08.17ID:oEOGflNCd
亀頭がすれまくりWW
0152名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
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2019/07/05(金) 14:05:09.13ID:RKWXPjqG0
セスはシナジーがないから弱体されてもほーん?になってしまうんだろうな
笛もセスもソロで完結しやすいから
セスにシナジーあげたらいい
シナジージョブは必要とされる
0153名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
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2019/07/05(金) 14:06:28.87ID:RKWXPjqG0
つまり連携力だな
連携しやすい職は必要とされるしやりたがる人も多い
氷・片手・短剣
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d2-mVFY)
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2019/07/05(金) 14:13:15.36ID:hUiBFFCQ0
連携しやすい職と連携しないと敵を倒せない職は立ち位置が違う
前者はいればいるだけ強いが後者は多すぎると弱い
鰤ヲリ片手はいればいるだけ強いが氷と短は多すぎると弱い
0155名も無き冒険者 (ワッチョイ 037f-6fHr)
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2019/07/05(金) 14:15:03.10ID:zlmzCjQH0
客寄せならインフルエンサーに生放送してもらうのが一番手っ取り早いと思う
普通のMMOは、一緒に遊べるのは多くて7人程度
FEZは99人参加枠があるから これを活かさない手は無い
頻繁に放送されると飽きたり、戦争も崩壊するわでデメリットが目立つようになるので
例えばヴィラーノ祭の企画として、期間中の週末夜のみ行うなどメリハリは欲しいが
0156名も無き冒険者 (ワッチョイ 93ce-rgZK)
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2019/07/05(金) 14:23:21.69ID:ZmIRygz60
片手と列挙して役に立つと言われる氷皿ですら、
ランダム編成されて氷皿氷皿氷皿なんて、虫も殺せないクソザコ前線に成り下がる

必要なのは味方のA職を補助するバッファーではなく
敵のA職に殺意の高いアンチユニットだ

そういう意味では
セスの対ヲリとも言える歩兵性能を取り上げるのは間違いで、
あくまでネズミ弱体で調整するべきだった
0157名も無き冒険者 (ワッチョイ ff00-T0Pq)
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2019/07/05(金) 14:24:08.19ID:0UDAyKXs0
強いスキルのPWバランスが見合ってないんだよな
バッシュなんて即死につながるんだからpw80でいい
アムブレも耐性ないんだからPW50でいい

