【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1492
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1491
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メンテ明けてからページ作るのに1時間半かかるのはさすがにいくら無名タイトルでもコラボ先に失礼
課金が重要だからルーレットの景品一覧ページくらいは先に作っとけばよかったのに >>128
実際バッシュだけでも持ってないと今はどうにもならんね >>127
ジャイ、レイス、リリスについていけば、敵ナイトを叩けるよ! 主戦見渡して片手いなかったら負けフラグだからFOすればいい
簡単だろ? 片手がいないとゲームにならないって、やっぱりゲームバランスおかしいよね もうちょっとグラの解像度どうにかならんかな
新しい装備すらテクスチャ荒すぎるし
今回のってコラボ元の素材をまんま張り付けただけじゃね?wちゃんと修正しろよ
あと今時キャラの体につなぎ目とかきついと思うんだけど
肩とか萎えるw そんな金かけるわけ無かろう
50vs50が足引っ張ってるんだよ 戦争中弓で延々レイドイーグルレイン撃ってる奴って何が楽しいのだろう
そういうの多い側がほぼ負けるというのに >>136
装備グラはモーションテクスチャとして作ってるから100人同時だと
結局は荒くしないとプログラムが耐えられないからじゃない?
プログラム自体が12年前だし >>137
50k入れたけど出なかったわ
またクソゲの寿命を延ばしてしまった ネガヲリのやべーところは
遠距離弱体化しろ!
と
遠距離前でてフォローしろ!
がマジで両立できると思ってるところ
弱体化しつづけてフォローなんてできるわけないじゃん >>143
違うだろ
俺(と仲間)だけ強い職が使えて敵だけ弱い職にしてボコりたいってのが本音だろ
対人ゲーやらなきゃいいのに グラよりもいい加減ステレオサウンドに対応してくれ…
今どきどこに音で方向わかんねえ3DのTPS/FPSがあるんだよ >>139
取り出してみればわかるけど、テクスチャーはddsってファイル形式で一枚の中に等倍,1/2,1/4,1/8が入ってるペラ絵だよ
動くのはボーンって言う骨格でそこにポリゴンくっつけててそこにペラ絵のテクスチャー貼ってある
そのテクスチャーもグラボのメモリに読み込まれるからあまりテクスチャー増えすぎるとグラボのメモリ次第で重くなるね
大きなものには大きなテクスチャー用意しないとぼけぼけになっちゃうからFEZだと建築のテクスチャーが一番大きいね
敵のAT林に突っ込むときにガクガクしちゃうのはそのせい おじいちゃん書いてて思い出したけど昔のダガーの中央のAT林とかそっち向くだけでガックガクだった 小技になるけどレンガ部分なら小さめのテクスチャでループ表示させる手もあるね
その代わりUV値設定クッソ面倒になるけど 肩のつなぎ目は厳しいんかな・・・一番萎えるんだけど
建築はこの際どうでもいいけど
収入源なんだからルレ装備くらいはしっかり作ってほしいな
ぼんやりテクスチャ萎え あの肩のつなぎ目って何のためにあるん?
ゲームの構造上なくすことできないとしてもその理由は何だろう 下手にローポリでつなぎ目誤魔化そうとするとかえって破綻するんだろ >>140
5万円でコンプ出来ないのか
15kで5当たり(武器3服2)、11連で1つ当たってるから調整入ってると思ってたけど違うみたいだね
指数関数の右肩下がりにのうように当選確率減っていくクズエニ仕様なのかも はーFEZの平均レベル下がりすぎて萎える
自分から詰める奴いなさすぎだわ
捕まえられる敵を弓や笛がルーンでこかすわ
ヲリでさえフォースで敵こかすわ氷像囲んでるのにドラテで逃がしたり時間かけるわ
さらにリリボルとか萎え要素実装して弱体させる以前に消せよって要素積み重ねるわ
FEZってこんなにツマンネかったっけ 雑魚歩兵として召喚に潰されるのが嫌なら助けてナイト様しろよ >>153
1点当たりの当選率が変化しないと考えると
1個当たりを引く度にトータルの当たり率は下がっていくからな 嘘つき呼ばわりは癪だから乗せとくわ
7万積んでも出なかったら撤退
https://imgur.com/a/gu3jR7h >>159
ごめん🙇�改💦💦
99カンスト何かのルレと勘違いしてた >>159
今課金する人って居るんだな、お前がナンバーワンだ! 結局取ってもすぐ着なくなるからもうルレしてないな
ルーメンだか必死に回してた時代が懐かしい オサレ装備よりエンハイスペルをガッチリ固めるほうが良いぞ
戦場ではそのあたりサボってる奴の多さが負けに直結する >>156
景品1当たりで抽選してんのか
右肩下がりだから可能性としては考えられるな
>>159
昔からコラボってこんなもんか?