簡単になんども振れてリスクがないのがやべぇんだよ
0158名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
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2019/07/05(金) 14:26:51.47ID:RKWXPjqG0
こういう脳内FEZしてるやつが意味わからん弱体で過疎らせてきたんだろうな
0159名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
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2019/07/05(金) 14:27:53.83ID:RKWXPjqG0
超近接の片手や潜入で敵に囲まれ紙耐性の短剣がpw80とか50なら遠距離は120しろっておもうが
0160名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
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2019/07/05(金) 14:28:48.41ID:RKWXPjqG0
リスクないと思ってるところがやべーわ
0161名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
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2019/07/05(金) 14:34:25.05ID:RKWXPjqG0
結局、セスも他の職の弱体望んでるから意味ねえな
もっと他弱体すれば自分が相対的に強くなってもっと弱体されるだけだぞ
0162名も無き冒険者 (ワッチョイ 2302-x8Ba)
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2019/07/05(金) 14:45:12.61ID:0RrAHMsE0
ルーンは耐性アップの一種類でいいよ
それなら笛近くにいる=耐性上がるで味方からも認識されやすい
4種類もあるせいで横に味方笛がいても何を期待していいか即座に分からん
0163名も無き冒険者 (ワッチョイ 132f-Pv24)
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2019/07/05(金) 14:45:54.65ID:dhmlRv6r0
銃は調整するとしたらどの辺りがいいのか
やっぱ純銃に配慮するならキャノン系の性能上昇か
あるいはホワイトの効果変更とか?
0166名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d2-mVFY)
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2019/07/05(金) 14:51:54.18ID:hUiBFFCQ0
アムPW50は無いがバッシュPW80は有りだな
今の火力インフレ状況でもバッシュPW80になれば大分即死率下がるだろうし
純片手のバッシュPW50、鰤ヲリのバッシュPW65くらいが多分一番いい
0167名も無き冒険者 (ワッチョイ 7301-26dl)
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2019/07/05(金) 14:53:16.97ID:uh0cE6wi0
日本の政治と同じよ
人数が多くて声のデカい年寄りを強化
人数が少なくて政治に参加しない若者を弱体化
結果が出生率と言う新規が激減した過疎
0168名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-mVFY)
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2019/07/05(金) 14:55:03.60ID:wMmawiyk0
65でも変わらないよスマ3回撃てるし
ブレイク入ったあとなら3回でも沈む
クランブルLv3にしないと主要スキルがLv1で止まるほうがマシ
0169名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d2-mVFY)
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2019/07/05(金) 15:02:50.15ID:hUiBFFCQ0
>>168
ブレイク+スマ3+αで沈むのはPWというよりスペルの問題じゃね
PW調整だけでバランスなんて絶対取れないからナンセンスではあるが、鰤ヲリという形を残すならバッシュ消費PW60〜70が妥当
それ以上多くすると単に燃費の悪い劣化片手になってしまい、器用貧乏という立ち位置すら失ってしまうと思う
0170名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
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2019/07/05(金) 15:03:12.98ID:RKWXPjqG0
セスは建築特化だから歩兵微妙でも仕方ない
歩兵強化してほしいなら建築特化すてることだ
片手もスカも建築弱い
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-mVFY)
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2019/07/05(金) 15:04:24.20ID:wMmawiyk0
スペルなくても3回で沈んでたからスペル削除でも意味が無い
0172名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
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2019/07/05(金) 15:04:25.62ID:RKWXPjqG0
セスの建築特化のせいでオベ耐久増えてサラスカは相対的に建築弱体されたからな
0173名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d2-mVFY)
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2019/07/05(金) 15:08:12.10ID:hUiBFFCQ0
>>171
じゃあスキル攻撃力自体を下げるべきだな
それか両手・大剣は純のみ装備可能にして若干攻撃力を下げた鰤専用のヲリ武器を新設してもいい
いずれにせよ消費PWを上げて選択肢を無くすのはゲーム性が大味になるだけだから良くない
0174名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-mVFY)
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2019/07/05(金) 15:08:51.36ID:wMmawiyk0
「殴り合ったら負ける」と言う環境が必要だろうな
とくに僻地でしゃぶられた憎悪から来るネガの場合は
0176名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fad-c3lt)
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2019/07/05(金) 15:15:11.59ID:dPJ6XdbL0
今の糞運営だと
「大剣のヘビを削除するので、代わりに違うの入れておきますね!」
とか言って、もっとエグイの入れて来る可能性がある
0179名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-mVFY)
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2019/07/05(金) 15:22:44.75ID:wMmawiyk0
鰤スカのアムもLv1までにすりゃええと思うがな

次の攻撃を受けるまで○秒間アームブレイク状態ってな感じで
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fe6-mE9d)
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2019/07/05(金) 15:27:28.41ID:GkshSa6G0
セスがジャイより強いのがそもそもおかしいのが根本的な問題なのは誰が見ても明らかだけど
そこを弄ったらセスに居場所がなくなるから歩兵弱体するしかないが正解
0182名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-mVFY)
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2019/07/05(金) 15:30:39.62ID:wMmawiyk0
三国志大戦なんかそのあたりの調整が上手だったな
器用貧乏は中途半端に終わる感じが良かった
0183名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d2-mVFY)
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2019/07/05(金) 15:36:28.46ID:hUiBFFCQ0
おそらくセスに居場所を作らない事が正解

笛にも共通して言える事だがソロ性能と移動性能が秀でている職自体がFEZに合わない
大多数の人は集団戦というか多人数対人戦をやりたくてFEZをやっている
笛セスやるくらいならFEZである必要ないし、何故そういう真逆のコンセプトの職に付き合わなければ不利になる領域仕様になっているのか理解に苦しむね
0184名も無き冒険者 (ワッチョイ 7301-26dl)
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2019/07/05(金) 15:36:31.72ID:uh0cE6wi0
ジャイが強いのは射程
何でセスが建築強く感じるかっつったら
ナイタク、マラソン性能、すぐ敵に抜けられて抜けた敵を放置するクソ歩兵
これのせいだろ
0185名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d2-mVFY)
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2019/07/05(金) 15:40:32.80ID:hUiBFFCQ0
>>181
持ち替えPW0だったら鰤やる人いなくなるだろ
鰤というか器用貧乏な職はあった方がゲームに幅が出るし戦力均衡もし易くなるからあった方が良い
器用貧乏ぶっちぎって器用万能になってるのが問題なのであって、テクニカルでピーキーな職はあっていい
0187名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-mVFY)
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2019/07/05(金) 15:46:15.47ID:wMmawiyk0
スキルがどうってよりシステムから調整するべきだと
今の運営でも流石に理解しただろ…?
0188名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d2-mVFY)
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2019/07/05(金) 15:47:43.96ID:hUiBFFCQ0
>>184
抜けたのがセス笛だとその時点で対処できるプレイヤーが限られるから追わない方がいいし半端に対処に行かない方が良いから仕方なくね
抜けたのが皿なら皆喜んで対処に行くだろうが皿じゃ抜けれんし抜けたとしても対した事が出来ん
ハイドスカが抜けたとしても笛セス程の脅威にはならない
これくらいの性能の職がFEZ本来の職で笛セスは明らかに異物、ヲリは壊れ
0189名も無き冒険者 (ワッチョイ 1302-AZBn)
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2019/07/05(金) 15:47:58.96ID:8r1U/dV30
>>141
ありがとう。
てかハイリジェネそろそろ店売りしたくなるレベルで倉庫圧迫してきたんだが
ルレしてる人はみんなこうなりそうだな・・ハイパワポに1:2でいいから変換したい
0190名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d2-mVFY)
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2019/07/05(金) 16:00:58.19ID:hUiBFFCQ0
鰤に関しては武器持ち替えってスキルを新設してもいいな
それを取得していないと戦闘中の武器持ち替え不可能
スキルLv1毎に必要スキルポイント3でスキルLv1だと持ち替え後の武器でスキルを使用した際のLvが1、武器持ち替えスキルLv3で持ち替え後Lv3みたいな感じで
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ 7301-26dl)
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2019/07/05(金) 16:08:37.98ID:uh0cE6wi0
ハイブリって片手が足りなければ盾にして
火力がいなければ大剣にすりゃいいだけじゃん
自己バッシュ自己追撃がダメなだけで
PW0で自軍敵軍の状況でバッシュと火力スイッチ出来るだけで十分でしょ
スカウトだって前線の状況で遠近スイッチするだけでええやん
0193名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
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2019/07/05(金) 16:12:21.45ID:RKWXPjqG0
35スキル削除で大体の人は幸せになる
0196名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-mVFY)
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2019/07/05(金) 16:40:17.14ID:wMmawiyk0
そういうスレに来て何言ってんだお前?
0201名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d2-mVFY)
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2019/07/05(金) 16:59:30.25ID:hUiBFFCQ0
>>191
スイッチではなく中途半端な旧3職がいて欲しいんだよね
旧3職時代の鰤ヲリや三色皿みたいな立ち位置と強さの職で三竦みに組み入れられるような
0202名も無き冒険者 (ワッチョイ 132f-Pv24)
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2019/07/05(金) 16:59:50.07ID:dhmlRv6r0
FEZを信じろ
0206名も無き冒険者 (ワッチョイ 2301-T0Pq)
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2019/07/05(金) 17:17:17.16ID:FtXVai+50
元々鰤が強かったわけじゃなくて
あれもやだこれもやだヲリ様だけは例外を繰り返した結果だからな
0207名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-Uora)
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2019/07/05(金) 17:26:51.74ID:26iubug2d
うん、昼にそば食うのいいな
頭のてっぺんから一本綺麗な清流がかよったみてえだ
体の中からも「お、今日お前いいもの食ったな」っていうフィードバックを感じる
体が妙に軽い軽い
0209名も無き冒険者 (ワッチョイ 3390-V34Q)
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2019/07/05(金) 19:02:23.60ID:P1skuadc0
うーむ。シャット20秒だと本当に何もできんな。2-3回吹っ飛ばされればそれだけで6-9秒消費するし、チャージも消える。
これじゃ肉盾も出来んわ。バッシュの緊急回避位にしか役にたたんぞ。
0210名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f56-AXE/)
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2019/07/05(金) 19:18:22.33ID:7GKLHOfh0
ボル弱体化のせいでキプ攻めしてる相手を帰らせて前線で戦闘するクリ掘るといった貢献度高い行動へ昇華させてしまっているから
ボル弱体化見直して欲しい的なことTwitterで言ってる奴おるけど、それ願ったり叶ったりじゃね?
相手の糞ムーブに頼って勝っても何も面白くねえし初心者を萎えさせるリスキル抑止になるなら良いことしかない
結局コイツ前線でボル使いたいだけだろ
0211名も無き冒険者 (ワッチョイ cf02-2AQb)
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2019/07/05(金) 19:20:57.58ID:c3kIe0iR0
初めて目玉使ったけどほんとこいつ強いな
混乱の範囲あんなに広くて高低差無視消費18とか
こんなんよく前線にいたな…
0213名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
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2019/07/05(金) 19:23:19.73ID:RKWXPjqG0
リスキルくらいにしか使えないんだから消費は10でいい
0214名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fda-JiLg)
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2019/07/05(金) 19:25:56.51ID:vLD79eU40
目玉に関してはキプ攻めを萎えさせるためにあの性能にしたんだろうと思ってたけど
今回の調整で公式がそうだと認めたってことだからな

虫とキプ攻め対処に使いたいときに前線に居られると困ることも多かったから今の仕様でいいんじゃね
キプ攻め勢をより萎えさせたい状況になったらボルには状態異常完全無効かとかにすればいいし
0216名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
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2019/07/05(金) 19:28:08.18ID:RKWXPjqG0
問題があるとすればキマくらいか
0219名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fda-JiLg)
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2019/07/05(金) 19:35:58.99ID:vLD79eU40
ネズミに関していえば
ネズミるクラスよりもネズミ退治するクラスのほうが強い方がバランスは良いと感じる人が大半だと思うけど
ネズミ退治するクラスがネズミをできないようにしておかないとネズミ退治するはずのクラスでネズミをするという問題が起きてしまう
なのでネズミを退治するクラスはオベ折能力が低くてなおかつステルスネズミをしないようにハイドをもってないクラスが望ましい
ということで盾皿と旧笛あたりがネズミ退治職として適任だと思われる
0220名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-mVFY)
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2019/07/05(金) 19:38:23.13ID:wMmawiyk0
ボルテックスに即死範囲スキルをもたせればおk
0221名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
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2019/07/05(金) 19:38:30.78ID:RKWXPjqG0
ステルスネズミはアラートあった時代で3本死なずに折れてもどっこいだったから
今のアラートなしでのステルスネズミに価値ない
もう誰もステルスネズミやってないでしょ汚い忍者もオベ耐久ふえてから引退しちゃったし
0222名も無き冒険者 (ワッチョイ f3ba-Pv24)
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2019/07/05(金) 19:46:18.97ID:SkVvhHmO0
ボルアイテムを中途半端なシェルに交換されてもいらないし

ボルアイテムを使ってボルを召喚したら
旧ボルを召喚できるようにして欲しいわ

アイテムを使わなかったら今の仕様で
0224名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fda-JiLg)
垢版 |
2019/07/05(金) 20:03:56.73ID:vLD79eU40
ビルブステルスネズミ3人PTでやったやつがいてなw
ハイドしてるから何人いるかわからずに対応に言ったやつが食われてた上に
ビルブだからオベもかなり早く壊れてたんで結構強かった
0225名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fda-JiLg)
垢版 |
2019/07/05(金) 20:17:06.13ID:vLD79eU40
短剣はネズミ退治職に分類してもいいと思う
でも強くしすぎるとネズミ側に回ってしまうんで強くしすぎないようにするのは必要かなって感じ
0226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0368-ebfw)
垢版 |
2019/07/05(金) 20:55:23.41ID:0LDljzT10
ボルは良調整だわ
中央病共はバリスタとかただのスコアくらいにしか思ってなかったしお手軽迎撃方法が増えるのはとても良い
2体出せるようにしてクリスタルも15くらいに減らしてくれ
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ 6377-5VzS)
垢版 |
2019/07/05(金) 21:03:05.66ID:VKNxDozK0
公式公認でボルテックスはストレス製造機だからな
某ゲームみたいに過剰なストレスって言葉が飛び出てもおかしくないよ
0233名も無き冒険者 (アウアウエー Sadf-JiLg)
垢版 |
2019/07/05(金) 22:14:32.57ID:ZiJOGQwSa
ゴミ在チョンの自虐煽りコメとい髪、毎回同じ内容のBOT報告コメとかw
いったい何が楽しいのかw
このゲームwww

もーっともーっとクソBOTwww
0234名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa7-mE9d)
垢版 |
2019/07/05(金) 22:40:07.47ID:vzG3++6L0
セスのシャットが強いって言ってるのなんて
HP有利とれてないのになぜか殴り合うアホヲリと
アタレやアサルト使いたいから自らクラン切ってるアホヲリぐらいだぞ
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ 7301-26dl)
垢版 |
2019/07/05(金) 22:42:03.44ID:uh0cE6wi0
クソヲリはシャット飛ばすのは1人の時だけにしろよ
味方居るのに脳死で「あ、シャットだ吹っ飛ばそう」みたいなゴミ多すぎ
どんだけシャットコンプレックスだよ
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