底までまわしたことないからわからん たまにオフげー2,3本くらいはお布施として払うんだけどローポリの着せ替えに5万以上はな笑
あと3〜5万で底つけたほうが中期的に考えると儲かる気がするんだけどね >>159
くそげが続いているのはお前さんみたいな勇者()が隠れで何人もいるからなんだろうな
すばらしい 前回も前々回も新規コラボルレも底なしだったし、コラボルレは貴重な収入源なんだろうなあ コラボ先に興味は無いんだがFEZ側の取り分はどれ位なんやろな >>151
動くポリゴンと動かないポリゴンの境目のテクチャーは伸びることになるけど、単純であればあるほどわかりずらいよね
極端な話、単色ならわからないけどメッシュなら伸びてるとこのねじれとか伸ばされ感がわかっちゃう
なるべくわからないようなデザインや上手なテクスチャーのごまかし方はあるけど、デザイン変えられないコラボだとどうしても破綻しちゃうんだろうね 戦争厨とコーデ厨じゃゲームの目的が違うからなあそこはしょうがない
なので目的違う者同士の利害が唯一完全一致する課金コインとレアステの交換は良い文化だと思ったわ コーデってこんなしょぼグラで満足できるんか・・・・
もっと綺麗なゲームいくらでもあるやろ >>144-145
そういう輩にオフゲーやって欲しかったから今回オフゲーARPGとコラボしたんじゃ FEZみたいな対人できて着飾れるゲームあったら教えてくれい FEZのコーデ勢はFFのようなリアル路線嫌いだけどメイプルのように頭身低くないタイプが好きな奴なんだろうが
それを加味しても他に代わりになる着せ替えゲーありそうなもんだが・・ 後退時に下がりながらスキル振れよなんて言う奴がいるけど
数々の射程限、硬直増加で下がりながら振れるスキルなんて残ってないんだよな 押されてる側が捕まるとほぼ死ぬってのがな
ガン逃げしてるとピアですら撃つと死にかねんときあるしやべー環境やで くっ…グラビが設置型だったら、俺が撤退を支援してやれたのに…!みんな…すまない! 後退状態で振っても安全かつダメージ与えられるスキルってもうメテオしか残ってなくない?
メテオはジャッジと違って相手がガン逃げだとかなり当てるの困難だけど、レイプされてる状態だと凄く当たりまくる
劣勢を乗り切れる唯一の最後のスキルだから弱体はしないでくれよ そういや最近は撤退時の毒霧すら見なくなったな
持続時間ふえてからは撤退時毒霧をよく見てたんだがな ヲリ笛セスだと逃げ遅れても突然の逆走タゲ移動スキル連打で
マラソンのすえ生き残れたりするが
皿スカはまず逃げ遅れたら助からんなそこもちょっとずるい 短剣は死にやすいし死にやすいが
移動スキルで生き残れた方も、マラソンしている間は無利益だし
いっそ潔く死んだほうが楽な場合もあるな ほんでも逃げきれそうなときの脳汁やばない?
あれ体験するとねずみセスの気持ちもわかるんよね >>183
そもそも逃げ遅れて捕まるそんな奴が使う職でも無いんだけどな無駄に養分が多い だからスキル振れなんて言うなよ
即ガン逃げするのが当たり前なんだよ オベが弱気でも維持が正解の時より、移動フェーズが増えてるからね
激しい押し引きについていけない召喚のように、
移動ステータスが低い皿スカは、チャオズは置いてきた状態になるのは当然よ それにしてはチャオズが多すぎる
いっそテンさんさよならしてこい 撤退中のピア支援はFEZの華だった…
ピアがあると思うから、皿の俺も隙を見てはカレスとか撃ちながら下がれたんだ…
まあ今でも味方が馬鹿みたいに攻め続けなければ
引き撃ち出来ないような壊滅状態にもならないんだけど
終盤でオベ折りきったら勝ちのような状況でもないのに、壊滅するまで敵陣内で戦うなよ… ゲージ勝ち、領域勝ちなら有利な一定のライン保って無理して戦闘する必要ないのに、無駄な戦闘したがるバカばっかりだもん チームの勝敗よりも目の前の敵との勝敗、pcdスコア
でもチームが負けるのは我慢ならない ピアなぁ
味方のヲリがスタンしてピア救出してもそのまま突っ込んで死んでく奴が多すぎて救出がアホらしくなったわ
十分助かる場面でもよく見るんだが、あれどうにかならんのかね そりゃ領域ゲーしたいわけじゃないんだし当たり前やろ?
戦争じゃなくて戦闘しに来てるんだし 助かる状況で突っ込むヲリなんてそうおらんで
それってどのみちほぼ死ぬような状況やったんちゃうの
あとピアの範囲弱体でやっぱ助けきれんこと多く感じるわ
火力インフレで何人か吹き飛ばされず残っちゃうともう即死ゲー始まるからな 戦争しに来てようが戦闘しに来てようが、戦況読まずに壊滅してるんだから、結局だめじゃん >>177
押されてる側がつかまって死なないってことは押してて捕まえても倒せない、メリハリがない戦場ってことだぞ。
そんな戦場、くそつまらんよ。 ヲリもストスマも
セスの骨も
全部笛のペネみたく引いてる相手にあたる仕様にしてくれよ
なんでペネだけ確定であてられる状況が簡単につくれて
威力あんなたけぇんだよ
ハイパワーペネタンブルしばりしてても15kでたぞ そんな有利と思う職があるんならそれやればいいんじゃないの?
それともペネもらってハイドもアムも没収
皿の最大射程もルーンぐらいになるけどそっちのがいい? >>199
ヲリにはアサルトセスには裏拳という、逃げる敵に当てるのが容易なスキル既にあるやん
贅沢言ってると移動スキルがしょぼいスカや移動スキル自体ない皿の立場無いわ ストスマが追いつけるようになると、ますます優勢側轢き殺しゲーが加速するけどええか >>199
いいぞ
その代わりエンダーとスマとバッシュとエクス削除な ちなみにペネが確定で当たる状況ってストスマと同じ状況しかねーからな
ストスマよりかなり発生が遅いからペネ見てから垂直避けでもステップでも間に合うってことすら知らないんだろうなぁ セスのホネがのけ反り職に追いついてあたったら
コンボ決まってみんな死ぬんだけどw ペネって段差というか高さあると止まるぞ
その一点でストスマのが当てやすいんじゃないかな
逃げる敵にストスマより当たるって言ってるのはなんだろ?
射程が若干長いってこと? 引いてる敵にそのまま刺さるか刺さらないかの話じゃね アサルトさえ削除されればそのまま刺さるように仕様変更してもいいんじゃね
とにかく35スキル削除はよ 鰤ヲリがいるからダメだよ大剣とバッシュもちで厄介だけど
あいつら風ないからステップさえ踏まなければ追いつかれることがない
これでストスマで追いついたら無双過ぎるw てかヲリの強化はねえよ
むしろ鰤ヲリと大剣なんてどっちも弱体されないとダメなほうだぞ どうせヲリ強化したところで下手くそは強化された敵ヲリにボコられて
今以上に動けなくなるだけなのにな
いったいいつになったらそれに気が付くのか
結局は自分が練習してうまくならなきゃどんだけ工作したところで狩られる側なんだよ 自分が敵にストスマで追いつけるようになるってことは
敵も自分にストスマで追いついてくるって事だぞ
遠距離職はそれ見越して敵との距離をもっととるだろうさ
んで被害にあうのはクソ雑魚のヲリ
それで狩られてストレスを貯めたヲリが今以上に他職に当たり散らすと
ほんと情けない奴らだ ストスマで追いつかれるなら俺がのけ反り職ならスキルも降らず我さきに真っ先に逃げるねw てかウェイブあればいいだろ
あの発生の早さは見てからスマとか出来ねーし スマ確定でそこでウェイブして足止めたらそこにスマ来ると思うけどw
スマが当たらなければウェイブの必要ないのとは全然違うな
ヲリからエンダーとるならいいぜ 短スカなんかもスマののけ連で即蒸発
スマあたるのはヲリじゃありえんな 逃げる相手にストスマストスマスマスマスマ出来るのはあかんわ 笛は主戦能力低いから追いつけても轢き殺し加速にならないが
ヲリが移動スキルで逃げる敵に当たるようになったら凄い謎空間ゲーになるだけだろなあ >>190
一番テンさんさよならできるのもヲリという 重力皿は近接皿にした方が調整しやすいのだけは間違いない 近接皿なんてどんなにうまく作ってもヲリにネガられてゴミになるだけだぞ (´・ω・`)アイスボーン ラスボス
ttps://streamable.com/m8yqm 相変わらずNPCは10回参戦と言ってるが7回参戦で話しかけて無事コイン貰えたわ良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています